武蔵小杉地区の今後についての75 を作りました。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となり、都圏屈指の注目の街となりました。
これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
引き続き、情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/552973/
[スレ作成日時]2015-02-09 15:33:39
武蔵小杉地区の今後について・・・【75】
101:
匿名さん
[2015-02-10 16:30:59]
|
||
102:
匿名さん
[2015-02-10 16:31:40]
埼玉県、無理無理!
|
||
103:
匿名さん
[2015-02-10 16:32:01]
ニコタマ=***み田舎モノw残念吉祥寺wなんちゃって吉祥寺www
吉祥寺民(勝ち組の田舎モン)「二子玉川?知ってる~遊園地あるとこでしょ?」(プッ |
||
104:
ビギナーさん
[2015-02-10 16:37:27]
とにかくお金持ちや高学歴の方が多いのが浦和の特徴です。
教育にも力を入れているので、充実した子育てをお考えの方は、武蔵小杉でなく浦和に住まわれた方が良いと思います。 |
||
105:
匿名さん
[2015-02-10 16:45:01]
>95
あなたは***です。今さら吠えても遠吠えです。 |
||
106:
匿名さん
[2015-02-10 16:49:29]
|
||
107:
匿名さん
[2015-02-10 17:13:40]
今日もネガの雑魚ぶりをオカズに飯がうまい。
|
||
110:
匿名さん
[2015-02-10 17:56:04]
>108
山手線使ってた身からすると、 山手線より横須賀線の混雑の方が酷い。 山手線は、内回りの城南の方でいくと、目黒~五反田で少し空き、 大崎で人が降り、品川でどっと降りて以降、田町からは空いてるよ。 場合によっては座れる。 いい加減なことは言わないように。 |
||
111:
匿名さん
[2015-02-10 18:08:48]
|
||
112:
匿名さん
[2015-02-10 18:13:14]
|
||
|
||
113:
匿名さん
[2015-02-10 18:17:15]
田舎移住者が増えてる県はー山梨県だそうです、無理無理!
|
||
114:
匿名さん
[2015-02-10 18:46:48]
|
||
115:
匿名さん
[2015-02-10 18:51:57]
何々辞めなよ、ガキじゃあるまいし武蔵小杉の事はあんたには、関係無い街なんでしょう?
もう書き込みはしなくていいよ。 |
||
116:
匿名さん
[2015-02-10 18:53:22]
ヘイヘイホー!っとよ。
|
||
117:
匿名さん
[2015-02-10 19:20:49]
武蔵小杉の人達って、何でこんなに日本語が不自由なんですかね?
|
||
118:
匿名さん
[2015-02-10 20:11:19]
武蔵小杉をほっといといただけますか。
武蔵小杉はタワマン、グランツリー、北口、ドンキビル、、発達しますよ、どこまでもいっちゃいますよ。お上品な街が好きなら二子玉でも代官山でも行ってください。 |
||
119:
匿名さん
[2015-02-10 20:35:08]
>>115
バアさん猛々しい。いい年寄りのくせに、もう書き込みしなくていいよ。 |
||
120:
匿名さん
[2015-02-10 20:43:58]
ありゃ、いまTV朝日の「林修」番組にグランツリーの魚売り場出てきましたね。
元漁師官僚の魚の見分け方だそうです。。 ホント、去年から武蔵小杉の露出度が格段にアップしてますね〜 |
||
121:
匿名さん
[2015-02-10 20:50:41]
北口のシャッター店舗。怒鳴る酔っ払い。仮設トイレ。中丸子ババの落書き。
|
||
122:
匿名さん
[2015-02-10 21:01:11]
武蔵小杉は人生劇場みたいな街なんですね。
センスからかけ離れたザンネンな街です。 |
||
123:
匿名さん
[2015-02-10 21:21:05]
今日も川崎駅周辺の人が武蔵小杉のネガに燃える。なんのコンプレックスか分からないけど川崎駅周辺の心配事は無いのかな。ありすぎて手がつけられないのか?
|
||
124:
検討中の奥さま
[2015-02-10 21:24:05]
|
||
125:
匿名さん
[2015-02-10 21:39:47]
それなら>>74の方が正解ですね
|
||
126:
匿名さん
[2015-02-10 21:51:54]
いいですね!
|
||
127:
匿名さん
[2015-02-10 22:51:02]
>朝の混雑なんて何処の駅もそれなりにある。
>武蔵小杉駅が特別という根拠を立証してみろよ。 鉄道路線の利便性がメリットの武蔵小杉に建設大手が開発を進めた結果、タワマンが乱立 あの狭い地域に住民が大幅に増加(二万人規模?)、その人たちが利便性の良い鉄道を利用すると 武蔵小杉の駅を利用する乗降客がそれに比例して多くなりますよね。 但し、駅、ホーム自体の大幅な拡張もありません。キャパは以前から変わっていません。 既存設備のままですね。また、ダイヤの増発等のソフトの部分も大幅な改善がありません。 ハード、ソフトの両面での改善がない現状で混まないほうが不思議です。 あと、関係ないですが、根拠を立証と言うニホンゴおかしいですよ。 根拠は示すものですね。 |
||
128:
匿名さん
[2015-02-10 23:04:11]
東横線西側の高架下がカバーで覆われた。これから何が出来る?
|
||
129:
匿名さん
[2015-02-10 23:05:39]
明日は休日なねでゆっくりと武蔵小杉のスクエア、ララテラ、グランツリーにでも行って、夕飯はカキ鍋にしますよ。毎日東京駅の
オフィス街がで働いて居るので、東京には出たくはないですね。 |
||
130:
購入検討中さん
[2015-02-10 23:10:02]
いつもこの流れです。都合が悪くなるといつもこうです。
|
||
131:
匿名さん
[2015-02-10 23:11:46]
>>128
昔はコトブキのお菓子はの武蔵小杉の人達が買っていたお菓子店ですよ。あの一角がどのようになるか?各店舗土地が小さいので、蕎麦屋かべこちゃんのお菓子店ができそうだけどね。 |
||
132:
匿名さん
[2015-02-10 23:11:54]
二子玉川ライズは完全に東急の開発で失敗、ダサいねあれは。
武蔵小杉のほうが全然上品でいいな~。 やはり財閥系開発と東急の差ってすごくある。 |
||
133:
匿名さん
[2015-02-10 23:14:29]
|
||
134:
匿名さん
[2015-02-10 23:15:11]
で、高架下はどうなるんだい?
|
||
135:
匿名さん
[2015-02-10 23:18:46]
宝クジで20.00円2枚と3.00円3枚当たりましたすど、確率が良いいのは、ヨーカー堂どうりの宝くじ売り場は3億円出たよ。
|
||
136:
匿名さん
[2015-02-10 23:19:56]
>>132
財閥系でもシャッター店舗はどうしようもできないだろう。 |
||
137:
匿名さん
[2015-02-10 23:24:48]
この間、番組で、鬼怒川の温泉ホテルが廃墟になってるけど、所有者が見つからないと手が出せないと市の担当が嘆いてた。シャッター店舗も同じ感じ。
|
||
138:
匿名さん
[2015-02-10 23:33:02]
>>132
東急よりイトーヨーカドーはダサい |
||
139:
匿名さん
[2015-02-10 23:36:47]
府中街道沿いにも閉まってるところがあるね。拡張工事は簡単には進まないね。
|
||
140:
匿名さん
[2015-02-10 23:38:58]
でも東急が開発してる二子ライズは明らかに三井が手掛けてる武蔵小杉と比較すると街つくりの品格が違うような気がします。武蔵小杉の東側は完全に街並みがレベルアップしたもの。
東急はイメージ先行で実態ははコンクリートだらけって感じだもん。 高島屋がこれまで作り上げてきた二子玉川のイメージを劣化させてるもん。 |
||
141:
匿名さん
[2015-02-10 23:42:32]
|
||
142:
匿名さん
[2015-02-10 23:44:14]
デパ地下の無いスーパー系列のモールより、ライズの方が断然いい。
|
||
143:
匿名さん
[2015-02-10 23:44:56]
>>132
二子玉川との比較は意味が無いのでもうやめましょうよ。 それに、二子玉川が失敗で武蔵小杉のほうが全然上品って、、やめときましょう。武蔵小杉派でも突っ込みたくなります。 それよりも北口の再開発に期待しましょう。ドンキでもなんでも、活気のある武蔵小杉らしい街づくりを期待したいです。 |
||
144:
匿名さん
[2015-02-10 23:44:58]
武蔵小杉の東側こそコンクリばっかだろ?
|
||
145:
匿名さん
[2015-02-10 23:46:02]
府中街道沿いは30年後も同じ感じでしょ。
|
||
146:
匿名さん
[2015-02-10 23:58:31]
府中街道沿いも閉塞感
|
||
147:
匿名さん
[2015-02-10 23:59:51]
武蔵小杉の駅の過密の問題は、このまま放置しておくと大変なことになると思います。川崎市中原区はタワマンの建設ラッシュでこの5年間になんと10万人以上人口が増加しています。今後も、ディベロッパーは住みたい街人気ランキング戦略で煽って、どんどんタワマンを建設して売りさばこうとしています。現在でも武蔵小杉駅の利用者は1日20万人を超えているとのことですが、このペースで人口が増加していくと、早晩駅のキャパを超えることは見えていると思います。今でも時間帯によっては完全にキャパオーバーですが。ディベロッパーにとっては、タワマンを建てて売り切ってしまえば関知せずということかも知れませんが、今後永い間生活する住人にとっては死活問題です。
この問題は、誰が責任を持って考えるべきテーマなのでしょうか。鉄道会社なのか行政なのか。少なくともディベロッパーは何も考えていないと思います。 現状の過密状況をふまえ、さすがに誰かが駅の拡張計画を考えていると思うのですが、どなたか情報をお持ちでは無いでしょうか。 |
||
148:
匿名さん
[2015-02-11 00:04:54]
駅も高架計画が決まるまでは動きようがない。平間駅周辺の土地取得問題で高架化は20年後も進まないと見る。
|
||
149:
匿名さん
[2015-02-11 00:08:17]
>>147
8列整列乗車になったりして。 |
||
150:
匿名さん
[2015-02-11 00:09:33]
小杉駅の乗降だけではなく、利便性が向上したことによるデメリットとして、
各路線からの相互の乗り換えが格段に多くなり、それが駅の混雑に拍車をかけている。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
あなたが知っている有る一部の人でしょ?重役なんて、武蔵小杉なんて、お偉いさん達がゴロゴロいますよ。