住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その25」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-03-12 08:43:49
 

EUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その25です。
引き続き情報交換よろしくお願いします。


所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.67平米~123.77平米
売主:住友不動産

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550538/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

本物件について、建設会社や管理会社のこと、将来性、資産価値及び相場、地盤状況について教えてください。
(子育て・住環境や自然環境・医療・周辺地域の治安に関する話題も歓迎です)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-02-12 19:37:07

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その25

705: 匿名さん 
[2015-03-03 22:42:17]
これはどう捉えたらいい?

① 都心や臨海副都心地域における都市開発は、現在計画されている以外にも様々
な主体によって今後も進むものと考えられます。需要に柔軟に対応できるBR
Tの利点をいかして、新たに発生する需要にも的確に対応していきます。
② このため、BRTの発着場所となる停留施設(バスステーション等)について、
高層マンションなど大規模建築物のエントランスや公開空地など、都市計画と
の整合を図るとともに、地域の声を聴き道路外の活用を積極的に検討していき
ます。
③ また、選手村の後開発をはじめとして、今後都市計画事業や大規模開発などで整備される、多くの需要が見込まれる主要な施設については、BRTが直接乗
り入れできるよう、敷地内や建物併設の停留施設(バスステーション等)の整
備を促していきます。
706: 匿名さん 
[2015-03-03 22:44:15]
>>704
環二って渡れるんですかね?
都心方面行くならKTTやTTT側に渡らないといけないと思うんだけど…
707: 周辺住民さん 
[2015-03-03 22:51:26]
トリトン側のルートは環二からおりて晴海通りを挟んで回るルートなので、すくなくとも晴海3、4丁目のどこかに停まるのでは?
708: 匿名さん 
[2015-03-03 22:59:29]
心配しなくてもDTの営業さんたちがどうにかしてくれるよ。日本一の不動産屋さんだよ!
709: 匿名さん 
[2015-03-03 23:02:15]
>>707
成る程そういう見方も出来るんですね。
そうなるとまえけん前かな。そして一番最後に乗車するようにしてほしい。ぐるぐる回られたら時間かかりそう。
710: 匿名さん 
[2015-03-03 23:22:38]
>>706
DT側の環2沿いを歩いて勝どき5丁目交差点でttt側に左折ですね。帰宅の際はそのまま直進して環2直結デッキからDTへ。
711: 匿名さん 
[2015-03-03 23:23:06]
>>707
さすが周辺住民さん!
712: 周辺住民さん 
[2015-03-03 23:24:04]
>>709
周辺住民が勝手に予想すると、環二からトリトンに行く途中の大通りの両側、3.4丁目で往復停まるのでは?
そうすると時間は晴海地区最短でもトリトンの通勤客で乗れないことがあるかも

更に妄想するとトリトンの先は2丁目の都有地がターミナルかな
713: 契約済みさん 
[2015-03-03 23:26:29]
環状二号線は渡れるでしょ。下を通れるじゃない
714: 匿名さん 
[2015-03-04 00:13:38]
おれらには専用シャトルバスがあるじゃないか!
高架をすいすいだよ。
715: 匿名さん 
[2015-03-04 02:13:15]
>>714
信号。
716: 匿名さん 
[2015-03-04 02:29:57]
トリトンルートしかとまらないとなると、一時間あたりの本数の少なさからリセール価格や賃貸価格に影響はでませんか?所詮はバスだから関係ないですか?
人道橋も完成遅れそうですし心配です。
717: 匿名さん 
[2015-03-04 06:19:40]
KTT買った人ニンマリか。。。
718: 匿名さん 
[2015-03-04 06:46:52]
たしかに、「勝どきシャトル」って名前まで付けてるねw
しかも、ここのシャトルと違って駅至近の公共停留所になりそうだし。

ところで、マンションとかの私的バスって、専用レーン通れないんじゃないか?
719: 匿名さん 
[2015-03-04 07:20:28]
新橋駅へ便利な場所にBRTは停まりそうですね。わざわざ大まかな予定図でもクランクさせて新橋駅に向かって戻るルートになっている。高架上にしろ高架下にしろ、KTT、TTTにとっては目の前に停留所ができるから、あちらの住民にとってはメリット大きいでしょう。

私的シャトルが専用ルート通れるかは、法的にはどうなっているんでしょうか?
720: 匿名さん 
[2015-03-04 07:30:47]
もともと晴海地区の環2沿線上に停留所作るスペースは厳しかったと思うし、影響はないかと。
721: 匿名さん 
[2015-03-04 08:27:53]
ルート案、丸の付いてる場所にしか停留所作らないのかな?この丸は主要な停留所を表すものではない?(そういう意味では、KTT/TTTは安泰か…)
普通のバスみたいにちょこちょこは止まらないのかな?
晴海地区へのフィーダー輸送で近くに停留所が出来ることを祈るか…
722: 購入検討中さん 
[2015-03-04 08:37:28]
当然ですが私的バスですから通れません
723: 購入検討中さん 
[2015-03-04 08:39:01]
地下鉄駅からも遠くBRTの駅からも遠いが、値段は高いマンションになってしまいましたね。
スミフには関係ないでしょうが。
724: 匿名さん 
[2015-03-04 09:23:54]
シャトルバスからはすごく近いです。
725: 匿名さん 
[2015-03-04 09:26:42]
>723
確かに。

駅から遠くてBRTも来ない、マンションの特性も周辺の物件に勝てない。

残されたセールスポイントはオリンピック跡地開発ですね。

跡地が整備洗練されれば連れて評価が上がると思います。
726: 匿名さん 
[2015-03-04 09:34:30]
勝どきと晴海は川を挟んでブロックが違いますので別物、TTT,KTTの話題にはかぶりません。


ここはスカイリンクと前建と、後の跡地との比較となると思います。
727: 匿名さん 
[2015-03-04 10:58:57]
勝どき東の人道橋が出来れば駅近になるので資産価値アップ
728: 匿名さん 
[2015-03-04 11:47:07]
>>721
晴海地区に停留所を作らないわけないじゃない。
晴海の中はちょこちょこ停まりになるんじゃないのか。
729: 物件比較中さん 
[2015-03-04 11:53:36]
>>727
今の価格高騰は、相続対策と史上最低金利と海外からの投資が原因なので、
人道橋ができたところで今より資産性が上がることは考えにくいです。

シャトルバスについては、朝は普通に渋滞に巻き込まれるでしょう。
同じルートをマイカーで通勤することになりますが、私的バスなので道は譲らないと思います。
730: 購入検討中さん 
[2015-03-04 11:58:38]
ここは中央区ですよね。
731: 審査中 
[2015-03-04 12:00:15]
>>728
BRT(バス高速輸送システム)の名前通り、ちょこちょこ停まるとは思えない。
732: 匿名さん 
[2015-03-04 12:02:02]
>>729
駅からの徒歩分数を今より短く、広告に表記できるのに
資産性が上がると考えない方が変。
733: 匿名さん 
[2015-03-04 12:06:57]
>>732
すでに元値が人道橋折り込み済みにみえるんですが。これ以上あがるかな?
734: 匿名さん 
[2015-03-04 12:10:15]
>>731
都の資料を素直に読むと、晴海ルートは巡回すると書いてあるから、例えばトリトンだけシャトル便ではなく、それなりに停留所があるものと私は理解しました
735: 匿名さん 
[2015-03-04 12:11:10]
>>731
晴海の街中だけ特殊な走り方するそうだから、
ちょこちょこ停まるんでしょ。
736: 匿名 
[2015-03-04 12:23:22]
>>733
ここの人が言う「資産性があがる」は、
おっしゃる通り「買値に実際の価値が近づいていく」という意味なので、
儲かるとかはどうでもいいらしいですよ。
737: 匿名さん 
[2015-03-04 12:37:00]
坪800だの1000だの予想されているバブルの塔より半額以下のDTは至って普通の価格に見えるけど。
駅近になったら駅前のタワーより人気確実。
738: 周辺住民さん 
[2015-03-04 12:41:28]
BRTの事をよくわかってない人がいるが、あのルート計画を見てもわかるとおり、
2019年のルートは
虎ノ門ー新橋ー勝どきー市場前ー有明ー展示場ーテレポートに駅を置くメイン路線
勝どき5丁目ー新橋ー虎ノ門をピストン輸送する急行便
晴海トリトンー新橋ー虎ノ門をピストン輸送する急行便
この三線です。
当然、選手村にも、このマンションの付近にも止まりません。
BRTは信号調整して停車を少なくすることで地下鉄級の運搬能力を発揮する仕様なので
路線バスのように計画に無い余計な停車駅は途中に作りません。
選手村の再開発に合わせて選手村エリアに直接乗り入れる駅が作られる計画ですが、
おそらく2024年頃になると思います。
どちらにしても、ここからは該当駅まで数分歩くことになります。
つまりBRTの事はもう気にしない方が健全です。
739: 匿名さん 
[2015-03-04 12:46:09]
ではここは何を特徴にしたらいいんですか?
740: 物件比較中さん 
[2015-03-04 12:47:25]
>>732
残念ですが、733のおっしゃる通り既に人道橋折り込み済み価格です。

>>736
「買値に実際の価格が近づいていく」ということは、
新築プレミアム分、資産性があがるということで、
人道橋だけではそれはないと思います。

今売られている湾岸のタワマンは、
オリンピックも含め、いろんな要素が価格に折り込み済みですので、
キャピタルロス覚悟で買った方がいいと思います。
741: 匿名さん 
[2015-03-04 12:53:40]
成熟した内陸は頭打ちで、今後は23区東地区の湾岸がメインになっていくらしいので価格もそうですが開発も期待できます。
タワマンは100年建築なので次世代にも繋げるし資産性はあると思います。
742: 匿名さん 
[2015-03-04 13:05:12]
投資用には向かないかな。
743: 物件比較中さん 
[2015-03-04 13:08:57]
所有欲は満たされると思う。
かっこいいし、車や時計と同じで高いものを買うというのも一つのステータス。
744: 匿名さん 
[2015-03-04 13:22:28]
>>738
都資料の本文の4/11とオリンピック前後の晴海路線の図を見る限り、晴海は
大規模な需要地を網羅するフィーダー路線
となっています
基幹路線と勝どきのシャトル運行とは区別しているようですが
745: 匿名さん 
[2015-03-04 13:27:35]
>743
所有欲だけで 豊かですね。

しかし欲でこのマンション?
欲の亡者が集まるのは港区か目黒のだと思いますけど。それぞれの価値観ですがこの辺りは実生活向きかと。
746: 匿名さん 
[2015-03-04 13:38:16]
晴海には地下鉄駅ができるんだからBRTなんていらないじゃん。所詮はバスです。
747: 匿名さん 
[2015-03-04 13:58:30]
晴海に地下鉄駅?何線ができるんですか?
748: 匿名さん 
[2015-03-04 14:27:28]
フィーダー路線というのは支線ですね。需要地を網羅するということは晴海島内はコミュニティバスのように細かくバス停に循環して、環状2号に入って急行(BRT)になる準急バスのようなものでしょうかね。

749: 匿名さん 
[2015-03-04 14:47:16]
地下鉄は中央区が旗振りしていますが、かなり雲行きが怪しくなってきたと思います。

BRTの範囲が広がって虎の門から東京駅まで視野が広がれば、ダイヤと運行制御次第では地下鉄より便利になる可能性が出てきましたし、あとから地下鉄引いてBRTの需要を食べたらBRT事業者が黙っちゃいないです。

都知事が選手村の事を考えれば地下鉄も検討と言ったのもいかにも事業協力者へのリップサービスですし、選手村始発で5分毎とかのダイヤで新橋・虎の門・東京駅まで直結すれば利便性もかなり向上します。BRTで水素社会をアピールするとか先進技術を駆使するなど非常に気合いを入れている様子なので、地下鉄はかなり厳しいと思います。
750: 匿名さん 
[2015-03-04 15:45:47]
弱い埋立地に地下の空洞ばかり、想像してもこわい、BRTがいいです。

751: 匿名さん 
[2015-03-04 15:55:02]
同感。
752: 匿名さん 
[2015-03-04 16:16:06]
フィーダー輸送で停留所も複数出来ていい感じっすね。都バスと組み合わせたら広範囲を網羅できそう。
753: 匿名さん 
[2015-03-04 16:45:35]
>>750
ここらだけじゃなくて東京の東側はみんな弱い。
DT傍にできる地下鉄駅を妬むのは仕方ないと思うけど、BRTは所詮はバス。競合物件の営業さんは諦めたら?
754: 匿名さん 
[2015-03-04 16:54:04]
地下鉄ができないからBRT晴海フィーダー路線の案が出ているのでは?BRTが幹線だけにならなくてよかったですね。
晴海地区は各マンションの前に止まったりするのかな。コミュニティバスみたいなものでしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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