住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)ってどうですか?(その6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南池袋
  6. THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)ってどうですか?(その6)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2016-01-18 13:29:29
 

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番)
交通:
 西武池袋・豊島線「池袋」駅から徒歩4分
 山手線「池袋」駅 徒歩6分
 山手線 「目白」駅 徒歩9分
 JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「池袋」駅から徒歩6分
 JR埼京線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ丸ノ内線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ有楽町線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ副都心線「池袋」駅から徒歩6分
 東武東上線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ副都心線「雑司が谷」駅から徒歩9分
 東京都荒川線「都電雑司ヶ谷」駅から徒歩10分
 東京メトロ有楽町線「東池袋」駅から徒歩11分
 東京都荒川線「東池袋四丁目」駅から徒歩15分
間取:1LDK・2LDK(竣工後販売の最上階は1LDK?3LDKで価格未定)
面積:43.08平米~61.16平米
価格:5,480万円~7,380万円
売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


資産価値相場や将来性などについても議論したいです。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-02-07 07:53:08

現在の物件
THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)
THE
 
所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番)
交通:山手線 池袋駅 徒歩6分
総戸数: 410戸

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)ってどうですか?(その6)

549: 匿名さん 
[2015-04-23 08:00:56]
豊洲のスカイズは、上乗せして転売がかなりでていますが、ここはどうかな?
550: 匿名さん 
[2015-04-23 08:56:15]
ここはもともと高かったですから、転売益狙いの購入者は少ないのでは。
551: 匿名さん 
[2015-04-24 03:04:40]
グランドミレーニア
グランドミレーニア
552: マンション住民さん 
[2015-04-24 07:03:16]
>>550
販売開始時に買った方だけは転売益を享受できるようですよ。
553: 匿名さん 
[2015-04-24 08:26:27]
>548
それは素人だからそうなっちゃうんですよ。
554: 匿名さん 
[2015-04-24 09:39:40]
>>552
第1期販売は45戸のみだったようですね。
555: 匿名さん 
[2015-04-24 09:47:34]
3LDKはもう出ないんですか?
出ないと言われて別の物件と契約したし、出てもおそらく予算オーバーでしょうが。
556: 匿名 
[2015-04-24 12:28:09]

>>555
最上階ならまだあるんじゃないですか?
557: taro [男性 30代] 
[2015-04-24 12:37:28]
>547
こんなこと書かれてるじゃないですか。
「東京の中心部からいくらか離れた池袋に立地するため、都市の広がりを最も感じることができる」
ムカッ
558: マンション投資家さん 
[2015-04-24 12:50:18]
すでに買った部屋が一千万近く上がってます。
559: 匿名 
[2015-04-24 12:51:55]
>>558
実際に売れそうですか?
560: 匿名さん 
[2015-04-24 14:12:44]
は?
池袋が東京の中心部なんて思ってる居住者はいませんよ?
561: 匿名さん 
[2015-04-24 14:23:17]
中古部屋は、売れてナンボですからねえ。
自分の所有物件を実際に売り出してみないと分からない。
所有物件の下の階の同タイプが高く売れたとかなら別ですが。
562: 匿名 
[2015-04-24 14:29:14]
>560
そうでした。
563: 匿名さん 
[2015-04-24 15:08:51]
高層ビル群から少しだけ離れていることで、お見合いを回避し、開放感のある眺望が得られているわけで。
564: 匿名さん 
[2015-04-24 15:13:20]
利益なんて所詮1000万円とか2000万円程度ですよね。
ここを買っている人ならちょっと働くか株でも上がれば手に入る額でしょう。
565: 入居済み住民さん 
[2015-04-24 18:44:04]
うちの部屋も今の価格だと1500万円くらい値上りしてますが別に売るつもりはないですね。
物件に満足していますし、たかが1000万程度の利益に税金や仲介料払ってまで住み替えたい物件もないです。
566: 匿名さん 
[2015-04-24 19:53:20]
最上階いくらか非常に興味深い。
567: 匿名さん 
[2015-04-24 22:17:13]
>>564
短期の不動産売却益は税率が高いからな。
568: 匿名さん 
[2015-04-24 23:40:21]
キャッシュ買いなら、ローン減税が関係ないので
3000万円控除を使えます。短期でも。
最近、別な街で中古を売ったら利益が4000万近くになってしまい
控除額を超えちゃいました。
569: 匿名さん 
[2015-04-25 07:30:49]
>>563
線路と大きな道路が近いから、お見合いのリスクは相当低いですね。
一部の地域を除いてビル群を作らせないようにしている東京や日本の行政は素晴らしい。高度規制がなかったら、香港のように高額高層の美しくないビル群だらけの街になるところだ。
570: 匿名さん 
[2015-04-26 11:44:10]
>>568
どこの街ですか?
東日本橋とか?
571: 匿名さん 
[2015-04-29 02:07:02]
572: 匿名さん 
[2015-05-01 01:01:39]
2015/04/30
山手線沿いの不動産はやっぱり魅力的!?投資すべきエリアは?
https://familyoffice.estate/magazine/150424.html

573: 匿名さん 
[2015-05-01 13:29:08]
質問です

電車はうるさくないですか?
なんでこんなに高いのですか?
574: 匿名さん 
[2015-05-01 14:58:32]
高いと思うなら買わなければいいだけですよ。
575: 匿名 
[2015-05-01 14:59:04]
駅近ですから騒音は覚悟の上。
高いのは好立地だから。
以上。
576: 匿名さん 
[2015-05-01 15:02:31]
騒音が気になるなら二重サッシにすればいい。
1時間くらいで取り付けれるから。
577: 匿名さん 
[2015-05-01 15:03:43]
やはり電車はうるさいんですね。
窓は2重ですか?
578: 匿名さん 
[2015-05-01 15:06:16]
>>576

騒音具合がわからないので聞いているのですよ。
上の方で電車の音のことも触れてる方もいらっしゃったんで?

やはりなぜ高いのか理由を知りたいです。駅近だけの問題なのでしょうか?
579: 匿名さん 
[2015-05-01 15:15:56]
線路側の部屋で測定してみました。
窓際で通常機械換気時に31-32デシベル、これに電車通過が加わると33-34デシベルになりました。
静かにしていれば聴こえるかなという感じです。
580: 匿名さん 
[2015-05-01 15:17:48]
人によって受忍限度が違うから、とりあえず棟内モデルルーム行ってみたら。
昼と夜、朝方じゃ、また感じ方が違うから借りて住んでみなきゃホントのところはわからないかもね?
線路から50メートルのマンション住んでたけど騒音に耐えられず半年で引っ越したよ。
そのうち慣れるって人がいるけど、電車の音は慣れないと思うんだけどね?
あとね、窓開けて生活してたら白のカーテンが黒く汚れててびっくりした。
581: 匿名 
[2015-05-01 15:17:55]
モデルルームに行けば全て解決するであろう。
582: 匿名さん 
[2015-05-01 15:18:20]
以下、ご参考までに。


音の大きさの単位として表現する場合
音の大きさを表す単位としてデシベルが使われています。身近な音の大きさはこんな感じになります

身近な例
120デシベル ・飛行機のエンジンの近く
110デシベル ・自動車の警笛(前方2m)・リベット打ち  
100デシベル ・電車が通るときのガードの下
 90デシベル ・犬の鳴き声(正面5m)・騒々しい工場の中・カラオケ(店内客席中央)
 80デシベル ・地下鉄の車内・電車の車内・ピアノ(正面1m)
 70デシベル ・ステレオ(正面1m、夜間)・騒々しい事務所の中・騒々しい街頭
 60デシベル ・静かな乗用車・普通の会話
 50デシベル ・静かな事務所・クーラー(屋外機、始動時)
 40デシベル ・市内の深夜・図書館・静かな住宅の昼
 30デシベル ・郊外の深夜・ささやき声
 20デシベル ・木の葉のふれあう音・置時計の秒針の音(前方1m)
583: 匿名さん 
[2015-05-01 15:19:41]
郊外の深夜レベルでも気になる人は気になりますからね。
584: 匿名さん 
[2015-05-01 15:22:50]
電車の音より24時間換気の音の方が気になると思う。
585: 匿名さん 
[2015-05-01 15:24:51]
深夜の室内は今夜測定してみます。
586: 匿名 
[2015-05-01 15:53:53]
>585
電車が走っている夜間、窓を開けて測定していただけると
有難いです。
宜しくお願いいたします。
587: 匿名さん 
[2015-05-01 17:18:01]
電車通過時で33〜34デシベルというのは思っていたより静か。
T3サッシのおかげでしょうね。
588: 匿名さん 
[2015-05-01 18:01:41]
>>586
買うのやめといた方がいいよ。買う人はそんなの問題にはしないから。
589: 匿名さん 
[2015-05-01 18:05:07]
現地で確認するといいんじゃないでしょうか。
明治通りから路地に入った場所で、電車がどこを走ってるかも音がせずわかりませんでした。
590: 匿名さん 
[2015-05-01 18:06:45]
住友です。
確実に対策済みです。
591: 匿名さん 
[2015-05-01 18:18:12]
基本的には電車の音(電車通過時のレールの継ぎ目音が一番聞こえます)は、部屋の場所と階数で違うと思います。
ちなみに窓際で3回測定してみました。瞬間最大値で54dBとなりました。
尚、iphoneの無料アプリでの測定のため、ある程度の誤差があることご理解ください。
あくまで参考値です。

しかしながら、ここは非常に利便性が優れています。おそらくしばらくここより
利便性に優れ、資産価値もある物件は出てこないと思っています。
プラスマイナス考えてもとても良い物件と思いますよ。
592: 匿名さん 
[2015-05-01 18:22:55]
ここは都心飛行機通過ルートと関係ないから騒音や落下物の心配が無くて安心ですね。
通過ルートに近いエリアのマンションだと大変でしょうね。
今は静かなエリアで普通の防音対策しかしていないようなマンションの場合は特に。
593: 匿名さん 
[2015-05-01 20:11:43]
南風の場合の飛行ルート
南風の場合の飛行ルート
594: 匿名さん 
[2015-05-01 20:13:27]
飛行ルート
飛行ルート
595: 匿名さん 
[2015-05-01 20:14:49]
あれ?豊島区上空に?
596: 匿名さん 
[2015-05-02 01:33:54]
>>586さん

北西側(線路側)住戸、20階よりちょっと上で測定してみました。
iPhoneの音量測定アプリなので、多少の誤差はお許しください。

---実験結果---

引き戸タイプの窓を全開にして、窓があった位置に立って顔の高さで約40デシベル
(電車通過時は約50デシベル)
その後窓を閉めて、窓の内側50cmほど離れて顔の高さで約25デシベル
(電車通過時は約33デシベル)

添付画像グラフ中央のスパイクは、窓を閉めたときの音に反応したものです。

ちなみに、窓を閉めて換気も切ると本当に無音になってちょっと怖いくらいです。
北西側(線路側)住戸、20階よりちょっと...
597: 匿名さん 
[2015-05-02 02:13:58]
窓を閉めて電車通過時に33dbですか。
電車が通過している瞬間さえも、図書館より静かですね。
598: 匿名さん 
[2015-05-02 05:57:10]
べつに高速に近くで24時間騒音に悩むわけではないのでどうってことない。
販売当初高層階55㎡が6000万以下だったような。買っておけば良かった気もするけど池袋はビックカメラ・山田電気方面しか利用しないので新宿のマンション買ってしまった。残念!!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる