一条工務店で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。 一条工務店の評判・口コミ、アフターサービスやメンテナンス、お勧めの間取りなど色々と教えてください。
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■一条工務店 施主ブロガー
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[スレ作成日時]2015-02-07 21:00:23
一条工務店の評判ってどうですか? (総合スレ)
2031:
匿名さん
[2017-06-12 14:42:56]
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2032:
匿名さん
[2017-06-12 14:45:13]
一部訂正
残念なことに、2016年度の空調事業は、前期比でほとんど伸びてないよ。 |
2033:
匿名さん
[2017-06-12 14:50:54]
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2034:
匿名さん
[2017-06-12 14:55:18]
米国の空調市場は、2014年度実績で以下の通りですね。
第一位: 市場占有率 51% → 住宅用ダクト式空調 第二位: 市場占有率 22% → 業務用ダクト式空調 |
2035:
匿名さん
[2017-06-12 14:57:34]
言われなくても分かってる。
ダクト式からダクトレスに変化させてる、ダイキンの狙いです。 そのための買収。 |
2036:
匿名さん
[2017-06-12 15:01:21]
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2037:
匿名さん
[2017-06-12 15:05:04]
>2034
ヒートポンプでない、暖房のみがほとんどでないか? |
2038:
匿名さん
[2017-06-12 15:17:38]
RAは、全体の数%の実績しかないのです。
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2039:
匿名さん
[2017-06-12 17:33:17]
実績等関係ない、これからがどうなるのかがで決まる。
米国だけがダクト式のガサツな方法を採用してる。 汚い空気が循環するダクト式の全館空調は欠陥商品です。 換気と冷暖房は別が正しい。 |
2040:
匿名さん
[2017-06-12 18:02:15]
>>2028
自分もニュースで見ましたが、アメリカでも全館空調から個別エアコンにシフトする流れが数年前から起きているようです。 ダイキンはそこに目をつけアメリカ進出にビジネスチャンスを見出しているようですね。 |
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2041:
匿名さん
[2017-06-12 20:13:05]
>2040
それは、あくまでもダイキンという1メーカーの話であって、米国の大きな空調市場の話ではない。 その証拠に、米国のダイキンは全館空調を売っている。 住宅用ユニタリーがダクト式全館空調です。 米国のダクト式全館空調は、年間50%以上の売り上げを占めている分野です。 |
2042:
匿名さん
[2017-06-12 20:20:57]
年間50%以上の売り上げを占める住宅用ユニタリーのダクト式全館空調と、年間数%レベルのRA分野と、どちらが企業にとってメリットがあるのかな?
手っ取り早く住宅用ユニタリーのダクト式全館空調に営業攻勢を掛けた方が会社にとっては、大きな金額が望める。 |
2043:
匿名さん
[2017-06-13 07:04:53]
北米の空調市場は、エネルギー規制の強化に対応して、住宅用ユニタリ空調機の高効率化が求められ、プレミアムゾーン向けの商品の販売増が期待されます。Goodman社は高効率化に有効なインバータ技術を搭載した住宅用商品を昨年から販売を開始しましたが、今年度以降も積極的に投入する計画です。また、従来ダクト商品が主流であった北米でも、ダクトレス市場は年率20%以上のペースで成長しており、当社が得意とするVRVやミニスプリット(日本式ルームエアコン)等のダクトレス商品の圧倒的な省エネ性や快適性が評価されてはじめています。VRVの市場認知度は高まり、小規模オフィスや店舗向けといったライトコマーシャル市場での空調設備設計や施工での採用実績は大きく伸長しています。
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2044:
匿名さん
[2017-06-13 07:18:35]
>2043
>住宅用ユニタリ空調機の高効率化が求められ、プレミアムゾーン向けの商品の販売増が期待されます。 「住宅用ユニタリ空調機」は、ダクト式全館空調のこと。 日本では、デンソーが昔から、高効率化を図っている。 >ダクトレス市場は年率20%以上のペースで成長 1%の市場占有率を、1.2%にすれば、20%成長になる。 実際の金額を言わずに、数字のマジックの見せかけを使うのは、企業が株主に説明する良くやる手です。 米国のダクトレス市場は、まだ数%のレベル。 米国の住宅用ユニタリ空調機市場(ダクト式全館空調市場)は、年間で空調全体市場の50%以上を占めている。 |
2045:
通りがかりさん
[2017-06-13 07:35:59]
全館空調スレで話せばいいのに。
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2046:
匿名さん
[2017-06-13 11:51:53]
>2044
決算資料 https://www.daikin.co.jp/data/investor/kessan/h280511/keiei.pdf >主力の住宅用ユニタリーの販売は、省エネ法規制強化に伴う需要増の反動影響を受け、前年を下回ったが、ダクトレス・アプライドの販売が堅調に推移し、売上高は前年を上回った。 |
2047:
匿名さん
[2017-06-13 12:47:40]
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2048:
匿名さん
[2017-06-13 13:04:42]
2013年から2016年までの伸び。
RA.SKY 1.26x1.21x1.41x1.25=2.67 VRV 1.04x1.27x1.14x1.12=1.32 ユニタリー 1.08x1.18x0.96x1.08=1.31(1.18x0.96x1.08=1.28) アプライド 1.08x1.05x1.11x1.04=1.31 売り上げ1036(1.1)、3633(3.51)、4407(1.21)、4963(1.13)、5134億(1.03) 買収で2600億売り上げ増し程度、全てユニタリーとすると2600x1.28=3328億。 ユニタリーを除いた売り上げ5134-3328=1806億(1806÷5134x100=35.2%) |
2049:
匿名さん
[2017-06-13 13:10:50]
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2050:
匿名さん
[2017-06-13 19:50:34]
ダクトレスの売上額は、ごくわずかです
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古い資料を出して何になるの?
残念なことに、2017年度の空調事業は、前期比でほとんど伸びてないよ。