注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-28 02:48:44
 削除依頼 投稿する

一条工務店で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 一条工務店の評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.ichijo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのアイスマート(i-smart)、省エネを追求したアイキューブ(i-cube)、自由設計のセゾン・ブリアールなど、太陽光・床暖房・免震・高気密・高断熱・自社工場で作るキッチンと性能を追求する一条工務店について語りましょう。

一条工務店 施主ブロガー
【ソラマル】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/soramaru/

[スレ作成日時]2015-02-07 21:00:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)

27721: 匿名さん 
[2024-06-21 22:53:02]
ポーチで逆勾配って…
そんなに杜撰なの?
自分は土木業者だけどあり得ない
ポーチは一応建屋に入るのかな?
外構で土間コン打つ場合1番大変で頭悩ませるのは水勾配です
日々勾配で悩んでいる
それを省略したいがために皆排水目地を設ける(10センチくらいの草生えるあれです)
一条だからとかじゃなく施工した奴がたまたまポンコツだったことを願う
27722: マンコミュファンさん 
[2024-06-21 23:10:32]
地場の工務店で駐車場が凄い水溜まりで酷かったよ
27723: 匿名さん 
[2024-06-22 07:43:31]
ライバルは大手から地場の工務店に格下げか?
擁護マン3点。やり直し。
27724: 通りがかりさん 
[2024-06-22 08:00:37]
>>27721
たまたまそういうハズレ業者だったんじゃなく、一条は工賃安いからそういうレベルの業者が多いと思う

>>27575
工賃安いからやりたがる下請けが少ない」

上への参考になるの数見なよ
この過疎スレで22件もあるよ

一条の工賃の安さに業者さんが首もげるくらい同意してるんだろ
27725: マンコミュファンさん 
[2024-06-22 09:28:33]
業者から小遣いもらってるの営業
27726: 名無し 
[2024-06-23 23:42:49]
能登地震による液状化で家が傾いた。
もともと液状化リスク高いエリアだったけど、地盤改良はいらない判定で鵜呑みにして建てたら、たった震度5強で傾いたけどこれってどうなの?
全然地震に強い家じゃねえよな、、、、
27727: 匿名さん 
[2024-06-24 06:11:58]
液状化リスク高いのに地盤改良不要ってどういう判断なんですかね?
27728: 匿名さん 
[2024-06-24 08:08:11]
地盤大事。いくらよい家建てても地盤がゆるゆるでは意味ないよ。
他社の地震に強いとこは過剰なくらい地盤改良するな
27729: e戸建てファンさん 
[2024-06-24 08:40:11]
>>27727
地盤の保持層の有無と液状化は別なんだよ。
液状化地域でも、普通に地盤改良不要の判定は出る。
液状化のリスクのある地域は、調査する以前に建てるべきではない。

といっても、新潟みたいに県の大半が扇状地で、液状化リスク高い場合はそうも言ってられないんだろうけれど。
対策方法はあるんだが、液状化に逆らうといざそうなった場合に、自分の家だけ宙に浮いた状態になったりするので、それが良いのかどうかって話にもなって来る。
27730: 通りすがりさん 
[2024-06-24 08:40:35]
気の毒だけど、支持層より下の層がが軟弱地盤や地下水があっても、通常の地盤調査(SWS)ではわからないみたい。
一条はボーリング調査を提案すべきだったけど、あれ一回30万円するから、提案されてもやる人は少ないだろうなぁ…。
27731: 通りがかりさん 
[2024-06-24 11:44:33]
地盤保証や耐震保証で補償してもらうしかないのでは?
後、保険会社の地震保険に入っているなら、それで補修するしかないんじゃないかな。
27732: ご近所さん 
[2024-06-24 16:58:46]
ウレタン吹付断熱による優れた気密性
液体で吹付け、瞬時に発砲するので、高い気密性を実現。
今までは隙間から入り込んでいた外部の騒音や隙間風をシャットアウト。
オール樹脂サッシ+アルゴンガスと組み合わせることで、静かで快適な生活を維持できると共に、高気密・高断熱のお家を実現。
ウレタン吹付断熱による優れた気密性液体で...
27733: 匿名さん 
[2024-06-24 17:47:49]
ウレタン吹付は最悪ときいたが?
27734: 匿名さん 
[2024-06-24 17:54:01]
その前に一条は発泡ウレタンじゃないだろ
また余計な論争になるから持ってくるな
27735: eマンションさん 
[2024-06-24 17:55:12]
発泡ウレタンなんて使うのはローコストくらいだしな
27736: マンコミュファンさん 
[2024-06-24 18:01:28]
地場の工務店だろ
27737: 匿名さん 
[2024-06-24 18:03:19]
ほらみろ
27738: 通りがかりさん 
[2024-06-24 22:20:52]
地盤保証は自然に家が傾いたとき(不同沈降)したときに支払われるもので、地震による傾きは
基本的に保証の対象外です。たとえ地盤改良したとしても、地震や液状化対策ではないので、液状化が起きたら
傾く可能性が高い。
27739: 通りがかりさん 
[2024-06-25 12:34:53]
TJDが必死になって(ムキになって)自分の家は高性能だと訴えても誰にも相手されなくて哀れになってくるな。実生活でもこれと同じように軽くあしらわれているのだろうから可哀そう。自分でも自分の嫌味な性格が原因である事は分かっていてもその事を受け入れる事も出来ないので変われない。不憫な奴だな。
27740: ご近所さん 
[2024-06-25 12:49:11]
発泡ウレタンって燃えると有毒ガスが発生するんでしょ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる