三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「GLOBAL FRONT TOWER【グローバルフロントタワー】ってどうですか?Part10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 1丁目
  7. GLOBAL FRONT TOWER【グローバルフロントタワー】ってどうですか?Part10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-01 23:47:00
 

GLOBAL FRONT TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩10分
京浜東北線 「田町」駅 徒歩10分
山手線 「浜松町」駅 徒歩11分
京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分
都営三田線 「三田」駅 徒歩10分
ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩8分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.04平米~85.47平米
価格:2LDK64平米台5800万円台?、3LDK70平米台6100万円台?
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物
売主:伊藤忠商事 東京本社
売主:伊藤忠都市開発
売主:清水建設
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550220/

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/

[スレ作成日時]2015-02-05 01:34:07

現在の物件
GLOBAL FRONT TOWER
GLOBAL FRONT TOWER  [第3期3次]
GLOBAL
 
所在地:東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩10分
総戸数: 883戸

GLOBAL FRONT TOWER【グローバルフロントタワー】ってどうですか?Part10

61: 匿名さん 
[2015-02-07 10:50:29]
スーパー多数はちょっと言い過ぎかと。成城石井・マイバス・ミニピアゴどれも超ミニスーパーでコンビニに毛が生えた程度です。2丁目か4丁目のマルエツプチも徒歩5分で大通り渡るし規模も小さい(TTTマルエツの1/3の売り場面積)。まともなスーパーはアイランドのピーコックか、品川のイオンに行かないとダメ。先日からスーパー有り過ぎで問題なしといった書き込みが多かったけど、しょぼいのが多数あっても品揃えが似たり寄ったりで意味がないので少し違和感ありました。(ないより全然マシですが)。今後スーパーが充実するか?というとすでにミニスーパーが乱立してるのでなかなか難しいとみています。ここのメリットである今後近場で大規模住宅が予定されていないという事は、裏返せば住宅地域としての大幅な発展はGFTでいったん止まりという事ですから。あとは駅前のオフィスにQ伊勢丹が入るという噂ありますが、それ次第ですかね。

まあGFTは各階に食配ステーションあり提携ネットスーパー豊富などソフト面で十分カバーしてるから問題ないですけど。万全の災害対策といい、各階のサイクル置き場やトランクルームといい、29階の居住部と完全分離された共用部や高級感あふれるエントランスとホールの仕上げなど本当に商品企画としてよく考えられた物件ですよね。あと三田線A9出口までは6分ではなく650m徒歩8分ですね。

飲食店は三田の慶応商店街に色々あるし芝浦側もちょこちょこ名店ありますよ。少し足延ばして大門や麻布十番まで行けば、それこそ名店尽くし。
62: 匿名さん 
[2015-02-07 10:57:08]
>59
食いついてあげようw
芝浦なんぞ元々坪200レベル
エセ港区、とりえなし

63: 匿名さん 
[2015-02-07 11:13:23]
最強かどうかは別として、人気物件であることは間違いない。何より販売実績が証明している。くだらんネガが湧いてくるのも人気の裏返し。
アンチ巨人がいるのと同じ。
64: 匿名さん 
[2015-02-07 11:17:53]
>>56
契約者みたいだけど、どこの物件の契約者なの?
65: 匿名さん 
[2015-02-07 11:32:22]
>>60
徒歩8分ね。
いずれにしても、三井がミスしたおかげで、付加価値がさらについてしまったね。
66: 匿名さん 
[2015-02-07 12:57:17]
>62
買えなくて残念でしたねww

元々なんて50でも100でも構わないさ。
GFTは335で売り出して、いまや価値は約二割アップの400超に成りました。

最強伝説。
67: 匿名さん 
[2015-02-07 12:59:47]
駅徒歩6分は、ゆりかもめの日の出駅です。

兎に角、駅遠とは全く無縁でしたね。
ネガ涙目(T . T)
68: 匿名さん 
[2015-02-07 13:08:25]
ゆりかもめは8分ですよ。
69: 匿名さん 
[2015-02-07 13:09:51]
>>55
ここが最強とは不作も良いところだな。
70: 匿名さん 
[2015-02-07 13:25:48]
ゆりかもめの8分はガセですよ?

実際には6分と表示すべき立地であって、売主のミスらしいです。

前スレや契約者スレを見たら分かりますね。
71: 匿名さん 
[2015-02-07 13:36:37]
徒歩所要時間の表記ミスとかあるわけない。
10分は10分。8分は8分。ちゃんと理由がある。
三井に確認してみたら?(笑)

あまりにもさもしい。
72: 匿名さん 
[2015-02-07 13:45:14]
71
営業なら責任もって何とかしなよ。誤りなんだからさ。
73: 匿名さん 
[2015-02-07 13:54:45]
ミスではありません。三井では駅徒歩をエントランスからの計測で統一しています。パークタワー晴海も敷地端からなら徒歩10分のところ13分にしています。KTTもエントランスからは6分ですが敷地からは5分です。中古では短い表記が使えます。

スミフや野村は敷地計測が多いようです。DTはたしか敷地計測で9分ですがエントランス計測なら2分ほど延びるはずです
74: 匿名さん 
[2015-02-07 14:03:05]
>>66
400とか最強とか・・・

かなり痛いな
75: 匿名さん 
[2015-02-07 14:30:00]
>>73
なるほど、日の出駅はグランドエントランスからだと590mくらいなんで、切り上げて8分というのはそれで納得ですね。三田線三田駅と浅草線三田駅が一緒になっているのはどういう理由なのでしょうか?良心的に改札から一番近い出口にしているにしても路線もホームも別なら別にしてよいと思えますが。
76: 匿名さん 
[2015-02-07 14:36:59]
>>75
他のマンションの公開空地は計測に使ってはいけないからでは?
むかし、晴海で他物件の公開空地横断を計測に使い、後から徒歩分数を1分増やして訂正した物件があります。
77: 匿名さん 
[2015-02-07 14:42:03]
>>73
三井は王者の余裕にしてもルールを合わせてくれないと、apple to appleの比較ができずに検討者もネガさん達も混乱しますね。勝どき・晴海・豊洲地区のように同一エリアで他社物件があったら2分の差は大きいですよね。
ま、真剣に検討している人は現地歩いてみるだろうし、リセール時は敷地端の距離が使えるから、そのせいで競争率が減るんだったら良い面もあるのかな。笑
78: 匿名さん 
[2015-02-07 14:53:40]
>>76
いえ、グランドエントランスを起点にしたとしても三田線三田駅ならA9出口起点になると思うのですが、それなら630-650mなんで8-9分になるので。
いえ、グランドエントランスを起点にしたと...
79: 匿名さん 
[2015-02-07 14:58:25]
>>78
信号を渡らないルートを優先か、都営線の出口表示で芝浦一丁目がA6になっているからか。後者が有力ですかね。いずれにしても三井自主ルールだと思いますが。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/mita/gateway.html
80: 匿名さん 
[2015-02-07 15:05:45]
>>71
さもしいというか、素朴にどういう測り方・基準になっているのか疑問に思います。
81: 匿名さん 
[2015-02-07 15:08:02]
しっかし、新豊洲のスカイズスレなんかでもよく
徒歩分数を短くしたい書き込みがよくありましたけど
三井物件購入者さんに共通した特徴かな。
82: 匿名さん 
[2015-02-07 16:46:32]
>66
バチモンは買わんよww
本物を買う、というか買っている(2件)

>最強伝説
寝言もほどほどにしないと
83: 匿名さん 
[2015-02-07 16:52:58]
>>81

三井がエントランス計測で他が敷地計測だからですね。逆だったら逆のことになると思います。計測ルールが異なっているのが原因です。
84: 匿名さん 
[2015-02-07 16:58:15]
>>82

なに1人でイキがってるのw
頭おかしいじゃない?
85: 匿名さん 
[2015-02-07 16:59:04]
>>83
月島のキャピタルゲートプレイスみたいに駅前なら
何の問題も無いのでしょうけど。
86: 匿名さん 
[2015-02-07 17:11:35]
ネガステマが激しいですね(笑)人気物件ならではの光景ではありますが。
買いもしないのに張り付きで必死なネガさん達ですね。

日の出まではグランドエントランスからでも533mしかない。最低でも7分。単純に日の出から近いという表記にしたくなかったんだろう。

三田駅は田町駅前のA5が近いと勘違いしたのだろう。GFTからはA9が最寄りでグランドエントランスから測っても間違いなく8分の距離。

さらにデッキ完成前の三井の田町駅までの道順は明らかな遠回り。駅出たらアイランド方面に行かず、線路沿いに歩いてみなとパーク芝浦の公開空地を抜けてグランドエントランスまで708メートルで100短縮できてデッキ完成前の現在でも既に徒歩9分。この道は線路下のトンネル抜ける人、みなとパーク関係の人の流れあり歩きやすい。みなとパークも区の公開空地の歩道だから24時間歩ける。

三井は今更、人気物件だし間違い正さなくても完売見えてるから訂正はしないだろう。ただリセール時にはデッキ完成前の現在でも田町9分、三田駅8分、日の出6 or 7分としてなんら問題がないどころか、これが正しい。GFTには嬉しい誤算というか、ポジ情報に困りませんね。

三井さんは現地調査があまい。少なくともGFTについては。鉄道アクセスは重要ですからね。
ネガステマが激しいですね(笑)人気物件な...
87: 匿名さん 
[2015-02-07 17:35:05]
>>86
僕も三井さんは三田駅までの距離をA5で計測したと思う。
実はA9の方が近い。
88: 匿名さん 
[2015-02-07 17:39:37]
>86
駅遠ネガに対するテンプレとして活用可能
89: 匿名さん 
[2015-02-07 17:48:56]
>84
You too, dude!
イキがる人にピッタリでしょう
このマンションw

90: 匿名さん 
[2015-02-07 18:18:40]
ルールがエントランス計測なのに敷地計測にして時短を主張するならさもしいと言えるけど、逆だからね。
91: 匿名さん 
[2015-02-07 18:22:47]
天下の三井不動産へのネガを積極的にするとは。。。
92: 匿名さん 
[2015-02-07 18:54:53]
盛り上がってて興味が湧いたんで、近場の施設・不動産がどう表記しているか調べてみました。基準はまちまちでしょうけど、参考になれば。

■もともとGFTの敷地にあった建物・店舗
不動産アーカイブ 芝浦会館ビル
都営三田線/三田駅 徒歩9分、JR山手線/田町駅 徒歩9分
http://www.homes.co.jp/archive/b-922178/

東京オフィス検索 芝浦会館
田町駅 徒歩9分、日の出駅 徒歩9分、三田駅 徒歩9分
http://of-tokyo.jp/building/%E8%8A%9D%E6%B5%A6%E4%BC%9A%E9%A4%A8/61657...

芝浦 潮 (しばうら しお)
ゆりかもめ日の出駅 徒歩6分、JR浜松町駅 徒歩10分、JR田町駅 徒歩8分 
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13033860/

■GFTの隣接施設
Honda Cars 東京中央港店
ゆりかもめ線 日の出駅 徒歩5分、JR山手線田町駅 徒歩10分、浜松町駅 徒歩10分、都営地下鉄三田線 三田駅 徒歩10分
http://shopsearch.honda.co.jp/auto/101180166/

東京フットサルクルービ芝浦
JR田町駅、浜松町駅から徒歩10分、新交通ゆりかもめ日の出駅から徒歩5分
http://www.walkerplus.com/spot/ar0313s77353/

東京支店芝浦ショウルーム(メルセデス・ベンツ)
JR「田町駅」芝浦口より左方向へ徒歩8分
http://www.yanase.co.jp/store/index.asp?store_id=24625

■GFTの近隣不動産・施設
ドルチェ芝浦ディマーレ
JR山手線/浜松町 歩9分、JR山手線/田町 歩9分、都営三田線/三田 歩7分
http://suumo.jp/library/tf_13/sc_13103/to_0000054260/

パレステュディオ芝浦トウキョウベイ
JR山手線/田町 歩9分、JR山手線/浜松町 歩9分、都営三田線/三田 歩7分
http://suumo.jp/library/tf_13/sc_13103/to_0000863954/

ベルファース浜松町
JR山手線 田町駅 徒歩10分、JR京浜東北線 田町駅 徒歩10分、都営地下鉄三田線 三田駅 徒歩8分、都営地下鉄浅草線 三田駅 徒歩8分、JR山手線 浜松町駅 徒歩9分、JR京浜東北線 浜松町駅 徒歩9分、東京モノレール 浜松町駅 徒歩9分
http://www.rnt.co.jp/building/detail/522/

エムジー芝浦
日の出駅 徒歩6分、三田駅 徒歩9分、田町駅 徒歩9分、芝公園駅 徒歩10分、芝浦ふ頭駅 徒歩11分、浜松町駅 徒歩11分、大門駅 徒歩12分、竹芝駅 徒歩12分
http://of-tokyo.jp/building/%E3%82%A8%E3%83%A0%E3%82%B8%E3%83%BC%E8%8A...

ザ・タワー芝浦
JR山手線 浜松町駅 徒歩8分、JR山手線 田町駅 徒歩9分、都営三田線 三田駅 徒歩8分、ゆりかもめ 日の出駅 徒歩6分、東京モノレール 浜松町駅 徒歩10分
http://www.m-standard.co.jp/rent/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%83%AF%...

まいばすけっと 芝浦1丁目店
都営三田線 三田駅 徒歩8分、ゆりかもめ 日の出駅 徒歩9分、JR山の手線・京浜東北線 田町駅 徒歩12分
https://www.mybstaff.aeon.biz/store/detail/7945

岡家寿ビル ←※まいばすが入るビル 
田町駅 徒歩8分、三田駅 徒歩8分、日の出駅 徒歩9分
http://officee.jp/detail/35971/156814/

芝浦健康管理センター
JR(京浜東北・山手線)田町駅(芝浦口)下車徒歩約8分、都営地下鉄浅草線三田駅(A-6出口)下車徒歩約8分、都営地下鉄三田駅(A-7出口)下車徒歩約8分、ゆりかもめ 日の出駅より徒歩8分
http://www.sempos.or.jp/kk/shibaura/access/

SHARP東京支社シーバンスS館
JR山手線、京浜東北線、東京モノレール「浜松町駅」下車徒歩約7分、都営地下鉄三田線、浅草線「三田駅」下車徒歩約8分、都営地下鉄浅草線、大江戸線「大門駅」下車徒歩約10分、新交通ゆりかもめ「日の出駅」下車徒歩約3分
http://www.sharp.co.jp/corporate/info/base/map/seavans.html
93: 匿名さん 
[2015-02-07 19:02:19]
>>92
おつかれさん。
94: 契約済みさん 
[2015-02-07 19:14:15]
>>92

自分の足で歩いてみるのが一番だよ。
検討者なら何度か現地に行ってるはずだしね。
95: 匿名さん 
[2015-02-07 19:48:20]
一期も二期の時もそうでしたが、販売が近くなるとネガが増えますね。倍率工作でしょうか。色々書き込みはありますが、このマンションはバランスが取れていて良い物件だと思いますよ。
96: 匿名さん 
[2015-02-07 20:25:40]
イヤイヤ。
ネガじゃないでしょうw
公式表記の距離は、それ以上でも以下でもなく、
法律で決まった唯一の基準ですよ。

アプリで云々とか言ってる人は、
マジで頭弱過ぎww
97: 匿名さん 
[2015-02-07 20:31:29]
92見てると、
やっぱりここのポジの妄想ってのが分かるね。

公式表記が正しい、でFA!!
98: 匿名さん 
[2015-02-07 20:32:43]
>>96

頭弱いのは、あなたですよ。
99: 匿名さん 
[2015-02-07 20:41:57]
100: 匿名さん 
[2015-02-07 20:46:17]
>>96、97
この人完全な荒らしだね。文面が単調でlow intelligenceでわかりやすい、ずっと同一人物だね。そろそろ誰かアク禁依頼出してあげてください。まともな内容でない。
101: 匿名さん 
[2015-02-07 20:49:07]
92を見て三田線三田駅徒歩8分表記は間違いないと確信しました。
102: 匿名さん 
[2015-02-07 21:06:40]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
103: 匿名さん 
[2015-02-07 22:33:21]
GFTの中で 芝小学校の制服で通学している子供を見たら、ムカつくし 悲しくなりますね。
みんな不正は厳禁ですよ。
104: 契約済みさん [ 30代] 
[2015-02-07 22:46:25]
このマンションが十全でないことは大体の購入者は理解して買っているんじゃないかな。
ケチをつければ、幾らでも出てくるだろうし、特に指定小学校が遠いのは個人的にも少し辛いです(苦笑)。
「特定団体」の事務所が近くにあるとかも。

ただ、勤務地が所謂「大丸有」なら近いし、共働きだと保育園でも小学校でも速く帰ってきたいという母親もいるだろうし。まあお金持ちで専業主婦の方なら余り関係ないことかもしれませんが。。。夜遅くまで仕事した後でも、職場からのdoor to doorが近い方が良いでしょうし。

港区は、三田や芝やもっと言うと3Aが良いに決まっていますよ。そりゃここで「港区アドレス」とブンブン振り回して自慢する人も少数派でしょうけど。

職場が近ければ、価格は今のご時世でそこそこリーズナブル、専有部・共有部・防災面も含めた仕様も良心的な方だと思うし。徒歩10分でネガる人もいますが、世の中の大抵の人間にとって「山手線」で徒歩10分なら良いと思うのではないでしょうか。。。実利性を求めるなら良い物件だと思いますけどね。。。

部屋自体の絶対的な広さは芝浦のケープとかに比べると小さいでしょうね。
まぁこのご時世、どこのマンションでも小さくしてますけどね。。。

キャピタルゲインはどうでしょうかね。当方は正直考えていません。
大負けしなきゃいいや位で考えておけば良いんでないでしょうか。
田町のリセールが上がっている、というのは芝浦アイランドの開発・将来性をとって買った人で、
本件も含め、これから売り出している物件には大きくGainが享受される、というのはちょっと楽観的かなあ、と。

それでも、いざ売るときにそんなに値下がりせずに、売るときもそんなに困らずに売れるでしょ(と思いたい)。

個人的にクラッシイも拝見させて頂きました。
クラッシイ、良い物件だと思いますよ。ホント。仕様は良いですね。免震でないのとガラスはLow-eでないのが
珠に傷ですが、グローエ使っていたり、廊下の仕様がベースで石とか、細部には拘っている感じでした。

でも価格が坪350スタートで、個人的に良いなあと思った部屋は坪360midから。。。
ここも特別「割安」ではないんでしょうけど。。。

うーん、「待てるなら」一旦市況が落ち着くころに買った方が良かったのかもしれない。
私どもは待てなかった人間ですが。。。
105: 匿名さん 
[2015-02-07 22:51:10]
>>102
我が家もネットの情報だけで判断していた時は、芝小が良いと思っていました。
ところが、先日現地に直接行って芝小と芝浦小の両方を見て考えが変わりましたね。
芝浦小の設備が素晴らしく、港区がいかにこの小学校に力を入れているかが分かりました。
私立も見学したことがありますが、下手な私立よりも設備は充実しています。
子供達も校庭でのびのびサッカーの授業をしていて、楽しそうてした。
一方、芝小は評価は良いのですが、校舎は窮屈な感じで、校庭も校舎の上だったりと微妙な印象を受けました。
そんな訳で、我が家では芝浦小の方に気持ちが傾いています。
ただし、通学距離は芝小の方が近いので、そこでまだ迷っている感じです。
小学校で悩まれている方は実際に現地を見学する事をおすすめします。
きっと両校に対する印象が変わると思いますよ。
106: 匿名さん 
[2015-02-07 22:53:26]
免震、最低条件でしょう。
マンション選びの。
107: 匿名さん 
[2015-02-07 23:19:02]
>>104
もうはまだなり まだはもうなり、
ですよ。
108: 匿名さん 
[2015-02-07 23:23:52]
>>105
全く同じ思いです!私もネットのなかでの情報から、英語の授業がある、制服があるなど、芝小学校がいいと思ってたのですが、施設や環境をみたらグランドや、屋内プールなどやっぱり通学距離はありますが芝浦小学校がいいと思いました。あとは子供が通えるか…そこになります。
ただ、芝浦小学校も子供達があふれてて、その件について区議さんへお話をしたことがあります。
まだ時期や詳細は未決定だそうですが、やはり芝浦地区にもうひとつ小学校をつくるのは濃厚だそうです。どこにできるか…きになります。海側となると海抜が気になるところですし、はたして今、小学校を新設できるような土地があるかも気になります…
109: 匿名さん 
[2015-02-07 23:29:11]
東京都港区、五輪へ向け街づくりに7328億円
http://mw.nikkei.com/tb/#!/article/DGXLZO82806980U5A200C1L83000/

「緑化や建物の耐震化も進める。人口増に対応するための保育施設の拡充などを含め、15~20年度の6年間で計7328億円を投じる。」だそうで。
芝浦は現状、緑少なめなんで、緑が増えるといいですね。運河周りの遊歩道と植栽の整備とか、道路の歩道やガードレールも綺麗にして欲しい。
110: 匿名さん 
[2015-02-08 00:35:59]
>>109

自分の環境だとリンク先が閲覧できません。。。

多分下のURLの記事の事だと思いますので、リンク先を張りなおしておきます。
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO82806980U5A200C1L83000/
111: たあ 
[2015-02-08 07:28:00]
>>108
教えて下さい。
もうひとつ小学校を作ることが濃厚ですか?
112: 匿名さん 
[2015-02-08 09:55:02]
レインボーから現地が見えましたが、随分と建物の存在感が増しましたね。

現地は何階まで積まれましたか?
どなたか最新の様子を撮っておられたら、アップしてください。
113: 匿名さん 
[2015-02-08 11:31:21]
>>105 108
芝浦小学校が気に入っているなら、子供のために徒歩1分の東京ベイシティタワーなどを選んだ方が良いのでは?
浮いた時間で中学受験勉強などに有効活用できますよ。

個人的には大規模の芝浦小学校より、1学年2クラスの芝小学校の方が、
各種発表やクラブ活動など、いろいろな面で子供に「場数」を踏ませることができて良いと思います。

また、芝小:制服あり、芝浦小:制服なし の違いは大きいです。

芝浦アイランドでも芝小の制服をよく見かけます。
114: 周辺住民さん 
[2015-02-08 12:02:35]
同じGFTに住みながら、芝小学校に通う小学生の存在を
どう子供に納得させるか考えておきましょう。
115: 匿名さん 
[2015-02-08 12:26:29]
>>109
五輪へ向け、ってタイトルではありますが
五輪には無関係に行政がやるべき事をやるだけの内容ですね。
観光客の宿泊を期待する以外に、港区はあまり五輪と関係ないから当然ではありますが。
116: 匿名さん 
[2015-02-08 15:12:05]
>>111
田町駅近辺だと、旧芝浜中旧南海小の跡地くらいがまとまった土地ですが、駅に近いので何かしら別のものがたつのではないでしょうか。

少し前まで少子化なのに、今や子供が急増というのも皮肉なものですね。
117: 生まれも育ちも江戸っ子でぃ 
[2015-02-08 15:40:40]
ご存知ないかもしれませんが・・・
港区はバブル景気の10年ほどで人口が半減しました。
危機感を持った鈴木知事(当時)は、地下の安い芝浦・港南に目を付けました。
つまり、大幅な規制緩和で マンション群を誘致、人口の回復を画策しました。
10数年の歳月が流れ、ようやくその成果が、現れてきたのが今の港区湾岸地域で、そのマンションの代表が、アイランドです。
残念ながら、インフラの整備は追いつきませんでしたが、港区は日本有数の資産を持つ自治体なので 随時改善されていくでしょう。
あせらずに すみよい街つくりを期待しましょう。

118: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-02-08 15:59:04]
私も小学校が近くに出来れば非常にありがたいと思ってます。
ただ、指定の芝浦中学校は更に遠いですよね?
119: 購入検討中さん 
[2015-02-08 16:12:17]
現地を見学に来ていますが、
GFTの線路側の建物に、
警官が大勢集まっています。
何か事件発生でしょうか?
120: 匿名さん 
[2015-02-08 16:50:31]
>>119
何だったのでしょう?
写真とともに現地レポートお願いします。
121: 匿名さん 
[2015-02-08 17:49:28]
>>112
先週時点で31階のようです。

http://view-tokyo.sakura.ne.jp/town/?p=11413
122: 匿名さん 
[2015-02-08 18:02:40]
となると、もう32階まで伸びたでしょうね。
今月中には上棟ですか。いよいよですね。
123: 匿名さん 
[2015-02-08 18:11:10]
住まいサ〜フィン、マイページへの登録数が現在No.1

http://www.sumai-surfin.com/re/

さすが、最強伝説のマンションですね!
124: 契約済みさん 
[2015-02-08 19:49:17]
>>123

最強伝説って、いい年した大人が使う言葉じゃないですよ。
125: 物件比較中さん 
[2015-02-08 19:56:06]
>最強伝説って、いい年した大人が使う言葉じゃないですよ。

まあまあ(笑)
今の新築販売マンションの中では一番人気というところですね。
126: 匿名さん 
[2015-02-08 20:16:03]
>>125
今は、住まいサーフィンではなく
この掲示板の時代ですから。
127: 匿名さん 
[2015-02-09 02:01:33]
>>111
現在芝浦に住んでいるのですが、二つ目の小学校については保育園や幼稚園の知り合いの中で、芝浦小学校がもうすごい生徒増加ということもあり、昨夏くらいからよく話に出ていました。
ただ、これもただのママさんたちの噂だろうな…と噂半分で聞き流していたのですが、区議と話す機会があった際、お聞きしたところ、今の子供の人口増加では明らかに芝浦小学校ではもう入りきらない、まして、GFTをはじめ3,4棟マンションがたつのでそれに伴う人口増加は確実、これ以上増設もできないことから、小学校を作るといってました。なのでかなり濃厚かとは思いますが、やはりそれだけの土地がマンション近くにあるとは思えず、新設されるとはいえ、距離はでるのではと考えています。
128: 匿名さん 
[2015-02-09 20:56:51]
学校をいきなり作るのはハードルが高いので、学区の見直しでしのぐしかないのでしょうか。ただ公平性をどのように担保するかは協議が必要だと思います。
129: 匿名さん 
[2015-02-09 23:09:10]
東京ポートボウルの敷地がちょうど芝小を一回り広くしたくらいですねぇ。
130: 匿名さん 
[2015-02-09 23:36:34]
とりあえず来年度予算には小学校の新設検討等の費用は見込まれていませんが、いずれにせよ港区は子供の育成に最も力を入れてますね。「緊急暫定保育施設」には31億2,948万円と全173事業中2番目に多く予算を割いてます。

平成27年度当初予算案の概要
http://www.city.minato.tokyo.jp/houdou/kuse/koho/houdouhappyou/documen...
131: 匿名さん 
[2015-02-09 23:36:35]
とりあえず来年度予算には小学校の新設検討等の費用は見込まれていませんが、いずれにせよ港区は子供の育成に最も力を入れてますね。「緊急暫定保育施設」には31億2,948万円と全173事業中2番目に多く予算を割いてます。

平成27年度当初予算案の概要
http://www.city.minato.tokyo.jp/houdou/kuse/koho/houdouhappyou/documen...
132: 匿名さん 
[2015-02-10 00:54:27]
芝浦小学校が完成したのが平成22年末、その当時だいぶ余裕をもって設計されたはずが、5年程で収容限度に到達してしまうとは。
ただ、いきなり子どもが増えるということは、裏を返すといきなり少なくなることだってあり得ますよね。一度作ってしまうと簡単に無くせないものだけに悩ましい。
133: 匿名さん 
[2015-02-10 01:24:41]
東京工業大学の田町キャンパスを一時的に間借り出来ればいいのにね。
東京ポートボウルが小学校になると嬉しいけど、今ではかなり価値のある立地なので小学校にはならない気がします…

134: ご近所さん 
[2015-02-10 02:01:46]
徒歩18分の芝浦小学校だけでなく、
徒歩29分の港南中学校のこともよろしく。

今後は子供急増で、三田中学校や御成門中学校への希望選択が難化すると思われ、
私立受験が上手く行かず、希望選択で抽選落ちると、徒歩29分は厳しすぎる。
しかも最短ルートは高速沿いで環境悪すぎ。
135: 匿名さん 
[2015-02-10 06:34:20]
港南小学校には学区外なので自分で希望しない限りいくことはない。学区外で抽選外れたり、私学落ちても芝浦小学校は学区だから必ず入れます。

中学校はこの地区は多数が私学か国立行きますから、正直どうでもいい。
136: 匿名さん 
[2015-02-10 11:37:22]
www.sumai-surfin.com/re/31033/
住まいサーフィンの物件評価を見たら97点とか94点とか超高評価が入っていたから、
興味本位で読んでみたら、どっちもサクラっぽい。
・94点の人はGFTしか書いてない
・97点の人はGFTを褒めちぎった後、ライバル物件の悪口を書き、既に完売した物件を褒めるという分かりやすい行動
www.sumai-surfin.com/product/rating/re_rate_list_member.php?m=203330
97点(2015/02/08 21:04作成):GLOBAL FRONT TOWER(グローバルフロントタワー)
67点(2015/02/08 21:10作成):KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
56点(2015/02/08 21:18作成):DEUX TOURS CANAL&SPA(ドゥ・トゥール)
59点(2015/02/08 21:29作成):ザ・パークハウス西新宿タワー60
96点(2015/02/08 21:37作成):ザ・レジデンス三田
83点(2015/02/08 21:40作成):グランドメゾン白金の杜ザ・タワー

レビュー数の多い人は常識的な評価(72点、79点、79点、80点とか)だから、サクラっぷりが異常に目立っている。
さすがに三井が住まいサーフィンで営業するとも思えないから契約者なんだろうけど、なんだかねぇ。。。
137: 匿名さん 
[2015-02-10 12:04:33]
>136
あなたが中立な立場で?評価してはいかがですか。
というか、他のマンションも同様に、契約者のサクラだらけでは?w
138: 匿名さん 
[2015-02-10 12:10:19]
>>136
三井のサクラな気がしますね。
139: 匿名さん 
[2015-02-10 12:18:23]
どっちもステマでしょうが、97点の方は特にあからさまですね。

グランドメゾン白金の杜ザ・タワーは制震・免震併用で災害対策十分(そもそも高台・直接基礎なので立地で圧勝)、植栽豊富で共用部も必要十分なのに評価4でGFTは5、住居設計も同様ですね。GFTはリビングインの間取りが多く無駄が少ないとはいえそれほど良い間取りとは言えません。(パークタワー晴海とかスカイズのワイドスパン3LDKとか見ると歴然です)。専有部仕様も天然石ケチってたり若干微妙です。間違いなく良い物件ですが、少なくとも評価5オンパレードはやりすぎです。本物件の契約者でしょうね。
140: 匿名さん 
[2015-02-10 12:24:47]
>>136
なるほどね。西新宿への低い点数も異常ですね。
141: 匿名さん 
[2015-02-10 13:21:42]
西新宿やその他のスレに宣伝して回ってたGFT契約者さんでしょうね。
ここはここで人気マンションなんだから、他物件のネガ活動なんてやめて自信もって構えていればいいのに。
142: 匿名さん 
[2015-02-10 13:34:48]
94点を付けているもう一人の契約者さんは他物件を罵倒していない点がまだマシですね。
ひとりだけ田町駅9分とか書いてしまっていますが。
「田町から徒歩9分が少し遠いが、浜松町や三田、日の出も徒歩利用出来るから便利かな」
143: 匿名さん 
[2015-02-10 13:49:48]
別にそんなのどうでもよくないか?個人の評価サイトなんだから本人の好き好みで評価してなんら問題ないじゃん。

あとKTTが低いなら三井じゃないだろ(笑)

大の大人がそんなクチコミサイトの一個人の内容をいちいち時間かけてコピペしてくる人の方が気持ち悪いです。
144: 匿名さん 
[2015-02-10 13:52:14]
再開発終わったら三田に匹敵する坪400越えになるとか言う盲信さんもいたし、三田レジデンスとGFTだけ超高評価なので完全に契約者でしょう。別に個人評価だからどうでも良いともいえるけど、さすがにやりすぎ。

なんでここって異常なまでのポジが発生するんだろう。隣の変電所や買収に失敗したホンダディーラやフットサルコート、某団体の存在や資材置き場や周辺の線路・道路騒音など、直近のマイナス材料は駅前が再開発されても改善されないのは分かりきってる。だからこそこの価格なわけで。不動産関係者の評価が高いとはいえ、プロの感覚からしても坪400まで上がるとかの無理ポジもあり得ない。
145: 匿名さん 
[2015-02-10 13:57:08]
>>143
同意。
ただし、自分もGFT契約者だからあえて言うと、たとえ意味がないサイトの書き込みだったとしても、GFT契約者なら見苦しい行為は控えて欲しい。
146: 匿名さん 
[2015-02-10 13:58:47]
>>143
自物件を客観的に評価できないのは仕方ないとして、
他物件を貶める書き込みをするのは良識のある人とは到底言えないでしょう。
しかもこっそり行動したつもりが、白日の下に晒されてしまっているのも下策でしたね。

そして一連の愚行を指摘されたことを擁護する契約者が次々と現れるのがまたなんとも。。。
147: 匿名さん 
[2015-02-10 14:02:28]
>>139
グランドメゾンは基礎工事で欠陥が見つかったりしたからまあ修正して大丈夫なんだろうけど、一般的評価としては磐石とは思われてない。
148: 匿名さん 
[2015-02-10 14:06:02]
>>139
あと、たしか港区かなんかの崖崩れマップみたいので危険地帯になってたよ。あと羽田新飛行ルート真下だったような。まあ、竣工前完売しそうだからグランドメゾンも安泰だけどね。
149: 匿名さん 
[2015-02-10 14:10:40]
>>146
食べログレベルの評価坂でイチイチ目くじらたててるほうがバカバカしい。

実際に本人のなかでそういう評価なんじゃない。貶めるとか意味不明。格付け会社の評価じゃないんだから(笑)所詮、ネットのクチコミ。
150: 匿名さん 
[2015-02-10 14:18:24]
こことTWPは異常ポジが監視しているスレとして有名。

どちらも相場よりかなり安いのが共通項で、
通常であれば住めないはずの人が安いから背伸びすれば買えてしまう。
そして購入後に異常ポジと化してしまう。

よくある話。
151: 匿名さん 
[2015-02-10 17:22:37]
>>149
とはいえ、住まいサーフィンなどの沖さんのサイトや沖さんの主張は
この板でよく引用されますから。
152: 匿名さん 
[2015-02-10 18:20:52]
>>150

ここの相場っていくら?
153: 契約済みさん 
[2015-02-10 18:26:17]
>>145

同意です。
契約者じゃないと思いますが、最強伝説なんて書き込みも控えて欲しいものです。
馬鹿丸出しなので。
154: 匿名さん 
[2015-02-10 21:02:16]
>>150

相場なんて知らないくせに何知ったか振りしてるのかなw
155: 匿名さん 
[2015-02-10 23:37:54]
最初の頃はずっと割高って言われてたんですけどね。
場末だの、倉庫街だの、住むイメージがしないだの、運河が汚いだの...
156: 匿名さん 
[2015-02-10 23:44:08]
>>155
契約済みさんが増えれば、どこのスレでもそういう話は減っていくでしょう。
以前、聞き飽きた、と書いた人がいたと思うし。
157: 匿名さん 
[2015-02-10 23:46:06]
>>148
あと4邸みたいですね。ここと散々悩みました。仕様がいいんですよねぇ。クローズドの庭ってのも、タワマンじゃなかなかないですからね。
158: 匿名さん 
[2015-02-10 23:53:49]
なんだかムリネガが増えてきましたね。

それと他の見てても、ここのポジはまともだと思いますよ。
DTの意味不明ムリポジはほんと酷いです。
念のため、DT物件を悪く言ってるわけではないです。
159: 匿名さん 
[2015-02-11 00:15:05]
今週末から三期登録申込受付開始ですか。
広告の間取り別予定販売価格帯が「2LDK64平米台5800万〜/3LDK70平米台6100万〜」の表示から「3LDK70平米台6100万〜/3LDK80平米台7200万〜」に変わりましたね。
160: 匿名さん 
[2015-02-11 01:05:08]
>>158
いや、ここのポジの方が酷い、
悪名高い豊洲信者と同等。

と言っても、約1名位みたいだが。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる