住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その25」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-03-12 08:43:49
 

EUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その25です。
引き続き情報交換よろしくお願いします。


所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.67平米~123.77平米
売主:住友不動産

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550538/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

本物件について、建設会社や管理会社のこと、将来性、資産価値及び相場、地盤状況について教えてください。
(子育て・住環境や自然環境・医療・周辺地域の治安に関する話題も歓迎です)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-02-12 19:37:07

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その25

601: 匿名さん 
[2015-02-28 17:55:11]
ヨーロッパではね、築浅より 年代物の物件が高値で取引されるんですよ
ワインと一緒だ。
602: 匿名さん 
[2015-02-28 18:16:04]
>>601
ヨーロッパ一括りとは広っ!
アジアではね、みたいな。
603: 匿名さん 
[2015-02-28 18:18:36]
>>601
欧米か!
ここは日本です。
604: 匿名さん 
[2015-02-28 19:58:11]
>>601

新築プレミアムが剥がれて築浅中古でもダメということ??
605: 匿名さん 
[2015-02-28 19:58:30]
俺はそういう人間だ。
606: 匿名さん 
[2015-02-28 20:12:19]
>604

ダメではない
これから熟成していくんだ


売れ残りも年増になることも 何てことはない。
607: 匿名さん 
[2015-02-28 20:38:43]
>>604
プレミアムが剥がれず
新築維持かアップするような
都合の良いのが欲しいね
608: 匿名さん 
[2015-02-28 21:00:15]
今日のDTです。契約者スレで写真の載せ方で細かく指摘されて嫌になったのでこちらに掲載します。
今日のDTです。契約者スレで写真の載せ方...
609: 匿名さん 
[2015-02-28 21:07:03]
今日のDT2枚目です。
今日のDT2枚目です。
610: 匿名さん 
[2015-02-28 21:08:10]
3枚目。以上です。失礼しました!
3枚目。以上です。失礼しました!
611: 匿名さん 
[2015-02-28 21:17:53]
>中古買ったときと同じ状態なんだよこれ。
どこまで老朽化してるかわかんない。

マンションの寿命に比べたら無視できるようなレベルでしょ。
拘るところじゃないよね。
実際の物を見れる利点の方が
遥かに大きいと思う。
例えば、陽のあたり方。
タワマンなら北部屋でも明るいなんて、
営業の方は言うけど、実際、同じ階の南部屋と比べると、
暗くて悲しくなるよ。
これは実際に見てみないと、
なかなか気付くことができません。
612: 匿名さん 
[2015-02-28 22:20:48]
>>611
タワマンの南、北の違いなんて他の物件の中古でも大体確認できる。そのために売れ残りの実質中古を初期購入者よりも高く買うのは割に合わない。
まあ、あなたが実物見てから買いたいのならそうすればいい。
613: 匿名さん 
[2015-02-28 22:26:58]
方角は一例だからね。

実際に見ないとわからないこと一杯あるよ。

高い買い物なので、気を付けてね。

Seeing is believing.
614: 匿名さん 
[2015-02-28 22:35:57]
>611さんのお話ししている通りでした。北は暗い、寒いです、気持ちまで暗くなりました。眺望が抜けているならまだいいですが.... やはり日当たりが良いに越したことはありません。

あと個人的に東京タワーは好きですが、スカイツリーは何故か不気味に感じます。

優先順位として気持ちの休まる部屋を、と思ってます。
MRやパンフではわからないこともあるので完成後が見れるのは良いかもしれません。
さすがに数年後の前に私は欲しいので今買える新築か中古も検討しています。



615: 匿名さん 
[2015-02-28 22:48:38]
>>614
スカイツリーはソウルタワーに似ていませんか?韓国人には馴染みがありそうですよ。
616: 匿名さん 
[2015-02-28 23:19:51]
竣工後販売して古さを感じた頃には
塗替えで綺麗になるし
617: 匿名さん 
[2015-03-01 11:14:25]
>>611
その論理なら、なんちゃって新築よりも中古買いでいいでしょ。なかの老朽化は気にしないんでしょ?
基本的にいえば住友の完成物件>住友の青田>中古
なんだから、わざわざ住友のお高いのを(新築売りより高いとか宗教にしか思えない)買う理由がなさすぎる。
618: 匿名さん 
[2015-03-01 11:26:47]
>>614
今何階にお住まいですか?
低層階だとたしかに暗そうですね。
619: 匿名さん 
[2015-03-01 11:34:17]
目黒のバブルの塔が坪700万予想だそうです

湾岸バブルと煽っていますがここだけじゃなく東京が上がっているようですね。
620: 匿名さん 
[2015-03-01 11:41:00]
ブリリア目黒の方達とは住む世界が違います。
621: 匿名さん 
[2015-03-01 12:44:24]
>>608
いつも良い写真ありがとう、毎週日曜日育っていく物件を見るのを楽しみにしてます、契約者スレで何かあったんですか、スレが飛んでたのでアレ?っと思いました。
622: 匿名さん 
[2015-03-01 15:58:16]
目黒のことをアッチコッチのスレに書き込んでいる人は何なんでしょうね?
目黒の宣伝ではなさそうだけど。どこかを契約済みの人の煽りかな?
623: 匿名さん 
[2015-03-01 18:07:54]
近く通ったけど、敷地が狭いせいか、隣の塔と距離が近い。
マエケンとも近い。
624: 匿名さん 
[2015-03-01 18:16:41]
↑で?何が言いたいの?
625: 匿名さん 
[2015-03-01 18:22:43]
クレーンも2棟とも1基づつになりましたね。
上の足場を昨日はずし始めました。
いよいよエントランス回りの工事に!
出来上がるの早く見てみたいです。
パンフレットと実物じゃインパクトが違うからね。三期遅らせたのは、一番売りのエントランスを見せた方が購買欲上がるからかな?
626: 匿名さん 
[2015-03-01 18:25:54]
<624
書いてある通り。
627: 主婦さん 
[2015-03-01 18:29:56]
専有部仕様は隣のスカイリンクタワーと同等の団地仕様だけど、平均坪単価350万円。
どういう人が買うんだろ。
628: 購入検討中さん 
[2015-03-01 18:32:09]
バルコニー狭さが気になる。
629: 購入検討中さん 
[2015-03-01 18:42:35]
>>623
私も現地見てきましたが、十分離れている印象です。
個人により差があるので自分の目で見たほうがいいですね。
630: 購入検討中さん 
[2015-03-01 18:45:33]
>>628
バルコニーは奥行き2mあるので広いと思いますが、
横幅はDWの影響で狭いですね。どちらを取るかですが…
631: 匿名さん 
[2015-03-01 18:57:28]
>>627
団地仕様ってどんなん?
632: 匿名さん 
[2015-03-01 19:01:39]
>>626
あ!狭くて密着し過ぎと言いたいのね、笑
見た感じは個人差あるから人それぞれだね。
633: 検討中の奥さま 
[2015-03-01 19:27:38]
>>631
やはり、低い天井高、非天カセエアコン、非ダウンライト、非全熱交換器、非御影石洗面とかじゃない?
仕様は幕張辺りのマンション並かと。
634: 契約済みさん 
[2015-03-01 19:30:26]
>>632
敷地も狭いし、隣のタワーと近いのは仕方が無いですよね。
土地の持ち分が少ないだけ、相続税対策には良いかもしれませんね。
635: 匿名さん 
[2015-03-01 20:19:05]
>>633
幕張って千葉の幕張?
今凄くマンション建って人口増えてるとこだよね?
たまにチラシみるけど安くてなかなか良い物件あったよ。
私は興味ないからスルーだけど。
あれを団地仕様と言っては反感かうから言い方は気をつけた方が良いのでは。
ちなみに、天カセとか最近のマンション仕様では見ないけど、あれが有ると団地じゃなくてマンション?
なんか違う気がするけど。
仕様の好みって皆違うから難しいね。
636: 匿名さん 
[2015-03-01 20:22:22]
現在の晴海、強風で窓に雨が叩き付けています。
まるで台風みたいな状況です。
637: 匿名 
[2015-03-01 20:27:32]
ここ、できあがってくると今後の囲まれ感、半端じゃないのが良く分かりますね。で、意外にペンシルタワー。確かに竣工後の方が、眺望の遮られ感がよく分かるでしょうね。早くウッチャタホウガよくないかw
638: 匿名さん 
[2015-03-01 20:28:31]
団地仕様は自分の建物でお見合いしてる感じを言いたいのでは?
639: 匿名さん 
[2015-03-01 20:30:13]
ペンシルタワー
わかる、やたら細っ
640: 購入検討中さん 
[2015-03-01 20:39:42]
ぶっちゃけ隣のタワマンの方が良い気がします
641: 匿名さん 
[2015-03-01 20:46:46]
海に近い南面だけかろうじて抜けるのかな、選手村ができたらアウト?

他面は全て包囲されている
642: 匿名さん 
[2015-03-01 20:57:35]
>>636
お宅だけ放水されてるんじゃない、笑
643: 周辺住民さん 
[2015-03-01 22:09:14]
なんか、ぶっとくてカッコ悪くて、外廊下の大衆タワーからの書き込みが多いんですね。
647: 匿名さん 
[2015-03-01 22:30:40]
>>642
マンションの高層階住んだことないんだろうね。今日はすごかった
648: 匿名さん 
[2015-03-01 22:40:54]
>>647
高層階のほうが雨風の吹き付けは激しいですか?
649: 物件比較中さん [男性] 
[2015-03-01 22:42:25]
仕様、立地から考えて坪250-280が妥当。

652: 匿名さん 
[2015-03-01 22:48:45]
>>649
(笑)誰だって買いますよ。中古より安いじゃん。
653: 物件比較中さん [男性] 
[2015-03-01 22:49:14]
意見を述べるのは自由。
そういうあなたは何をしたいの?
654: 匿名さん 
[2015-03-01 22:56:01]
>>648
低層階住んだことないからわからん。
ただ少なくとも今日はすごかった。窓ガラス割れるかと思った
656: 匿名さん 
[2015-03-02 05:40:29]
>>652
あの仕様だとそのくらいが妥当では?
セカンダリーでの評価はそんなもんでしょう。
658: 匿名さん 
[2015-03-02 07:56:08]
>656さんの言う通り
高級でもない普通のマンションですね。
659: 匿名さん 
[2015-03-02 08:52:28]
>>639
確かにペンシルですね。狭い敷地面積にツインタワーで住友の利益追求したら、階高・天井高犠牲にしてでも52層にして部屋数稼いで、専有部の仕様落とさないと利益追求できないし、必然的にペンシルになっちゃいますね。よって住友お得意の豪華エントランスにして、特大スパも付けて相殺させる。マンション名はフランス後だけどキャナル&スパという英語でサブタイトル付けちゃうみたいなチグハグさとゴテゴテ感は何というか…
660: 匿名さん 
[2015-03-02 10:06:49]
2014年新築マンション販売戸数で、
住友不動産が、
野村、三井を抑えて初の首位になりました。

以上です。
661: 匿名さん 
[2015-03-02 10:09:32]
一部の粘着スミフネガがいるけど、
冷静に数字みたら、
日本一マンション売ってんだな。

http://www.fudosantoushi.net/news/view/002834
662: 買いたいけど買えない人 
[2015-03-02 10:49:11]
>>661
JVはどういうカウントなのかな。
スミフはJVやるイメージないから。。
KTTうっても三井と三菱の戸数にはかうんとされないんじゃないの?
663: 匿名さん 
[2015-03-02 12:21:27]
>>661
ちょっと意外だった
プチバブ時代の不良在庫が順調に捌けたとか?

まあ全国レベルのデータだとピンとこないよね
関西圏ではやっぱり強いというか一段上の企業って認識みたいだけど、
都内に住んでるとイマイチよく分からない
664: 匿名さん 
[2015-03-02 14:23:22]
書き込んでるのって業者ばかり
665: 匿名さん 
[2015-03-02 14:24:35]
前の前田建設のは分譲しないの?
666: 匿名さん 
[2015-03-02 15:21:42]
>>662
主幹事会社に計上されるんじゃないのかな。
667: 匿名さん 
[2015-03-02 15:33:22]
すみふ嫌いがここには多いけど、日本一のマンションデベロッパーなんですね。ネガに説得力がなくなった。だって売れてるデベロッパーなんですもの。
668: 匿名さん 
[2015-03-02 15:37:37]
仲介のも新築の担当もなぜだか嫌われてるよね。
669: 匿名 
[2015-03-02 15:43:42]
スミフは良いマンションを作るが、価格の高さ、売り方が特殊なのがイヤという人が多いのでは?

最近、価格の話題が出てこないけど、ますます値上がっているのでしょうか。
例えば、70平米台で1億オーバーとか?
670: 匿名さん 
[2015-03-02 16:41:45]
確かにあのスタイリッシュな感じに憧れる気持ちはわからなくはない。
ここも4月から少しペース上げるんじゃないですかね?
672: 匿名さん 
[2015-03-02 17:37:39]
こういう書き込み見ても、住友は好き嫌いが分かれることがわかる。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557058/res/95-125/
673: 匿名さん 
[2015-03-02 18:39:04]
>>667
でもDTは?
674: 匿名さん 
[2015-03-02 18:40:43]
他の物件興味なし。住友が好きとか嫌いとかも興味なし。
この物件が欲しいから見てるだけ。たまたまこの物件が住友ってだけ。
好き嫌いは人の好みだからとやかく言うつもりないけど、客観的な情報以外個人的な恨み辛みをここで言う必然性なし。

あと、マンション火災、起きたら怖いね。
でも、火災起こしそうな奴を事前に審査って無理やろ、笑

どのスレみても、同じ様に言われているから、ネガの真意も底が知れてるね。
675: 匿名さん 
[2015-03-02 19:06:23]
何戸くらい売れたのでしょう?
完売も近い?
それとも5年後?
676: 匿名さん 
[2015-03-02 19:28:04]
予定通り第三期は延ばしてるね。

もうすぐBRTの経路がある程度みえてくるだろうし、KTT終われば、この価格帯でこのエリアの競合なくなるから、来年度一年あれば充分売り切れると予想。

現地現物見れた方が売れるだろうし。
677: 匿名さん 
[2015-03-02 19:33:40]
>予定通り第三期は延ばしてるね。

多分夏あたりに先着順で20戸くらい
客を選んで売るのでは?
678: 匿名さん 
[2015-03-02 20:10:42]
すでにキャッシュ買いの人には売ってるってことないよね。
679: 匿名さん 
[2015-03-02 20:44:29]
キャッシュ買いだと、融通きかせてくれるよ。 世の中そういうもん。
680: 匿名さん 
[2015-03-02 20:44:59]
>>667
10年程前に一番売れてたのは大京でしたよ、それこそ何年も連続で。
一番売れてるという事だけで判断するのは、新豊洲の人達と同レベルですよ。
このマンションが悪いとは言いませんが。
681: 匿名さん 
[2015-03-02 21:13:33]
そういえば、西新宿無理ポジが、パタッと出没しなくなった。西新宿、予想に反して好調らしい。今更ながらにステマだったと認識。・・と書くと、お前がそうだろとか突っ込むだろうけど断じてない。

最近、ここもネタ切れで、なんか寂しい(笑)BRT、早く概要でないかな。
682: 匿名さん 
[2015-03-02 22:02:47]
>668

まあまあ、愛社精神ですから
684: 匿名さん 
[2015-03-03 08:59:32]
ここ一般人いないのかよw
685: 匿名さん 
[2015-03-03 09:33:42]
縦細いなあ、目一杯戸数を取った感が。
住人同士集団でお風呂ってのも、だけどそれがここの売りなんだよね?
686: 物件比較中さん 
[2015-03-03 10:10:32]
周辺タワマンと比べると縦細いのは気になるが、ポーチとトランクルームがきちんとあるのは良いかな。
687: 匿名さん 
[2015-03-03 11:01:51]
KTTは静かな検討スレだけど、ここは三井のネガばかりで参考にならんわ。笑
688: 匿名さん 
[2015-03-03 11:19:26]
ここの掲示板は番号が飛んでるので投稿がよく消されているのがわかりますね。
689: 匿名 
[2015-03-03 12:04:49]
ドゥ・トゥールに住友不動産の大段幕が 掲げ上げていましたね。
690: 匿名さん 
[2015-03-03 12:15:57]
>>676
前門のPT晴海、後門の三井勝どき、足元の前建・・・
PTが300超えてきて、勝どきが400弱ってことにでもなれば、
ようやく値段のバランスは取れそうだけどねぇ

「予定通り」って言葉が哀愁を漂わせてるねw
691: 匿名さん 
[2015-03-03 12:19:10]
>>681
つまりあちらさんは、アチコチに出没した成果があったってことか。
湾岸へのネガはいまだにやっているみたいだが。
692: 匿名さん 
[2015-03-03 13:39:53]
>685
確かに住人同士だと気を使うかも。

共同浴場は新豊洲市場にもできるらしいね


千客万来施設事業
http://www.shijou.metro.tokyo.jp/press/25/2_19.html




693: 匿名さん 
[2015-03-03 13:50:30]
>>692

先客万来は事業縮小だってね

大丈夫かいな
http://wangantower.com/?p=8947
694: 匿名さん 
[2015-03-03 13:58:37]
大手が次々に撤退 
判断は正しいかも。

残されたすしざんまい、今更引けないだろうし大変かもね。
埋立地の共同浴場も一限以外厳しいのでは


695: 匿名さん 
[2015-03-03 14:01:24]
大浴場、プールより全然いいよ。
ジムとスパがマンション内にあると考えたら便利です。
大衆浴場に入れない人は自宅の風呂に入れば良いだけ。
マンション内の住人と顔会わせるの嫌って…毎日入浴時間を同じ時間に割り当てられてるわけじゃないんだからさ~笑
こういう事言うと、また管理費がどうだとか修繕費が高いだとか繰り返すんだろ~な?
その話しは既スレだからいらないですよ。
696: 物件比較中さん 
[2015-03-03 20:31:32]
BRT、近く通りますが停留所が近くにないですね。
KTTの目の前にはできそうですが。残念です。。。

「都心と臨海副都心とを結ぶBRT」基本計画中間整理|東京都
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/03/70p33100.htm
697: 匿名さん 
[2015-03-03 21:28:51]
ここはBRTすら無関係....
698: 匿名さん 
[2015-03-03 21:46:09]
>>696
PDFを見れないんだけど
トリトン側へも行かないって事?
699: 匿名さん 
[2015-03-03 21:50:33]
>>698
トリトン側には行くよ。
700: 匿名さん 
[2015-03-03 22:00:42]
晴海のどこに停留所を作るか未定なだけでしょ。
この付近に作らないことは有り得ない。
701: 匿名さん 
[2015-03-03 22:22:40]
>>700
選手村の中心地でしょ?タワマン二本の足元。
702: 匿名さん 
[2015-03-03 22:25:58]
>>701
それは、跡地のタワマン完成後だからかなり先。
703: 匿名さん 
[2015-03-03 22:37:28]
ありゃりゃ、素通りかよ! 案とはいえ・・
704: 匿名さん 
[2015-03-03 22:41:03]
>>702
ま、それそうだけどどちらにしろDTからは勝どき5丁目が一番近いよ。環2に直結のデッキがあるからね。朝潮大橋渡ったらすぐ。
705: 匿名さん 
[2015-03-03 22:42:17]
これはどう捉えたらいい?

① 都心や臨海副都心地域における都市開発は、現在計画されている以外にも様々
な主体によって今後も進むものと考えられます。需要に柔軟に対応できるBR
Tの利点をいかして、新たに発生する需要にも的確に対応していきます。
② このため、BRTの発着場所となる停留施設(バスステーション等)について、
高層マンションなど大規模建築物のエントランスや公開空地など、都市計画と
の整合を図るとともに、地域の声を聴き道路外の活用を積極的に検討していき
ます。
③ また、選手村の後開発をはじめとして、今後都市計画事業や大規模開発などで整備される、多くの需要が見込まれる主要な施設については、BRTが直接乗
り入れできるよう、敷地内や建物併設の停留施設(バスステーション等)の整
備を促していきます。
706: 匿名さん 
[2015-03-03 22:44:15]
>>704
環二って渡れるんですかね?
都心方面行くならKTTやTTT側に渡らないといけないと思うんだけど…
707: 周辺住民さん 
[2015-03-03 22:51:26]
トリトン側のルートは環二からおりて晴海通りを挟んで回るルートなので、すくなくとも晴海3、4丁目のどこかに停まるのでは?
708: 匿名さん 
[2015-03-03 22:59:29]
心配しなくてもDTの営業さんたちがどうにかしてくれるよ。日本一の不動産屋さんだよ!
709: 匿名さん 
[2015-03-03 23:02:15]
>>707
成る程そういう見方も出来るんですね。
そうなるとまえけん前かな。そして一番最後に乗車するようにしてほしい。ぐるぐる回られたら時間かかりそう。
710: 匿名さん 
[2015-03-03 23:22:38]
>>706
DT側の環2沿いを歩いて勝どき5丁目交差点でttt側に左折ですね。帰宅の際はそのまま直進して環2直結デッキからDTへ。
711: 匿名さん 
[2015-03-03 23:23:06]
>>707
さすが周辺住民さん!
712: 周辺住民さん 
[2015-03-03 23:24:04]
>>709
周辺住民が勝手に予想すると、環二からトリトンに行く途中の大通りの両側、3.4丁目で往復停まるのでは?
そうすると時間は晴海地区最短でもトリトンの通勤客で乗れないことがあるかも

更に妄想するとトリトンの先は2丁目の都有地がターミナルかな
713: 契約済みさん 
[2015-03-03 23:26:29]
環状二号線は渡れるでしょ。下を通れるじゃない
714: 匿名さん 
[2015-03-04 00:13:38]
おれらには専用シャトルバスがあるじゃないか!
高架をすいすいだよ。
715: 匿名さん 
[2015-03-04 02:13:15]
>>714
信号。
716: 匿名さん 
[2015-03-04 02:29:57]
トリトンルートしかとまらないとなると、一時間あたりの本数の少なさからリセール価格や賃貸価格に影響はでませんか?所詮はバスだから関係ないですか?
人道橋も完成遅れそうですし心配です。
717: 匿名さん 
[2015-03-04 06:19:40]
KTT買った人ニンマリか。。。
718: 匿名さん 
[2015-03-04 06:46:52]
たしかに、「勝どきシャトル」って名前まで付けてるねw
しかも、ここのシャトルと違って駅至近の公共停留所になりそうだし。

ところで、マンションとかの私的バスって、専用レーン通れないんじゃないか?
719: 匿名さん 
[2015-03-04 07:20:28]
新橋駅へ便利な場所にBRTは停まりそうですね。わざわざ大まかな予定図でもクランクさせて新橋駅に向かって戻るルートになっている。高架上にしろ高架下にしろ、KTT、TTTにとっては目の前に停留所ができるから、あちらの住民にとってはメリット大きいでしょう。

私的シャトルが専用ルート通れるかは、法的にはどうなっているんでしょうか?
720: 匿名さん 
[2015-03-04 07:30:47]
もともと晴海地区の環2沿線上に停留所作るスペースは厳しかったと思うし、影響はないかと。
721: 匿名さん 
[2015-03-04 08:27:53]
ルート案、丸の付いてる場所にしか停留所作らないのかな?この丸は主要な停留所を表すものではない?(そういう意味では、KTT/TTTは安泰か…)
普通のバスみたいにちょこちょこは止まらないのかな?
晴海地区へのフィーダー輸送で近くに停留所が出来ることを祈るか…
722: 購入検討中さん 
[2015-03-04 08:37:28]
当然ですが私的バスですから通れません
723: 購入検討中さん 
[2015-03-04 08:39:01]
地下鉄駅からも遠くBRTの駅からも遠いが、値段は高いマンションになってしまいましたね。
スミフには関係ないでしょうが。
724: 匿名さん 
[2015-03-04 09:23:54]
シャトルバスからはすごく近いです。
725: 匿名さん 
[2015-03-04 09:26:42]
>723
確かに。

駅から遠くてBRTも来ない、マンションの特性も周辺の物件に勝てない。

残されたセールスポイントはオリンピック跡地開発ですね。

跡地が整備洗練されれば連れて評価が上がると思います。
726: 匿名さん 
[2015-03-04 09:34:30]
勝どきと晴海は川を挟んでブロックが違いますので別物、TTT,KTTの話題にはかぶりません。


ここはスカイリンクと前建と、後の跡地との比較となると思います。
727: 匿名さん 
[2015-03-04 10:58:57]
勝どき東の人道橋が出来れば駅近になるので資産価値アップ
728: 匿名さん 
[2015-03-04 11:47:07]
>>721
晴海地区に停留所を作らないわけないじゃない。
晴海の中はちょこちょこ停まりになるんじゃないのか。
729: 物件比較中さん 
[2015-03-04 11:53:36]
>>727
今の価格高騰は、相続対策と史上最低金利と海外からの投資が原因なので、
人道橋ができたところで今より資産性が上がることは考えにくいです。

シャトルバスについては、朝は普通に渋滞に巻き込まれるでしょう。
同じルートをマイカーで通勤することになりますが、私的バスなので道は譲らないと思います。
730: 購入検討中さん 
[2015-03-04 11:58:38]
ここは中央区ですよね。
731: 審査中 
[2015-03-04 12:00:15]
>>728
BRT(バス高速輸送システム)の名前通り、ちょこちょこ停まるとは思えない。
732: 匿名さん 
[2015-03-04 12:02:02]
>>729
駅からの徒歩分数を今より短く、広告に表記できるのに
資産性が上がると考えない方が変。
733: 匿名さん 
[2015-03-04 12:06:57]
>>732
すでに元値が人道橋折り込み済みにみえるんですが。これ以上あがるかな?
734: 匿名さん 
[2015-03-04 12:10:15]
>>731
都の資料を素直に読むと、晴海ルートは巡回すると書いてあるから、例えばトリトンだけシャトル便ではなく、それなりに停留所があるものと私は理解しました
735: 匿名さん 
[2015-03-04 12:11:10]
>>731
晴海の街中だけ特殊な走り方するそうだから、
ちょこちょこ停まるんでしょ。
736: 匿名 
[2015-03-04 12:23:22]
>>733
ここの人が言う「資産性があがる」は、
おっしゃる通り「買値に実際の価値が近づいていく」という意味なので、
儲かるとかはどうでもいいらしいですよ。
737: 匿名さん 
[2015-03-04 12:37:00]
坪800だの1000だの予想されているバブルの塔より半額以下のDTは至って普通の価格に見えるけど。
駅近になったら駅前のタワーより人気確実。
738: 周辺住民さん 
[2015-03-04 12:41:28]
BRTの事をよくわかってない人がいるが、あのルート計画を見てもわかるとおり、
2019年のルートは
虎ノ門ー新橋ー勝どきー市場前ー有明ー展示場ーテレポートに駅を置くメイン路線
勝どき5丁目ー新橋ー虎ノ門をピストン輸送する急行便
晴海トリトンー新橋ー虎ノ門をピストン輸送する急行便
この三線です。
当然、選手村にも、このマンションの付近にも止まりません。
BRTは信号調整して停車を少なくすることで地下鉄級の運搬能力を発揮する仕様なので
路線バスのように計画に無い余計な停車駅は途中に作りません。
選手村の再開発に合わせて選手村エリアに直接乗り入れる駅が作られる計画ですが、
おそらく2024年頃になると思います。
どちらにしても、ここからは該当駅まで数分歩くことになります。
つまりBRTの事はもう気にしない方が健全です。
739: 匿名さん 
[2015-03-04 12:46:09]
ではここは何を特徴にしたらいいんですか?
740: 物件比較中さん 
[2015-03-04 12:47:25]
>>732
残念ですが、733のおっしゃる通り既に人道橋折り込み済み価格です。

>>736
「買値に実際の価格が近づいていく」ということは、
新築プレミアム分、資産性があがるということで、
人道橋だけではそれはないと思います。

今売られている湾岸のタワマンは、
オリンピックも含め、いろんな要素が価格に折り込み済みですので、
キャピタルロス覚悟で買った方がいいと思います。
741: 匿名さん 
[2015-03-04 12:53:40]
成熟した内陸は頭打ちで、今後は23区東地区の湾岸がメインになっていくらしいので価格もそうですが開発も期待できます。
タワマンは100年建築なので次世代にも繋げるし資産性はあると思います。
742: 匿名さん 
[2015-03-04 13:05:12]
投資用には向かないかな。
743: 物件比較中さん 
[2015-03-04 13:08:57]
所有欲は満たされると思う。
かっこいいし、車や時計と同じで高いものを買うというのも一つのステータス。
744: 匿名さん 
[2015-03-04 13:22:28]
>>738
都資料の本文の4/11とオリンピック前後の晴海路線の図を見る限り、晴海は
大規模な需要地を網羅するフィーダー路線
となっています
基幹路線と勝どきのシャトル運行とは区別しているようですが
745: 匿名さん 
[2015-03-04 13:27:35]
>743
所有欲だけで 豊かですね。

しかし欲でこのマンション?
欲の亡者が集まるのは港区か目黒のだと思いますけど。それぞれの価値観ですがこの辺りは実生活向きかと。
746: 匿名さん 
[2015-03-04 13:38:16]
晴海には地下鉄駅ができるんだからBRTなんていらないじゃん。所詮はバスです。
747: 匿名さん 
[2015-03-04 13:58:30]
晴海に地下鉄駅?何線ができるんですか?
748: 匿名さん 
[2015-03-04 14:27:28]
フィーダー路線というのは支線ですね。需要地を網羅するということは晴海島内はコミュニティバスのように細かくバス停に循環して、環状2号に入って急行(BRT)になる準急バスのようなものでしょうかね。

749: 匿名さん 
[2015-03-04 14:47:16]
地下鉄は中央区が旗振りしていますが、かなり雲行きが怪しくなってきたと思います。

BRTの範囲が広がって虎の門から東京駅まで視野が広がれば、ダイヤと運行制御次第では地下鉄より便利になる可能性が出てきましたし、あとから地下鉄引いてBRTの需要を食べたらBRT事業者が黙っちゃいないです。

都知事が選手村の事を考えれば地下鉄も検討と言ったのもいかにも事業協力者へのリップサービスですし、選手村始発で5分毎とかのダイヤで新橋・虎の門・東京駅まで直結すれば利便性もかなり向上します。BRTで水素社会をアピールするとか先進技術を駆使するなど非常に気合いを入れている様子なので、地下鉄はかなり厳しいと思います。
750: 匿名さん 
[2015-03-04 15:45:47]
弱い埋立地に地下の空洞ばかり、想像してもこわい、BRTがいいです。

751: 匿名さん 
[2015-03-04 15:55:02]
同感。
752: 匿名さん 
[2015-03-04 16:16:06]
フィーダー輸送で停留所も複数出来ていい感じっすね。都バスと組み合わせたら広範囲を網羅できそう。
753: 匿名さん 
[2015-03-04 16:45:35]
>>750
ここらだけじゃなくて東京の東側はみんな弱い。
DT傍にできる地下鉄駅を妬むのは仕方ないと思うけど、BRTは所詮はバス。競合物件の営業さんは諦めたら?
754: 匿名さん 
[2015-03-04 16:54:04]
地下鉄ができないからBRT晴海フィーダー路線の案が出ているのでは?BRTが幹線だけにならなくてよかったですね。
晴海地区は各マンションの前に止まったりするのかな。コミュニティバスみたいなものでしょうか。
755: 匿名さん 
[2015-03-04 17:00:53]
地下鉄ができるなら、勝どきにもできると思いません?

BRTの駅選定みたら需要と交通の要所からみて。

あとなんでも三井の営業とかネガるのそろそろやめたらどうですか?
真面目にいっているなら、どうかと思いますよ。
756: 匿名さん 
[2015-03-04 17:13:57]
都合が悪い投稿に反論やネガ扱いや投稿削除ばかり
ここは業者がネガられないよう常に監視されてるみたいに見えてしまいます。


757: 匿名さん 
[2015-03-04 17:44:31]
>>755
誰も三井なんて単語をだしてないのに、三井という。
これを馬脚を現すといわずしてなんという。

そちらは酷い間取りで苦戦してるのかもしれないけど、ここでネガはやめてくださいね。余計印象わるくなりますよ。
758: 匿名さん 
[2015-03-04 17:47:10]

恥ずかしいから、やめて下さい。
759: 契約済みさん 
[2015-03-04 17:48:25]
日経によると、晴海地区巡回ルートも走るので、それは確実にこのマンション付近もとまる感じになりそうですね。
少なくとも2分に1本の間隔で臨海地区と都心部が結ばれるのは確実ですね



東京都は3日、2020年五輪に向けて都心と臨海部の間で計画するバス高速輸送システム(BRT)について、通勤ラッシュ時は2分に1便走らせ、1時間に最大約4400人を運ぶ案を発表した。五輪選手村の住宅転用などで人口が急増することに対応する。19年度から運行する。具体的な停留場所などは4月に公表する。

 都は昨年10月に事業協力者として京成バスと都交通局を選び、運行経路などを協議してきた。幹線ルートは、森ビルが虎ノ門ヒルズ北側に開発する新ビルのバス停留所を起点に環状2号線を通って新橋や勝どき、東京ビッグサイトなどを結ぶ。さらに交通が不便な勝どきや選手村と都心部を結ぶ2つのシャトル便、晴海地区を巡回するルートの計4系統を想定する。

 BRT車両は50台ほど用意する。20年代後半には全車両を燃料電池車にする計画。水素ステーションの導入も見込む。

 実際にBRTを運行する企業や団体は5~6月にかけて改めて公募する。
760: 匿名さん 
[2015-03-04 17:58:10]
晴海地区に停まるのはピーク時800人/時ですね。
2分に1本で4400人運べるということはバス1台につき147人なので11分に1本の計算ですね。
とはいえ各マンションのそばのバス停に順に停まるんだったら十分便利じゃないでしょうか。
761: 匿名さん 
[2015-03-04 18:22:31]
>>755
>地下鉄ができるなら
だからできないってw
三井がどうとか言う前に、自分自身を顧みたほうがいいと思う
762: 匿名さん 
[2015-03-04 18:31:58]
地下鉄ができるといっているのは753さんですね。
755さんはそれに対する疑問提起で、(仮に753さんのいうように)地下鉄ができるなら、といっています。

地下鉄はできない、という点については全く同意です。
763: 匿名さん 
[2015-03-04 18:39:18]
753は
 ・地下鉄は絶対できる
 ・駅が晴海のDTそばに出来る
 ・競合物件(KTT?ティアロ?)近くには駅が出来ない
というDT都合満載の妄想3点と、それを前提として競合物件の営業がDTを妬んで書き込みしているというまさに妄想尽くしなコメントですね(笑
764: 匿名さん 
[2015-03-04 19:21:46]
>>719
前スレにもでてたけど、住不が都に交渉中みたいだよ。
今はまだ公表できないけど第5のルートDT→新橋/東京ルートができるんじゃないかな?
まだ確定ではないにしろ分譲数1位の住不の意思を無視するとは思えないよね。
765: 匿名さん 
[2015-03-04 19:23:48]
ポジを装ったネガが多いスレですね。
766: 匿名さん 
[2015-03-04 19:28:39]
どうでしょう、いくら何かで1位とはいえ、1社の1物件の都合のために動くかなぁと思いますけどね。

そう夢を持たせておきたい立場の気持ちもわかりますが。
767: 匿名さん 
[2015-03-04 19:36:20]
>764 、交渉の結果が晴海巡廻線だよ。晴海トリトン方面は、環状2号本線から外れるから、そこを起点としてもDTのためにできたルートではない。

でも、勝どきへ渡って本幹の路線に乗ったほうが早くないか? 

それから、専用レーン通れない私的シャトルバスは、運営費だけかかって無駄っていうことになるかもしれないね。明らかにBRTの方が便利だか。 
768: 匿名さん 
[2015-03-04 19:41:07]
ここなんでベランダフェンスがガラス仕様じゃなくて「柵」なんですか?


FIXなのにもったいないですね。
769: 匿名さん 
[2015-03-04 19:47:30]
晴海巡回バスはこまめに停車しそうだしDTの前にも停まるんじゃないですかね。タイムロスがあるので車寄せまではこないかと思うけど。
1ブロック1停留所くらいの感じになるとバス停徒歩2分とかになってよさそうです。
770: 物件比較中さん 
[2015-03-04 19:47:46]
>>764
都が民間会社の働きに応えたら大問題ですよね?
そんなことも分かりませんか?

地下鉄はできません。その代わりのBRTです。
BRTは普通のバスと違って細かくは止まりません。
停留所はDTの目の前にはできず、晴海だと選手村と晴海三丁目交差点でしょうね。
771: 匿名さん 
[2015-03-04 20:15:43]
地下鉄駅やBRTという外的メリットに頼らなければ、もう他にはって感じ?


772: 匿名さん 
[2015-03-04 20:33:32]
>>770
都の資料良く読みましたか?
選手村と晴海1234丁目のルートは別
晴海1234目で複数の停留所ができるのは確かです
ただDT の目の前ではなく大通りの可能性が高いと思いますけど
773: 匿名さん 
[2015-03-04 20:37:51]
そうですよね。

新橋、トリトン前、春海橋寄りの晴海二丁目都有地付近、晴海フロント付近、新橋ってところではないかな。

いくら巡回と言っても、あまり細い路地に入るとは思えません。
774: 匿名さん 
[2015-03-04 20:39:56]
スミフよりも勝どき・晴海の全体開発に大きな影響力のある三井の発言力が大きいのではないですか? KTT目の前のステーションや、選手村跡地の開発も三井が大きくかかわりそうですし、選手村タワーの足元にステーションができるわけですし、都から何らかのヒアリングがあったとしてもおかしくはないでしょう。

DTにとっても、BRTは非常にポジティブな材料と思います。少なくとも便利にはなりますから。

私的シャトルは、どなたが書いていましたが、「絵にかいた餅」になりそうですね。
775: 匿名さん 
[2015-03-04 20:49:16]
>>773
個人的には月島警察の前ぐらいに停まらないかと期待してます。
晴海を横切る方の晴海通りは今は閑散としていますが中央区の計画ではメインストリートとして整備するそうですし
4丁目も選手村の施設ができますし
776: 匿名さん 
[2015-03-04 20:54:18]
ただ月島署前は下り方向になりますから、BRTのメリットがあまり出ません。それが心配です。
777: 匿名さん 
[2015-03-04 21:07:23]
晴海エリア内は普通のバスになって細かく停まるかもしれませんね。
環状2号→月島警察→日産前→トリトン前→ガーデンプラザ→晴海フロント→NTT前→環状2号
とか。
どこで折り返すんでしょうね。
778: 匿名さん 
[2015-03-04 22:01:04]
>>777
うーん
それだと時間がかかりすぎてトリトンの通勤者は乗らなくなり採算が合わなくなりそう
晴海通りの両側、晴海1234丁目各一ヶ所ずつ上り下り距離をバランスするのが現実的かな
そうするとDT は上りは勝どきを使った方が便利かも

まあ4月には停留所案が発表されるとどこかで見たのでそれまでのお楽しみですね
779: 匿名さん 
[2015-03-04 22:43:34]
いずれにせよ、DTの目の前にはステーションできんだろ。人道橋渡って勝どきステーション行った方が本数も多いだろうし、上りは便利なんじゃないか。
780: 物件比較中さん 
[2015-03-04 22:46:16]
BRTはバスではないので、停留所を簡単には作れませんよ。
巡回するとか思ってる人、連結車でしかもダイヤが決まってる上に
連結車両、二分間隔で信号強制操作が必要なBRTが大通りの専用レーン以外を
通ることはありえませんので・・・・トラムとかBRTに海外で乗ったらわかると思う。
晴海には多くて駅は2箇所でしょうね。
トリトン前の交差点付近は確定として晴海三井付近でUターンするでしょうから
もしかしたらその辺りにも出来る可能性はあります。
ホテルマリナーズコートの前にも期待値は低いですが出来るかもしれません。
ただトリトン以外には二分間間隔で停車することはまずないでしょう。
781: 匿名さん 
[2015-03-04 22:49:16]
>>778
トリトンの通勤する時間帯に「下り」へ乗る客は殆どいないだろうから、時間は関係ないでしょう。

まさか、朝に
DTから下りに乗って、バスがトリトン経由で「上り」になってUターンしてくるまでズっと乗り続けて新橋方面に通勤する想定ですか?
782: 匿名さん 
[2015-03-04 22:54:13]
>>780
確定していないから、晴海に停留所が書かれていないわけで
それは単なる憶測ですね。
783: 物件比較中さん 
[2015-03-04 23:00:36]
>>782
期待したいキモチはわかりますが、片側三車線以下の通常道路にBRTが入り込むことはありませんので。
工事中や、違法駐車が居たらそれだけでダイヤになりませんし、渋滞の原因になるような場所は通行しません。
車線と停留所の土地を確保する上でも、晴海に三駅出来ればラッキーだと思います。
784: 匿名さん 
[2015-03-04 23:05:07]
BRTにフラれ、万が一、人道橋計画白紙になったらガチで落ち込むわ。
785: 物件比較中さん 
[2015-03-04 23:11:50]
上りは急いで下りは一般道をのんびり巡回とかもありえませんので。
下りの客を運ぶために、さっさと車両は新橋や虎ノ門等に戻らないといけないわけですからね。
路線バスのように時間に遅れて何台も連なって来るようなマヌケなダイヤは組まれませんよ。
786: 契約済みさん 
[2015-03-04 23:16:04]
どうもBRTとLRTを勘違いしている人がいますね。
787: 匿名さん 
[2015-03-04 23:16:41]
未来も明るいなんてすばらしい
788: 匿名さん 
[2015-03-04 23:19:47]
>>770
わかりません。官民一体開発地域で一体なにをいっているの?
789: 匿名さん 
[2015-03-04 23:25:07]
>>781
新橋行きが上りの想定でした。
晴海ルートは環二をおりて東西の方の晴海通りを春海橋手前で折り返すのではと予想しています
上りも下りもない巡回というのが正確ですね
いずれにしても最大想定客のトリトンまでに新橋から停留所はあっても1.2ヶ所くらいにしないと利便性が悪くなります

DT の近くに停まらないと決めつける(願う?)物件比較中の方もいますが、
晴海ルートは需要地を網羅する
とされていますから3.4丁目素通りというのは考えにくいと思います

今は時間短縮なら勝どきまで歩くつもりですが、月島署辺りで停まるなら、年取って時間ができたら
Uターンしてくるまでズっと乗り続けて新橋方面に暇潰し
はあるかも
790: 匿名さん 
[2015-03-04 23:34:22]
>>783
選手村から春海橋までの晴海通りは、戦時中滑走路を想定して作られたそうで道幅は環二より広いです
勝どきに停留所ができるなら晴海通りはよりハードルが低そう
791: 匿名さん 
[2015-03-04 23:38:20]
BRTの発着場所となる停留施設(バスステーション等)について、 高層マンションなど大規模建築物のエントランスや公開空地など、都市計画と の整合を図る、と書いていますから、DTの車寄せが停留所になる可能性もあるのでは?
792: ご近所さん 
[2015-03-04 23:54:12]
すでに建設が始まったマンションのエントランスに行くことはないでしょうね。管理規約を変更して乗り入れを可能にする事とBRTの計画の変更を同時に行うのはまあ不可能でしょ。
選手村の再開発などは停留所を建設する余地があると思います。
793: 匿名さん 
[2015-03-05 00:29:18]
BRT幹線と晴海を走る支線の情報がごっちゃになってますね。
2分間隔で運行するのは幹線(環状2号)です。
幹線部分は専用レーンや優先信号となるのではないかと思いますが、晴海支線についてはその限りではないと思います。
また、車両も一部連接バスを導入となっているので晴海支線には通常のバスが来るのではないでしょうか。

なので晴海支線部分はBRTといった大げさなものではなくバスに近い形になるのでは?

794: 周辺住民さん 
[2015-03-05 08:08:21]
それだと、支線の車両が幹線に乗り入れる可能性は低いことになりますよ。
ダイヤが制御出来ないし、幹線の信号が止まりすぎて一般車の邪魔になる。
つまり基幹駅で乗り換え前提の巡回バスを走らせる?そんな無駄なことやりますかね。
ちいバスとか乗ればわかるけど、目的地に直行しないバスに乗るくらいなら
幹線の停留所か勝どき駅まで歩くほうがよほど速いので足腰の悪い年寄りくらいしか
使わないと思いますよ。
796: 匿名さん 
[2015-03-05 08:32:15]
>>794
同感です
例えば月島警察に停まる仮定し、時橋から晴海は使えるとして、逆方向で晴海巡回して新橋までも乗ろうと思えるルートでないと、通勤者は使わないと思います。
トリトンや2丁目も含め晴海全体の利便性を追及するようなルートを期待してます
797: 匿名さん 
[2015-03-05 08:38:12]
勝どき東と選手村跡地の開発がかなり先ので、数年かけてDTも売れると思います。

一気に売れたから良いマンション、というものでもない。
798: 匿名さん 
[2015-03-05 09:24:59]
>>794
だとすると住友にとっても誤算ということになりかねないと?
799: 匿名さん 
[2015-03-05 10:11:00]
ここは勝どき東の地下鉄入り口が近いから、交通不便とならず、BRTステーション期待できないのでは?
800: 匿名さん 
[2015-03-05 12:27:54]
BRTについてはDTスレだと近くに停留所できてほしい等の希望が目立ちますが、パークタワー晴海やティアロのスレでの話題の方が現実味があるような気がする。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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