京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リヴァリエ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-10-11 17:58:34
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契約者・入居者専用のリヴァリエのスレッドPart5です。
さまざまな情報交換の場として利用しましょう。
一応契約者スレですが、第三者が自由に閲覧・書き込みできるシステムです。
込み入った話はリヴァリエ公式の掲示板で行いましょう。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番1
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分
売主:京浜急行電鉄株式会社
   大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

2013年2月A棟竣工。
2015年2月B棟竣工予定。
2015年夏に徒歩2~3分圏内にショッピングモールOPEN

http://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333792/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/4971/

[タイトルと本文の一部修正を行いました 2017/01/09 管理担当]

[スレ作成日時]2015-02-09 22:27:58

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

【契約者専用】リヴァリエ Part5

879: 入居済みさん 
[2017-03-12 16:29:12]
タワーパーキングで教えてください。
使い方は割と簡単でいいと思ったんですが、
車から出る際にリモコンキーを忘れたら、出庫する際にはどうやってあければいいでしょうか?
操作盤には開けるボタンはないですよね?

880: 住民板ユーザーさん4 
[2017-03-13 09:54:31]
>>879 入居済みさん

リモコンを取りに戻って下さい。
881: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-13 10:08:57]
どうやってとりにいけばいいのでしょうか?
882: 住民板ユーザーさん7 
[2017-03-13 13:49:29]
警備員室近いので声かけて指図してもらいましょう。
883: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-13 14:27:13]
起きてしまった事故はしょうがないですが、
とりあえず鍵類は外のシャッター以外は一まとめにしてます。
884: 住民板ユーザーさん8 
[2017-03-15 07:02:10]
立体駐車場の操作 初めての時複雑で不安だったけど、2回めは、迷う事なく入出庫できてホットした。しかし順番待ちなくても、入庫も出庫もパレット来るまで相当時間かかりますね。何人か集中した時はかなりタイムロスするから、目的地への所要時間プラス30分位は、余裕みておかないと遅刻しますね。様子を見ながら自走式への移行を考えます。
885: 住民板ユーザーさん 
[2017-03-15 19:02:57]
>>879

出庫の際はリモコン不要です。
いつも車に入れたままにしています。
(パーキングのリモコンですよね)

886: 契約済みさん 
[2017-03-15 20:45:49]
駐車場のパレットがついたら自動で扉が開きますか??
887: 住民板ユーザーさん8 
[2017-03-15 23:47:08]
>>886 契約済みさん

自動では開きません。しかも入庫時と出庫時では操作方法は、違います。とりあえずシャッターの横にも手順は書いてあります。多分1回か2回やれば見なくでも自然に覚えますよ
888: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-16 06:11:42]
出庫の際にリモコンは不要ですか?
889: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-16 07:39:10]
セキュリティの話をここでするのはどうかと思うので営業に電話かメールして聞いてくださいね。
890: 匿名さん 
[2017-03-16 07:55:15]
マンション専用サイトでご相談したら?
891: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-16 11:03:24]
出庫の際にも必要でしょう。
892: 住民 
[2017-03-17 17:46:10]
>>888
>>889
>>891

セキュリティとは無関係なので書き込みますが、

出庫は、暗証番号と操作盤のカギがあれば可能

入庫は、リモコンが無ければゲートバーが上がらず
入庫予約(パレット呼び出し)も不可

です
893: 住民板ユーザーさん8 
[2017-03-18 09:53:46]
立体駐車場は、敷地から出入りする大扉のリモコンと立体に入庫する際使うリモコンは、暗証番号さえ記憶しておけば車内に置きっぱなしになってもオススメはしないが大丈夫?。操作盤の鍵は持ち出さないとアウトと言うことですね、それと入出庫する前はトイレ限界状態は避けておいたほうがいいよ。
894: 匿名さん 
[2017-03-18 19:53:56]
電化上手で申し込んだはずなのにスマートライフプランになってるんですけど皆さんはどうですか?
895: 契約済みさん 
[2017-03-18 22:26:34]
立体駐車場ですが、操作盤に開けるボタンはないですよね?
896: 住民板ユーザーさん6 
[2017-03-18 23:37:06]
>>894 匿名さん
うちは電化上手になってますよ。

897: 入居予定さん 
[2017-03-19 18:42:40]
空けるボタンではないですが、出庫時にリモコンの扉ボタンを押す以外にも、暗証番号を再度押すでも開くみたいです。
898: 入居済みさん 
[2017-03-19 19:03:27]
【入庫時】

外の大扉を平たいリモコンで開けて入る
 ↓
ゲートバーの前で小さいリモコンで予約⇒扉で入庫予約する
 ↓
パレットが到着すると勝手に扉が開くので車を入れる
 ↓
車を入れた後、操作盤のカギを使って操作盤を開けて、確認⇒完了で扉を閉める

【出庫時】

風除室の操作パネルで操作開始⇒暗証番号を入れてパレット呼出
 ↓
そのままでは扉が開かないので
・リモコンの扉ボタンで扉を開ける
・カギを使って操作盤を開けて、暗証番号を再度打ち込み
のどちらかでパレット扉を開く
(この操作自体はパレットが到着する前にしても大丈夫なようです)
(扉左上のランプが黄色点滅から黄色点灯に変わればOKな様子)
 ↓
上記作業をしておけばパレット到着したら扉が開くので車を出す
 ↓
操作盤のカギを使って操作盤を開けて、確認⇒完了で扉を閉める
 ↓
外の大扉を平たいリモコンで開けて出る

ということかな。結構面倒です。他の操作方法はないですよね?
899: 入居前さん 
[2017-03-20 12:13:19]
入庫時は自動で開きますか?
リモコンで開けるように言われた気がしています。
900: 898 
[2017-03-20 13:06:32]
>>894
さっき操作してみたらリモコン操作しないと開きませんでした。
勘違いでした。失礼しました。
901: 匿名さん 
[2017-03-21 21:46:26]
>>894 匿名さん
担当者の手違いで変更してしまったらしいです。皆さんもお気をつけください。
902: 住民板ユーザーさん8 
[2017-03-22 11:13:19]
まだ引っ越したばかりなのでよくわからないのですが、C棟からイトーヨーカ堂方面へ歩いて行く場合 港町駅の横の踏切渡って行くしか方法は、ないですか?近道というか、遠回りしなくても裏から京急の線路渡れますか?地図見てもいまいちわからないです
903: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-22 12:31:25]
味の素の工場があるので踏み切り渡るしか方法はないですね。
904: 入居したばかりさん 
[2017-03-22 15:41:29]
航空写真見るとオートバックスの辺りから水門方向に向かって多摩川の土手沿いの未舗装道路あるけど、通り抜けできますか。それとも関係者以外立ち入り禁止何ですか?
905: 評判気になるさん 
[2017-03-22 17:21:17]
>>904
歩けます。土手側から行って水門の手前あたりから右へ行く細い道があります。
踏切ではなくて天井の低い立体交差をくぐるとオートバックスの裏に出ます
ただ舗装はされておらずトラックも頻繁に通るため埃っぽいです。
906: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-24 12:44:18]
昨夜の立体駐車場での出来事です。

1,ゲートのバーの前で荷物を下ろす。

その時は後続車が居なくても辞めて下さい。後続車が入ってきた時に邪魔だし、あなたが車庫入れするまで後続の方は待たなくてはなりません。

2,出庫時に入庫待ちが居るからといって安全扉を開けたまま出て行く。

安全扉は毎度、必ず出庫、入庫した人が閉めて下さい。閉めないと機械が一連の作業を終了したと判断しないのでゲートバーの前で待っている車はバーが開かなくて困ります。
907: 住民板ユーザーさん4 
[2017-03-24 14:26:07]
確かに立体の使い初めは操作は複雑に感じるし手際よくやるのは難しい。荷物が多い時は立体駐車場と反対側のロータリーで下ろしてから立体駐車場に入庫した方が気楽ですよ。
908: 住民板ユーザーさん3 
[2017-03-25 06:40:44]
>>907 住民板ユーザーさん4さん
立駐使用者はロータリーのある方へ車で行けるのでしょうか?
909: 口コミ知りたいさん 
[2017-03-25 14:10:07]
C棟は、リモコンで第1扉から入ってすぐ左曲がって平面駐車場を横切り右に曲がると自走式の駐車場のスロープがあるけどその右側がロータリー。左側に寄せて荷物下ろせば、他の車の通行の妨げにはならない。第2扉からはいれば直進で良い
910: 入居済 
[2017-03-25 22:22:22]
レンジフードのスイッチをいれると前面空気穴?のような場所から強めの風が出てきて寒いくらいなのですが
皆様のお宅もそうでしょうか。取説を呼んでみたのですがわからなくて。
音に関しても弱でもけっこう大きいなと感じています。

911: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-25 22:31:24]
>>909 口コミ知りたいさん
有難うございます。 入居説明会では 第2扉 は開けられない、ロータリーは利用出来ないと聞いたような気もしますが 勘違いであれば良かったです。
思い込みはいけませんね。助かりました。
912: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-25 23:01:30]
夜、車で帰ってきて多摩川沿いぬ道に出るとほぼ毎回喫煙者がいます。
喫煙自体はどーでもよいのですが、何故か皆同じように黒っぽい格好で車道上で吸ってます。

せめて歩道で吸って欲しい。
913: 住民板ユーザーさん 
[2017-03-26 11:26:59]
近隣住民?への文句ですか?
914: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-26 12:24:55]
本日からネット回線が重いというか無線が不安定な状況が続くのですが、休日なのと入居者が増えたことが原因なのでしょうかね。これが続くとなると個別で回線契約も考えなきゃと思ってます。皆さんはいかがでしょうか
915: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-26 12:33:59]
あなたは車に乗られますか?
交通事故は片方だけでなく両方の注意がなければ中々防げないんですよ。
916: 898 
[2017-03-26 13:27:20]
>>914
ウチもです。最初メンテか障害かと思いました。
917: 住民板ユーザーさん5 
[2017-03-26 13:42:13]
うちも重かったり繋がらなかったりです
困ったな
918: 住民 
[2017-03-26 15:49:52]
>>910 入居済さん

そういう仕様です
近年の住宅は気密性が高く、レンジフードの圧力は強力なので
同時に吸気されるよう2本のダクトが設置されています。
そうでなければ、玄関ドアが負圧で開かないとか給気口から
強い風が入ったりという不具合が生じます。
塞ぐ事はできません。
919: 入居直前 
[2017-03-30 20:37:10]
タワー式駐車場はどんな車台でしょうか。
タワー式で申し込んだんですが、最低地上高の制限があると知って心配してます。でっぱりとかあるんでしょうか
920: 住民 
[2017-03-31 08:05:15]
>>919 入居直前さん
出っ張り有りますよ。
自分はコンパクトカーですが、特別に車高をいじってなければ大丈夫と思われます。
921: 入居直前 
[2017-03-31 08:33:27]
>>920 住民さん ありがとうございます。
全長、全幅、全高は確認してたのですが、ふと車の最低地上高を調べてみたら、110mm未満だったので心配です。(改造車ではありませんが、もともと低くてよく擦るのです。)

全長、全幅、全高は確認してたのですが、ふ...
922: 入居済みさん 
[2017-03-31 11:23:02]
>>862 マルチピュアを依頼した者です。既にご入居済みでお返事は必要ないかも知れませんが、シンクも大きいですし、サイズ調整出来る物も売っているので、大丈夫ではないでしょうか。私はシンク外の部分で水切りをしているので、参考にはならないかも知れませんが、邪魔と感じる事も無いですし、お水が美味しいので満足しています。
923: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-03 08:17:57]
フローリングにワックスしても大丈夫でしょうか。コーティングはしていません。
もうすぐ引っ越すのですが、引っ越す前に部屋にいってワックス掛けた方がいいのかな、と思っています
924: 住民板ユーザーさん4 
[2017-04-03 21:14:49]
ベランダからナイター競馬よく見えて綺麗だ。引っ越したばかりだからそう感じるんですけどね。
925: 匿名さん 
[2017-04-04 00:50:10]
定期券を買ったあとに気付いたのですが京急川崎駅から港町駅と鈴木町駅って同じ料金だったんですね。
926: 匿名さん 
[2017-04-04 08:20:33]
自分も買う寸前に検索して気が付いて鈴木町迄買いました。会社帰りにヨーカドーに寄りたい時に便利な位で実用するかどうかわかりません。東門前位迄なら差額運賃いっしょですが、港町から小島新田迄行く事あるなら、鈴木町迄にしておいたほうがお得かな
927: 匿名さん 
[2017-04-04 08:40:28]
本日発行のsumoの新築マンションの無料雑誌に、住みたい街ランキングと穴場と思うランキングが載っていて、川崎駅は穴場ランキングが去年の50位から8位にランクアップしているね。他はほとんど順番は横這いだから、いい買い物したんじゃない?
928: テツ&トム 
[2017-04-04 11:37:27]
ここは川崎ではなく港町です。
929: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-04 16:18:21]
>>928 テツ&トムさん

じゃ、もっと穴場だね。

930: 住民板ユーザーさん5 
[2017-04-04 16:34:44]
競馬場だから一発穴狙い
931: 匿名さん 
[2017-04-04 23:13:58]
川崎駅が徒歩圏で、大師線が送迎車みたいなもの
932: 匿名さん 
[2017-04-04 23:19:51]
>>923 住民板ユーザーさん1さん

ワックスフリーのフローリングにはワックスをかけないほうが無難だと思います。

http://www.eidai.com/product/flooring/knowledge/kiso_seino_05.html
933: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-06 08:07:19]
>>932 匿名さん
ありがとうございます。そうなんですね。
実家(戸建)のフローリングでは掛けていたので必要かと思っていました。危ない、危ない。
934: 匿名さん 
[2017-04-07 22:31:18]
マーケットスクエアの前にある無駄に広い空間って何なのでしょう?
935: 匿名さん 
[2017-04-07 23:14:11]
>>934 匿名さん

国道409号沿いの事ですかね?だとしたら川崎縦貫道路(首都高神奈川6号川崎線)の計画地になります。

計画ではあの辺りに首都高の出入口が造られるのですが、川崎縦貫鉄道(大師線地下化二期工事)の計画の方が頓挫してしまったので、川崎大師駅付近の鉄道と首都高と国道409号の立体交差の構造から見直す必要が発生してしまい、その影響もあってか、一向に進んでないのが現状ですね。

そっちじゃなくて、鈴木町寄りの広い空き地のことでしたら、この川崎縦貫鉄道の港町駅予定地です。
936: 匿名さん 
[2017-04-08 06:30:55]
>>935
409号沿い、マーケットスクエア入口のすぐ正面の事です。409号と同じくらいの幅の空き地が使われずにずっとあるので、気になっていました。
まさかマーケットスクエアの正面に首都高の出入口ができるとは知りませんでした。
ご丁寧にありがとうございました。
937: 匿名さん 
[2017-04-08 17:42:16]
計画通り進めば電車と車両の素晴らしいアクセスが可能となります。
まさに資産価値のあるマンションです。
938: 匿名さん 
[2017-04-09 08:22:37]
>>935

川崎縦貫高速鉄道(川崎市営地下鉄)の計画が休止のまま中止になっていないために、それと接続する予定だった(地下鉄)大師線の港町新駅予定地は塩漬けにされつつあるようにみえますが、たとえ計画休止のままであっても暫定活用はできるはずで、してほしいです。
409号もしかり。

こういったことで行政に意見を上げる方法として、どこに出すのが効果的なのかイマイチわかりません。

市長への手紙
http://www.city.kawasaki.jp/170/page/0000016761.html

市議会ご意見箱
http://www.city.kawasaki.jp/980/page/0000081651.html

サンキューコールかわさき
http://www.city.kawasaki.jp/kurashi/category/16-6-1-0-0-0-0-0-0-0.html
939: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-09 21:25:53]
駅の計画や幹線道路の整備も良いが駅前の信号を簡潔にしてほしいです。
一度、路駐取り締まりに来ていた警察官に相談したのですが、公安委員会が一度これで大丈夫と認めたものはなかなか変えられないと言われましたが、、、
事故でも多発しないと検討してもらえないんでしょうかね?
940: 新住民 
[2017-04-10 08:27:43]
川崎縦貫高速道路のⅡ期計画の東名高速への直結早期に実現して欲しい。更に稲城大橋付近迄計画実現すれば、もう中央道は目の前。
941: 匿名さん 
[2017-04-13 23:18:00]
五叉路は危ないと思います。
942: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-14 09:06:40]
>>941 匿名さん
赤の点滅は一時停止して左右から来なければ 進むとういうことかと
思いますが 青で後から別の道から進入してくる車と比べ 先に進入した方が
優先 という事で 良いのでしょうか。 あまり教習所でも習わないような事で
皆 共通認識を持ってないと 危ないですね。 事故が起きれば 行政の責任と
思います。
943: 匿名さん 
[2017-04-15 14:44:48]
あれを五叉路だと思って一気に通り抜けなければならないと思うから難しく感じるのではないでしょうか。

マンション側の十字路と409号の丁字路が近いだけですから、十字路と丁字路の間で一時停止するイメージで。
十字路に入る車はとても少ないので、落ち着いてゆっくり行きましょう。
944: 匿名さん 
[2017-04-15 15:14:31]
将来的に川崎縦貫道路のパンフレットに載っている交差点の形にできれば分かりやすくなるでしょうね。
http://www.ktr.mlit.go.jp/kawakoku/409/traverse/
945: 匿名さん 
[2017-04-16 18:48:54]
あと何戸ですか?
946: 住民板ユーザーさん6 
[2017-04-16 19:53:24]
>>945 匿名さん
HPが更新されて、あと1戸になってますね。

947: 匿名さん 
[2017-04-16 21:29:35]
ファイナル

次の更新は、完売御礼か
948: 匿名さん 
[2017-04-19 10:19:49]
最後の1戸で足踏みしてるのかな。
949: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-19 18:29:32]
完売したようですね
950: 匿名さん 
[2017-04-19 21:51:51]
ホームページのパソコン版は完売になっておりますが、スマホ版は、完売になってない
951: 匿名さん 
[2017-04-20 08:45:53]
既に入居済みの方にお聞きしたいんですが、ゲストルームとかジムの利用状況ってどんな感じですか?結構混んでたりします?
952: 住民板ユーザーさん6 
[2017-04-20 11:38:47]
ゲストルームは入居したばかりだから予約は取りずらいですね。マシンジムは、今の所すいているね。トレッドミルが人気みたいだけど、3台あるけど全部うまる事はめったにないです。誰もいない事も多い、
953: 匿名さん 
[2017-04-20 21:12:36]
>>952 住民板ユーザーさん6さん
ありがとうございます!
954: 匿名さん 
[2017-04-22 08:05:43]
港町駅の利用者がまた一気に増えましたね。
京急全駅で乗降客数の一番少ない駅だった4~5年前が懐かしくなるくらい様変わりしました。
955: 匿名さん 
[2017-04-28 01:14:32]
http://www.kanaloco.jp/sp/article/247277

人口150万人を超えましたね。
C棟引き渡し直後なので少なからず貢献したのでしょうか。記事の本文でも港町について触れてました。
956: 匿名さん 
[2017-05-11 20:42:14]
>>955
ここ2年間、川崎市内で一番人口が増えている区は川崎区です。
C棟の引き渡しも少なからず寄与しているでしょう。
もしかしたら、150万人目に住民登録した人がいるかもしれませんね。
ここ2年間、川崎市内で一番人口が増えてい...
957: 匿名さん 
[2017-05-11 22:08:26]
C棟だけでも461戸あるから、平均1戸3人位としても、1400人前後は入居したんですかね。川崎区内からC棟に引っ越した人もいるでしょうけど5%もいないでしょう。
958: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-26 17:21:50]
いつ皆さんの引っ越しが終わるかな
959: 住民板ユーザーさん8 
[2017-06-02 10:16:47]
>>958 口コミ知りたいさん

6月中旬にようやく養生が撤去されるそうなのでもうすぐかと思います。

960: 匿名さん 
[2017-06-02 14:18:21]
川崎縦貫「鉄道」の方が正式に休止から廃止になるそうです。これで接続前提だった大師線の残り(川崎大師-京急川崎)の地下化も休止から廃止になる可能性がぐっと高まりましたかね。
961: 匿名さん 
[2017-06-02 20:58:28]
南武線の利便性を上げる事でJR、川崎市合意してるものね。川崎縦貫鉄道は必要なし。それどころか南武線から羽田空港直行予定すらある。支線利用し、浜川崎からダイレクトに羽田空港。京急要らずだね。
962: B棟住人 
[2017-06-04 08:05:59]
B棟住人です。竣工時より住んでおりますが、明らかに反社会勢力的なかたがいます。よく土手側にそれ風な車を停めて数人でたむろっていたりします。(目立つ場所ですので目にしているかたも多いかと。)何度となくマンション内でも見かけますが、怖いです。高層階に住んで何階のかたかもわかります(ここでは書けません)

こういった反社会勢力のかたにも京急さんは売ってしまったことを悲しく思いますが、、何か対策をたてることは可能なのでしょうか?
話題の内容上、管理組合等にも声をあげづらいです。これから子どもが生まれてくるのでそういう環境が怖いです。

内容に問題がありましたら削除お願い致します
963: B棟住人 
[2017-06-04 08:55:59]
補足ですが、反社会勢力のかただと判断した理由は風貌もありますが、住人だと思われる幹部のかたとサポートする部下の行動からです。

決めつけはよくないですが、一住民として声はあげてらおきたいと思いました
964: 住民板ユーザーさん6 
[2017-06-04 10:01:27]
>>963 B棟住人さん
ここに書かずに管理組合に相談すべきです。
965: B棟住人 
[2017-06-04 10:23:01]
>>964 住民板ユーザーさん6さん
そのかたが管理組合に関わっていたと仮定すると特定されてしまうのでその行動自体も怖いのです。匿名で組合に要望書をだそうとは思っています。
966: マンション住民さん 
[2017-06-05 14:45:31]
>>965 B棟住人さん
ここに記載するのは、不動産価値を落とそうとするネガキャンとしか、考えられません。
現在販売中の中古の評判を落として、販売中の新築へ客足を誘導しようとしている営業さんですか?
まぁ、そうですって回答は恥ずかしくて出来ないでしょうが笑
懲りないですね〜
本当に匿名で要望を出そうという人は、皆が見える掲示板に書くわけないじゃないですか?
評判を落とす以外に目的が見えません。
もう少し考えて下さい。全力で否定するでしょうけど、恥ずかしいだけですよ。
967: マンション住民さん7 
[2017-06-05 14:50:18]
>>965 B棟住人さん
確かに貴方が本当に住人と証明出来ず、本当に反社会の人を見たと証明出来ない限り、他社営業さんのネガキャン以外に考えられませんね。
968: マンション住人 
[2017-06-05 14:53:52]
>>967 マンション住民さん7さん
何も考えられない、残念な専業主婦って可能性もあるのでは?
970: マンション住人 
[2017-06-07 05:57:35]
[No.969と本レスは、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
971: 匿名さん 
[2017-06-07 07:46:29]
>>961 匿名さん
>南武線から羽田空港直行予定すらある
そんな予定はありませんよ。
972: 匿名さん 
[2017-06-07 08:22:03]
大規模マンションではどこでも多少の問題が発生していますが、住人専用のサイトがあって、管理組合や管理会社への相談パスがあるのですから、それを利用するのが普通です。書かれたことが万一本当だとしても管理規約違反になるので対処可能です。

[一部テキストを削除いたしました 管理担当]
973: 匿名さん 
[2017-06-07 08:29:44]
>>971 匿名さん
東海道貨物支線の旅客化と羽田アクセス線の話が別にあって、あれ?コレってお互いに南武線も接続させること出来るんじゃない?っていう 妄想 なら確かに存在はしてますね。
974: 匿名さん 
[2017-06-07 14:49:18]
>>973 匿名さん

妄想を幾つか重ねないと繋がりませんね
975: 匿名係長 
[2017-06-07 17:56:41]
こんなものがありましたが、これは「予定」ではないですね。「淡い期待」もしくは「妄想」レベル

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/42121
976: 匿名さん 
[2017-06-07 20:03:07]
革命だね(笑い)。でも500万人に便利になるのか。大師線の地下化も妄想だったんだからどうでも良いじゃん。
977: 匿名さん 
[2017-06-07 21:18:37]
大師線の地下化は本気の計画ですが仮にこのまま休止が廃止になった場合に、既に存在してるといわれる川崎DICEの地下空間がどうなるのか興味がありますね。
大師線の地下化は本気の計画ですが仮にこの...
978: 匿名さん 
[2017-06-07 22:00:29]
川崎縦貫鉄道=川崎市営地下鉄が夢物語で終わったけど大師線だけ地下鉄になったら面白いのにね。川崎初で、京浜急行でも初の地下鉄だよ。

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