三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「GLOBAL FRONT TOWER【グローバルフロントタワー】ってどうですか?Part10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 1丁目
  7. GLOBAL FRONT TOWER【グローバルフロントタワー】ってどうですか?Part10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-03-01 23:47:00
 

GLOBAL FRONT TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩10分
京浜東北線 「田町」駅 徒歩10分
山手線 「浜松町」駅 徒歩11分
京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分
都営三田線 「三田」駅 徒歩10分
ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩8分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.04平米~85.47平米
価格:2LDK64平米台5800万円台?、3LDK70平米台6100万円台?
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物
売主:伊藤忠商事 東京本社
売主:伊藤忠都市開発
売主:清水建設
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550220/

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/

[スレ作成日時]2015-02-05 01:34:07

現在の物件
GLOBAL FRONT TOWER
GLOBAL FRONT TOWER  [第3期3次]
GLOBAL
 
所在地:東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩10分
総戸数: 883戸

GLOBAL FRONT TOWER【グローバルフロントタワー】ってどうですか?Part10

1: 匿名さん 
[2015-02-05 06:02:00]
えい!
2: ご近所さん 
[2015-02-05 06:26:28]
二番、セカンド 殿馬君~~♪
3: ビギナーさん 
[2015-02-05 08:11:55]
3番ファースト バース
4: 匿名さん 
[2015-02-05 09:10:57]
>都営三田線 「三田」駅 徒歩10分
>ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩8分

既出ですが、どのように計測し設定したのか気になりました。
2分の水増し疑惑。
どなたか営業に確認した人はいますか?
5: 匿名さん 
[2015-02-05 09:33:17]
『都心に住む』3月号に田町駅周辺で高層住宅群の建設予定があると書いて有ったのが気になる。具体的にどこの事なのだろうか?
6: 購入検討中さん 
[2015-02-05 11:36:52]
芝浦小学校の生徒数が多すぎる。。。ちょっと不安。。。
7: 匿名さん 
[2015-02-05 11:48:11]
4さん
これって、誰が測るというよりも80mを1分で計算しているかと思います。
実際に測るとその通りになることは少ないかもしれないですね。
自分の足で測ってみるしかないように思いますよ。
8: 匿名さん 
[2015-02-05 12:15:33]
>>7
前スレを見て頂ければわかりますが、キョリ測という地図で徒歩何分というのを測るアプリで、ルールに則り80mを1分、直線距離ではなく道路距離、端数切り上げで測った結果(三田線三田駅8分、ゆりかもめ日の出駅6分)が公式ホームページに掲載されている表示と異なるということで、4さんの疑問になっているのだと思います。

考えられるのは三田線三田駅は浅草線三田駅と出口を一緒にしてしまっている(実際ホームページ上の表記も三田線・浅草線三田駅となっている)、ゆりかもめはグランドエントランスからの距離で測ってしまっている、と推測されます。

確かに、ルール(不動産の表示に関する公正競争規約施行規則)上は「団地から駅までの距離を計算する場合、その駅から最も近い団地内の地点を起点とする」となっているので、フットサル上の脇の敷地通路が起点でよいように思えます。

あと、売る側にとっては山手線田町駅から何分かが重要で、他駅についてはいい加減なのではないかという意見も。
9: 匿名さん 
[2015-02-05 12:25:03]

>>4
単純に田町駅へのアクセスを売りにしたかったから日の出町は水増し、三田線については田町ばかり気にしていたためか、浅草線とかなり離れている駅だということを気づかなかったのでしょう。つまり地下鉄駅より京浜東北線も使える山手線駅がいかに価値が高いかを表していますよね。

ここからは実際に間違いなく8分ですし、あの入り口はホーム直上にあるため改札もすぐなので利便性高いと思います。三田線の入り口からも浅草線に繋がってますので、究極的には浅草線も8分と書いても問題はない。

デベ的には人気物件だし、いまさら販売時の表記かえるのも面倒だからしないと思いますよ。契約者はリセール時に正しく訂正すればよいのでは。
10: 匿名さん 
[2015-02-05 21:53:34]
>>5
GFTの事なんじゃない?
11: 匿名さん 
[2015-02-05 22:18:29]
>デベ的には人気物件だし、いまさら販売時の表記かえるのも面倒だからしないと思いますよ。

せめて、ホームページの記載くらい、訂正して欲しいですよ。
誤りは直さないと。

''''誤''''
都営三田線 「三田」駅 徒歩10分
ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩8分

''''正''''
都営三田線 「三田」駅 徒歩8分
ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩6分

売主関係者の方々、このスレを覗いていると思いますが、訂正処理をどうぞ宜しくお願いします。
12: 匿名さん 
[2015-02-05 22:20:59]
>>11
日の出6分じゃつかないと思うけど?
13: 匿名さん 
[2015-02-05 22:44:31]
>>12
着くか着かないかじゃなく、皆さん表記の問題を言っているのです。
14: 匿名さん 
[2015-02-05 22:57:26]
>>12
着きますよ。フットサル上の横の通路出口が起点で信号の待ち時間は含めないですよ?

徒歩所要時間
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/徒歩所要時間

徒歩所要時間

「不動産の表示に関する公正競争規約施行規則」第5章 表示基準 第10条「物件の内容・取引条件等に係る表示基準」(8)(9)(10) において、以下のように定められている。

分速80m
徒歩による所要時間は、道路距離80mにつき1分間を要する(時速4.8km)ものとして算出した数値を表示すること。
1分未満の端数は切り上げ
この場合において、1分未満の端数が生じたときは1分として計算すること。したがって、「徒歩10分」と表示されていれば、距離が720mから800mあることになる。また駅前の物件であって道路距離が80m未満の場合、「駅から徒歩0分」ではなく、「駅から徒歩1分」と表示しなければならない。
道路距離をもとに計算
直線距離ではなく、道路に沿って測定した距離(道路距離)をもとに計算する。
起点は最も近い地点
団地から駅までの距離を計算する場合、その駅から最も近い団地内の地点を起点とする。
歩道橋・地下道・坂道の場合
車両通行量が多い道路や鉄道などを越えるために、歩道橋、地下道や踏切などを経由するときは、それを経由するために余分に歩く距離を含める必要がある。ただし、横断歩道の信号や踏切を横断するときの「待ちの時間」は考慮しなくてよい。さらに、坂道、歩道橋があるために実際に歩く時間が長くなるときでも、道路距離80mを徒歩1分に換算していいことになっている。
15: 契約済みさん 
[2015-02-05 23:24:39]
フットサルは絶対建て替えられるよね。と言っても北東で狭小だから影響は限られると思うけど。
16: 匿名さん 
[2015-02-05 23:25:37]
天下の三井不動産が販売している物件ですよ。
表記に間違いなどあるわけがありません。
素人が疑うことなかれ。
17: 匿名さん 
[2015-02-05 23:33:40]
普通に15分かかるやないか!
18: 匿名さん 
[2015-02-05 23:38:12]
8分(80m×8=640m)ならここまで行ける!
8分(80m×8=640m)ならここまで...
19: ビギナーさん 
[2015-02-05 23:41:03]
時速4.8kmで 10分も歩くのって、結構 大変だと思うw
かなり疲れる。
それ以上に ハイヒールだと、足を痛める可能性が高い。
20: 匿名さん 
[2015-02-05 23:43:26]
>16
そうかな?
では、これはどう説明する?

ずばり6分の距離だが?
人がやることには、必ず誤りが起きるってことでは?
そうかな?では、これはどう説明する?ずば...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる