住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)ってどうですか?(その6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南池袋
  6. THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)ってどうですか?(その6)
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2016-01-18 13:29:29
 

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番)
交通:
 西武池袋・豊島線「池袋」駅から徒歩4分
 山手線「池袋」駅 徒歩6分
 山手線 「目白」駅 徒歩9分
 JR湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「池袋」駅から徒歩6分
 JR埼京線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ丸ノ内線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ有楽町線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ副都心線「池袋」駅から徒歩6分
 東武東上線「池袋」駅から徒歩6分
 東京メトロ副都心線「雑司が谷」駅から徒歩9分
 東京都荒川線「都電雑司ヶ谷」駅から徒歩10分
 東京メトロ有楽町線「東池袋」駅から徒歩11分
 東京都荒川線「東池袋四丁目」駅から徒歩15分
間取:1LDK・2LDK(竣工後販売の最上階は1LDK?3LDKで価格未定)
面積:43.08平米~61.16平米
価格:5,480万円~7,380万円
売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


資産価値相場や将来性などについても議論したいです。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-02-07 07:53:08

現在の物件
THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)
THE
 
所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番)
交通:山手線 池袋駅 徒歩6分
総戸数: 410戸

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)ってどうですか?(その6)

141: 匿名さん 
[2015-02-25 15:15:30]
>>139
この店ですかね。
マンションからすごく近いですよ。
この店ですかね。マンションからすごく近い...
142: 匿名さん 
[2015-02-25 15:39:29]
>>138
建物が完成したから、部屋の中の音も分かるんですね。
これからは完成売りになりますね。
143: 匿名さん 
[2015-02-26 15:52:34]
池袋最寄にしては静かと書かれておられる方がいらっしゃいますが、本当にその通りだと思います。大きく頷いちゃいました。

価格については、まだ夏頃の物ですが、こちらのマンションコミュニティ内の「見学記」というところにここのマンションがありました。

価格についても記載されておりますから、
まだ行かれていない方はそちらを参考にしてもいいかも。

マンション購入系のブログを見るのも手ですし。
144: 匿名さん 
[2015-02-26 18:49:21]
週末に西武池袋線の特急に乗って、秩父をぶらり。
http://tv.yahoo.co.jp/program/507384/
145: 匿名さん 
[2015-02-28 17:09:30]
北東方向の眺望です。
スカイツリーも見えます(写真より大きく感じられる)。
北東方向の眺望です。スカイツリーも見えま...
146: 匿名さん 
[2015-02-28 21:02:49]
30階南東角部屋って感じですか?
147: 匿名さん 
[2015-03-01 17:42:27]
>>146さん
いえ、北東向きの中住戸ですよー。
148: 匿名さん 
[2015-03-01 18:10:08]
30階賃貸の写真に載っているものですね。
https://smocca.jp/bukken/detail/r_100022953054
149: 匿名 
[2015-03-01 19:43:09]
>>145

正面にブリリアですかーー
なんだか存在感ありますね。
150: 匿名さん 
[2015-03-01 20:05:29]
>>148
ホントだ。
雲の形が同じですね(笑)
151: 契約済みさん 
[2015-03-01 20:07:18]
それにしても窓を閉めると、まったく電車の音が聞こえないことに驚きました。
152: 匿名さん 
[2015-03-02 01:24:17]
南西向き中住戸からの眺望。
学習院大学の奥に新宿の高層ビル群がよく見えますね。
南西向き中住戸からの眺望。学習院大学の奥...
153: 匿名さん 
[2015-03-02 01:28:01]
高層から見下ろすより、低い階の方が建物が大きく見えて景色がいいですね。
154: 匿名さん 
[2015-03-02 01:38:39]
西新宿のビル、バルコニー越しに結構大きく見えますね。
西新宿のビル、バルコニー越しに結構大きく...
155: 匿名さん 
[2015-03-02 01:42:07]
ここは南側に対してちょっと高台になってるから、低層でも視界が開けてますからね。
156: 匿名さん 
[2015-03-02 15:51:44]
視界の抜けなら南西側。
低層でも日当たり抜群。

本日午後3時です。
視界の抜けなら南西側。低層でも日当たり抜...
157: 匿名さん 
[2015-03-02 18:27:23]
このマンション、かなり割高だけど間取りと眺望はいいね。
周囲に高い建物が無いからどの方角も抜けている。
このマンション、かなり割高だけど間取りと...
158: 契約済みさん 
[2015-03-02 18:35:50]
うーん。南西にすれば良かったかな。
159: 匿名さん 
[2015-03-02 18:42:10]
>>158
ここは真北向きの部屋というのが無いので、どの方角も必ず日が差す時間帯があります。
しかも全住戸で行燈部屋が1つもない珍しいタワーマンションですので、どの方角も悪くないかと。
160: 匿名さん 
[2015-03-02 20:46:34]
南東にしようとしたけど、1期で南西しかなくて、2期まで見送ろうとしました。結果として南西買いました。
161: 匿名さん 
[2015-03-03 09:22:30]
>160
ごめんなさい、どういう意味ですか??
南東も1期だったと聞きましたが。。。
162: 契約済みさん 
[2015-03-03 10:40:07]
>>159
高層階を購入したので、採光は十分なのですが、
眺望の良さでは低層の南西の方が良かったのかなと。
163: 匿名さん 
[2015-03-03 11:24:25]
156の画像見ると2階まで日当たりがありそう。
目白の徳川黎明館の森が正面だし。

まあ最初から南西は高めだったからね。
164: 匿名さん 
[2015-03-03 12:29:01]
>>154
写真を見ると、フェンスは隙間のある柵ですか?
ドゥトゥールと同じですね。
最近の住友はガラスフェンスではなくなったのかな。 
165: 匿名さん 
[2015-03-03 12:55:13]
>>164
フェンスは隙間のある柵のタイプでした。

ここはエレベーターが速くていいですね。
20階から1階まで20秒くらいだったかと思います。
166: 匿名さん 
[2015-03-03 18:45:38]
>161さん

1期で最初、南東から出して、次に南西を出したみたいですよ。160さんの時には、南東が売れちゃってたってことかなと。

3Lだと南東の方が、南西よりちょっと広めだったし、価格は高かったような。。。坪単価の差は不明。
167: 匿名さん 
[2015-03-03 19:33:48]
1期1次が南西で、南東はなかったです。
結果的に1期2次で南東です。
168: 契約済みさん 
[2015-03-03 23:49:27]
>167さん

そうだったんですか!知らなかった。。。別に問題ないんですけど、そんなこととはつゆ知らずに南西買いました。南東があとだったんだ。。。販売開始して結構たってたから、てっきり南東なくなってたのかと思ってました。ありがとうございます。
169: 匿名 
[2015-03-04 10:32:31]

リブロ池袋 閉店するんですね。

ショック大です ><;


170: 匿名さん 
[2015-03-04 13:29:43]
電子書籍に押されてリアルな店舗は経営が大変なんですかね。
西武池袋駅の大規模改装でかわりに何が入るか楽しみではありますが。

書店は丸善に買収されたジュンク堂に頑張ってほしいですね。
171: 匿名さん 
[2015-03-04 14:11:19]
新聞記事によるとリブロは池袋から撤退したくないようですね。
移転先を探していると書かれていました。
業績がパッとしないヤマダの場所がいいと思うのですが、書店業界はもっとパッとしないし・・・
172: 契約済み 
[2015-03-04 15:09:17]
リブロは結構賑わっていたし、西武文化の最後の砦だったので残念です。
セゾン劇場、セゾン美術館、WAVEと、全部なくなっちゃいましたね。
後釜は、また、ハビタみたいなインテリア系でもいいですね。
無印とかぶるからダメかな。
173: 入居前さん 
[2015-03-04 16:27:38]
>>169
リブロか〜ジュンク堂あるから厳しかっただろうね。
まあここはジュンク堂近いし、リブロには書店以外の何か便利なものが入ればいいかな。
174: 匿名さん 
[2015-03-05 03:10:21]
リブロ潰れて、ここのマンションの価値どうなるんでしょう。
175: 匿名さん 
[2015-03-05 03:25:28]
本屋が一軒潰れても何の影響もないでしょう。
176: 匿名さん 
[2015-03-05 03:34:18]
都内最大の売場面積を誇るジュンク堂書店が徒歩3分ですから、マンションへの影響は皆無でしょう。
それどころかリブロの代わりに入るテナントによって利便性はむしろ向上するのではないかと思います。

ただ、ずっとあそこにあったリブロが無くなるのは純粋に寂しいですね。
177: 契約済み 
[2015-03-05 10:25:43]
リブロの1階出口が、実はマンション最寄りの「池袋駅直結出口」だったので、そこが7月以降クローズされるなると、少々不便になりますね。
178: 匿名さん 
[2015-03-05 11:06:02]
無印良品の出口もほぼ等距離かしら。
わずかに遠い?
179: 契約済み 
[2015-03-05 11:58:31]
遠いと思います。リブロの1F出口はKAMOショップの横ですから。
180: 購入検討中さん 
[2015-03-05 13:02:25]
>>174
ジュンク堂があるから、もともとリブロはそんなに関係ないと思います。
リブロの出口がクローズしても別のテナントが入るでしょうし、すぐ出口は使えるようになるんじゃないでしょうか。
何が入るか楽しみです。
181: 匿名さん 
[2015-03-05 13:13:29]
今日の12時に現地を通りがかったんですが、2階でもものすごく日当たりいいですね。
マンション周辺の歩道と車道が整備されてきました。
今日の12時に現地を通りがかったんですが...
182: 匿名さん 
[2015-03-05 13:17:30]
ついでに話題の無印良品の入口。
ミレーニアのゲートから270mです。
ついでに話題の無印良品の入口。ミレーニア...
183: 匿名さん 
[2015-03-05 13:20:57]
こちらの左奥がリブロの入口。
同じくミレーニアから240mです。
こちらの左奥がリブロの入口。同じくミレー...
184: 匿名さん 
[2015-03-05 15:57:26]
>>181
日当たりが良いと梁がパステルカラー風の水色になるんですね。
いろんな見え方してかなり目立つかも?
185: 匿名さん 
[2015-03-05 20:44:52]
確かに状況によって色の印象が全然違いますね。
ガラスの部分も空が映り込みますし。
確かに状況によって色の印象が全然違います...
186: 入居前さん 
[2015-03-06 00:10:08]
入居前の近隣住民です。

ミレーニアから池袋駅まで行くときは,現状では,無印良品の2つの出入口の間にある階段を下りるのが最も早いルートだと思います。
187: 入居予定さん 
[2015-03-06 07:59:40]
私もそう思います。
188: 入居予定さん 
[2015-03-06 09:09:06]
>186、187
ただ、朝の通勤時開いておらず、通れないんですよね^_^;
189: 入居前さん 
[2015-03-06 11:13:32]
>188さん

 そうです。

 10:00までは,明治通り沿いに歩いて,
「西武池袋線乗り場
 地下鉄有楽町線乗り場」
という看板の5m手前(筑波大附属視覚特別支援学校のバス停あたり)の階段を下ります。
 現状では,このルートがいちばん早いと思います。

 私の感覚(歩くのは早い方だと思います)では,JR,有楽町線,丸ノ内線であれば,電車の発車時刻の7分前にミレーニアのゲートを通過すれば十分間に合いますね。6分前だとときどき小走りすれば間に合う可能性もある,5分前だとアウトって感じです。
190: 入居前さん 
[2015-03-06 11:20:31]
ちなみに,帰宅時は,

① ~22:00
 >183さんの写真のリブロ左の方に写っているリブロの出入口から出る。
② 22:00~22:30:
 無印良品の2つの出入口の間の階段を上がる。
③ 22:30~:
 >189の階段を上がる。

というルートを使っています。
191: 匿名さん 
[2015-03-06 11:58:45]
ここの住民板ヒドいね。焼き鳥の母屋のビルが汚いとか、言いたい放題。
あげくは「ここのマンションの住民が食べに行くからそのお金でキレイに」なんて言ってる。
元々このあたりは池袋の裏町で、しかも表通りから奥まってることがウリのマンションなんだから、「表の裏」が見えてしまうことは当然なんだけどな。
192: 匿名さん 
[2015-03-06 12:41:07]
キレイ、キタナイなんてその人の主観ですよね。
それを匿名掲示板に書くことに何ら問題は無いのでは?
少なくとも住友のスタイリッシュなマンションが好きな方の感性だと、あの感じは好みではない方が多いとは思いますね。
あなたの頭がカタイだけですよ。

それより契約者でもないのに契約者板の方もマメに気にされているあなたは、ここが気になって気になって仕方がないの?
193: 契約済み 
[2015-03-06 13:08:00]
母屋のビルがきれいだとは母屋の人も思ってないだろうけどね。
母屋にとっては、今は超ビジネスチャンスなわけで、この機に外見を何とかしようと思うかもしれないよね。
そしたらWinWinでいいんじゃないの。
194: 匿名さん 
[2015-03-06 14:50:11]
今は超ビジネスチャンスって何が?
195: 匿名さん 
[2015-03-06 15:03:10]
>>192
結局、検討スレでは売れ行きが良くなる様な文を契約者さんたちが書いて
契約者スレでは本音を契約者さんたちが書いている状態?
196: 契約済み 
[2015-03-06 15:03:28]
店の裏手に大きなマンションが出来るんだから、売上増は期待できるでしょ。
197: 匿名さん 
[2015-03-06 15:15:32]
マンション1棟建ったところで、たいして売り上げには影響ないでしょう?
小汚い店は行かない人も多いでしょうし。
198: 契約済み 
[2015-03-06 15:35:38]
そうか?400戸以上もあるんだよ。
もともと池袋では有名店だし、チラシでも入れれば結構買いに来るんじゃないの。
テイクアウトもできたよね。
199: 匿名さん 
[2015-03-07 08:20:32]
ここの住人は西武のレストラン街とか目白駅前のトラッドに行きそう。
トラッドのラインナップは魅力的。
200: 匿名さん 
[2015-03-07 11:53:39]
でも西武のレストラン街もおいしい店ないよね。
回転すし屋が行列してるだけで他は閑古鳥だし。
201: 匿名さん 
[2015-03-07 12:00:59]
椿山荘も神楽坂もすぐですよ。
美味しいお店はいくらでもありますね。
202: 匿名さん 
[2015-03-07 13:05:43]
>>200
東武の方が美味しいお店ありますよね。
フロア広くなったし、中々あなどれないです。百貨店。
203: 匿名さん 
[2015-03-07 13:37:20]
>>197
小汚い店じゃないです。知る人ぞ知る名店ですよ。
行ったことないのは勿体無い。
204: 匿名さん 
[2015-03-07 13:53:07]
目白駅前にできた洋食の旬香亭は美味しいですよ。
あと、和食の「あえん」と「南国酒家」、ロイヤルガーデンカフェも。
池袋には無い雰囲気なので、
敷居が高いでしょうが目白にもお越し下さい。

ただしラーメンはさんかくです。
205: 匿名さん 
[2015-03-07 14:13:06]
>>204
目白が敷居が高いって意味が分かりません。
206: 匿名さん 
[2015-03-07 19:03:26]
タイ料理好きな方には西武のジャスミンタイがおすすめですよ。
207: 匿名さん 
[2015-03-10 09:40:24]
池袋ならどこに行くにも便利でいいですね。
外食もいろんなお店があるので、いいんじゃないかな
デメリットとしては騒音が激しいということくらいでしょうか。窓を開けての生活はできなさそうですね。
208: 匿名さん 
[2015-03-10 12:24:25]
アウルタワーのスレも
売れ行きが鈍ると
食い物屋の話題レスが次々書き込まれていました。
ここも同じ道を辿るのか…
209: 匿名さん 
[2015-03-10 12:37:05]
まだ完売してなかったんですか。
間もなく入居ですよね??
残り戸数はいくつあるんでしょう。
210: 匿名さん 
[2015-03-10 13:35:43]
実際に人が住み始めると、近所の食べ物屋に関心が出てくるってことなんじゃないの。
211: 匿名さん 
[2015-03-11 03:11:41]
アウルもここも急いで完売するつもりないからね。デベは。
212: 匿名さん 
[2015-03-11 14:39:29]
アウルはどうか知りませんが、
すみふは、(ここだけの話ではなく)今年度はもう売らず、来年度分に回したいらしいです。
(分譲一位はやりすぎたらしい)
213: 匿名さん 
[2015-03-11 15:45:25]
分譲1位?
214: 購入検討中さん 
[2015-03-11 20:13:37]
遅くなっての購入検討です。結構まだ販売していない部屋があってよかった反面、お値段が高くて迷っています。他のマンションの抽選にはずれてしまって、うろうろしています。池袋で坪400超えてると、思い切って目黒のブリリアにしようかと考えちゃいます。丁度今日、目黒の事前案内会の予約案内が来てました。
215: 匿名さん 
[2015-03-11 21:26:34]
>>214
でも、目黒いくらですかね?
坪500?
216: 匿名さん 
[2015-03-11 22:07:42]
>>214

参考までに坪単価いくらぐらいでしたか?
217: 買い換え検討中 
[2015-03-11 23:07:39]
次期から坪500予定となってましたね。本気なのか疑問に思いますが。。これだったら、低層の目黒がいい。
218: 匿名さん 
[2015-03-11 23:16:37]
目黒、低層でも、坪500では、お見合いになる方角になりそうな気もしますが。。どうなるでしょうね。

ミレーニアの最上階は、坪いくらぐらいでだすんでしょう。
それと比較してもいいんじゃないですか。

無黒という場所に重きをおくなら、比べるまでもないんでしょうね。
219: 匿名さん 
[2015-03-12 00:51:50]
目黒もお見合いになる方角だとタワマンの意味ないですよね。
ミレーニアの富士山見える部屋の方がいい。
それに目黒はこれが最後の高止まり物件なのは明白。
池袋はまだ上がる可能性はありますよ。
西口の再開発によってはね。
220: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-03-12 22:34:25]
私も目黒の価格を見てからミレーニアと比較して考えようと思ってたので、
ミレーニアが坪単価500まで上がったなんて本当にショックです。。。
221: 匿名さん 
[2015-03-12 23:18:14]
坪単価500万円ということは、70平米換算で1億600万円ですか。。。
数年掛けて販売を続けていくつもりですね。。。
222: 匿名さん 
[2015-03-12 23:29:15]
>>219
池袋に再開発が多いって事は、湾岸みたいにマンション供給過多でもあるってことですし。
東池袋でも色々まだ建ちますよね。
224: 匿名さん 
[2015-03-12 23:59:07]
>>222
池袋の再開発は湾岸のそれとは違います。
勉強し直してから来てくださいね。
225: 匿名さん 
[2015-03-13 01:15:54]
>>222
何にもない湾岸だと供給過多ですが、なんでもある池袋に住みたい人はたくさんいます。
価格についてこれるかどうかが問題なだけで。
今後は面積の狭い間取りが増えそうな気はしますが。
226: 匿名さん 
[2015-03-13 02:41:58]
オリンピックの恩恵を受ける湾岸なら、購入後爆上がりしそう。

227: 購入検討中さん 
[2015-03-13 08:08:11]
>>221
1期は坪350。現在は坪500。
予測出来た方いるのかな?
228: 匿名さん 
[2015-03-13 10:27:19]
5月下旬が引き渡し開始だけど
それ以降は実際の部屋見ながら買えるのかな?
229: 買い換え検討中 
[2015-03-13 11:23:04]
坪500予定の1LDKをみで、さっさと帰りましたが、2LDKとかは確か予定450ぐらいだったと思います。ただ、これから販売対象となる部屋はいくらかわかりませんでした。結構ありましたよ。
230: 匿名さん 
[2015-03-13 11:37:00]
一番狭い43平米の1LDKが、坪単価500万円で約6500万円。
60平米強の2LDKが、坪単価450万円で約8200万円ほどです。
231: 匿名さん 
[2015-03-13 11:46:43]
手元資料を見ると1期は最小12.85坪の1LDKが4933万円だったので、
4933÷12.85=384
つまり、坪384万円だったようです。
232: 匿名さん 
[2015-03-13 11:52:23]
>>231
ほんの一瞬しか存在しなかった、5000万円以下で買えた唯一の部屋でしたね。
233: 購入検討中さん 
[2015-03-13 13:00:29]
1期なら手が出たけど、今は手が出せない…。
234: 匿名さん 
[2015-03-13 13:26:08]
とうとう池袋も坪500万円時代になりましたか。
早めに買っとくべきだったなあ。
235: 匿名さん 
[2015-03-13 14:47:20]
>731
詳しい数字が手元にないですが、
1期当初、南西3LDK(約70平米)が7000万円未満の時期がありましたので、最安は坪330万円未満だったと思います。
236: 匿名さん 
[2015-03-13 19:41:06]
>>235
詳しい数字が手元にあります笑
調べてみたところ、確かに68平米の19階以下の部屋が、消費税5%時点の超初期だけ7000万円をぎりぎり切って販売されていました。
ただし、その価格で実際に購入された部屋はマンション全体でわずか5部屋のみ(!)です。
買えた方は本当におめでとうございました。
237: 匿名さん 
[2015-03-13 20:12:56]
低層中住戸20.40坪が6980万円ですから、割り算すると坪単価342万円。
これが超初期に一瞬だけ購入できた、激レア最安部屋の坪単価ということになりますね。
ちなみにこの時点でも、狭めの1LDKの坪単価は380万円に設定されていました。
238: 購入検討中さん 
[2015-03-13 20:47:15]
高層もほとんど変わらない値段だったと記憶しています。
239: 物件比較中さん 
[2015-03-13 21:17:55]
高層階も低層階も値段はあまり変わらないみたいですね。以前、眺望の良い部屋に住んでいましたが、すぐに飽きてしまって、むしろ窓を開けられないのが気になり出しました。ミレーニアの2階って、場所によっては日当たりがよく、窓の前にはバルコニーみたいのがあって(使えないようですが)安心感があります。値段が安ければ欲しいけど、タワーの低層階を購入する意味ってあまりないのでしょうか。
240: 匿名さん 
[2015-03-13 22:30:36]
411戸中の5戸だと貴重ですね。
あとはあっという間に坪400超えてしまいましたから。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる