武蔵小杉地区の今後についての75 を作りました。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となり、都圏屈指の注目の街となりました。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。
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[スレ作成日時]2015-02-09 15:33:39
武蔵小杉地区の今後について・・・【75】
No.151 |
by 匿名さん 2015-02-11 00:14:14
削除依頼
>>147
自分で考えれば?主体性がない。 |
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No.152 |
by 匿名さん 2015-02-11 00:33:21
武蔵小杉にも高島屋ができる予定でした。
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No.153 |
by 匿名さん 2015-02-11 00:40:31
鹿島田、平間、向河原駅は廃止して、南武線は鹿島田付近から横須賀線と並走、新川崎駅は拡張、平間は西へ移動し新設すれば、平間や向河原の用地取得は問題なくなる。
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No.154 |
by 匿名さん 2015-02-11 00:58:20
南武線高架なんて何十年前から全然進展ない。
計画を取り上げてるだけで絵に描いたモチ。JRも市も全くやる気ゼロ。 鹿島田も上にデッキ作ってるし、あれ見ても数十年は放置確定。 |
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No.155 |
by 匿名さん 2015-02-11 01:05:35
現実的に小杉の客捌き強化策は以下の3点のみ
あとJR駅舎の改築と横須賀ホームへの導線改善だが上に東急高架あるから中々大変。 1・小杉の真下通ってる武蔵野貨物線の旅客化 2・横須賀ホーム併走する新幹線武蔵小杉新駅 3・川崎縦貫線の計画再開、早期実現 |
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No.156 |
by 匿名さん 2015-02-11 01:11:47
大崎の信号場も上に新幹線高架があるから立体交差出来ず
あのまま見切り発車したまま何の改善策も実現しないだろうな。 完全にお手上げ状態で横須賀、湘南新宿どちらのスジも中途半端なまま増加不可能。 |
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No.157 |
by 匿名さん 2015-02-11 01:39:39
>124
何言ってるんだ?こいつは。 ちょっと背伸びしちゃったのかな? 世間知らずはこれだから困る。 混んでるってここで騒いでるのは、朝の横須賀線利用者の極一部だろうが。 そんなに混雑が嫌ならJRに嘆願してこいよ。 危険を回避するなら改札で入場制限かけてしまえば良いだけだ。 困るだろ?バカども。 |
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No.158 |
by 匿名さん 2015-02-11 01:47:50
この状況をデべは本当に知らないのか、あるいは知っているのに知らないふりをして、住みたい街ランキングで煽ってタワマンを販売し続けているとすれば相当悪質。。
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No.159 |
by 匿名さん 2015-02-11 03:28:39
今どき住みたい街ランキングに騙される方がオツムが弱い。
賢人はもっと閑静な住宅地を選ぶ。 交通利便性なんかで住む場所を決めるのがバカ。 交通不便な世田谷岡本あたりを見てみれば分かる。 賢者はそういうところに住む。 |
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No.160 |
by 匿名さん 2015-02-11 04:17:43
↑こいつがどう見ても一番バカではあるが、住みたい街ランキングに騙されるな、というメッセージだけは正しい。
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No.161 |
by 匿名さん 2015-02-11 04:39:08
東急は複々線化に駅上施設の設備投資ホームドアも設置
問題はJR 金はださない仕事は出来ない 問題は先延ばし棚上げ、最後は脳停止して担当者逃亡 民営化しても責任を取らない公務員気質が全く抜けない JR東海なんて邪魔なだけのモンスター |
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No.162 |
by 匿名さん 2015-02-11 05:42:34
武蔵小杉駅の混雑については、共産党の市議が「人道的でない」として川崎市に質しています。
http://www.ooba-yuko.jp/archives/2556 これに対する「まちづくり局長」の答弁が全く説得力も具体性もなく、なんらの解決策も示されていません。この点、川崎市のHPを見る限り、その後なんらの調査も対策も行われている形跡が見られません。 JRだけでなく、行政も全く何も考えていないようです。これでは、何十年たっても対策が進むはずはありません。武蔵小杉地区の今後は大丈夫でしょうか。 |
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No.163 |
by 検討中の奥さま 2015-02-11 06:17:54
2010年には問題視されてたのに、ここのスレの反論のように「我慢しろ!」「嫌なら出て行け!」等、根本的な対策や動きはなさそうですね。
http://www.ichiko-terumi.jp/archives/1844 今度MR行く時に子供の幼稚園と学校、通勤電車の状況をデベさんに聞いてみます。 |
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No.164 |
by 匿名さん 2015-02-11 06:33:58
>>163
本当ですね、2010年から問題視されていたんですね。それから丸4年も経過して、何ら対策が取られていないというのは本当に残念です。それにしても、川崎市の答弁の中の、「JR東日本からはこう聞いている」、「JR東日本にはこう要望している」、というコメントが行政の姿勢を表していますね。これでは、何年たっても何も進まないと思います。 |
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No.165 |
by 匿名さん 2015-02-11 06:55:06
今から言っても仕方ないけど、これだけ無計画にタワマンばかり作ってしまったことが問題。
こういう街の作り方をすると、20年後に子供たちが成人して一斉に出ていくようになって一気に街が廃れるんじゃないかというほうが心配で。 |
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No.166 |
by 匿名さん 2015-02-11 07:17:31
瀬田に住む著名人、有名人は多いね。痛勤電車で通う事は無いので、交通利便性とか関係無い。
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No.167 |
by 匿名さん 2015-02-11 07:20:56
JR東日本は、これまで東京上野ラインに資金を集中してきた。
これからは、中央線の12両化(グリーン車連結)と、羽田直通線、 それから品川田町間の新駅に莫大な投資をする。 東海は当然リニア一筋。 川崎市もJRと組んで小田栄新駅を打ち出した。 それぞれ頑張っている。投資効率を正しく判断している。 |
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No.168 |
by 匿名さん 2015-02-11 07:23:29
>>165
前から言ってるけど、ネガだとかアンチだとか言われて叩かれる。超ポジの約1名様は小学生レベルなのでみんな無視。 |
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No.169 |
by 匿名さん 2015-02-11 07:28:40
総原資が限られる中でPriorityを考えながら投資をしているのでしょうが、武蔵小杉駅にその投資が回ってくるのはいつになるのでしょうか。現時点で具体的な計画が無いということは、早くても5年後。そのころには、武蔵小杉の駅は殺人的な状況になっていると思います。
投資効率の判断というのは、ROIという意味だけでは無く、投資による問題の解決というリターンも含まれていると理解したいのですが。 |
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No.170 |
by 匿名さん 2015-02-11 07:32:08
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No.171 |
by 匿名さん 2015-02-11 07:38:31
>>155
3つとも駅の混雑解消には?100%譲って仮に出来たとしても20年以上先の話。その頃にはタワマン痛勤者もリタイアして、自然に混雑は解消されてたりして。 |
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No.172 |
by 匿名さん 2015-02-11 07:41:41
だから、JRはそんなことにカネかけたりしてくれないんだって。当たり前のことでしょ。
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No.173 |
by 匿名さん 2015-02-11 07:48:06
南武線高架化に関しては、国のお金も使って市が計画しているので、JRはお任せ。
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No.174 |
by 匿名さん 2015-02-11 08:02:45
JRは、上場してる以上、投資効果よく考えて投資しないと訴えられるからね。
慈善事業のような投資はできないよ。 |
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No.175 |
by 入居済み住民さん 2015-02-11 08:16:36
横須賀線武蔵小杉駅のホームの幅が狭すぎる。
今の2倍ぐらいでつくるべきだった。 東側のNEC用地の一部割譲をお願いして 多摩川鉄橋からのカーブを考慮して、 東側に拡大する検討をすべき。 また、同時に東側と北側に 新改札口を設けるべきではないか。 |
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No.176 |
by 匿名さん 2015-02-11 08:45:51
JRは武蔵小杉を最重点ターミナル駅とみなしていますよ。東横線と南武線の乗り換えはすぐです。町田駅なんかは小田急から横浜線に乗るのに20分はかかります。混雑も思った以上に人気沸騰のためあこがれの街になったからでしょう。
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No.177 |
by 匿名さん 2015-02-11 08:51:43
あこがれの街・・・
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No.178 |
by 匿名さん 2015-02-11 09:17:51
まだ再開発して3年ですよ。少しずつ変わって行きますよ。焦らずに待ちましょう。
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No.179 |
by 匿名さん 2015-02-11 09:27:51
人気沸騰とかあこがれの街とか、デべの宣伝文句に出てきそうですね。そんな言葉に踊らされて、駅の混雑や商業施設のレベルについての不満のコメントを、ネガとかアンチとか言って無視しつづけていると、デべの思うつぼですよ。
現状を冷静にみて、武蔵小杉地区の今後を考えていくべきだと思います。 |
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No.180 |
by 匿名さん 2015-02-11 09:28:01
ファーデイアムのスーパーに、入っていた中華(福)も無くなりましたし、売れないお店は新しいお店が出来て行くと思いますよ、ララテラのお惣菜屋さんも1回かったけど、高くてイマイチもう2度と買わないと思っていたわら、やはりいつも買う人は居ません。その内にかわるかも知れませんよ。
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No.181 |
by 匿名さん 2015-02-11 09:41:43
ファーデイアム大丈夫かな
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No.182 |
by 匿名さん 2015-02-11 10:43:45
きっと一階は、変わると思うよ。スーパーとしては利用する人がまばらで、やって行くには無理になっていくと思うけどね。さて何が出来て欲しいですか?
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No.183 |
by 近くで働いている人 2015-02-11 10:45:12
武蔵小杉駅の朝の混雑が特異だということに対して急に静かになったね。
立証しなくても考えればわかるはずなのに立証しろ!とか幼稚すぎる。 それ以前に利用者であればわかる筈なのに本当に住民か? |
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No.184 |
by 近くで働いている人 2015-02-11 10:49:11
少しづつ変わるのはいいがその間は我慢するのか?
何年我慢すればいいのか?先が見えないのは辛いよ。 南武線は期待薄。 http://www.city.kawasaki.jp/500/page/0000002342.html いまだにこんなことしかやっていない上、これらの計画もいつ完遂するかも未定状態。 駅の橋上化ということは高架化は今後もまったく予定にないらいしい。 |
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No.185 |
by 匿名さん 2015-02-11 10:53:12
憧れの町ですか。。。心に童と書く憧れ。どうりで幼稚っぽいく稚拙な人が多いわけだ。
あ、失礼、子供っぽいですね。 |
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No.186 |
by 匿名さん 2015-02-11 10:59:21
駅の東急ストアとイトーヨーカ堂だけで十分
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No.187 |
by 匿名さん 2015-02-11 11:04:45
タワマンの住民が、それで満足すると思って言っているの?そう思っといるのは、貴方個人的な考え方でしょう。
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No.188 |
by 匿名さん 2015-02-11 11:33:11
>>184
これは溝の口以北の駅だから、溝の口以北の高架化は無しでしょう。 |
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No.189 |
by 匿名さん 2015-02-11 11:38:02
>>187
まともに日本語も書けない年寄りは黙ってなさい。 |
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No.190 |
by 匿名さん 2015-02-11 12:10:46
>>176
>JRは武蔵小杉を最重点ターミナル駅とみなしていますよ。 ソースを教えてください。 >東横線と南武線の乗り換えはすぐです。 どこの駅のことでしょうか? 武蔵小杉駅の乗換は結構歩かされますから。 |
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No.191 |
by 匿名さん 2015-02-11 12:15:29
>>183
それでも勝どき駅の混雑ぶりほどじゃないけどな。武蔵小杉のタワマン数なんて湾岸に比べれば些細なものよ。 |
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No.192 |
by 匿名さん 2015-02-11 12:16:58
>183
武蔵小杉の混雑が特異である根拠を示せと言ってるんだよ。 あれで混雑と騒いでいる連中の目的は何だ? イメージダウンを狙ったネガキャンにしか感じないが。 本当に改善して欲しいなら、こんなところで油を売ってる暇はないはずだ。 |
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No.193 |
by 匿名さん 2015-02-11 12:29:03
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No.194 |
by 匿名さん 2015-02-11 12:31:27
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No.195 |
by 匿名さん 2015-02-11 12:43:25
>>191
そりゃそうだよ、ただ生活重視をかんがえて見ろよ武蔵小杉より便利な街教えてくれよ。 |
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No.196 |
by 匿名さん 2015-02-11 12:58:40
生活重視ということなら中途半端な商業施設、屋上庭園しかないエセ自然環境の武蔵小杉はとても優れているとは言えないな。
いくら激混みでもいろんな所へ行ければ、他は中途半端でも十分と言う人にオススメなのが武蔵小杉かな。 |
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No.197 |
by 匿名さん 2015-02-11 13:10:33
>192
少し頭おかしい。 |
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No.198 |
by 匿名さん 2015-02-11 13:18:13
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No.199 |
by 匿名さん 2015-02-11 13:31:23
このスレは、結局、グランツリーと鉄道利便性/混雑の話題がループしている。北口の開発が想定内だったので、閉塞感漂う。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |