武蔵小杉地区の今後についての75 を作りました。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となり、都圏屈指の注目の街となりました。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。
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前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552973/
[スレ作成日時]2015-02-09 15:33:39
武蔵小杉地区の今後について・・・【75】
167:
匿名さん
[2015-02-11 07:20:56]
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168:
匿名さん
[2015-02-11 07:23:29]
>>165
前から言ってるけど、ネガだとかアンチだとか言われて叩かれる。超ポジの約1名様は小学生レベルなのでみんな無視。 |
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169:
匿名さん
[2015-02-11 07:28:40]
総原資が限られる中でPriorityを考えながら投資をしているのでしょうが、武蔵小杉駅にその投資が回ってくるのはいつになるのでしょうか。現時点で具体的な計画が無いということは、早くても5年後。そのころには、武蔵小杉の駅は殺人的な状況になっていると思います。
投資効率の判断というのは、ROIという意味だけでは無く、投資による問題の解決というリターンも含まれていると理解したいのですが。 |
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170:
匿名さん
[2015-02-11 07:32:08]
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171:
匿名さん
[2015-02-11 07:38:31]
>>155
3つとも駅の混雑解消には?100%譲って仮に出来たとしても20年以上先の話。その頃にはタワマン痛勤者もリタイアして、自然に混雑は解消されてたりして。 |
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172:
匿名さん
[2015-02-11 07:41:41]
だから、JRはそんなことにカネかけたりしてくれないんだって。当たり前のことでしょ。
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173:
匿名さん
[2015-02-11 07:48:06]
南武線高架化に関しては、国のお金も使って市が計画しているので、JRはお任せ。
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174:
匿名さん
[2015-02-11 08:02:45]
JRは、上場してる以上、投資効果よく考えて投資しないと訴えられるからね。
慈善事業のような投資はできないよ。 |
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175:
入居済み住民さん
[2015-02-11 08:16:36]
横須賀線武蔵小杉駅のホームの幅が狭すぎる。
今の2倍ぐらいでつくるべきだった。 東側のNEC用地の一部割譲をお願いして 多摩川鉄橋からのカーブを考慮して、 東側に拡大する検討をすべき。 また、同時に東側と北側に 新改札口を設けるべきではないか。 |
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176:
匿名さん
[2015-02-11 08:45:51]
JRは武蔵小杉を最重点ターミナル駅とみなしていますよ。東横線と南武線の乗り換えはすぐです。町田駅なんかは小田急から横浜線に乗るのに20分はかかります。混雑も思った以上に人気沸騰のためあこがれの街になったからでしょう。
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177:
匿名さん
[2015-02-11 08:51:43]
あこがれの街・・・
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178:
匿名さん
[2015-02-11 09:17:51]
まだ再開発して3年ですよ。少しずつ変わって行きますよ。焦らずに待ちましょう。
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179:
匿名さん
[2015-02-11 09:27:51]
人気沸騰とかあこがれの街とか、デべの宣伝文句に出てきそうですね。そんな言葉に踊らされて、駅の混雑や商業施設のレベルについての不満のコメントを、ネガとかアンチとか言って無視しつづけていると、デべの思うつぼですよ。
現状を冷静にみて、武蔵小杉地区の今後を考えていくべきだと思います。 |
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180:
匿名さん
[2015-02-11 09:28:01]
ファーデイアムのスーパーに、入っていた中華(福)も無くなりましたし、売れないお店は新しいお店が出来て行くと思いますよ、ララテラのお惣菜屋さんも1回かったけど、高くてイマイチもう2度と買わないと思っていたわら、やはりいつも買う人は居ません。その内にかわるかも知れませんよ。
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181:
匿名さん
[2015-02-11 09:41:43]
ファーデイアム大丈夫かな
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182:
匿名さん
[2015-02-11 10:43:45]
きっと一階は、変わると思うよ。スーパーとしては利用する人がまばらで、やって行くには無理になっていくと思うけどね。さて何が出来て欲しいですか?
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183:
近くで働いている人
[2015-02-11 10:45:12]
武蔵小杉駅の朝の混雑が特異だということに対して急に静かになったね。
立証しなくても考えればわかるはずなのに立証しろ!とか幼稚すぎる。 それ以前に利用者であればわかる筈なのに本当に住民か? |
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184:
近くで働いている人
[2015-02-11 10:49:11]
少しづつ変わるのはいいがその間は我慢するのか?
何年我慢すればいいのか?先が見えないのは辛いよ。 南武線は期待薄。 http://www.city.kawasaki.jp/500/page/0000002342.html いまだにこんなことしかやっていない上、これらの計画もいつ完遂するかも未定状態。 駅の橋上化ということは高架化は今後もまったく予定にないらいしい。 |
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185:
匿名さん
[2015-02-11 10:53:12]
憧れの町ですか。。。心に童と書く憧れ。どうりで幼稚っぽいく稚拙な人が多いわけだ。
あ、失礼、子供っぽいですね。 |
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186:
匿名さん
[2015-02-11 10:59:21]
駅の東急ストアとイトーヨーカ堂だけで十分
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187:
匿名さん
[2015-02-11 11:04:45]
タワマンの住民が、それで満足すると思って言っているの?そう思っといるのは、貴方個人的な考え方でしょう。
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188:
匿名さん
[2015-02-11 11:33:11]
>>184
これは溝の口以北の駅だから、溝の口以北の高架化は無しでしょう。 |
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189:
匿名さん
[2015-02-11 11:38:02]
>>187
まともに日本語も書けない年寄りは黙ってなさい。 |
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190:
匿名さん
[2015-02-11 12:10:46]
>>176
>JRは武蔵小杉を最重点ターミナル駅とみなしていますよ。 ソースを教えてください。 >東横線と南武線の乗り換えはすぐです。 どこの駅のことでしょうか? 武蔵小杉駅の乗換は結構歩かされますから。 |
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191:
匿名さん
[2015-02-11 12:15:29]
>>183
それでも勝どき駅の混雑ぶりほどじゃないけどな。武蔵小杉のタワマン数なんて湾岸に比べれば些細なものよ。 |
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192:
匿名さん
[2015-02-11 12:16:58]
>183
武蔵小杉の混雑が特異である根拠を示せと言ってるんだよ。 あれで混雑と騒いでいる連中の目的は何だ? イメージダウンを狙ったネガキャンにしか感じないが。 本当に改善して欲しいなら、こんなところで油を売ってる暇はないはずだ。 |
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193:
匿名さん
[2015-02-11 12:29:03]
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194:
匿名さん
[2015-02-11 12:31:27]
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195:
匿名さん
[2015-02-11 12:43:25]
>>191
そりゃそうだよ、ただ生活重視をかんがえて見ろよ武蔵小杉より便利な街教えてくれよ。 |
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196:
匿名さん
[2015-02-11 12:58:40]
生活重視ということなら中途半端な商業施設、屋上庭園しかないエセ自然環境の武蔵小杉はとても優れているとは言えないな。
いくら激混みでもいろんな所へ行ければ、他は中途半端でも十分と言う人にオススメなのが武蔵小杉かな。 |
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197:
匿名さん
[2015-02-11 13:10:33]
>192
少し頭おかしい。 |
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198:
匿名さん
[2015-02-11 13:18:13]
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199:
匿名さん
[2015-02-11 13:31:23]
このスレは、結局、グランツリーと鉄道利便性/混雑の話題がループしている。北口の開発が想定内だったので、閉塞感漂う。
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201:
不動産業者さん
[2015-02-11 13:48:09]
もぉ、こっちはノルマで45000戸も売らなきゃならないの!
45000戸だよ⁉︎ あんなところのマンションだから大げさでもウソでも言って煽らなきゃ売れないの!わかる?45000戸だよ! 朝の混雑や学校不足とかインフラが追いついてないのなんて俺らのせいじゃないし、とにかく作っちゃったんだから45000戸売らなきゃいけないの⁉︎ エッ⁉︎俺ら?不動産関係者なんてこんなとこ買うわけないじゃん!(笑) |
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202:
匿名 [女性 60代]
[2015-02-11 13:51:54]
フーデイアムの1・2階を潰して、全ビルをコナミスポーツにして、バスケットボールや卓球などの球技場を作ったら良いと思います。
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203:
川崎駅周辺住民
[2015-02-11 13:56:05]
こちらの掲示板は川崎駅周辺に住もう の掲示板より盛り上がっていてうらやましい。
川崎駅の開発には誰も関心ないのだね。 |
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204:
匿名さん
[2015-02-11 14:12:34]
196が入っている何でもあるようで通り何一つ満足できるものがないのが武蔵小杉の特徴だな。
成城石井も他の店にあるものがないから、結局行く気がしない。 |
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205:
匿名さん
[2015-02-11 14:15:37]
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206:
匿名さん
[2015-02-11 14:18:57]
>>204
成城石井はララテラに入ってるだけで充分だよ、特別うれている店でもないよ。 |
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207:
匿名さん
[2015-02-11 14:23:52]
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208:
匿名さん
[2015-02-11 14:31:07]
覚えている人がいるかどうか知らないが
湘南新宿ライン登場時は日中のみの運転だったんだよ。 湘南新宿ラインを日中のみの運転に戻せば解決するよ。 朝夕は東京方面のみの単純ダイヤでてきぱき客をさばけ。 |
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209:
匿名さん
[2015-02-11 14:45:12]
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210:
匿名さん
[2015-02-11 14:47:35]
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211:
匿名さん
[2015-02-11 15:00:12]
朝の横須賀線ホームは、下り側に歩くスペースが少し残るくらいで人が満杯。
あれを混んでないと思える人間いるのかな。 特異? ホームの幅が狭いからか? あれくらい混む駅もあるんだろうが、横須賀線は朝は7分間隔、湘南新宿ラインはもっと間があく。 これはシンドいのは確か。 |
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212:
匿名さん
[2015-02-11 15:03:16]
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213:
匿名さん
[2015-02-11 15:11:45]
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214:
匿名さん
[2015-02-11 15:24:33]
もともと武蔵小杉には横須賀線の駅は無かったんだよ。
都心へ向かうなら東急渋谷、中目黒、目黒、南武線川崎経由でも行けるはず。 選択肢はあるのに、少しでも朝の通勤時間を短縮したいからっていう個人のわがままな理由から横須賀線を選んでるんだろう? それだけ横須賀線駅の価値は高いってことだな。 |
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215:
匿名さん
[2015-02-11 15:33:47]
大倉山公園の梅園が咲き誇るよ
大倉山駅前ながら、山奥に来たかと錯覚する コンクリートジャングルにいたらメンタル病むよ |
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216:
匿名さん
[2015-02-11 16:41:26]
JRにとって武蔵小杉は最重点ターミナル駅です。
一日平均乗車人員は南武線の駅では川崎駅・立川駅に次いで第3位。 武蔵小杉JR改札内には崎陽軒の売店が出店している。認められてるのは重点的駅のみ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
これからは、中央線の12両化(グリーン車連結)と、羽田直通線、
それから品川田町間の新駅に莫大な投資をする。
東海は当然リニア一筋。
川崎市もJRと組んで小田栄新駅を打ち出した。
それぞれ頑張っている。投資効率を正しく判断している。