住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その25」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-03-12 08:43:49
 

EUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その25です。
引き続き情報交換よろしくお願いします。


所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.67平米~123.77平米
売主:住友不動産

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550538/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

本物件について、建設会社や管理会社のこと、将来性、資産価値及び相場、地盤状況について教えてください。
(子育て・住環境や自然環境・医療・周辺地域の治安に関する話題も歓迎です)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-02-12 19:37:07

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その25

685: 匿名さん 
[2015-03-03 09:33:42]
縦細いなあ、目一杯戸数を取った感が。
住人同士集団でお風呂ってのも、だけどそれがここの売りなんだよね?
686: 物件比較中さん 
[2015-03-03 10:10:32]
周辺タワマンと比べると縦細いのは気になるが、ポーチとトランクルームがきちんとあるのは良いかな。
687: 匿名さん 
[2015-03-03 11:01:51]
KTTは静かな検討スレだけど、ここは三井のネガばかりで参考にならんわ。笑
688: 匿名さん 
[2015-03-03 11:19:26]
ここの掲示板は番号が飛んでるので投稿がよく消されているのがわかりますね。
689: 匿名 
[2015-03-03 12:04:49]
ドゥ・トゥールに住友不動産の大段幕が 掲げ上げていましたね。
690: 匿名さん 
[2015-03-03 12:15:57]
>>676
前門のPT晴海、後門の三井勝どき、足元の前建・・・
PTが300超えてきて、勝どきが400弱ってことにでもなれば、
ようやく値段のバランスは取れそうだけどねぇ

「予定通り」って言葉が哀愁を漂わせてるねw
691: 匿名さん 
[2015-03-03 12:19:10]
>>681
つまりあちらさんは、アチコチに出没した成果があったってことか。
湾岸へのネガはいまだにやっているみたいだが。
692: 匿名さん 
[2015-03-03 13:39:53]
>685
確かに住人同士だと気を使うかも。

共同浴場は新豊洲市場にもできるらしいね


千客万来施設事業
http://www.shijou.metro.tokyo.jp/press/25/2_19.html




693: 匿名さん 
[2015-03-03 13:50:30]
>>692

先客万来は事業縮小だってね

大丈夫かいな
http://wangantower.com/?p=8947
694: 匿名さん 
[2015-03-03 13:58:37]
大手が次々に撤退 
判断は正しいかも。

残されたすしざんまい、今更引けないだろうし大変かもね。
埋立地の共同浴場も一限以外厳しいのでは


695: 匿名さん 
[2015-03-03 14:01:24]
大浴場、プールより全然いいよ。
ジムとスパがマンション内にあると考えたら便利です。
大衆浴場に入れない人は自宅の風呂に入れば良いだけ。
マンション内の住人と顔会わせるの嫌って…毎日入浴時間を同じ時間に割り当てられてるわけじゃないんだからさ~笑
こういう事言うと、また管理費がどうだとか修繕費が高いだとか繰り返すんだろ~な?
その話しは既スレだからいらないですよ。
696: 物件比較中さん 
[2015-03-03 20:31:32]
BRT、近く通りますが停留所が近くにないですね。
KTTの目の前にはできそうですが。残念です。。。

「都心と臨海副都心とを結ぶBRT」基本計画中間整理|東京都
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/03/70p33100.htm
697: 匿名さん 
[2015-03-03 21:28:51]
ここはBRTすら無関係....
698: 匿名さん 
[2015-03-03 21:46:09]
>>696
PDFを見れないんだけど
トリトン側へも行かないって事?
699: 匿名さん 
[2015-03-03 21:50:33]
>>698
トリトン側には行くよ。
700: 匿名さん 
[2015-03-03 22:00:42]
晴海のどこに停留所を作るか未定なだけでしょ。
この付近に作らないことは有り得ない。
701: 匿名さん 
[2015-03-03 22:22:40]
>>700
選手村の中心地でしょ?タワマン二本の足元。
702: 匿名さん 
[2015-03-03 22:25:58]
>>701
それは、跡地のタワマン完成後だからかなり先。
703: 匿名さん 
[2015-03-03 22:37:28]
ありゃりゃ、素通りかよ! 案とはいえ・・
704: 匿名さん 
[2015-03-03 22:41:03]
>>702
ま、それそうだけどどちらにしろDTからは勝どき5丁目が一番近いよ。環2に直結のデッキがあるからね。朝潮大橋渡ったらすぐ。
705: 匿名さん 
[2015-03-03 22:42:17]
これはどう捉えたらいい?

① 都心や臨海副都心地域における都市開発は、現在計画されている以外にも様々
な主体によって今後も進むものと考えられます。需要に柔軟に対応できるBR
Tの利点をいかして、新たに発生する需要にも的確に対応していきます。
② このため、BRTの発着場所となる停留施設(バスステーション等)について、
高層マンションなど大規模建築物のエントランスや公開空地など、都市計画と
の整合を図るとともに、地域の声を聴き道路外の活用を積極的に検討していき
ます。
③ また、選手村の後開発をはじめとして、今後都市計画事業や大規模開発などで整備される、多くの需要が見込まれる主要な施設については、BRTが直接乗
り入れできるよう、敷地内や建物併設の停留施設(バスステーション等)の整
備を促していきます。
706: 匿名さん 
[2015-03-03 22:44:15]
>>704
環二って渡れるんですかね?
都心方面行くならKTTやTTT側に渡らないといけないと思うんだけど…
707: 周辺住民さん 
[2015-03-03 22:51:26]
トリトン側のルートは環二からおりて晴海通りを挟んで回るルートなので、すくなくとも晴海3、4丁目のどこかに停まるのでは?
708: 匿名さん 
[2015-03-03 22:59:29]
心配しなくてもDTの営業さんたちがどうにかしてくれるよ。日本一の不動産屋さんだよ!
709: 匿名さん 
[2015-03-03 23:02:15]
>>707
成る程そういう見方も出来るんですね。
そうなるとまえけん前かな。そして一番最後に乗車するようにしてほしい。ぐるぐる回られたら時間かかりそう。
710: 匿名さん 
[2015-03-03 23:22:38]
>>706
DT側の環2沿いを歩いて勝どき5丁目交差点でttt側に左折ですね。帰宅の際はそのまま直進して環2直結デッキからDTへ。
711: 匿名さん 
[2015-03-03 23:23:06]
>>707
さすが周辺住民さん!
712: 周辺住民さん 
[2015-03-03 23:24:04]
>>709
周辺住民が勝手に予想すると、環二からトリトンに行く途中の大通りの両側、3.4丁目で往復停まるのでは?
そうすると時間は晴海地区最短でもトリトンの通勤客で乗れないことがあるかも

更に妄想するとトリトンの先は2丁目の都有地がターミナルかな
713: 契約済みさん 
[2015-03-03 23:26:29]
環状二号線は渡れるでしょ。下を通れるじゃない
714: 匿名さん 
[2015-03-04 00:13:38]
おれらには専用シャトルバスがあるじゃないか!
高架をすいすいだよ。
715: 匿名さん 
[2015-03-04 02:13:15]
>>714
信号。
716: 匿名さん 
[2015-03-04 02:29:57]
トリトンルートしかとまらないとなると、一時間あたりの本数の少なさからリセール価格や賃貸価格に影響はでませんか?所詮はバスだから関係ないですか?
人道橋も完成遅れそうですし心配です。
717: 匿名さん 
[2015-03-04 06:19:40]
KTT買った人ニンマリか。。。
718: 匿名さん 
[2015-03-04 06:46:52]
たしかに、「勝どきシャトル」って名前まで付けてるねw
しかも、ここのシャトルと違って駅至近の公共停留所になりそうだし。

ところで、マンションとかの私的バスって、専用レーン通れないんじゃないか?
719: 匿名さん 
[2015-03-04 07:20:28]
新橋駅へ便利な場所にBRTは停まりそうですね。わざわざ大まかな予定図でもクランクさせて新橋駅に向かって戻るルートになっている。高架上にしろ高架下にしろ、KTT、TTTにとっては目の前に停留所ができるから、あちらの住民にとってはメリット大きいでしょう。

私的シャトルが専用ルート通れるかは、法的にはどうなっているんでしょうか?
720: 匿名さん 
[2015-03-04 07:30:47]
もともと晴海地区の環2沿線上に停留所作るスペースは厳しかったと思うし、影響はないかと。
721: 匿名さん 
[2015-03-04 08:27:53]
ルート案、丸の付いてる場所にしか停留所作らないのかな?この丸は主要な停留所を表すものではない?(そういう意味では、KTT/TTTは安泰か…)
普通のバスみたいにちょこちょこは止まらないのかな?
晴海地区へのフィーダー輸送で近くに停留所が出来ることを祈るか…
722: 購入検討中さん 
[2015-03-04 08:37:28]
当然ですが私的バスですから通れません
723: 購入検討中さん 
[2015-03-04 08:39:01]
地下鉄駅からも遠くBRTの駅からも遠いが、値段は高いマンションになってしまいましたね。
スミフには関係ないでしょうが。
724: 匿名さん 
[2015-03-04 09:23:54]
シャトルバスからはすごく近いです。
725: 匿名さん 
[2015-03-04 09:26:42]
>723
確かに。

駅から遠くてBRTも来ない、マンションの特性も周辺の物件に勝てない。

残されたセールスポイントはオリンピック跡地開発ですね。

跡地が整備洗練されれば連れて評価が上がると思います。
726: 匿名さん 
[2015-03-04 09:34:30]
勝どきと晴海は川を挟んでブロックが違いますので別物、TTT,KTTの話題にはかぶりません。


ここはスカイリンクと前建と、後の跡地との比較となると思います。
727: 匿名さん 
[2015-03-04 10:58:57]
勝どき東の人道橋が出来れば駅近になるので資産価値アップ
728: 匿名さん 
[2015-03-04 11:47:07]
>>721
晴海地区に停留所を作らないわけないじゃない。
晴海の中はちょこちょこ停まりになるんじゃないのか。
729: 物件比較中さん 
[2015-03-04 11:53:36]
>>727
今の価格高騰は、相続対策と史上最低金利と海外からの投資が原因なので、
人道橋ができたところで今より資産性が上がることは考えにくいです。

シャトルバスについては、朝は普通に渋滞に巻き込まれるでしょう。
同じルートをマイカーで通勤することになりますが、私的バスなので道は譲らないと思います。
730: 購入検討中さん 
[2015-03-04 11:58:38]
ここは中央区ですよね。
731: 審査中 
[2015-03-04 12:00:15]
>>728
BRT(バス高速輸送システム)の名前通り、ちょこちょこ停まるとは思えない。
732: 匿名さん 
[2015-03-04 12:02:02]
>>729
駅からの徒歩分数を今より短く、広告に表記できるのに
資産性が上がると考えない方が変。
733: 匿名さん 
[2015-03-04 12:06:57]
>>732
すでに元値が人道橋折り込み済みにみえるんですが。これ以上あがるかな?
734: 匿名さん 
[2015-03-04 12:10:15]
>>731
都の資料を素直に読むと、晴海ルートは巡回すると書いてあるから、例えばトリトンだけシャトル便ではなく、それなりに停留所があるものと私は理解しました
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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