京浜急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】リヴァリエ Part5」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-10-11 17:58:34
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契約者・入居者専用のリヴァリエのスレッドPart5です。
さまざまな情報交換の場として利用しましょう。
一応契約者スレですが、第三者が自由に閲覧・書き込みできるシステムです。
込み入った話はリヴァリエ公式の掲示板で行いましょう。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町5番1
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩1分
売主:京浜急行電鉄株式会社
   大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:京急サービス株式会社

2013年2月A棟竣工。
2015年2月B棟竣工予定。
2015年夏に徒歩2~3分圏内にショッピングモールOPEN

http://www.e-mansion.co.jp/rule.html より】
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

住民板の利用ルールについて
・話をする相手は、当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると、第三者から見て「こんな物件に住みたくない」と、物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車のナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・共用玄関のオートロックや防犯カメラに関する話題ほか、セキュリティに関する全ての話題は不適切なため、おやめください。
・争いを好む人はいません。腹がたっても、相手を蔑んだ態度・人格否定・ケンカ口調は絶対におやめください。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333792/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/4971/

[タイトルと本文の一部修正を行いました 2017/01/09 管理担当]

[スレ作成日時]2015-02-09 22:27:58

現在の物件
リヴァリエ
リヴァリエ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町1番15他(B棟)、神奈川県川崎市川崎区港町1番13他(C棟)(地番)
交通:京急大師線 「港町」駅 徒歩2分 (※ウォータープロムナードB棟側より計測)
総戸数: 461戸

【契約者専用】リヴァリエ Part5

1040: 住民 
[2018-05-12 17:05:44]
リヴァリエB・C棟の現理事長は3期連任で、ひたすら管理会社を重松に変えようとしている。委託管理費は従来より値上げ、その他の経費は下げるという提案だが、その質も下がると思います。マンションの管理の命であり、信用がある会社を無名な千葉にある会社に委託することを到底考えられない。自分の立場を利用して〇〇を追求するしか考えられない。でも、こんな管理会社に変えられることは、区分所有者の皆さんにとって、大事なマンション価値が減る以外、トラブルの元でもある。昨年重松に600万円以上のコンサルティング費を使い、なの効果もなかったではないでしょうか?区分所有者の皆さんはこのことはご存知でしょうか?
1041: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-12 17:17:01]
>>1040 住民さん

もう少し勉強してから書き込めば?理解してなさ過ぎて怖い。
1042: 住民 
[2018-05-12 17:30:58]

>>1041: 住民板ユーザーさん7 

すごいですね、このサイト見張っていますね。すぐ反応することはさすがびっくりしました。〇〇にかかわるから、必死だね。でもリヴァリエのA棟を除いても、B・C棟900戸以上なのに、こんな組合は全日本で数えてもそんなに多くないと思いますが、なんで重松を選ぶでしょうか?重松はこんな大規模なマンション管理実績は教えていただきますでしょうか?この巨大なケーキを狙っていることはわかっていますが、他の区分所有者のことをすこしでも考えていますか?因みに現理事長は仕事がしていなく、平日もマンション内よく見かけますが、もしかしたら、1041さんは理事長様ですか?
1043: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-12 19:17:49]
>>1042 住民さん

重松マンション管理士事務所のことを管理会社だと思って話してるようなレベルの人とは特に話し合う気はありません。時間の無駄なので。

住民として意味不明な発信をしてるあなたが恥ずかしすぎるし痛々しいので書かせてもらいました。
1044: 住民板ユーザーさん5 
[2018-05-13 10:23:43]
>>1043 住民板ユーザーさん7さん

>>1043 住民板ユーザーさん7さん
あなたの口から恥ずかしいという言葉を飛び出したのは驚きですね。図々しくよくこんなこと言えるな。私はただ一住民として思ったこと言ってるだけ、住民だちの無関心とあなた(だち)の組合の立場を利用して私物化をしようとしているあなた(だち)と違いますので、あなた(だち)は本当に恥ずかしく思わないですか?
1045: 匿名さん 
[2018-05-16 12:25:17]
出るとこ出てやったら?
きちんと筋通している段階であなたの負けになる。
組合員が無関心であれ決まったことは仕方ない。
それが嫌なら自らが理事長に立候補してやり方変えればいい。また、幹事動かして臨時総会で理事長の専横を訴えればいい。
こんな掲示板で愚痴っても何も変わらない。ただの***の遠吠えと同じ。みっともないよ。
1046: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-16 13:51:12]
>>1045 匿名さん
>1043さん
まず重松は管理会社でなくコンサルです。
単純にお金の出入りだけ述べるのではなく、本質を理解した上で発言すべきです。
マンション内では、住民向けの説明会を何度も開催していますが、参加はされましたでしょうか?

わたしは管理会社選出の際の、プレゼンにも参加させていただきました。

レーベルさんに決定しましたが、素人目から見てもぬきにでた強みがあったと私は思います。

ここまでくるまでに、幾度となく組合員の方は打ち合わせを重ね、今後のリヴァリエの生活満足度が高まるため、管理会社を変えるという苦渋の決断をし、進めてこられました。

管理組合の場当たりできでなく、暮らしをより良くするための想いは尋常ではないと思います。

結果的に、今後私たちが支払う管理費も下がり、管理体制もよくなるであろう兆しが見えているのです。重松事務所へは先行投資をしてその仲介をしてくれたに過ぎません。
みな喜ぶ結果なのですよ?
なぜそんなに不服なのですか?
1047: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-16 13:54:25]
>>1046 住民板ユーザーさん1さん

失礼、レーベルではなくレーベンです。
1048: 安かろう悪か郎 
[2018-05-17 09:26:43]
管理費削減も大事だけど修繕金を引き上げて将来に備えることが何より大事なのではないでしょうか?そこがわかってない理事会はダメです。
引越し考えてます。外国人の多いマンションでもあるしうまく管理できるか疑問です。
1049: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-17 10:03:27]
>>1046 住民板ユーザーさん1さん

1043ですが、そんなこと当然理解してますよ。あれだけ開示されてるのに理解できてない
1040と話すことが時間の無駄だと言ったのですが。

少し気になってるのは、今週の総会で承認されればそれが「決定」ですよね?住民の多数決次第では否決されるのですから、今この段階で決まったと言っている貴方の理解度にも若干疑問を感じます。
1050: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-02 08:19:59]
ここで議論する話でも無いですが、総会や説明会では下記のような説明だと理解しています。認識の仕方は人それぞれですが。

管理費は管理会社を見直す事で節約する。その際、管理の質が落ちないように管理会社の選定はコンサルタントに依頼する。管理会社にプレゼンさせて住民の意見を聞く場を設ける。コンサルタントに支払う費用を含めても管理費は安くなる。管理費が浮いた分は将来の修繕積立金に回す。さらなる修繕積立金の対策は今後行う。
1051: 中古マンション検討中さん 
[2018-07-04 23:30:27]
購入を検討している者です。
管理会社が9月1日からレーベンコミュニティさんに変更になりますが
A・B・C棟全て変更になるのでしょうか?
理由は①管理委託費等が高いから?②フロント等、管理会社の対応が悪いから?③その他?
わかる方、教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。
1052: 住民板ユーザーさん 
[2018-07-05 02:19:10]
>>1051 中古マンション検討中さん
変わるのはBC棟管理組合。理由はどれも当てはまるけど発端になったのは③その他。
1053: マンション住民さん 
[2018-08-24 15:02:12]
C棟住人です。以前にも同じ書き込みがあったらすみません。
お住いの皆さんのところには、不動産取得税の納付書は送られて来ましたでしょうか?
住み始めて1年半近くも経つのにまだ届かないので、役所に確認すれば早い話なのですが、
平日は会社務めしているので、電話確認がなかなか出来ない状況です。
なのでこちらの掲示板に投稿してみました。
納付額が0だから来ないのか、まだ届いていないだけなのか・・・
ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

1054: 匿名さん 
[2018-08-25 11:42:27]
↑平日会社勤めしてても昼休みでも携帯から電話くらいはかけられるだろう?
すでに終わったような板でいつくるかわからない書き込み期待するのは頭のいい人のすることではないようだけど。。。
1055: 匿名さん 
[2018-08-26 19:50:26]
中古は2割位上がりました?
1056: マンション住民さん 
[2018-08-27 15:33:02]
>>1054
昼休み電話連絡が難しい立場の者もいるのです。
残念ながらここには、今は人を小馬鹿にするような方しかいらっしゃらないようですね。
もう二度と書き込んだりは致しません。
1057: 匿名さん 
[2018-08-31 17:44:06]
コバカでもないだろ、至極まっとうなこと言われたのに逆ギレかよ。
自分では何もせず安易に答えを得ようとするからだろ?
そもそもこんな板での回答をどう検証するんだろ。誰かがうそ書き込む可能性もあるだろう。

昼休みに電話連絡が難しい?毎日かよ?昼休みに私用電話の一本くらいかけられるだろう?
そんな会社聞いたことねえ。じゃ、家族からの連絡とかどうすんだよ?
トイレ行く際に数分電話くらいかけられるだろう?
監視されているわけでもないだろうし。。。。

1058: 匿名さん 
[2018-08-31 18:27:15]
>>1056
労働基準法知ってますよね。法律で休憩が義務付けられていますよ。
昼休み以外にも休憩時間があるはずです、どの休憩時間でも電話がかけられないようなブラック企業にお勤めですか?
1059: 住民板ユーザーさん7 
[2018-09-11 09:02:47]
>>1053 マンション住民さん

B住人です。
はっきり覚えていませんが、忘れた頃に納税通知書が届きましたよ。引き渡し受けてから1年以上経ってたかな?
金額は1万円くらいでした。
Cの場合は分かりませんが、何かで漏れたとしても督促があるはずだから、お待ちになっていればよいかと。

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