横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【75】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【75】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-17 19:12:36
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての75 を作りました。


再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となり、都圏屈指の注目の街となりました。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552973/

[スレ作成日時]2015-02-09 15:33:39

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【75】

51: 匿名さん 
[2015-02-10 09:28:28]
いっその事、二子玉にドンキホーテ作ってもらえば?シネコンは武蔵小杉に出来るみたいよ。はいはい!分かったから、二子玉の事はもう入れるなよ。
52: 匿名さん 
[2015-02-10 09:30:03]
武蔵小杉の子分二子玉か?
53: 匿名さん 
[2015-02-10 09:51:58]
なぜ二子玉に張り合うのでしょうか。
テイストが違う街だと思います。茶髪のギャル嬢や金のネックレスジャージ姿の若者でもたくさん来てくれたら活気ある街になります。しょせん賑わいが勝ちです。ドンキで買い物して後はちょっとお洒落に王将やたこ焼きもヤングなスタイルです。二子玉に負けてなんかいません。
54: 匿名さん 
[2015-02-10 09:57:55]
>>45
いつまでも住みたい街ランキングをよりどころにして、小杉最強とか言ってるとデべの思うつぼ。現実の街の開発状況を見ると、二子玉川とはどんどん差が開いているのが実態。時代遅れと切り捨てている街の開発と比べ、武蔵小杉が勝っていると思われる要素は全く見当たらない。
55: 匿名さん 
[2015-02-10 10:04:55]
>51
>二子玉にドンキホーテ作ってもらえば?
要望しても難しいでしょうね。
武蔵小杉の場合は要望と企業の目論見が一致しているかもしれません。

>はいはい!分かったから
現実に気付いてくれて良かったです。
56: 匿名さん 
[2015-02-10 10:10:33]
>45
二子玉川が古い?あの街は新陳代謝が上手く行っているから高島屋が出来てから数十年経っても賑わっているし、改めて再開発された。そういう価値があると行政や企業が認めたのではないですか?あなたみたいな事実を受け入れられない感度の悪い人が多く発言するからいつまで経っても武蔵小杉が洗練されないのですよ。
57: 匿名さん 
[2015-02-10 10:16:10]
旧小杉住民ですがただ高いだけのお洒落なお店なんていりません
ドンキの出店を切に願います!
58: 匿名さん 
[2015-02-10 10:21:40]
わかりました。
武蔵小杉派もここはいったん二子玉に負けたと認めませんか。一般的な街のレベルでは勝てないようです。その上で武蔵小杉の良さ、今後の進むべき道を口泡飛ばしながら語り合うのか良いかと思います。グランツリー、これからのドンキなど明るさ派あると思います。
59: 匿名さん 
[2015-02-10 10:22:28]
しまむらも?有ればいいですが。
60: 匿名さん 
[2015-02-10 10:26:09]
高島屋のかーど、もう使わないので切って捨ててしまいました。セゾンゴールドカードでオケィー。
61: 匿名さん 
[2015-02-10 10:27:09]
武蔵小杉の良さは、交通の利便性と庶民的な雰囲気にあると思います。ただ、交通の利便性が売りであるはずが、昨今の駅の過密状況は、鉄道各社というか行政として確りと対処すべき問題だと思います。また、庶民的な雰囲気も良いのですが、ヨーカドーやドンキだけでは無く、もうそろそろ一つ上の層をターゲットとする商業施設が出店されるような街のイメージ向上も必要だと感じています。
62: 匿名さん 
[2015-02-10 10:29:00]
東口ー高級感、南口、北口ー庶民感面白いな!
63: 匿名さん 
[2015-02-10 10:41:52]
東口を今さら高級感というのは難しいと思うので、これからの北口を高級感に位置づけられないですかね。
64: 周辺住民さん [男性 40代] 
[2015-02-10 10:46:17]
東口も庶民感たっぷりだと思う。
武蔵小杉は酔っ払いのオヤジが似合う街だよ。
65: 匿名さん 
[2015-02-10 11:04:34]
>>63
北口にドンキーと期待して居る人がいるのでしょう?高級感は無理でしょう。
66: 匿名さん 
[2015-02-10 11:06:27]
漫画喫茶だけは作らないでほしいよ。
67: 匿名さん 
[2015-02-10 11:09:00]
よくもまあ二子玉ネタを恥ずかしくもなく続けられるね。
普通のビジネスパーソンだったら、気持ち悪い。
比較できません、分析できませんと宣言し続けてて、恥ずかしく感じないのが不思議。

ソフトとしての街は二子玉圧勝。
鉄道インフラは一般的には小杉優位だけど、関心がある街や通勤通学次第もあるから、個人レベルでは優劣つかない。
68: 匿名さん 
[2015-02-10 11:09:02]
酔っ払いだけじゃなくてパチンコの聖地でもあるのですからギャンブラーが似合う街でもあります。
駅ビルにパチンコ屋とか景品交換所が入っているなんて素敵な街はなかなかありませんよ!
69: 周辺住民さん 
[2015-02-10 11:10:46]
東横線は古いから全体として雑多だけど、渋谷と横浜という日本有数の街を結ぶ圧倒的なドル箱路線。昔から住みたくても簡単には住めなかった路線。
対して、田園都市線は後発の宅地開発からスタートした路線だから、二子やたまプラみたいに、きれいにして付加価値をつけなきゃいけなかった。
黙ってても人が住みたがった東横線と、きれいに整備しなきゃ人が来なかった田都線の違いが、そのまま小杉と二子の違いかな。
70: 匿名さん 
[2015-02-10 11:13:12]
武蔵小杉は昔は大山組建築業者が仕切って居たんだよ。
71: 匿名さん 
[2015-02-10 11:19:44]
>昔から住みたくても簡単には住めなかった路線

釣り針デカすぎ
72: 匿名さん 
[2015-02-10 11:31:53]
>69
>昔から住みたくても簡単には住めなかった路線。
田園調布や代官山ならまだしも、武蔵小杉なんて誰でも住めたけど住みたい街じゃなかった。
東横沿線なのに黙っていても住みたい街になり損なった武蔵小杉は、二子玉川のように一生懸命綺麗な街にして付加価値を付けようといしてるけど、その結果は足許にも及ばないしその差は益々広がっている。
二子玉川と武蔵小杉の現実はそういうこと。
73: マンコミュファンさん 
[2015-02-10 11:35:51]
ここって投資のマネーゲームで踊らされている所ですよね。都心部へのアクセスは良いがマンションにある程度入居したら実際は混雑が凄くて使えそうにないし、学校も不足しませんか?住むには大変そう。高値で買わされて売り時を逃すと立地や眺望が少しでも悪いとディスカウントしても買い手もつかなさそう。
スッカラカンになった方が生活しやすそうですが、寂しいゴーストタウンになりそうで真剣に購入検討するには怖い街のイメージが…
74: 物件比較中さん 
[2015-02-10 11:55:45]
>>73
その結果、どこの国とは言いませんが多国籍住民のルール無視で無秩序なエリアだけにはなってほしくない。
ロンハーマン?シネコン?お洒落なカフェ?
そのうち空き店舗に唐辛子や香辛料、漢字表記のお菓子を売る物産店とか入ってくるよ。
75: 匿名さん 
[2015-02-10 11:57:11]
二子玉とか犬のクソ以下だなw

武蔵小杉
東横線 - 160,939人 神奈川県3位
目黒線 - 40,920人
JR - 115,262人 全国27位

ニコタマ(笑)
田園都市線-79,383人 田園都市線中10位
大井町線 -47,012人
76: 物件比較中さん 
[2015-02-10 12:04:43]
>>75
あの駅とエリアに30万人以上って(汗)
そりゃ色々書かれているような混雑っぷりを露呈してるようですよ。
77: 匿名さん 
[2015-02-10 12:09:17]
セブン&アイが、バーニーズジャパンを完全子会社化。
でも、グランツリーにバーニーズニューヨークは似合わないので関係ないか。
78: 匿名さん 
[2015-02-10 12:24:53]
>75
激混みの現実から電車の利便性をあまり自慢できなくなったので今や武蔵小杉の誇れるものは乗降者数くらいになってしまったのかな。
79: 匿名さん 
[2015-02-10 12:27:28]
>>75
それ、JR線ー東横線の乗り換え者数ですよ(笑)
80: 匿名さん 
[2015-02-10 12:35:49]
ゼブンアイのバーニーズの取得は大きいね
中途半端な西武そごう無くして、バーニーズ入れてくれないかな
そのほうがブラブラするのにも楽しいし
81: 匿名さん 
[2015-02-10 12:44:52]
>>80
ヤバい!(笑)話しそらせるのに必死(笑)
82: 匿名さん 
[2015-02-10 12:48:28]
>>75
これが噂の「ブーメラン」ってやつですね〜
83: 匿名さん 
[2015-02-10 12:48:37]
どっちが必死かわからん
85: 匿名さん 
[2015-02-10 13:03:49]
>>80
ノーサンキュ(`Δ´)
バーニーズのイメージが崩れる
86: 匿名さん 
[2015-02-10 13:12:00]
東横線に乗っていて何故疲れるのかわかった。

通勤時間帯は混雑により必ずと言ってよいほど徐行運転になり、頻繁に加減速されて前後に振られる。
また、バンクしたカーブが多く、そこで徐行されて左右に振られる。

満員電車で前後左右に振られると無理な体勢になり他人の足を踏まないように耐える必要があるため、足腰が疲労する。
87: 匿名さん 
[2015-02-10 13:17:04]
>>84
大多数の人がその一瞬に動くんです。
トニーさんか?暇なバイト君か?(笑)
88: 匿名さん 
[2015-02-10 13:17:20]
>84
一瞬?
一瞬なのになぜ口をそろえて何とかして欲しいって言うんだ?
バカはそっちじゃないのか?
89: 匿名さん 
[2015-02-10 13:23:39]
>>88
同意です。世間知らずな人が多くて大変ですね武蔵小杉って
90: 匿名さん 
[2015-02-10 13:25:16]
もう二子玉川との比較は良いんじゃないですか。武蔵小杉も二子玉川もどちらも良い街だと思いますし、それぞれ違った特徴があるということで良いんじゃないですか。商業施設の面では残念ながら二子玉川にはかなわないかも知れませんが、交通の便では優位性があると思います。確かにシネコンや蔦屋家電は武蔵小杉には来ないかも知れませんが、近くの二子玉川の街の魅力が増すことは武蔵小杉にとっても良いことだと思います。東京の西側の多摩川エリアが全体として発展することを期待したいです。
91: 匿名さん 
[2015-02-10 13:31:30]
>>75
それみても二子玉川の人達は悔しがらないのでは?
92: 匿名さん 
[2015-02-10 15:11:43]
今現在、南武沿線道路ー武蔵小杉駅の信号機二つ目で大きな事故があり、通行止めとなっており川崎行きのバスの人は南武線へと向かっています。救急車かろ3台駅前を通過して行ったので可なり大きな事故が有ったと思いますよ。
93: 匿名さん 
[2015-02-10 15:14:22]
南武線駅が混雑していますね。こ
97: 匿名さん 
[2015-02-10 16:17:46]
前からJRの話でしょ?
98: ビギナーさん 
[2015-02-10 16:22:10]
武蔵小杉も素敵な街ですが、やはり新しい街なので深みがイマイチかと思いますので、歴史ある浦和が一番です。
外車や電動自転車もたくさん走っております。
本当にお屋敷も多く、官僚とか会社役員とか、あとは引退された重役とかがのんびり過ごしてます
99: 周辺住民さん 
[2015-02-10 16:26:53]
>98
自分は高卒公務員なんですが本当にこの街に官僚が住んでるんでしょうか?
100: 匿名さん 
[2015-02-10 16:28:09]
えー?浦和って埼玉県でしょう!好き好んでマンションなんか買いたくないよ。自分の街に愛着のあるなら良いんじゃ無いの。
101: 匿名さん 
[2015-02-10 16:30:59]
>>98
あなたが知っている有る一部の人でしょ?重役なんて、武蔵小杉なんて、お偉いさん達がゴロゴロいますよ。
102: 匿名さん 
[2015-02-10 16:31:40]
埼玉県、無理無理!
103: 匿名さん 
[2015-02-10 16:32:01]
ニコタマ=***み田舎モノw残念吉祥寺wなんちゃって吉祥寺www

吉祥寺民(勝ち組の田舎モン)「二子玉川?知ってる~遊園地あるとこでしょ?」(プッ
104: ビギナーさん 
[2015-02-10 16:37:27]
とにかくお金持ちや高学歴の方が多いのが浦和の特徴です。
教育にも力を入れているので、充実した子育てをお考えの方は、武蔵小杉でなく浦和に住まわれた方が良いと思います。
105: 匿名さん 
[2015-02-10 16:45:01]
>95
あなたは***です。今さら吠えても遠吠えです。
106: 匿名さん 
[2015-02-10 16:49:29]
>103
吉祥寺も伊勢丹や近鉄百貨店撤退したり衰退激しい
東急百貨店もどうなることやら?
107: 匿名さん 
[2015-02-10 17:13:40]
今日もネガの雑魚ぶりをオカズに飯がうまい。
110: 匿名さん 
[2015-02-10 17:56:04]
>108
山手線使ってた身からすると、
山手線より横須賀線の混雑の方が酷い。
山手線は、内回りの城南の方でいくと、目黒~五反田で少し空き、
大崎で人が降り、品川でどっと降りて以降、田町からは空いてるよ。
場合によっては座れる。
いい加減なことは言わないように。
111: 匿名さん 
[2015-02-10 18:08:48]
>>110
そうだね。
暫く品川で乗り換える通勤をしていたけど、山手線は毎朝100%座れたよ。
112: 匿名さん 
[2015-02-10 18:13:14]
>>103
>>105
小杉に住んでいらっしゃるんですか?
育ちのせいでしょうか?口が悪すぎてマスキングされてしまい、何を書いているのかわかりませんよ。
113: 匿名さん 
[2015-02-10 18:17:15]
田舎移住者が増えてる県はー山梨県だそうです、無理無理!
114: 匿名さん 
[2015-02-10 18:46:48]
>100
全てその言葉を武蔵小杉に返しますよ。
タワマンとしょぼい商業施設しかない武蔵小杉に言われたくありません。
115: 匿名さん 
[2015-02-10 18:51:57]
何々辞めなよ、ガキじゃあるまいし武蔵小杉の事はあんたには、関係無い街なんでしょう?
もう書き込みはしなくていいよ。
116: 匿名さん 
[2015-02-10 18:53:22]
ヘイヘイホー!っとよ。
117: 匿名さん 
[2015-02-10 19:20:49]
武蔵小杉の人達って、何でこんなに日本語が不自由なんですかね?
118: 匿名さん 
[2015-02-10 20:11:19]
武蔵小杉をほっといといただけますか。
武蔵小杉はタワマン、グランツリー、北口、ドンキビル、、発達しますよ、どこまでもいっちゃいますよ。お上品な街が好きなら二子玉でも代官山でも行ってください。
119: 匿名さん 
[2015-02-10 20:35:08]
>>115
バアさん猛々しい。いい年寄りのくせに、もう書き込みしなくていいよ。
120: 匿名さん 
[2015-02-10 20:43:58]
ありゃ、いまTV朝日の「林修」番組にグランツリーの魚売り場出てきましたね。
元漁師官僚の魚の見分け方だそうです。。
ホント、去年から武蔵小杉の露出度が格段にアップしてますね〜
121: 匿名さん 
[2015-02-10 20:50:41]
北口のシャッター店舗。怒鳴る酔っ払い。仮設トイレ。中丸子ババの落書き。
122: 匿名さん 
[2015-02-10 21:01:11]
武蔵小杉は人生劇場みたいな街なんですね。
センスからかけ離れたザンネンな街です。
123: 匿名さん 
[2015-02-10 21:21:05]
今日も川崎駅周辺の人が武蔵小杉のネガに燃える。なんのコンプレックスか分からないけど川崎駅周辺の心配事は無いのかな。ありすぎて手がつけられないのか?
124: 検討中の奥さま 
[2015-02-10 21:24:05]
>>117
>>73への序曲です。確実に中近東風になります。
125: 匿名さん 
[2015-02-10 21:39:47]
それなら>>74の方が正解ですね
126: 匿名さん 
[2015-02-10 21:51:54]
いいですね!
127: 匿名さん 
[2015-02-10 22:51:02]
>朝の混雑なんて何処の駅もそれなりにある。
>武蔵小杉駅が特別という根拠を立証してみろよ。

鉄道路線の利便性がメリットの武蔵小杉に建設大手が開発を進めた結果、タワマンが乱立
あの狭い地域に住民が大幅に増加(二万人規模?)、その人たちが利便性の良い鉄道を利用すると
武蔵小杉の駅を利用する乗降客がそれに比例して多くなりますよね。

但し、駅、ホーム自体の大幅な拡張もありません。キャパは以前から変わっていません。
既存設備のままですね。また、ダイヤの増発等のソフトの部分も大幅な改善がありません。
ハード、ソフトの両面での改善がない現状で混まないほうが不思議です。


あと、関係ないですが、根拠を立証と言うニホンゴおかしいですよ。
根拠は示すものですね。
128: 匿名さん 
[2015-02-10 23:04:11]
東横線西側の高架下がカバーで覆われた。これから何が出来る?
129: 匿名さん 
[2015-02-10 23:05:39]
明日は休日なねでゆっくりと武蔵小杉のスクエア、ララテラ、グランツリーにでも行って、夕飯はカキ鍋にしますよ。毎日東京駅の
オフィス街がで働いて居るので、東京には出たくはないですね。
130: 購入検討中さん 
[2015-02-10 23:10:02]
いつもこの流れです。都合が悪くなるといつもこうです。
131: 匿名さん 
[2015-02-10 23:11:46]
>>128
昔はコトブキのお菓子はの武蔵小杉の人達が買っていたお菓子店ですよ。あの一角がどのようになるか?各店舗土地が小さいので、蕎麦屋かべこちゃんのお菓子店ができそうだけどね。
132: 匿名さん 
[2015-02-10 23:11:54]
二子玉川ライズは完全に東急の開発で失敗、ダサいねあれは。
武蔵小杉のほうが全然上品でいいな~。
やはり財閥系開発と東急の差ってすごくある。
133: 匿名さん 
[2015-02-10 23:14:29]
>>130
ネガとポジの定番コントじゃない。
明日も楽しみ。
134: 匿名さん 
[2015-02-10 23:15:11]
で、高架下はどうなるんだい?
135: 匿名さん 
[2015-02-10 23:18:46]
宝クジで20.00円2枚と3.00円3枚当たりましたすど、確率が良いいのは、ヨーカー堂どうりの宝くじ売り場は3億円出たよ。
136: 匿名さん 
[2015-02-10 23:19:56]
>>132
財閥系でもシャッター店舗はどうしようもできないだろう。
137: 匿名さん 
[2015-02-10 23:24:48]
この間、番組で、鬼怒川の温泉ホテルが廃墟になってるけど、所有者が見つからないと手が出せないと市の担当が嘆いてた。シャッター店舗も同じ感じ。
138: 匿名さん 
[2015-02-10 23:33:02]
>>132
東急よりイトーヨーカドーはダサい
139: 匿名さん 
[2015-02-10 23:36:47]
府中街道沿いにも閉まってるところがあるね。拡張工事は簡単には進まないね。
140: 匿名さん 
[2015-02-10 23:38:58]
でも東急が開発してる二子ライズは明らかに三井が手掛けてる武蔵小杉と比較すると街つくりの品格が違うような気がします。武蔵小杉の東側は完全に街並みがレベルアップしたもの。
東急はイメージ先行で実態ははコンクリートだらけって感じだもん。
高島屋がこれまで作り上げてきた二子玉川のイメージを劣化させてるもん。
141: 匿名さん 
[2015-02-10 23:42:32]
>>138

いまやダサイ街がナウいんですね。
ギャル嬢、酔っ払い親爺はリピーターなんですよ。武蔵小杉が彼らに好かれてるのは実力あるからです。センスある洒落た街なんか魅力ないです。
142: 匿名さん 
[2015-02-10 23:44:14]
デパ地下の無いスーパー系列のモールより、ライズの方が断然いい。
143: 匿名さん 
[2015-02-10 23:44:56]
>>132
二子玉川との比較は意味が無いのでもうやめましょうよ。
それに、二子玉川が失敗で武蔵小杉のほうが全然上品って、、やめときましょう。武蔵小杉派でも突っ込みたくなります。

それよりも北口の再開発に期待しましょう。ドンキでもなんでも、活気のある武蔵小杉らしい街づくりを期待したいです。
144: 匿名さん 
[2015-02-10 23:44:58]
武蔵小杉の東側こそコンクリばっかだろ?
145: 匿名さん 
[2015-02-10 23:46:02]
府中街道沿いは30年後も同じ感じでしょ。
146: 匿名さん 
[2015-02-10 23:58:31]
府中街道沿いも閉塞感
147: 匿名さん 
[2015-02-10 23:59:51]
武蔵小杉の駅の過密の問題は、このまま放置しておくと大変なことになると思います。川崎市中原区はタワマンの建設ラッシュでこの5年間になんと10万人以上人口が増加しています。今後も、ディベロッパーは住みたい街人気ランキング戦略で煽って、どんどんタワマンを建設して売りさばこうとしています。現在でも武蔵小杉駅の利用者は1日20万人を超えているとのことですが、このペースで人口が増加していくと、早晩駅のキャパを超えることは見えていると思います。今でも時間帯によっては完全にキャパオーバーですが。ディベロッパーにとっては、タワマンを建てて売り切ってしまえば関知せずということかも知れませんが、今後永い間生活する住人にとっては死活問題です。

この問題は、誰が責任を持って考えるべきテーマなのでしょうか。鉄道会社なのか行政なのか。少なくともディベロッパーは何も考えていないと思います。

現状の過密状況をふまえ、さすがに誰かが駅の拡張計画を考えていると思うのですが、どなたか情報をお持ちでは無いでしょうか。
148: 匿名さん 
[2015-02-11 00:04:54]
駅も高架計画が決まるまでは動きようがない。平間駅周辺の土地取得問題で高架化は20年後も進まないと見る。
149: 匿名さん 
[2015-02-11 00:08:17]
>>147
8列整列乗車になったりして。
150: 匿名さん 
[2015-02-11 00:09:33]
小杉駅の乗降だけではなく、利便性が向上したことによるデメリットとして、
各路線からの相互の乗り換えが格段に多くなり、それが駅の混雑に拍車をかけている。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる