契約者・入居者専用のリヴァリエのスレッドPart5です。
さまざまな情報交換の場として利用しましょう。
一応契約者スレですが、第三者が自由に閲覧・書き込みできるシステムです。
込み入った話はリヴァリエ公式の掲示板で行いましょう。
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番1
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分
売主:京浜急行電鉄株式会社
大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社
2013年2月A棟竣工。
2015年2月B棟竣工予定。
2015年夏に徒歩2~3分圏内にショッピングモールOPEN
【http://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。
住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333792/
[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/4971/
[タイトルと本文の一部修正を行いました 2017/01/09 管理担当]
[スレ作成日時]2015-02-09 22:27:58
- 所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
- 交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
- 総戸数: 461戸
【契約者専用】リヴァリエ Part5
933:
住民板ユーザーさん1
[2017-04-06 08:07:19]
|
934:
匿名さん
[2017-04-07 22:31:18]
マーケットスクエアの前にある無駄に広い空間って何なのでしょう?
|
935:
匿名さん
[2017-04-07 23:14:11]
>>934 匿名さん
国道409号沿いの事ですかね?だとしたら川崎縦貫道路(首都高神奈川6号川崎線)の計画地になります。 計画ではあの辺りに首都高の出入口が造られるのですが、川崎縦貫鉄道(大師線地下化二期工事)の計画の方が頓挫してしまったので、川崎大師駅付近の鉄道と首都高と国道409号の立体交差の構造から見直す必要が発生してしまい、その影響もあってか、一向に進んでないのが現状ですね。 そっちじゃなくて、鈴木町寄りの広い空き地のことでしたら、この川崎縦貫鉄道の港町駅予定地です。 |
936:
匿名さん
[2017-04-08 06:30:55]
>>935
409号沿い、マーケットスクエア入口のすぐ正面の事です。409号と同じくらいの幅の空き地が使われずにずっとあるので、気になっていました。 まさかマーケットスクエアの正面に首都高の出入口ができるとは知りませんでした。 ご丁寧にありがとうございました。 |
937:
匿名さん
[2017-04-08 17:42:16]
計画通り進めば電車と車両の素晴らしいアクセスが可能となります。
まさに資産価値のあるマンションです。 |
938:
匿名さん
[2017-04-09 08:22:37]
>>935
川崎縦貫高速鉄道(川崎市営地下鉄)の計画が休止のまま中止になっていないために、それと接続する予定だった(地下鉄)大師線の港町新駅予定地は塩漬けにされつつあるようにみえますが、たとえ計画休止のままであっても暫定活用はできるはずで、してほしいです。 409号もしかり。 こういったことで行政に意見を上げる方法として、どこに出すのが効果的なのかイマイチわかりません。 市長への手紙 http://www.city.kawasaki.jp/170/page/0000016761.html 市議会ご意見箱 http://www.city.kawasaki.jp/980/page/0000081651.html サンキューコールかわさき http://www.city.kawasaki.jp/kurashi/category/16-6-1-0-0-0-0-0-0-0.html |
939:
住民板ユーザーさん1
[2017-04-09 21:25:53]
駅の計画や幹線道路の整備も良いが駅前の信号を簡潔にしてほしいです。
一度、路駐取り締まりに来ていた警察官に相談したのですが、公安委員会が一度これで大丈夫と認めたものはなかなか変えられないと言われましたが、、、 事故でも多発しないと検討してもらえないんでしょうかね? |
940:
新住民
[2017-04-10 08:27:43]
川崎縦貫高速道路のⅡ期計画の東名高速への直結早期に実現して欲しい。更に稲城大橋付近迄計画実現すれば、もう中央道は目の前。
|
941:
匿名さん
[2017-04-13 23:18:00]
五叉路は危ないと思います。
|
942:
住民板ユーザーさん1
[2017-04-14 09:06:40]
>>941 匿名さん
赤の点滅は一時停止して左右から来なければ 進むとういうことかと 思いますが 青で後から別の道から進入してくる車と比べ 先に進入した方が 優先 という事で 良いのでしょうか。 あまり教習所でも習わないような事で 皆 共通認識を持ってないと 危ないですね。 事故が起きれば 行政の責任と 思います。 |
|
943:
匿名さん
[2017-04-15 14:44:48]
あれを五叉路だと思って一気に通り抜けなければならないと思うから難しく感じるのではないでしょうか。
マンション側の十字路と409号の丁字路が近いだけですから、十字路と丁字路の間で一時停止するイメージで。 十字路に入る車はとても少ないので、落ち着いてゆっくり行きましょう。 |
944:
匿名さん
[2017-04-15 15:14:31]
|
945:
匿名さん
[2017-04-16 18:48:54]
あと何戸ですか?
|
946:
住民板ユーザーさん6
[2017-04-16 19:53:24]
|
947:
匿名さん
[2017-04-16 21:29:35]
ファイナル
次の更新は、完売御礼か |
948:
匿名さん
[2017-04-19 10:19:49]
最後の1戸で足踏みしてるのかな。
|
949:
住民板ユーザーさん2
[2017-04-19 18:29:32]
完売したようですね
|
950:
匿名さん
[2017-04-19 21:51:51]
ホームページのパソコン版は完売になっておりますが、スマホ版は、完売になってない
|
951:
匿名さん
[2017-04-20 08:45:53]
既に入居済みの方にお聞きしたいんですが、ゲストルームとかジムの利用状況ってどんな感じですか?結構混んでたりします?
|
952:
住民板ユーザーさん6
[2017-04-20 11:38:47]
ゲストルームは入居したばかりだから予約は取りずらいですね。マシンジムは、今の所すいているね。トレッドミルが人気みたいだけど、3台あるけど全部うまる事はめったにないです。誰もいない事も多い、
|
953:
匿名さん
[2017-04-20 21:12:36]
|
954:
匿名さん
[2017-04-22 08:05:43]
港町駅の利用者がまた一気に増えましたね。
京急全駅で乗降客数の一番少ない駅だった4~5年前が懐かしくなるくらい様変わりしました。 |
955:
匿名さん
[2017-04-28 01:14:32]
http://www.kanaloco.jp/sp/article/247277
人口150万人を超えましたね。 C棟引き渡し直後なので少なからず貢献したのでしょうか。記事の本文でも港町について触れてました。 |
956:
匿名さん
[2017-05-11 20:42:14]
|
957:
匿名さん
[2017-05-11 22:08:26]
C棟だけでも461戸あるから、平均1戸3人位としても、1400人前後は入居したんですかね。川崎区内からC棟に引っ越した人もいるでしょうけど5%もいないでしょう。
|
958:
口コミ知りたいさん
[2017-05-26 17:21:50]
いつ皆さんの引っ越しが終わるかな
|
959:
住民板ユーザーさん8
[2017-06-02 10:16:47]
|
960:
匿名さん
[2017-06-02 14:18:21]
川崎縦貫「鉄道」の方が正式に休止から廃止になるそうです。これで接続前提だった大師線の残り(川崎大師-京急川崎)の地下化も休止から廃止になる可能性がぐっと高まりましたかね。
|
961:
匿名さん
[2017-06-02 20:58:28]
南武線の利便性を上げる事でJR、川崎市合意してるものね。川崎縦貫鉄道は必要なし。それどころか南武線から羽田空港直行予定すらある。支線利用し、浜川崎からダイレクトに羽田空港。京急要らずだね。
|
962:
B棟住人
[2017-06-04 08:05:59]
B棟住人です。竣工時より住んでおりますが、明らかに反社会勢力的なかたがいます。よく土手側にそれ風な車を停めて数人でたむろっていたりします。(目立つ場所ですので目にしているかたも多いかと。)何度となくマンション内でも見かけますが、怖いです。高層階に住んで何階のかたかもわかります(ここでは書けません)
こういった反社会勢力のかたにも京急さんは売ってしまったことを悲しく思いますが、、何か対策をたてることは可能なのでしょうか? 話題の内容上、管理組合等にも声をあげづらいです。これから子どもが生まれてくるのでそういう環境が怖いです。 内容に問題がありましたら削除お願い致します |
963:
B棟住人
[2017-06-04 08:55:59]
補足ですが、反社会勢力のかただと判断した理由は風貌もありますが、住人だと思われる幹部のかたとサポートする部下の行動からです。
決めつけはよくないですが、一住民として声はあげてらおきたいと思いました |
964:
住民板ユーザーさん6
[2017-06-04 10:01:27]
|
965:
B棟住人
[2017-06-04 10:23:01]
|
966:
マンション住民さん
[2017-06-05 14:45:31]
>>965 B棟住人さん
ここに記載するのは、不動産価値を落とそうとするネガキャンとしか、考えられません。 現在販売中の中古の評判を落として、販売中の新築へ客足を誘導しようとしている営業さんですか? まぁ、そうですって回答は恥ずかしくて出来ないでしょうが笑 懲りないですね〜 本当に匿名で要望を出そうという人は、皆が見える掲示板に書くわけないじゃないですか? 評判を落とす以外に目的が見えません。 もう少し考えて下さい。全力で否定するでしょうけど、恥ずかしいだけですよ。 |
967:
マンション住民さん7
[2017-06-05 14:50:18]
|
968:
マンション住人
[2017-06-05 14:53:52]
|
970:
マンション住人
[2017-06-07 05:57:35]
[No.969と本レスは、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
|
971:
匿名さん
[2017-06-07 07:46:29]
|
972:
匿名さん
[2017-06-07 08:22:03]
大規模マンションではどこでも多少の問題が発生していますが、住人専用のサイトがあって、管理組合や管理会社への相談パスがあるのですから、それを利用するのが普通です。書かれたことが万一本当だとしても管理規約違反になるので対処可能です。
[一部テキストを削除いたしました 管理担当] |
973:
匿名さん
[2017-06-07 08:29:44]
|
974:
匿名さん
[2017-06-07 14:49:18]
|
975:
匿名係長
[2017-06-07 17:56:41]
|
976:
匿名さん
[2017-06-07 20:03:07]
革命だね(笑い)。でも500万人に便利になるのか。大師線の地下化も妄想だったんだからどうでも良いじゃん。
|
977:
匿名さん
[2017-06-07 21:18:37]
大師線の地下化は本気の計画ですが仮にこのまま休止が廃止になった場合に、既に存在してるといわれる川崎DICEの地下空間がどうなるのか興味がありますね。
|
978:
匿名さん
[2017-06-07 22:00:29]
川崎縦貫鉄道=川崎市営地下鉄が夢物語で終わったけど大師線だけ地下鉄になったら面白いのにね。川崎初で、京浜急行でも初の地下鉄だよ。
|
979:
住民板ユーザーさん4
[2017-06-08 07:56:24]
計画通り行けば 2020年には殿町キングススカイフロントから対岸の羽田空港国際線ターミナル近くに橋が開通して そこに住友不動産などが1704室のホテルや商業施設も完成する予定。温浴施設やフィットネスジムも開業するので便利。車は勿論のこと自転車でも多摩川サイクリングロードから新しい橋渡れば、20分位で着くでしょう。
|
980:
住民板ユーザーさん3
[2017-06-08 11:05:03]
>>978 匿名さん
新百合ヶ丘から川崎駅まで来る地下鉄の川崎縦貫高速鉄道案が事実上廃止された今、大師線の川崎ー大師間の地下化も事実上廃案だよ。大師駅以遠は別の意味合いで既に着工されてたけどね。正直、コストに見合う需要無いしね。いい夢みさせてもらったけどチョット残念だね。 |
981:
匿名さん
[2017-06-08 20:47:07]
|
982:
匿名さん
[2017-06-08 21:12:05]
>>979 住民板ユーザーさん4さん
現状でもサイクリングで羽田空港国際線ターミナルに行って、無料巡回バスで国内線ターミナルめぐりをするのは私の定番コースです。 殿町から橋で行けるようになっても正直時間的にはあまり変わらなそうな気がしますが、車道の走行が減るので安全性は増しそうです。 |
ありがとうございます。そうなんですね。
実家(戸建)のフローリングでは掛けていたので必要かと思っていました。危ない、危ない。