パークシティ新宮中央について その4です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/417920/
所在地:福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4丁目14番1(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.95平米~94.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル 九州支店
売主:大和ハウス工業 福岡支店
売主:西松建設
販売代理:三井不動産リアルティ九州
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/M1201/
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス九州株式会社
[スレ作成日時]2015-02-11 21:38:15
パークシティ新宮中央について その4
381:
匿名さん
[2015-08-31 16:04:20]
|
382:
購入検討中さん
[2015-08-31 16:54:25]
新宮の人口キャパは35000くらいだと町長が発言されて広報紙に書かれてなかったですかね?
増えすぎも財政難などに影響するのでしょうね。 学校の生徒の数がどうとか書かれてたの見たことあります |
383:
匿名さん
[2015-08-31 18:00:56]
パークシティの入居者には新宮住人だった人も入るから、そんなに増えないな。
|
384:
匿名さん
[2015-08-31 18:09:17]
今年度は、MJRとパークシティーと杜の宮の分が増えますね。
381さんが言うには、この辺が限界ということなんで、来年はちょうど町長が言ってた理想の人数になりそうですよ。 |
385:
購入検討中さん
[2015-08-31 19:05:19]
|
386:
購入検討中さん
[2015-08-31 19:10:27]
|
387:
匿名さん
[2015-08-31 22:40:01]
>>379
300世帯(900人)増えたとして。 通勤者は土地柄車通勤も多そうだけど、全世帯数の2/3で200人の利用者増と想定。 子どもが高校生の3年間、主婦が新宮にないスポーツ施設や塾、買い物へ行くのに電車つかう人が50人と想定。 合計250人くらいかな。 快速停車まであと3000人とすれば、まだ同規模のマンションがいくつか欲しいですね。 |
388:
匿名さん
[2015-09-01 05:30:12]
いくら皮算用しても快速停車駅に昇格するのは非現実的ということです
現状を受け入れましょう |
389:
匿名さん
[2015-09-01 07:48:47]
快速止まらなくても博多まで30分弱ですよ。なんの問題もない。
|
390:
匿名さん
[2015-09-01 08:22:28]
>>389
時間でなく乗る本数が減ることを指摘されてるのでは?帰宅時は福工大前で接続してることが多いけど、朝は乗る本数が快速停車駅より少ないのがデメリットなのです。 それでも、東区を避けたい層は快速が止まらない新宮を選択するしかないし、東区を避け、快速も欲しいとなると福間まで下がるしかないんですよね、鹿児島本線上りエリアは。 |
|
391:
匿名さん
[2015-09-01 08:59:10]
実際のところ「東区を避けたい」なんて理由で、倍の距離である新宮を選ぶ人は希少ですね。
治安を重視するために東区を避けるような人が、より価格帯の低い場所を選ぶことはないと思われますので。 仮に東区以外で探すならば、大野城辺りならば都市部までの距離も変わらず利便性の低下が少ないです。 姪浜も距離は同等ですが、治安面の不安はあります。 大野城も少しズレると治安に不安を抱える場所ありますが・・ どこの方面も治安に不安のある場所はありますが、該当校区を避ければ良いかと思います。 |
393:
匿名さん
[2015-09-01 09:50:53]
東区避けて新宮とか可哀相すぎるからリアルじゃ絶対言ったらだめですよ
新宮選んだ人が言うべき理由は、地元、職場が近い、IKEA大好き |
394:
匿名さん
[2015-09-01 09:56:41]
鹿児島本線の下り方面は、個人的には警固断層が気になり避けました。
|
395:
匿名さん
[2015-09-01 17:36:19]
ミツカン跡は店舗付きマンションですかね?
|
400:
匿名さん
[2015-09-01 21:25:25]
私は南区に住んでいますが、
断層が気になります。 地震の多い国なので心配です。 生活スタイルに合わせて住み場所は自由ですよね〜。 |
むしろ、無闇に拡張・発展急ぎすぎと感じています。
おかげで年齢層が偏ってたり、ほとんど活用されない道路ができちゃってたり。
もうちょっと上手いことできないもんですかね?