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刈谷市銀座AB地区整備事業における事業者の決定について(平成27年2月10日)
一次審査及び二次審査による厳正な審査の結果、以下の者を事業者として決定しました。
□「刈谷中町まちづくり共同事業体」(代表企業 角文株式会社)
提案施設概要(上記URLにイメージ図含む参考図面あり)
□公益施設
デイサービス:定員25人 約270平方メートル(1F)
保育所:定員90人 約940平方メートル(1,2F)
□民間施設
食品ドラッグ:約1,100平方メートル(1F)
分譲マンション:85戸 約7,400平方メートル(5~32F)
商業テナント:約230平方メートル
アーケードテナント:約25平方メートル×10区画
駐車場:共用101台(1,2F)、マンション127台(3,4F)
[スレ作成日時]2015-02-11 16:48:26
刈谷市銀座地区整備事業
21:
購入検討中さん
[2015-03-07 06:45:24]
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22:
いつか買いたいさん
[2015-03-09 22:04:47]
亀城小学校は、藩校を継承した歴史ある学校みたいです。
確かに、駅前は子育て環境には向いてないでしょうね。いっぽ出れば、確かにお店や、人など、誘惑が多そう。 |
23:
匿名さん
[2015-03-10 13:40:54]
刈谷駅前や東陽町で建設予定のマンションなら、土地もなかなか出ないし駅近くってことで買う理由も理解できるんですが、この立地に定借マンションはニーズがあるんでしょうか。ここで3、4千万の定借マンション買うなら、周辺で戸建てが買えるのでは。。
土地もそれなりに売りに出てるし。こんな考え方間違ってるんでしょうか? |
24:
親同居さん
[2015-03-10 14:58:38]
地区再開発の刈谷市の目玉事業なんでしょうね。
よくわかりませんが、行政(市❔)所有地の再開発事業の一環なら、特定の個人や法人所有地ではない定借?ならなおさら安心なのかなぁ。 |
25:
周辺住民さん
[2015-03-10 21:19:21]
難しいね。
テナントが1つも入らず閉鎖されたままの刈谷市駅の駅舎、 シャッターが閉まった店しかない商店街、 閉鎖が噂される「名ばかり図書館」の城町図書分館。 これらを見ると、歴史の移ろいを感じますね。 この物件が、古びたこの地域を再生する起爆剤になるといいですね。 |
26:
マンション投資家さん
[2015-03-12 00:36:04]
言われる事もわかりますね。
ただ、再開発事業に触れたことの無いご意見かとお見受けいたします。 私も同様ですが、長年全国的にマンション投資をしてきた ので、あらゆる情報や、経験や関わりや、見る目は肥えてると思います。 この地区の歴史、過去の動向、現状を考察し、現地にも滞在しながら調べ上げてます。 あくまでも今のところですが、将来の経済動向を勘案してみてまず買いですね。 |
27:
匿名さん
[2015-03-12 13:03:28]
>>26
23です。再開発事業には触れたことはありません。家を買おうと考え始めてまだ半年程度の勉強中の身です。 後学のため最後の1文の三段論法教えていただけませんか? なぜ将来の経済動向を勘案するとこの物件は買いなんでしょう? |
28:
周辺住民さん
[2015-03-13 01:19:19]
>>26
「現地に滞在し調べ上げ、将来の経済動向を勘案 」した結果、どのような根拠があって「買い」なんですか? この地域だけに人口爆発がおきる? この地域には古民家や廃屋が多いので相続税対策で売りが続出するだろう? 判断した根拠はなに? |
29:
住まいに詳しい人
[2015-03-13 19:24:45]
No,26のマンション投資家さんは、不動産業界の匂いがしませんね。 文脈の展開も、論理的に極めて稚拙。主張の判断根拠なし。 おそらく、地元のご高齢者かどなたかでしょうか? それだけ思い入れのある古い町なんでしょう。 |
30:
周辺住民さん
[2015-03-14 12:05:43]
この辺り、人がやっと歩ける程度の細い路地が迷路の様に入り組む古い地所ですが、セットバックと拡幅工事の最中です。
電柱の地中化工事も進んでいて、街は様変わりしてキレイになると思います。 最寄り駅は、名鉄の支線の刈谷市駅、JRは各駅停車の逢妻駅しかありません。 刈谷駅に徒歩圏内でないことを承知の上なら、検討出来ます。 古い住民も多く残っているので、東刈谷や一ツ木のような新興住宅地のような住みやすさはなく、スーパーや外食可能な店は全くありません。 歴史があり再整備されるこちらか、新興住宅地の賑わいか、の選択だと思います。 |
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31:
ご近所さん
[2015-03-18 20:54:39]
刈谷駅前の賑わいを拡大する構想でしょうか?
アピタから東陽町の間は、マンションを建設予定で古い商店街も解体完了。 そこから刈谷市駅近辺にかけては幹線道路の整備も完了。 刈谷市駅はそのままとしても、幹線道路から一歩入った銀座を中止に再開発中。 刈谷駅から刈谷市駅までが新たな町として繋がれば、市内で随一の街並みとなりそう。 刈谷市駅界隈は歴史がある町なので、候補地はないけれど、核となる大型商業施設が出来ればいいのですが。 この辺りは豊田自動織機本社のお膝元。 買い手はわんさかおられそう。 刈谷市は次々と成長してますね。 |
33:
物件比較中さん
[2015-04-04 06:05:48]
わざわざ駅から離れたところでマンション買う理由がない。
戸建てならまだ分からなくもないが。 駅から遠いロケーションで、大規模マンション建てて、さばけるのかな。 まぁ、市駅があるにはあるが、使い勝手はわるいし。 |
34:
物件比較中さん
[2015-05-01 03:00:57]
ターゲットは市内の企業に勤務の方が中心でしょうか。
名古屋に通勤される方ははじめから刈谷を選択しないでしょう。 このあたりの旧市街地は、道路整備、刈谷城の再建、博物館の建設などが進むにつれて文京、歴史、住居エリアとして魅力を取り戻していくのではないでしょうか。 ずいぶん賑わった商店街だったとのことですが、商店街の復活はもはや難しいでしょう。地方都市の場合、岡崎、豊橋、一宮、そして岐阜ですら。 学区の話がありましたが、藩校の流れを汲む亀城小学校は特に教育界では別格の扱いの名門校なのだとか。 刈谷高校にも近いですね。入れなければ関係ないですが。 |
38:
申込予定さん
[2015-07-09 01:24:25]
刈谷市の夜はなぜあんなに人通りが無いのか。
この計画がうまくいくことで夜の街か復活してほしい。 |
39:
働くママさん [女性 30代]
[2015-07-09 19:38:50]
その後計画の進捗具合はどうなんでしょうか?
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40:
匿名さん
[2015-10-02 18:47:59]
少し前に新聞に載っていましたが、反対運動が起きているそうです。そこまで高くする必要があるのか、みたいなのが理由だそうです。言われてみれば、形を整えたら20階建てくらいにできそうですが…
かなり景色は良いでしょうが、駅から遠いのが残念です。 |
41:
ご近所さん
[2015-10-04 20:57:04]
刈谷にタワーマンションのコンセプトは賛成ですが、亀城学区には相応しくない気がします。
刈谷の城下町で風情の残る地域ですから、他に再開発の道がないのかな? 刈谷駅前を再開発して、刈谷市駅前は風情を残した街にする。反対される方は、そういうお考えなのでは? もっとも、タワーマンションを起爆剤にするのも、解らぬではないが。 |
42:
匿名さん
[2015-10-04 21:23:51]
>>41
武蔵小杉のようになったら良いね |
43:
購入検討中さん
[2016-03-28 22:20:29]
結局30階だてで決定みたいですね。
https://www.city.kariya.lg.jp/shisei/machizukuri/ginzaabchikuseibi/mac... なんか当初計画よりテナント含めこじんまりしたのかな。 生協のスーパーっていいのかしら? |
44:
匿名さん
[2016-03-29 00:32:32]
緊急離着陸場はどこ?
100m未満ってこと? |
子育てを考慮して亀城学区?
冗談でしょ?
普通の子育て世代は、刈谷駅前=塾が密集した地区、の認識です。
刈谷駅前=風俗街、との発想は、あなたの品性の問題ですね。