一条工務店で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 一条工務店の評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。
【公式サイト】
https://www.ichijo.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
スマートハウスのアイスマート(i-smart)、省エネを追求したアイキューブ(i-cube)、自由設計のセゾン・ブリアールなど、太陽光・床暖房・免震・高気密・高断熱・自社工場で作るキッチンと性能を追求する一条工務店について語りましょう。
■一条工務店 施主ブロガー
【ソラマル】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/soramaru/
[スレ作成日時]2015-02-07 21:00:23
一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
22681:
匿名さん
[2021-05-22 07:35:43]
|
22682:
匿名さん
[2021-05-22 08:10:36]
風呂場は6~8時間は回したいかな。
24時間回す人もいると思う。 トイレの換気は回しっぱなしが基本なのでは。 マメな人は消したりするかもしれないけど 普通はそこに疑問を感じずそのままつけて運用するよ。 |
22683:
匿名さん
[2021-05-22 08:43:33]
>>22682 匿名さん
そうなの?一種換気の家の局排は勝手にスイッチ等の換気扇連動タイマー機能により、設定時間経過後自動OFFが普通だと思ってましたわ。 |
22684:
匿名さん
[2021-05-22 10:48:16]
>>22683 匿名さん
入ると強運転、一定時間後弱運転とかもある |
22685:
e戸建てファンさん
[2021-05-22 12:16:52]
|
22686:
匿名さん
[2021-05-22 12:26:27]
>>22685
顧客を食い物にしてる儲け主義の手抜き業者でないか? |
22687:
e戸建てファンさん
[2021-05-22 13:03:31]
西九州営業所の所長は完全に客をバカにしている
メールを出しても華麗にスルー 担当に任せるから自分からは返信はしないんだってさ 担当に任せるにしても、そのことについてメールは返すべきだろ 社会人としての最低限のマナーさえ身に付けていない そもそも担当では回答できない内容だからメールしてるんだが… 引き渡し後だし、もう客と思ってないから、めんどくさいんだろう 西九州営業所はトップの人間からしてしょぼいから、長崎と佐賀で 買おうとしている人は気をつけろよ!! |
22688:
e戸建てファンさん
[2021-05-22 13:07:51]
|
22689:
e戸建てファンさん
[2021-05-22 14:18:21]
>>22033 e戸建てファンさん
だいたいうちと似たような感じだな。 トラブルになっても基本的に担当が対応するの一点張り。 普通は上司が出てくるのに、上司は対応するのがだるいんだとさ。 営業がサボってても勝手に売れていく会社だから営業が舐めてるのを 肌で感じる。特に偉い人ほど顕著で、客を完全に下に見てる |
22690:
e戸建てファンさん
[2021-05-22 14:21:58]
|
|
22691:
e戸建てファンさん
[2021-05-22 14:30:51]
|
22692:
匿名さん
[2021-05-22 14:41:21]
|
22693:
匿名さん
[2021-05-22 14:55:16]
|
22694:
通りがかりさん
[2021-05-22 15:03:03]
自宅近くで一条の家が経ったけど普通にポーチで職人が紙タバコ吸って休憩しててびっくりした。
|
22695:
匿名さん
[2021-05-22 15:30:13]
>>22685 e戸建てファンさん
全然否定出来てないじゃんw |
22696:
匿名さん
[2021-05-22 15:45:25]
|
22697:
e戸建てファンさん
[2021-05-22 18:52:06]
>>22693 匿名さん
意味不明 俺が担当営業の上司に報連相するのか?そんなバカな話は無い そんなことしたら指揮系統めちゃくちゃになるから 基本的に担当営業が窓口になって必要事項を関係各所に連絡するんだろ 上司に直接話して窓口増やすとか意味不明なこと言ってんな 俺が言ってる報連相とういのは、進捗状況の報告や、必要事項の連絡を 適切な時期に十分な情報量で行えていないってことだ 一条は対等な立場として自分の仕事に責任を持って行うべきというだけの話だ |
22698:
e戸建てファンさん
[2021-05-22 19:03:06]
>>22692 匿名さん
どこに客が上と書いてあるんだ?どこにでも読解力のない知恵遅れはいるもんだな 契約が対等であるからこそ自分の仕事をきっちりこなすべきだと言ってるんだろ ロクに仕事が出来ないのであればお金をもらう資格は無いよ そもそも手間がかかるのは自分が失敗してやり直しを要求されているからであって 最初からきちんとした仕事ができていれば手間なんてかからないんだよ |
22699:
匿名
[2021-05-22 20:34:22]
上司が出てくるのが普通とか言ってる人は、自分の会社がそういう方針なのかな?
少なくとも俺の勤めてる会社は、そういう対応はしてない。 上司は部署と部下のマネジメントが仕事であり、個別案件で顧客の対応にまで直接当たってたら、仕事が回らないよ。 もちろん、内容の重大さによるけどね。 |
22700:
e戸建てファンさん
[2021-05-22 20:40:11]
|
風呂場は結構な時間回すだろう
あれも換気量は多いよ