EUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その25です。
引き続き情報交換よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.67平米~123.77平米
売主:住友不動産
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550538/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
本物件について、建設会社や管理会社のこと、将来性、資産価値及び相場、地盤状況について教えてください。
(子育て・住環境や自然環境・医療・周辺地域の治安に関する話題も歓迎です)
[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
[スレ作成日時]2015-02-12 19:37:07
DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか? その25
765:
匿名さん
[2015-03-04 19:23:48]
ポジを装ったネガが多いスレですね。
|
766:
匿名さん
[2015-03-04 19:28:39]
どうでしょう、いくら何かで1位とはいえ、1社の1物件の都合のために動くかなぁと思いますけどね。
そう夢を持たせておきたい立場の気持ちもわかりますが。 |
767:
匿名さん
[2015-03-04 19:36:20]
>764 、交渉の結果が晴海巡廻線だよ。晴海トリトン方面は、環状2号本線から外れるから、そこを起点としてもDTのためにできたルートではない。
でも、勝どきへ渡って本幹の路線に乗ったほうが早くないか? それから、専用レーン通れない私的シャトルバスは、運営費だけかかって無駄っていうことになるかもしれないね。明らかにBRTの方が便利だか。 |
768:
匿名さん
[2015-03-04 19:41:07]
ここなんでベランダフェンスがガラス仕様じゃなくて「柵」なんですか?
FIXなのにもったいないですね。 |
769:
匿名さん
[2015-03-04 19:47:30]
晴海巡回バスはこまめに停車しそうだしDTの前にも停まるんじゃないですかね。タイムロスがあるので車寄せまではこないかと思うけど。
1ブロック1停留所くらいの感じになるとバス停徒歩2分とかになってよさそうです。 |
770:
物件比較中さん
[2015-03-04 19:47:46]
>>764
都が民間会社の働きに応えたら大問題ですよね? そんなことも分かりませんか? 地下鉄はできません。その代わりのBRTです。 BRTは普通のバスと違って細かくは止まりません。 停留所はDTの目の前にはできず、晴海だと選手村と晴海三丁目交差点でしょうね。 |
771:
匿名さん
[2015-03-04 20:15:43]
地下鉄駅やBRTという外的メリットに頼らなければ、もう他にはって感じ?
|
772:
匿名さん
[2015-03-04 20:33:32]
|
773:
匿名さん
[2015-03-04 20:37:51]
そうですよね。
新橋、トリトン前、春海橋寄りの晴海二丁目都有地付近、晴海フロント付近、新橋ってところではないかな。 いくら巡回と言っても、あまり細い路地に入るとは思えません。 |
774:
匿名さん
[2015-03-04 20:39:56]
スミフよりも勝どき・晴海の全体開発に大きな影響力のある三井の発言力が大きいのではないですか? KTT目の前のステーションや、選手村跡地の開発も三井が大きくかかわりそうですし、選手村タワーの足元にステーションができるわけですし、都から何らかのヒアリングがあったとしてもおかしくはないでしょう。
DTにとっても、BRTは非常にポジティブな材料と思います。少なくとも便利にはなりますから。 私的シャトルは、どなたが書いていましたが、「絵にかいた餅」になりそうですね。 |
|
775:
匿名さん
[2015-03-04 20:49:16]
>>773
個人的には月島警察の前ぐらいに停まらないかと期待してます。 晴海を横切る方の晴海通りは今は閑散としていますが中央区の計画ではメインストリートとして整備するそうですし 4丁目も選手村の施設ができますし |
776:
匿名さん
[2015-03-04 20:54:18]
ただ月島署前は下り方向になりますから、BRTのメリットがあまり出ません。それが心配です。
|
777:
匿名さん
[2015-03-04 21:07:23]
晴海エリア内は普通のバスになって細かく停まるかもしれませんね。
環状2号→月島警察→日産前→トリトン前→ガーデンプラザ→晴海フロント→NTT前→環状2号 とか。 どこで折り返すんでしょうね。 |
778:
匿名さん
[2015-03-04 22:01:04]
>>777
うーん それだと時間がかかりすぎてトリトンの通勤者は乗らなくなり採算が合わなくなりそう 晴海通りの両側、晴海1234丁目各一ヶ所ずつ上り下り距離をバランスするのが現実的かな そうするとDT は上りは勝どきを使った方が便利かも まあ4月には停留所案が発表されるとどこかで見たのでそれまでのお楽しみですね |
779:
匿名さん
[2015-03-04 22:43:34]
いずれにせよ、DTの目の前にはステーションできんだろ。人道橋渡って勝どきステーション行った方が本数も多いだろうし、上りは便利なんじゃないか。
|
780:
物件比較中さん
[2015-03-04 22:46:16]
BRTはバスではないので、停留所を簡単には作れませんよ。
巡回するとか思ってる人、連結車でしかもダイヤが決まってる上に 連結車両、二分間隔で信号強制操作が必要なBRTが大通りの専用レーン以外を 通ることはありえませんので・・・・トラムとかBRTに海外で乗ったらわかると思う。 晴海には多くて駅は2箇所でしょうね。 トリトン前の交差点付近は確定として晴海三井付近でUターンするでしょうから もしかしたらその辺りにも出来る可能性はあります。 ホテルマリナーズコートの前にも期待値は低いですが出来るかもしれません。 ただトリトン以外には二分間間隔で停車することはまずないでしょう。 |
781:
匿名さん
[2015-03-04 22:49:16]
>>778
トリトンの通勤する時間帯に「下り」へ乗る客は殆どいないだろうから、時間は関係ないでしょう。 まさか、朝に DTから下りに乗って、バスがトリトン経由で「上り」になってUターンしてくるまでズっと乗り続けて新橋方面に通勤する想定ですか? |
782:
匿名さん
[2015-03-04 22:54:13]
|
783:
物件比較中さん
[2015-03-04 23:00:36]
>>782
期待したいキモチはわかりますが、片側三車線以下の通常道路にBRTが入り込むことはありませんので。 工事中や、違法駐車が居たらそれだけでダイヤになりませんし、渋滞の原因になるような場所は通行しません。 車線と停留所の土地を確保する上でも、晴海に三駅出来ればラッキーだと思います。 |
784:
匿名さん
[2015-03-04 23:05:07]
BRTにフラれ、万が一、人道橋計画白紙になったらガチで落ち込むわ。
|