武蔵小杉地区の今後についての75 を作りました。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となり、都圏屈指の注目の街となりました。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
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武蔵小杉ブログ
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前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552973/
[スレ作成日時]2015-02-09 15:33:39
武蔵小杉地区の今後について・・・【75】
952:
匿名さん
[2015-02-16 21:40:24]
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953:
匿名さん
[2015-02-16 21:43:18]
これからの北口の発想は何か?
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954:
匿名さん
[2015-02-16 21:45:07]
渡る世間は、武蔵小杉有れか?
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955:
匿名さん
[2015-02-16 22:06:43]
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956:
匿名さん
[2015-02-16 22:35:05]
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957:
匿名さん
[2015-02-16 22:42:40]
オリンピックまでにタワマン供給が大概終わってるはずだが、資材高騰とはこれいかに?
新築市場の話ではなく中古市場の話とどちらなんだか。 |
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958:
匿名さん
[2015-02-16 22:50:40]
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959:
匿名さん
[2015-02-16 22:52:59]
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960:
匿名さん
[2015-02-16 23:29:02]
>>958
武蔵小杉の話ではなかったか? |
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961:
匿名さん
[2015-02-16 23:29:53]
>>959
震災復興、オリンピック、人件費・資材高騰というのは、確かに市況を押し上げる材料だと思います。ただ、これは武蔵小杉に限った話ではなく、市況全般に影響を与える要因かと。それぞれの街の価値を高めるためには、やはり駅の過密の問題を含め長期的に住民が満足するような街づくりに確りと取り組む必要があると思います。この点、タワマンを開発して短期に売り抜けることを考えているデべとは利害が一致しない点が懸念です。変化を求めない旧住民がいらっしゃるのも事実かと思いますが、武蔵小杉の現状の問題点に正面から向かい合って(ネガとかアンチとか言って切り捨てることなく)、良い方向に変えていくよう協力していくことが必要だと思います。現状の武蔵小杉の相場感が実態を伴っていないとすると、このままでは危うさを孕んでいると思います。 |
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962:
匿名さん
[2015-02-16 23:34:39]
>>959
ほったんのあなたに聞きたいが、新築と中古いずれの話から始めたの? オリンピックまでに分譲のマンションは価格が上がるけど、いずれ頭打ちという意味でとらえた場合、資材や人件費高騰分を吸収できなくなったら、デベさんは損ではないかな? 中古も資材や人件費の高騰によって売値は向上するということか。 |
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963:
匿名さん
[2015-02-16 23:38:02]
北口の値付けで数年先が見えてくる。
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964:
匿名さん
[2015-02-16 23:40:54]
>>961
いいこと言ってるが、このスレではなく行政に具申すべきではないかな。 カナコロにそういう投書欄でもあると、少しは違ってくるかも? 武蔵小杉の市場価値は、いずれマーケットが決めるでしょ。 その時に先行組にはりが利が働きやすく、後発組は損しやすい可能性が高いということかな。 |
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965:
匿名さん
[2015-02-16 23:42:06]
>>963
北口に踊らされるようでは、武蔵小杉の先は見えたようなもの。 |
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966:
匿名さん
[2015-02-16 23:43:39]
>>962
関係ないものですが。 新築だけが高騰して行くことはないです。 相場観は新築、中古共に連動しますよ。 資材高騰で値上げせざるを得ないが、売れなくなった場合が頭打ちの状況。その場合は利益を度外視したオプションなどでなんとか売り抜くのが通例。 |
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967:
周辺住民さん
[2015-02-16 23:47:03]
>>883
川崎駅のある川崎市ですから。 |
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968:
匿名さん
[2015-02-16 23:47:31]
コスミンのお小遣いはローンかつかつで
月1万くらいだから、BEAMSはは無理だよ┐(-。-;)┌ |
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969:
匿名さん
[2015-02-16 23:49:25]
海外投資層から睨まれるともはや家というよりファンドみたいな目線で評価してくる
現状でも様々な国から東京近郊の不動産に投資されている かれらが評価すれば青天井で値段が上がる可能性も高い 東京オリンピック決定がその引き金になっているのは間違いない |
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970:
周辺住民さん
[2015-02-16 23:50:37]
>>871
ラゾーナって妥協の産物なんだ(笑) |
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971:
匿名さん
[2015-02-16 23:55:51]
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972:
匿名さん
[2015-02-16 23:56:45]
>961
仰る通り、方向性には賛同できますが、 この掲示板にそれ程の効力は考え難く、 行動が正しいのかどうか疑問です。 相場は取引が成立した価格がその時の実態ではないでしょうか? 問題は、相場は変動するということです。 需給が崩れ相場全体が下がる環境下で値を維持することは容易ではありません。 |
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973:
匿名さん
[2015-02-17 00:43:32]
>>964
>>972 コメント有難うございます。 確かに、このスレでいくら投稿しても、行政は動かないと思いますし、具体的な改善にはつながりにくいと思います。但し、一般論ではありますが昨今のSNSの影響力はあなどれないところがあり、場合によっては国の体制を変えてしまう力を持つこともあり得ること、歴史が証明しています。本スレ自体のコミュニティーは他愛の無い規模だと思いますが、SNSの力(=怖さ)は拡散するところにあり、ここでのコメントが実際の消費者の消費行動、購買志向に影響を及ぼすことも十分考えられると思います。 武蔵小杉の駅の過密問題、商業施設に対する不満が放置されたままだと、それがじわじわと消費者の心理に影響を与え、小杉物件の不買につながるということになれば、武蔵小杉の相場の下落、といった事態となることも危うさとして感じているものです。 杞憂で終われば良いのですが。 |
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974:
匿名さん
[2015-02-17 00:51:11]
>>973
もういいのではないかな、買われなくても。 北口三井の売れ行き鈍化を見て、残りのタワマン計画が見直しになる方が、将来的には武蔵小杉の魅力にはプラスかもしれない。 デベも頭絞ってタワマン以外の収益のあげかたを考えるかもしれない。 |
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975:
周辺住民さん
[2015-02-17 00:54:17]
>>968 beamsは無理でもbmwには乗ってたりね。サキミンは何に乗ってるのかな?え?川崎区、幸区はバスが発達してるから?あ、そう。
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976:
匿名さん
[2015-02-17 01:05:08]
>>973
このマンション主体の匿名掲示板と、 ある程度素性の知れるFBを一緒に考えるのは無理がありますね。 SNSでこのスレのような暴言を披露できる人はそういないでしょう。 その志には賛同できます。 むしろSNSを有効に活用して武蔵小杉を良い街にしていけると良いですね。 |
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977:
匿名さん
[2015-02-17 01:31:53]
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978:
匿名さん
[2015-02-17 08:05:53]
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979:
匿名さん
[2015-02-17 08:11:15]
ようやく三角タワーの計画が動き出しますね。日経神奈川版に記事が出てました。
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980:
ご近所さん
[2015-02-17 08:14:09]
今朝の横須賀線、地獄!!!!!!
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981:
匿名さん
[2015-02-17 08:26:45]
>>978
北側はタワマン中心で商業施設やスーパーは南側に依存で、電車の使い勝手に難ありなので、スペックだけでみたら、250万くらいが妥当だと思うね。 これに武蔵小杉プレミアムが50万〜100万足されたくらいがせいぜいな気がする。 資材や人件費高騰でもう数十万? 400万はいかないだろう。 南側のマンション買った側から見ると愚かしい価格だ。 |
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982:
匿名さん
[2015-02-17 09:09:38]
>>979
概要教えてください~ |
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983:
匿名さん
[2015-02-17 09:09:55]
また横須賀線止まってるよ。もう武蔵小杉からの通勤は最悪だわ。
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984:
匿名さん
[2015-02-17 09:10:33]
外は寒いねー!
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985:
匿名さん
[2015-02-17 09:12:24]
>>983
えー?なんで横須賀線止まっているんだよ?路線を変えて行けないのかな? |
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986:
匿名さん
[2015-02-17 09:17:49]
>>980
ただでさえ少ない横須賀線が遅延すると地獄というか畜生の世界になる。 品川勤めだと普通乗り換えなしでスイスイ行けそうに思うが、実際は違う。 ギューギューの改札ギューギューのホーム、ギューギューの電車。ブタ小屋ですよ。 それで横須賀線がストップした日にゃ、その大群が南武線に流れ同じく ホームも電車もギューギューになって、川崎駅でもギューギュー!! 東急で大井町、目黒経由で行こうと思ってもあの漬物ロード(乗り換えの徒歩時間で漬物が漬かるらしいです。)を大群で歩く。 朝の一瞬だろ!!と無職から反発コメがあると思うが普通のサラリーマンにはオススメできない地区。 *経験者、後悔者 談 |
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987:
匿名さん
[2015-02-17 09:20:01]
タワマンの価格云々の前に、武蔵小杉のこういうところを何とかして欲しいよな。交通が便利という触れ込みだったんじゃないのかよ。
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988:
匿名さん
[2015-02-17 09:33:19]
こういう時こそ、ご自慢の鉄道利便性で乗換えて行けば。
今日も元気に行ってらっしゃい。 |
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989:
匿名さん
[2015-02-17 09:56:17]
>>986
8:43のだったら、普通に乗れてませんか? 当方9:04のに乗りましたが、定時に来ました。 電光掲示板にも「遅延」の文字が出ていることもなく。 遅延することが確定であれば、遅延証明をもらって、 一度家で待機して混雑改善後に再度駅に向かうというのも手かもしれませんね。 |
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990:
匿名さん
[2015-02-17 10:02:24]
>>989
私は7時台でしたが、とにかくひどい目に遭いました。会社に着いたときはクタクタでした。(畜生の世界とか言われてますが。) 確かにこういう時は、あきらめていったん家に戻って、出直すのも賢いかも知れませんね。 |
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991:
匿名さん
[2015-02-17 10:02:34]
東横線、目黒線でスーイスイっと。
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992:
匿名さん
[2015-02-17 10:35:00]
今朝のは総武快速だったらしいが
総武線、内房線、外房線、高崎線、宇都宮線、 などなどどこでトラブルが起こってもここのJRはストップする。 とっくの昔から指摘されている通り。 それを鉄オタの戯れ言とバカにする人がノー天気だっただけだな。 |
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993:
匿名さん
[2015-02-17 11:03:44]
大きな遅延は年10回もない。
さほど目くじらを立てなくてもいいレベルです。 |
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994:
匿名さん
[2015-02-17 11:31:15]
小さい遅延はほぼ毎日だけどな。
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995:
匿名さん
[2015-02-17 11:36:39]
高円寺にいた時は、総武線、山手線は混んでいましたね。
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996:
匿名さん
[2015-02-17 11:37:26]
大きな遅延が年に10回もあったら、そりゃ目くじらも立てるよ。武蔵小杉だけの問題では無いと信じたいが。
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997:
匿名さん
[2015-02-17 11:39:23]
>>986
そうか?一夜ずけの漬け物ですかー(笑) |
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998:
匿名さん
[2015-02-17 11:44:11]
>>997
ナスは漬かり過ぎるくらいのようです。 http://portal.nifty.com/2011/04/06/b/ 交通の利便性をPRしておりますが、実際に暮らしてみるとその大変さを痛感させられております。 |
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999:
匿名さん
[2015-02-17 11:57:04]
マンションブロガーも注目のコラム、【沿線革命】で遂に『南武線を羽田空港へ直結するルートを!』キター!!
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/42121 「【沿線革命021】羽田空港への南武線の乗り入れで500万人近くが便利に 」阿部等(交通コンサルタント) |
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1000:
匿名さん
[2015-02-17 12:02:55]
998のブログの方が面白い
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1001:
匿名さん
[2015-02-17 12:15:08]
東横線ユーザーの乗り換えは、浅漬けルートではなく、
フーディアム側の地上を歩いている人も多い。 そちらの方が早い。 浅漬けが漬かるのも確かだろうけど、実際の利用実態と違っているね。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
また何で武蔵小杉南部中丸子ってどうよ?出来たんだよ。中丸子バアさんがのためにか?