EUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その25です。
引き続き情報交換よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.67平米~123.77平米
売主:住友不動産
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550538/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
本物件について、建設会社や管理会社のこと、将来性、資産価値及び相場、地盤状況について教えてください。
(子育て・住環境や自然環境・医療・周辺地域の治安に関する話題も歓迎です)
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
[スレ作成日時]2015-02-12 19:37:07
DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その25
701:
匿名さん
[2015-03-03 22:22:40]
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702:
匿名さん
[2015-03-03 22:25:58]
>>701
それは、跡地のタワマン完成後だからかなり先。 |
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703:
匿名さん
[2015-03-03 22:37:28]
ありゃりゃ、素通りかよ! 案とはいえ・・
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704:
匿名さん
[2015-03-03 22:41:03]
>>702
ま、それそうだけどどちらにしろDTからは勝どき5丁目が一番近いよ。環2に直結のデッキがあるからね。朝潮大橋渡ったらすぐ。 |
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705:
匿名さん
[2015-03-03 22:42:17]
これはどう捉えたらいい?
① 都心や臨海副都心地域における都市開発は、現在計画されている以外にも様々 な主体によって今後も進むものと考えられます。需要に柔軟に対応できるBR Tの利点をいかして、新たに発生する需要にも的確に対応していきます。 ② このため、BRTの発着場所となる停留施設(バスステーション等)について、 高層マンションなど大規模建築物のエントランスや公開空地など、都市計画と の整合を図るとともに、地域の声を聴き道路外の活用を積極的に検討していき ます。 ③ また、選手村の後開発をはじめとして、今後都市計画事業や大規模開発などで整備される、多くの需要が見込まれる主要な施設については、BRTが直接乗 り入れできるよう、敷地内や建物併設の停留施設(バスステーション等)の整 備を促していきます。 |
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706:
匿名さん
[2015-03-03 22:44:15]
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707:
周辺住民さん
[2015-03-03 22:51:26]
トリトン側のルートは環二からおりて晴海通りを挟んで回るルートなので、すくなくとも晴海3、4丁目のどこかに停まるのでは?
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708:
匿名さん
[2015-03-03 22:59:29]
心配しなくてもDTの営業さんたちがどうにかしてくれるよ。日本一の不動産屋さんだよ!
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709:
匿名さん
[2015-03-03 23:02:15]
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710:
匿名さん
[2015-03-03 23:22:38]
>>706
DT側の環2沿いを歩いて勝どき5丁目交差点でttt側に左折ですね。帰宅の際はそのまま直進して環2直結デッキからDTへ。 |
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711:
匿名さん
[2015-03-03 23:23:06]
>>707
さすが周辺住民さん! |
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712:
周辺住民さん
[2015-03-03 23:24:04]
>>709
周辺住民が勝手に予想すると、環二からトリトンに行く途中の大通りの両側、3.4丁目で往復停まるのでは? そうすると時間は晴海地区最短でもトリトンの通勤客で乗れないことがあるかも 更に妄想するとトリトンの先は2丁目の都有地がターミナルかな |
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713:
契約済みさん
[2015-03-03 23:26:29]
環状二号線は渡れるでしょ。下を通れるじゃない
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714:
匿名さん
[2015-03-04 00:13:38]
おれらには専用シャトルバスがあるじゃないか!
高架をすいすいだよ。 |
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715:
匿名さん
[2015-03-04 02:13:15]
>>714
信号。 |
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716:
匿名さん
[2015-03-04 02:29:57]
トリトンルートしかとまらないとなると、一時間あたりの本数の少なさからリセール価格や賃貸価格に影響はでませんか?所詮はバスだから関係ないですか?
人道橋も完成遅れそうですし心配です。 |
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717:
匿名さん
[2015-03-04 06:19:40]
KTT買った人ニンマリか。。。
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718:
匿名さん
[2015-03-04 06:46:52]
たしかに、「勝どきシャトル」って名前まで付けてるねw
しかも、ここのシャトルと違って駅至近の公共停留所になりそうだし。 ところで、マンションとかの私的バスって、専用レーン通れないんじゃないか? |
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719:
匿名さん
[2015-03-04 07:20:28]
新橋駅へ便利な場所にBRTは停まりそうですね。わざわざ大まかな予定図でもクランクさせて新橋駅に向かって戻るルートになっている。高架上にしろ高架下にしろ、KTT、TTTにとっては目の前に停留所ができるから、あちらの住民にとってはメリット大きいでしょう。
私的シャトルが専用ルート通れるかは、法的にはどうなっているんでしょうか? |
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720:
匿名さん
[2015-03-04 07:30:47]
もともと晴海地区の環2沿線上に停留所作るスペースは厳しかったと思うし、影響はないかと。
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721:
匿名さん
[2015-03-04 08:27:53]
ルート案、丸の付いてる場所にしか停留所作らないのかな?この丸は主要な停留所を表すものではない?(そういう意味では、KTT/TTTは安泰か…)
普通のバスみたいにちょこちょこは止まらないのかな? 晴海地区へのフィーダー輸送で近くに停留所が出来ることを祈るか… |
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722:
購入検討中さん
[2015-03-04 08:37:28]
当然ですが私的バスですから通れません
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723:
購入検討中さん
[2015-03-04 08:39:01]
地下鉄駅からも遠くBRTの駅からも遠いが、値段は高いマンションになってしまいましたね。
スミフには関係ないでしょうが。 |
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724:
匿名さん
[2015-03-04 09:23:54]
シャトルバスからはすごく近いです。
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725:
匿名さん
[2015-03-04 09:26:42]
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726:
匿名さん
[2015-03-04 09:34:30]
勝どきと晴海は川を挟んでブロックが違いますので別物、TTT,KTTの話題にはかぶりません。
ここはスカイリンクと前建と、後の跡地との比較となると思います。 |
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727:
匿名さん
[2015-03-04 10:58:57]
勝どき東の人道橋が出来れば駅近になるので資産価値アップ
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728:
匿名さん
[2015-03-04 11:47:07]
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729:
物件比較中さん
[2015-03-04 11:53:36]
>>727
今の価格高騰は、相続対策と史上最低金利と海外からの投資が原因なので、 人道橋ができたところで今より資産性が上がることは考えにくいです。 シャトルバスについては、朝は普通に渋滞に巻き込まれるでしょう。 同じルートをマイカーで通勤することになりますが、私的バスなので道は譲らないと思います。 |
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730:
購入検討中さん
[2015-03-04 11:58:38]
ここは中央区ですよね。
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731:
審査中
[2015-03-04 12:00:15]
>>728
BRT(バス高速輸送システム)の名前通り、ちょこちょこ停まるとは思えない。 |
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732:
匿名さん
[2015-03-04 12:02:02]
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733:
匿名さん
[2015-03-04 12:06:57]
>>732
すでに元値が人道橋折り込み済みにみえるんですが。これ以上あがるかな? |
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734:
匿名さん
[2015-03-04 12:10:15]
>>731
都の資料を素直に読むと、晴海ルートは巡回すると書いてあるから、例えばトリトンだけシャトル便ではなく、それなりに停留所があるものと私は理解しました |
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735:
匿名さん
[2015-03-04 12:11:10]
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736:
匿名
[2015-03-04 12:23:22]
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737:
匿名さん
[2015-03-04 12:37:00]
坪800だの1000だの予想されているバブルの塔より半額以下のDTは至って普通の価格に見えるけど。
駅近になったら駅前のタワーより人気確実。 |
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738:
周辺住民さん
[2015-03-04 12:41:28]
BRTの事をよくわかってない人がいるが、あのルート計画を見てもわかるとおり、
2019年のルートは 虎ノ門ー新橋ー勝どきー市場前ー有明ー展示場ーテレポートに駅を置くメイン路線 勝どき5丁目ー新橋ー虎ノ門をピストン輸送する急行便 晴海トリトンー新橋ー虎ノ門をピストン輸送する急行便 この三線です。 当然、選手村にも、このマンションの付近にも止まりません。 BRTは信号調整して停車を少なくすることで地下鉄級の運搬能力を発揮する仕様なので 路線バスのように計画に無い余計な停車駅は途中に作りません。 選手村の再開発に合わせて選手村エリアに直接乗り入れる駅が作られる計画ですが、 おそらく2024年頃になると思います。 どちらにしても、ここからは該当駅まで数分歩くことになります。 つまりBRTの事はもう気にしない方が健全です。 |
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739:
匿名さん
[2015-03-04 12:46:09]
ではここは何を特徴にしたらいいんですか?
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740:
物件比較中さん
[2015-03-04 12:47:25]
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741:
匿名さん
[2015-03-04 12:53:40]
成熟した内陸は頭打ちで、今後は23区東地区の湾岸がメインになっていくらしいので価格もそうですが開発も期待できます。
タワマンは100年建築なので次世代にも繋げるし資産性はあると思います。 |
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742:
匿名さん
[2015-03-04 13:05:12]
投資用には向かないかな。
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743:
物件比較中さん
[2015-03-04 13:08:57]
所有欲は満たされると思う。
かっこいいし、車や時計と同じで高いものを買うというのも一つのステータス。 |
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744:
匿名さん
[2015-03-04 13:22:28]
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745:
匿名さん
[2015-03-04 13:27:35]
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746:
匿名さん
[2015-03-04 13:38:16]
晴海には地下鉄駅ができるんだからBRTなんていらないじゃん。所詮はバスです。
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747:
匿名さん
[2015-03-04 13:58:30]
晴海に地下鉄駅?何線ができるんですか?
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748:
匿名さん
[2015-03-04 14:27:28]
フィーダー路線というのは支線ですね。需要地を網羅するということは晴海島内はコミュニティバスのように細かくバス停に循環して、環状2号に入って急行(BRT)になる準急バスのようなものでしょうかね。
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749:
匿名さん
[2015-03-04 14:47:16]
地下鉄は中央区が旗振りしていますが、かなり雲行きが怪しくなってきたと思います。
BRTの範囲が広がって虎の門から東京駅まで視野が広がれば、ダイヤと運行制御次第では地下鉄より便利になる可能性が出てきましたし、あとから地下鉄引いてBRTの需要を食べたらBRT事業者が黙っちゃいないです。 都知事が選手村の事を考えれば地下鉄も検討と言ったのもいかにも事業協力者へのリップサービスですし、選手村始発で5分毎とかのダイヤで新橋・虎の門・東京駅まで直結すれば利便性もかなり向上します。BRTで水素社会をアピールするとか先進技術を駆使するなど非常に気合いを入れている様子なので、地下鉄はかなり厳しいと思います。 |
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750:
匿名さん
[2015-03-04 15:45:47]
弱い埋立地に地下の空洞ばかり、想像してもこわい、BRTがいいです。
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751:
匿名さん
[2015-03-04 15:55:02]
同感。
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752:
匿名さん
[2015-03-04 16:16:06]
フィーダー輸送で停留所も複数出来ていい感じっすね。都バスと組み合わせたら広範囲を網羅できそう。
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753:
匿名さん
[2015-03-04 16:45:35]
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754:
匿名さん
[2015-03-04 16:54:04]
地下鉄ができないからBRT晴海フィーダー路線の案が出ているのでは?BRTが幹線だけにならなくてよかったですね。
晴海地区は各マンションの前に止まったりするのかな。コミュニティバスみたいなものでしょうか。 |
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755:
匿名さん
[2015-03-04 17:00:53]
地下鉄ができるなら、勝どきにもできると思いません?
BRTの駅選定みたら需要と交通の要所からみて。 あとなんでも三井の営業とかネガるのそろそろやめたらどうですか? 真面目にいっているなら、どうかと思いますよ。 |
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756:
匿名さん
[2015-03-04 17:13:57]
都合が悪い投稿に反論やネガ扱いや投稿削除ばかり
ここは業者がネガられないよう常に監視されてるみたいに見えてしまいます。 |
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757:
匿名さん
[2015-03-04 17:44:31]
>>755
誰も三井なんて単語をだしてないのに、三井という。 これを馬脚を現すといわずしてなんという。 そちらは酷い間取りで苦戦してるのかもしれないけど、ここでネガはやめてくださいね。余計印象わるくなりますよ。 |
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758:
匿名さん
[2015-03-04 17:47:10]
↑
恥ずかしいから、やめて下さい。 |
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759:
契約済みさん
[2015-03-04 17:48:25]
日経によると、晴海地区巡回ルートも走るので、それは確実にこのマンション付近もとまる感じになりそうですね。
少なくとも2分に1本の間隔で臨海地区と都心部が結ばれるのは確実ですね 東京都は3日、2020年五輪に向けて都心と臨海部の間で計画するバス高速輸送システム(BRT)について、通勤ラッシュ時は2分に1便走らせ、1時間に最大約4400人を運ぶ案を発表した。五輪選手村の住宅転用などで人口が急増することに対応する。19年度から運行する。具体的な停留場所などは4月に公表する。 都は昨年10月に事業協力者として京成バスと都交通局を選び、運行経路などを協議してきた。幹線ルートは、森ビルが虎ノ門ヒルズ北側に開発する新ビルのバス停留所を起点に環状2号線を通って新橋や勝どき、東京ビッグサイトなどを結ぶ。さらに交通が不便な勝どきや選手村と都心部を結ぶ2つのシャトル便、晴海地区を巡回するルートの計4系統を想定する。 BRT車両は50台ほど用意する。20年代後半には全車両を燃料電池車にする計画。水素ステーションの導入も見込む。 実際にBRTを運行する企業や団体は5~6月にかけて改めて公募する。 |
||
760:
匿名さん
[2015-03-04 17:58:10]
晴海地区に停まるのはピーク時800人/時ですね。
2分に1本で4400人運べるということはバス1台につき147人なので11分に1本の計算ですね。 とはいえ各マンションのそばのバス停に順に停まるんだったら十分便利じゃないでしょうか。 |
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761:
匿名さん
[2015-03-04 18:22:31]
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762:
匿名さん
[2015-03-04 18:31:58]
地下鉄ができるといっているのは753さんですね。
755さんはそれに対する疑問提起で、(仮に753さんのいうように)地下鉄ができるなら、といっています。 地下鉄はできない、という点については全く同意です。 |
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763:
匿名さん
[2015-03-04 18:39:18]
753は
・地下鉄は絶対できる ・駅が晴海のDTそばに出来る ・競合物件(KTT?ティアロ?)近くには駅が出来ない というDT都合満載の妄想3点と、それを前提として競合物件の営業がDTを妬んで書き込みしているというまさに妄想尽くしなコメントですね(笑 |
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764:
匿名さん
[2015-03-04 19:21:46]
>>719
前スレにもでてたけど、住不が都に交渉中みたいだよ。 今はまだ公表できないけど第5のルートDT→新橋/東京ルートができるんじゃないかな? まだ確定ではないにしろ分譲数1位の住不の意思を無視するとは思えないよね。 |
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765:
匿名さん
[2015-03-04 19:23:48]
ポジを装ったネガが多いスレですね。
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766:
匿名さん
[2015-03-04 19:28:39]
どうでしょう、いくら何かで1位とはいえ、1社の1物件の都合のために動くかなぁと思いますけどね。
そう夢を持たせておきたい立場の気持ちもわかりますが。 |
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767:
匿名さん
[2015-03-04 19:36:20]
>764 、交渉の結果が晴海巡廻線だよ。晴海トリトン方面は、環状2号本線から外れるから、そこを起点としてもDTのためにできたルートではない。
でも、勝どきへ渡って本幹の路線に乗ったほうが早くないか? それから、専用レーン通れない私的シャトルバスは、運営費だけかかって無駄っていうことになるかもしれないね。明らかにBRTの方が便利だか。 |
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768:
匿名さん
[2015-03-04 19:41:07]
ここなんでベランダフェンスがガラス仕様じゃなくて「柵」なんですか?
FIXなのにもったいないですね。 |
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769:
匿名さん
[2015-03-04 19:47:30]
晴海巡回バスはこまめに停車しそうだしDTの前にも停まるんじゃないですかね。タイムロスがあるので車寄せまではこないかと思うけど。
1ブロック1停留所くらいの感じになるとバス停徒歩2分とかになってよさそうです。 |
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770:
物件比較中さん
[2015-03-04 19:47:46]
>>764
都が民間会社の働きに応えたら大問題ですよね? そんなことも分かりませんか? 地下鉄はできません。その代わりのBRTです。 BRTは普通のバスと違って細かくは止まりません。 停留所はDTの目の前にはできず、晴海だと選手村と晴海三丁目交差点でしょうね。 |
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771:
匿名さん
[2015-03-04 20:15:43]
地下鉄駅やBRTという外的メリットに頼らなければ、もう他にはって感じ?
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772:
匿名さん
[2015-03-04 20:33:32]
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773:
匿名さん
[2015-03-04 20:37:51]
そうですよね。
新橋、トリトン前、春海橋寄りの晴海二丁目都有地付近、晴海フロント付近、新橋ってところではないかな。 いくら巡回と言っても、あまり細い路地に入るとは思えません。 |
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774:
匿名さん
[2015-03-04 20:39:56]
スミフよりも勝どき・晴海の全体開発に大きな影響力のある三井の発言力が大きいのではないですか? KTT目の前のステーションや、選手村跡地の開発も三井が大きくかかわりそうですし、選手村タワーの足元にステーションができるわけですし、都から何らかのヒアリングがあったとしてもおかしくはないでしょう。
DTにとっても、BRTは非常にポジティブな材料と思います。少なくとも便利にはなりますから。 私的シャトルは、どなたが書いていましたが、「絵にかいた餅」になりそうですね。 |
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775:
匿名さん
[2015-03-04 20:49:16]
>>773
個人的には月島警察の前ぐらいに停まらないかと期待してます。 晴海を横切る方の晴海通りは今は閑散としていますが中央区の計画ではメインストリートとして整備するそうですし 4丁目も選手村の施設ができますし |
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776:
匿名さん
[2015-03-04 20:54:18]
ただ月島署前は下り方向になりますから、BRTのメリットがあまり出ません。それが心配です。
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777:
匿名さん
[2015-03-04 21:07:23]
晴海エリア内は普通のバスになって細かく停まるかもしれませんね。
環状2号→月島警察→日産前→トリトン前→ガーデンプラザ→晴海フロント→NTT前→環状2号 とか。 どこで折り返すんでしょうね。 |
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778:
匿名さん
[2015-03-04 22:01:04]
>>777
うーん それだと時間がかかりすぎてトリトンの通勤者は乗らなくなり採算が合わなくなりそう 晴海通りの両側、晴海1234丁目各一ヶ所ずつ上り下り距離をバランスするのが現実的かな そうするとDT は上りは勝どきを使った方が便利かも まあ4月には停留所案が発表されるとどこかで見たのでそれまでのお楽しみですね |
||
779:
匿名さん
[2015-03-04 22:43:34]
いずれにせよ、DTの目の前にはステーションできんだろ。人道橋渡って勝どきステーション行った方が本数も多いだろうし、上りは便利なんじゃないか。
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780:
物件比較中さん
[2015-03-04 22:46:16]
BRTはバスではないので、停留所を簡単には作れませんよ。
巡回するとか思ってる人、連結車でしかもダイヤが決まってる上に 連結車両、二分間隔で信号強制操作が必要なBRTが大通りの専用レーン以外を 通ることはありえませんので・・・・トラムとかBRTに海外で乗ったらわかると思う。 晴海には多くて駅は2箇所でしょうね。 トリトン前の交差点付近は確定として晴海三井付近でUターンするでしょうから もしかしたらその辺りにも出来る可能性はあります。 ホテルマリナーズコートの前にも期待値は低いですが出来るかもしれません。 ただトリトン以外には二分間間隔で停車することはまずないでしょう。 |
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781:
匿名さん
[2015-03-04 22:49:16]
>>778
トリトンの通勤する時間帯に「下り」へ乗る客は殆どいないだろうから、時間は関係ないでしょう。 まさか、朝に DTから下りに乗って、バスがトリトン経由で「上り」になってUターンしてくるまでズっと乗り続けて新橋方面に通勤する想定ですか? |
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782:
匿名さん
[2015-03-04 22:54:13]
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783:
物件比較中さん
[2015-03-04 23:00:36]
>>782
期待したいキモチはわかりますが、片側三車線以下の通常道路にBRTが入り込むことはありませんので。 工事中や、違法駐車が居たらそれだけでダイヤになりませんし、渋滞の原因になるような場所は通行しません。 車線と停留所の土地を確保する上でも、晴海に三駅出来ればラッキーだと思います。 |
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784:
匿名さん
[2015-03-04 23:05:07]
BRTにフラれ、万が一、人道橋計画白紙になったらガチで落ち込むわ。
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785:
物件比較中さん
[2015-03-04 23:11:50]
上りは急いで下りは一般道をのんびり巡回とかもありえませんので。
下りの客を運ぶために、さっさと車両は新橋や虎ノ門等に戻らないといけないわけですからね。 路線バスのように時間に遅れて何台も連なって来るようなマヌケなダイヤは組まれませんよ。 |
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786:
契約済みさん
[2015-03-04 23:16:04]
どうもBRTとLRTを勘違いしている人がいますね。
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787:
匿名さん
[2015-03-04 23:16:41]
未来も明るいなんてすばらしい
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788:
匿名さん
[2015-03-04 23:19:47]
>>770
わかりません。官民一体開発地域で一体なにをいっているの? |
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789:
匿名さん
[2015-03-04 23:25:07]
>>781
新橋行きが上りの想定でした。 晴海ルートは環二をおりて東西の方の晴海通りを春海橋手前で折り返すのではと予想しています 上りも下りもない巡回というのが正確ですね いずれにしても最大想定客のトリトンまでに新橋から停留所はあっても1.2ヶ所くらいにしないと利便性が悪くなります DT の近くに停まらないと決めつける(願う?)物件比較中の方もいますが、 晴海ルートは需要地を網羅する とされていますから3.4丁目素通りというのは考えにくいと思います 今は時間短縮なら勝どきまで歩くつもりですが、月島署辺りで停まるなら、年取って時間ができたら Uターンしてくるまでズっと乗り続けて新橋方面に暇潰し はあるかも |
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790:
匿名さん
[2015-03-04 23:34:22]
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791:
匿名さん
[2015-03-04 23:38:20]
BRTの発着場所となる停留施設(バスステーション等)について、 高層マンションなど大規模建築物のエントランスや公開空地など、都市計画と の整合を図る、と書いていますから、DTの車寄せが停留所になる可能性もあるのでは?
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792:
ご近所さん
[2015-03-04 23:54:12]
すでに建設が始まったマンションのエントランスに行くことはないでしょうね。管理規約を変更して乗り入れを可能にする事とBRTの計画の変更を同時に行うのはまあ不可能でしょ。
選手村の再開発などは停留所を建設する余地があると思います。 |
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793:
匿名さん
[2015-03-05 00:29:18]
BRT幹線と晴海を走る支線の情報がごっちゃになってますね。
2分間隔で運行するのは幹線(環状2号)です。 幹線部分は専用レーンや優先信号となるのではないかと思いますが、晴海支線についてはその限りではないと思います。 また、車両も一部連接バスを導入となっているので晴海支線には通常のバスが来るのではないでしょうか。 なので晴海支線部分はBRTといった大げさなものではなくバスに近い形になるのでは? |
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794:
周辺住民さん
[2015-03-05 08:08:21]
それだと、支線の車両が幹線に乗り入れる可能性は低いことになりますよ。
ダイヤが制御出来ないし、幹線の信号が止まりすぎて一般車の邪魔になる。 つまり基幹駅で乗り換え前提の巡回バスを走らせる?そんな無駄なことやりますかね。 ちいバスとか乗ればわかるけど、目的地に直行しないバスに乗るくらいなら 幹線の停留所か勝どき駅まで歩くほうがよほど速いので足腰の悪い年寄りくらいしか 使わないと思いますよ。 |
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796:
匿名さん
[2015-03-05 08:32:15]
>>794
同感です 例えば月島警察に停まる仮定し、時橋から晴海は使えるとして、逆方向で晴海巡回して新橋までも乗ろうと思えるルートでないと、通勤者は使わないと思います。 トリトンや2丁目も含め晴海全体の利便性を追及するようなルートを期待してます |
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797:
匿名さん
[2015-03-05 08:38:12]
勝どき東と選手村跡地の開発がかなり先ので、数年かけてDTも売れると思います。
一気に売れたから良いマンション、というものでもない。 |
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798:
匿名さん
[2015-03-05 09:24:59]
>>794
だとすると住友にとっても誤算ということになりかねないと? |
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799:
匿名さん
[2015-03-05 10:11:00]
ここは勝どき東の地下鉄入り口が近いから、交通不便とならず、BRTステーション期待できないのでは?
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800:
匿名さん
[2015-03-05 12:27:54]
BRTについてはDTスレだと近くに停留所できてほしい等の希望が目立ちますが、パークタワー晴海やティアロのスレでの話題の方が現実味があるような気がする。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
選手村の中心地でしょ?タワマン二本の足元。