武蔵小杉地区の今後についての75 を作りました。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となり、都圏屈指の注目の街となりました。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552973/
[スレ作成日時]2015-02-09 15:33:39
武蔵小杉地区の今後について・・・【75】
167:
匿名さん
[2015-02-11 07:20:56]
|
||
168:
匿名さん
[2015-02-11 07:23:29]
>>165
前から言ってるけど、ネガだとかアンチだとか言われて叩かれる。超ポジの約1名様は小学生レベルなのでみんな無視。 |
||
169:
匿名さん
[2015-02-11 07:28:40]
総原資が限られる中でPriorityを考えながら投資をしているのでしょうが、武蔵小杉駅にその投資が回ってくるのはいつになるのでしょうか。現時点で具体的な計画が無いということは、早くても5年後。そのころには、武蔵小杉の駅は殺人的な状況になっていると思います。
投資効率の判断というのは、ROIという意味だけでは無く、投資による問題の解決というリターンも含まれていると理解したいのですが。 |
||
170:
匿名さん
[2015-02-11 07:32:08]
|
||
171:
匿名さん
[2015-02-11 07:38:31]
>>155
3つとも駅の混雑解消には?100%譲って仮に出来たとしても20年以上先の話。その頃にはタワマン痛勤者もリタイアして、自然に混雑は解消されてたりして。 |
||
172:
匿名さん
[2015-02-11 07:41:41]
だから、JRはそんなことにカネかけたりしてくれないんだって。当たり前のことでしょ。
|
||
173:
匿名さん
[2015-02-11 07:48:06]
南武線高架化に関しては、国のお金も使って市が計画しているので、JRはお任せ。
|
||
174:
匿名さん
[2015-02-11 08:02:45]
JRは、上場してる以上、投資効果よく考えて投資しないと訴えられるからね。
慈善事業のような投資はできないよ。 |
||
175:
入居済み住民さん
[2015-02-11 08:16:36]
横須賀線武蔵小杉駅のホームの幅が狭すぎる。
今の2倍ぐらいでつくるべきだった。 東側のNEC用地の一部割譲をお願いして 多摩川鉄橋からのカーブを考慮して、 東側に拡大する検討をすべき。 また、同時に東側と北側に 新改札口を設けるべきではないか。 |
||
176:
匿名さん
[2015-02-11 08:45:51]
JRは武蔵小杉を最重点ターミナル駅とみなしていますよ。東横線と南武線の乗り換えはすぐです。町田駅なんかは小田急から横浜線に乗るのに20分はかかります。混雑も思った以上に人気沸騰のためあこがれの街になったからでしょう。
|
||
|
||
177:
匿名さん
[2015-02-11 08:51:43]
あこがれの街・・・
|
||
178:
匿名さん
[2015-02-11 09:17:51]
まだ再開発して3年ですよ。少しずつ変わって行きますよ。焦らずに待ちましょう。
|
||
179:
匿名さん
[2015-02-11 09:27:51]
人気沸騰とかあこがれの街とか、デべの宣伝文句に出てきそうですね。そんな言葉に踊らされて、駅の混雑や商業施設のレベルについての不満のコメントを、ネガとかアンチとか言って無視しつづけていると、デべの思うつぼですよ。
現状を冷静にみて、武蔵小杉地区の今後を考えていくべきだと思います。 |
||
180:
匿名さん
[2015-02-11 09:28:01]
ファーデイアムのスーパーに、入っていた中華(福)も無くなりましたし、売れないお店は新しいお店が出来て行くと思いますよ、ララテラのお惣菜屋さんも1回かったけど、高くてイマイチもう2度と買わないと思っていたわら、やはりいつも買う人は居ません。その内にかわるかも知れませんよ。
|
||
181:
匿名さん
[2015-02-11 09:41:43]
ファーデイアム大丈夫かな
|
||
182:
匿名さん
[2015-02-11 10:43:45]
きっと一階は、変わると思うよ。スーパーとしては利用する人がまばらで、やって行くには無理になっていくと思うけどね。さて何が出来て欲しいですか?
|
||
183:
近くで働いている人
[2015-02-11 10:45:12]
武蔵小杉駅の朝の混雑が特異だということに対して急に静かになったね。
立証しなくても考えればわかるはずなのに立証しろ!とか幼稚すぎる。 それ以前に利用者であればわかる筈なのに本当に住民か? |
||
184:
近くで働いている人
[2015-02-11 10:49:11]
少しづつ変わるのはいいがその間は我慢するのか?
何年我慢すればいいのか?先が見えないのは辛いよ。 南武線は期待薄。 http://www.city.kawasaki.jp/500/page/0000002342.html いまだにこんなことしかやっていない上、これらの計画もいつ完遂するかも未定状態。 駅の橋上化ということは高架化は今後もまったく予定にないらいしい。 |
||
185:
匿名さん
[2015-02-11 10:53:12]
憧れの町ですか。。。心に童と書く憧れ。どうりで幼稚っぽいく稚拙な人が多いわけだ。
あ、失礼、子供っぽいですね。 |
||
186:
匿名さん
[2015-02-11 10:59:21]
駅の東急ストアとイトーヨーカ堂だけで十分
|
||
187:
匿名さん
[2015-02-11 11:04:45]
タワマンの住民が、それで満足すると思って言っているの?そう思っといるのは、貴方個人的な考え方でしょう。
|
||
188:
匿名さん
[2015-02-11 11:33:11]
>>184
これは溝の口以北の駅だから、溝の口以北の高架化は無しでしょう。 |
||
189:
匿名さん
[2015-02-11 11:38:02]
>>187
まともに日本語も書けない年寄りは黙ってなさい。 |
||
190:
匿名さん
[2015-02-11 12:10:46]
>>176
>JRは武蔵小杉を最重点ターミナル駅とみなしていますよ。 ソースを教えてください。 >東横線と南武線の乗り換えはすぐです。 どこの駅のことでしょうか? 武蔵小杉駅の乗換は結構歩かされますから。 |
||
191:
匿名さん
[2015-02-11 12:15:29]
>>183
それでも勝どき駅の混雑ぶりほどじゃないけどな。武蔵小杉のタワマン数なんて湾岸に比べれば些細なものよ。 |
||
192:
匿名さん
[2015-02-11 12:16:58]
>183
武蔵小杉の混雑が特異である根拠を示せと言ってるんだよ。 あれで混雑と騒いでいる連中の目的は何だ? イメージダウンを狙ったネガキャンにしか感じないが。 本当に改善して欲しいなら、こんなところで油を売ってる暇はないはずだ。 |
||
193:
匿名さん
[2015-02-11 12:29:03]
|
||
194:
匿名さん
[2015-02-11 12:31:27]
|
||
195:
匿名さん
[2015-02-11 12:43:25]
>>191
そりゃそうだよ、ただ生活重視をかんがえて見ろよ武蔵小杉より便利な街教えてくれよ。 |
||
196:
匿名さん
[2015-02-11 12:58:40]
生活重視ということなら中途半端な商業施設、屋上庭園しかないエセ自然環境の武蔵小杉はとても優れているとは言えないな。
いくら激混みでもいろんな所へ行ければ、他は中途半端でも十分と言う人にオススメなのが武蔵小杉かな。 |
||
197:
匿名さん
[2015-02-11 13:10:33]
>192
少し頭おかしい。 |
||
198:
匿名さん
[2015-02-11 13:18:13]
|
||
199:
匿名さん
[2015-02-11 13:31:23]
このスレは、結局、グランツリーと鉄道利便性/混雑の話題がループしている。北口の開発が想定内だったので、閉塞感漂う。
|
||
201:
不動産業者さん
[2015-02-11 13:48:09]
もぉ、こっちはノルマで45000戸も売らなきゃならないの!
45000戸だよ⁉︎ あんなところのマンションだから大げさでもウソでも言って煽らなきゃ売れないの!わかる?45000戸だよ! 朝の混雑や学校不足とかインフラが追いついてないのなんて俺らのせいじゃないし、とにかく作っちゃったんだから45000戸売らなきゃいけないの⁉︎ エッ⁉︎俺ら?不動産関係者なんてこんなとこ買うわけないじゃん!(笑) |
||
202:
匿名 [女性 60代]
[2015-02-11 13:51:54]
フーデイアムの1・2階を潰して、全ビルをコナミスポーツにして、バスケットボールや卓球などの球技場を作ったら良いと思います。
|
||
203:
川崎駅周辺住民
[2015-02-11 13:56:05]
こちらの掲示板は川崎駅周辺に住もう の掲示板より盛り上がっていてうらやましい。
川崎駅の開発には誰も関心ないのだね。 |
||
204:
匿名さん
[2015-02-11 14:12:34]
196が入っている何でもあるようで通り何一つ満足できるものがないのが武蔵小杉の特徴だな。
成城石井も他の店にあるものがないから、結局行く気がしない。 |
||
205:
匿名さん
[2015-02-11 14:15:37]
|
||
206:
匿名さん
[2015-02-11 14:18:57]
>>204
成城石井はララテラに入ってるだけで充分だよ、特別うれている店でもないよ。 |
||
207:
匿名さん
[2015-02-11 14:23:52]
|
||
208:
匿名さん
[2015-02-11 14:31:07]
覚えている人がいるかどうか知らないが
湘南新宿ライン登場時は日中のみの運転だったんだよ。 湘南新宿ラインを日中のみの運転に戻せば解決するよ。 朝夕は東京方面のみの単純ダイヤでてきぱき客をさばけ。 |
||
209:
匿名さん
[2015-02-11 14:45:12]
|
||
210:
匿名さん
[2015-02-11 14:47:35]
|
||
211:
匿名さん
[2015-02-11 15:00:12]
朝の横須賀線ホームは、下り側に歩くスペースが少し残るくらいで人が満杯。
あれを混んでないと思える人間いるのかな。 特異? ホームの幅が狭いからか? あれくらい混む駅もあるんだろうが、横須賀線は朝は7分間隔、湘南新宿ラインはもっと間があく。 これはシンドいのは確か。 |
||
212:
匿名さん
[2015-02-11 15:03:16]
|
||
213:
匿名さん
[2015-02-11 15:11:45]
|
||
214:
匿名さん
[2015-02-11 15:24:33]
もともと武蔵小杉には横須賀線の駅は無かったんだよ。
都心へ向かうなら東急渋谷、中目黒、目黒、南武線川崎経由でも行けるはず。 選択肢はあるのに、少しでも朝の通勤時間を短縮したいからっていう個人のわがままな理由から横須賀線を選んでるんだろう? それだけ横須賀線駅の価値は高いってことだな。 |
||
215:
匿名さん
[2015-02-11 15:33:47]
大倉山公園の梅園が咲き誇るよ
大倉山駅前ながら、山奥に来たかと錯覚する コンクリートジャングルにいたらメンタル病むよ |
||
216:
匿名さん
[2015-02-11 16:41:26]
JRにとって武蔵小杉は最重点ターミナル駅です。
一日平均乗車人員は南武線の駅では川崎駅・立川駅に次いで第3位。 武蔵小杉JR改札内には崎陽軒の売店が出店している。認められてるのは重点的駅のみ。 |
||
217:
匿名さん
[2015-02-11 16:42:10]
>213
やっぱり結構頭おかしい。 |
||
219:
匿名さん
[2015-02-11 17:01:39]
|
||
220:
匿名さん
[2015-02-11 17:09:38]
JR小杉駅が半分が東横線高架にかかってるのが不幸のもと
もっとと武蔵野南線を旅客化して小杉ホーム作れば ちょうど地下に通路も出来て全て解決 JRが難色示したのが膨大な調達費だから市が金出せばなんとかなるだろ 小杉が県内有数のターミナルに成長したいま府中から野川方面の客と 小杉から直通羽田行きの客で十二分にドル箱路線になり得る 将来は羽田新線に乗り入れりんかい線、西船橋から武蔵野環状線完成 |
||
221:
匿名さん
[2015-02-11 18:06:12]
相鉄JR、相鉄東急、武蔵野線、乗り入れてますます便利になり坪単価アップ。
横須賀線もますます込みますね。 |
||
222:
匿名さん
[2015-02-11 18:15:06]
|
||
223:
匿名さん
[2015-02-11 18:24:56]
しかし市議会でまともに問題にしているのは共産党だけ。
やっぱり自民党は資本家の味方。 |
||
224:
匿名さん
[2015-02-11 18:42:03]
どっちがまともか、よーく考えてみよう!!
|
||
225:
匿名さん
[2015-02-11 18:56:15]
このスレッドって、
1.武蔵小杉の価格をもう少し下げさせたい(実は住みたい)と一生懸命な人、 2.武蔵小杉の評価が上がることが面白くない(恐れている)人、 3.川崎市の評価が上がることが面白くない(納得できない)人、 以上のタイプで、書き込み者のほとんどが分類出来る 特殊コミュニティになっていますね。ここ最近。 タイプ1とどのタイプにも属さないここでは稀少(現実世界では実は主流)な皆さまへメディア情報のお知らせです。 (タイプ2と3の皆さまは無理に見なくていいとは思いますので) 明朝2月12日(木)8:15~9:54のNHK総合「あさイチ」で武蔵小杉の特集があるそうです。 |
||
226:
匿名さん
[2015-02-11 19:04:40]
|
||
227:
匿名さん
[2015-02-11 19:15:36]
>>225
了解!TV見てみます。 |
||
228:
匿名さん
[2015-02-11 19:28:44]
こんなサイトで何が変わる?
頭がバーチャル過ぎだろ(笑) |
||
229:
匿名さん
[2015-02-11 19:39:54]
今日グランツリーに行ったけどヨーカドーと西武そごうエリアの負のオーラが凄いね
祭日であの人の入りでは2階より上の階の必要性を感じないよ あと、これだけ色々出来たはずなのにバレンタイン商戦がまともに展開できてる店が皆無なのも凄いと思う そりゃ小杉に住んでても用があれば他に買い物に行くよなぁと思った |
||
230:
匿名さん
[2015-02-11 20:00:46]
元々、スーパーでは本命チョコ買わないでしょ。デパ地下が無いグランツリーでは、本命ではなく義務チョコ買い。だったらワゴン販売で十分。
|
||
231:
匿名さん
[2015-02-11 20:15:23]
溝の口ですらゴディバがあり、お菓子コーナーでは行列が出来ていたのに
地域最大規模の商業エリアの小杉がそんなんで寂しいね。 グランツリーは所詮スーパーだから、義理チョコレベルのワゴンセールがお似合いってことを言いたいのかな?>230 |
||
232:
匿名さん
[2015-02-11 20:16:43]
今日グランツリーに行きましたが、バレンタインチョコの売り場の少なさには驚きましたね。
|
||
233:
匿名さん
[2015-02-11 20:16:49]
そうそう、ヨーカドーだもんね…
|
||
234:
匿名さん
[2015-02-11 20:21:50]
このスレッドの中でだけ、グランツリーの評判が良くないことになっているけど、
現実は好調だよ。 ここには各店のターゲットじゃない人が多そうだから、仕方がないという面を差し引いても 現実とこのスレッドの中との乖離はひどい。 |
||
235:
匿名さん
[2015-02-11 20:26:23]
>>233
そうか!ヨーカ堂だから仕方ないよな。 |
||
236:
匿名さん
[2015-02-11 20:35:07]
>現実は好調だよ。
具体的にどう好調なのか教えてください。 売り上げですか?集客ですかね? |
||
237:
匿名さん
[2015-02-11 20:50:14]
ヨーカドーで買った本命チョコってどうよ。
|
||
238:
匿名さん
[2015-02-11 20:54:46]
無理
|
||
239:
匿名さん
[2015-02-11 21:01:21]
個人のくだらない感想はくそ
株価だけで十分 無視してよい |
||
240:
匿名さん
[2015-02-11 21:04:29]
チョコが企業の利益左右してると思ってる
青少年多くないか? チェコじゃねえぞ チョコw |
||
241:
匿名さん
[2015-02-11 21:08:02]
今日、グランツリーで、チョコ、チョコ歩く赤ちゃんがいたよ。
|
||
242:
匿名さん
[2015-02-11 21:11:26]
今日、グランツリーで、チョコ、チョコ歩くババ、ジジがいたよ。
|
||
243:
匿名さん
[2015-02-11 21:13:44]
よっ!姉さん粋だね。
|
||
244:
匿名さん
[2015-02-11 21:16:40]
伊勢丹のデパ地下は、バレンタインチョコ売り場は、凄く混雑してたな。
|
||
245:
匿名さん
[2015-02-11 21:19:36]
あなたにはヨーカドーの85円チョコがお似合い。
|
||
246:
匿名さん
[2015-02-11 21:25:41]
デパ地下が無いのは残念。
|
||
247:
匿名さん
[2015-02-11 21:31:19]
4階のgoodday parkのとこのゲームコーナー以外の客の少なさがあまりに想像を絶してて笑ったよ
もうあんなんだったらあのフロア全部をヨドバシのゲーム置き場兼ゲームコーナーみたいに した方がよっぽどマシだと思った トレッサのユニクロがちょうどあれぐらいの広さだったと思うけど ユニクロだったらあんなに混雑するのにヨーカドーの服だと誰も買わないんだな、ってのを実感した |
||
248:
匿名さん
[2015-02-11 21:53:31]
ラゾーナの様にしたら良かったのにと、何時も思っているけど期待していたほどでは無かったな。
|
||
249:
マンション投資家さん
[2015-02-11 21:55:25]
武蔵小杉は酒池肉林を百鬼夜行が横切る街。
売れればOKのデベロッパーVSつかまされた小杉ヒーハー!民の後悔と暴露と、まだまだ本質を隠蔽したいデベのしょうもないネタの繰り返し。 |
||
250:
匿名さん
[2015-02-11 22:03:35]
祭日なのにグランツリーだけじゃなくてどの商業施設もガラガラだよね
これはグランツリーが本来、地域の中心商業施設として他からの集客に勤める立場だったのに 最初からその道を諦めて地域内の商圏のみを相手に商売すると宣言しちゃったのが原因だと思われる グランツリーが、ららテラスや東急スクエアと少ないパイの奪い合いをしてたら そりゃどの商業施設もガラガラで当たり前だよ |
||
251:
匿名さん
[2015-02-11 22:11:28]
グランツリーはガラガラじゃないでしょ。芋洗いのように人がいっぱい。ただお金が一杯落ちているのかどうかは分からない。フードコートや屋上で時間を潰して、1階で食品買って帰るだけなのかも知れない。
|
||
252:
匿名さん
[2015-02-11 22:14:36]
武蔵小杉のグランツリーばかり叩いて居るけど、都心部の商業施設も駄目になって来ているよ。平日のデパ地下なんてガラガラだし、ファッション店もガラガラ、まだ平日の小杉は買い物客が多いと思うよ。
|
||
253:
匿名さん
[2015-02-11 22:18:18]
>>251
1階だけ見てるとまともな商業施設に見えるんだけど 2-4階の西武そごうやヨーカドーエリアが壊滅的にヒドイ グランツリーはアリオで失敗したセブンアイの起死回生だったはずなのに あれでは却ってヨーカドーはもうダメなんだな、って風評を広めるだけ |
||
254:
匿名さん
[2015-02-11 22:23:25]
グランツリーは小杉だから男性向けは最初から捨てて
女性向け店舗で固めたの自体は悪くなかったけど、肝心の女性からも あんまり支持を得られていないように見えるのが問題のように思える デパ地下が無いとバレンタイン商戦があんなgdgdなことになるから 当初のコンセプトからすると致命的だよね この時期、百貨店であれば バレンタインが集客になってるはずなのに、グランツリーはそれが出来てないから むしろ他の地域に小杉在住者の客を奪われている状態 |
||
255:
匿名さん
[2015-02-11 22:40:02]
普段使いの便利なところは出来たけど、ハレの買い物に行くところはやっぱり変わらないでしょう。
|
||
256:
匿名さん
[2015-02-11 22:44:18]
確かに、グランツリーを含めこれまでの商業施設には期待外れ感を持っている人がほとんどだとは思いますが、まだまだ開発が始まって3年あまりですから、長い目で見ましょう。ある程度は市場原理で店舗の新陳代謝が進み、良くなっていくと思います。また、北口もこれらからですから期待しましょう。個人的にはドンキではこれまでの繰り返しで残念ですが。。
|
||
257:
匿名さん
[2015-02-11 22:47:07]
どれだけ贔屓目に見ても2階から上の西側エリアは大失敗だな。
どうせ売上立たないなら、ぶち抜いて電器量販店でも入れてもらった方がマシだった。 |
||
258:
匿名さん
[2015-02-11 22:54:31]
|
||
259:
匿名さん
[2015-02-11 22:56:16]
>>256
3年?フーディアムが出来たのは7年前でしょう。大規模なのはグランツリーが当面は最後。結局、小杉は100均、ドンキ、ディスカウントショップの方がお似合い。 |
||
260:
匿名さん
[2015-02-11 22:56:32]
ネガさん絶好調。やはり祝日は時間あるのかな?
|
||
261:
匿名さん
[2015-02-11 22:59:39]
2階西武そごう 他と同じでバラバラにテナント入れたらいいだけ
3階ヨーカドーHome&Works ロフト+フランフランでいいじゃん 4階グッデイパーク なんでユニクロにしないんだろう 自社のPBとかの都合でそうなってるんだろうけど 2階を西武そごうの括りにしただけでディーゼルがあんなに腐るとは思わなかった ビームスとの対比が物凄い グッデイパークとかも客より店員の方が多いし |
||
262:
匿名さん
[2015-02-11 23:01:22]
ニトリでいい。
|
||
263:
匿名さん
[2015-02-11 23:01:44]
今のうちですよ、ネガさん。
グランツリーとドンキのツインタワーで武蔵小杉の成長はヤバイくらいですよ。 |
||
264:
匿名さん
[2015-02-11 23:02:44]
>>260
ネガじゃなく、実際そうでしょ? |
||
265:
匿名さん
[2015-02-11 23:05:10]
ネガとかアンチとか言っている人は、デべの思うつぼですよ。(デべのサクラかも知れませんが。)
駅の非人道的な過密とか、ヨーカー堂の乱立とか、シネコンの誘致失敗とか、本当に不満を感じないですか。 |
||
266:
匿名さん
[2015-02-11 23:08:48]
武蔵小杉の駅近辺は平日昼間なんて人がまばらで閑散としてますね。
それをみればショッピングモールの中も推して知るべし。ですね。 乗り換え駅ではあるが降りるべき駅ではないのが小杉の現状。 あの巨大な商業施設を内部需要で賄うには無理がありますね。 今の閑散とした佇まいはその象徴でしょう。 今後はいかに外から集客するか?が鍵ですが、 商業施設をどう取り繕っても所詮買い物客のみ。 他に集客できる要素がないのがキツイ。 そこに限界があるのかな? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
これからは、中央線の12両化(グリーン車連結)と、羽田直通線、
それから品川田町間の新駅に莫大な投資をする。
東海は当然リニア一筋。
川崎市もJRと組んで小田栄新駅を打ち出した。
それぞれ頑張っている。投資効率を正しく判断している。