東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part16」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-11-18 00:34:14
 

工事の進捗状況、今後の販売計画、物件内容、地元周辺住人の方のご意見ご感想も寛容に受け入れ、引き続き前向きで活発な意見を交換していきましょう。
忌憚のない意見を出し合い検討を重ねましょう!

パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44093/
パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44150/
パート5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43749/
パート6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44146/
パート7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44096/
パート8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44007/
パート9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43828/
パート10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43751/
パート11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43653/
パート12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43554/
パート13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43243/
パート14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50785/
パート15 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52976/


スペシャルサイト=http://www.rise.sc/
再開発組合=http://www.futakotamagawa-rise.com/

<全体物件概要>
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
総戸数=1033戸(権利者住戸134戸含む)
間取り=STUDIO(1R)-4LDK
専有面積=34.48-218.57平米
備考:リボンストリート(仮)が予定されている第2期事業(Ⅱ-a街区/事業主体が異なります)は未定です。Ⅱ-a街区の建築計画は現在未定です。
売主:東京急行電鉄 東急不動産
販売会社:東急リバブル 東急ライフィア

施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2009-11-01 22:19:16

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part16

No.3  
by 匿名さん 2009-11-01 22:26:13
さすがに2回連続営業のおばさんがスレ立てするわけにはいかなかったようだね

住みたい街ランキングネタはもうけっこうです。
No.5  
by 入居予定さん 2009-11-01 23:22:40
随分高い買い物をしてしまったと主人と後悔しています。
一期申し込みの時はプラウドと同様抽選に当たったと思い舞い上がっておりました。
でも実態はほとんど購入者居なかったのですね、もう少し慎重にすべきでした。
No.6  
by 匿名さん 2009-11-02 00:42:35
今日モデルルームでもらった販売状況表見る限りは、購入者ほとんどいないってことはないと思うけど。3つのタワー合わせて7割程度まで売れてるじゃん。
No.14  
by 周辺住民さん 2009-11-02 07:52:30
なるほど。
3割売れ残っているということは、タワー1棟分売れ残っているということか。
No.15  
by 匿名さん 2009-11-02 07:57:24
完売間近ですね♪
No.16  
by 匿名さん 2009-11-02 08:07:21
そんなに焦らなくても竣工してからも売れ残りあるから大丈夫じゃないかな。

最上階以外はどこ選んでも一緒なんだから。

1000万以上の値下げ期待します。

よく価格表などに次回販売とか色々な手をつくしてプレミア感を出すけど

結局売れてないということですよね。

初期の価格表もってるけど6000万円台とかアバウトな表示で笑えた。

個人の勤め先や資金状況で値段きめることってあるんですかねぇ?

まともに書くより貧乏なふりするのが一番かも。
No.17  
by 匿名さん 2009-11-02 08:12:47
いつもの完売妄想始めましたか。叶うといいね。
No.19  
by 匿名さん 2009-11-02 08:27:16
3割は自己申告ですから実態はその倍以上と考えるのがふつうですね。
No.22  
by 匿名さん 2009-11-02 09:35:56
本当ここはいろいろな事が不透明ですね、売れ行きをはっきりさせない事は売れてない事です。
見合わせた。
No.23  
by 匿名さん 2009-11-02 09:38:36
東急って管理が問題多と聞きますが、管理体制どうなんですか?
デベの掲示板みても東急は随分酷いことが他のデベに比べるとかかれてます。
やはり2流なのかしら。
No.24  
by 周辺住民さん 2009-11-02 09:41:04
3流でしょ。
2流なんて過大評価だよ。
No.25  
by 匿名さん 2009-11-02 10:20:35
東急コミュニティーって管理会社では評価高くなかった?
確か業界トップクラスと聞いたことがありますが。
アンチ東急さんには何でもダメなんだろうけどね。
No.26  
by 匿名さん 2009-11-02 11:25:59
管理会社ランキングではかなり上位にいた記憶が。
必要であれば、情報もと探しますよ。
たしか、高級物件ランキングと一緒に掲載されていたような。
No.28  
by 匿名さん 2009-11-02 11:44:45
>>25

東急不動産の給与水準は三井、三菱に次いで高水準です。
財閥系では平均1000万超えているけど住友不動産だけ700万台
と新興マンデベ並なのは何でだろう。
No.39  
by 匿名さん 2009-11-02 15:09:43
今日はどのスレッドも平和ですね。嵐が去った後みたいです。
No.40  
by 匿名さん 2009-11-02 15:22:49
リボンストリートが使えるようになる数年後までは、メインエントランスは使えずに、1階から出入りするのでしょうか?
それとも、2階から出入りして外階段で1階まで上り下りするのでしょうか?
No.41  
by 匿名さん  2009-11-02 17:38:46
いづれにしても使い辛いですね。最悪な5年間になりそうですね。
というのも、そもそも計画では、2階レベルでペデストリアンデッキによってメインエントランスが繋がることを前提としてライズは設計されています。
にもかかわらず、リボンストリートが5年も先ということは未完成のまま5年間が無駄に過ぎていくということです。

中途半端なまま引き渡して売り主は平気のようですが。
重要事項説明会でツッコミ追求の手を入れるしかなさそうですね。
No.42  
by 匿名さん 2009-11-02 18:16:15
>>40

んなわけない。ご安心を。
No.43  
by 匿名さん  2009-11-02 18:31:08
>>42さん
??
安心できる具体例をどうか教えてください。40さんが書かれているどちらかのルートしかないように思えますが・・・。
No.44  
by 匿名さん 2009-11-02 18:47:37
最低6-8年間は
メインの玄関は使えるけど不便だからつかわないでしょうね。
No.45  
by 匿名さん 2009-11-02 18:52:18
だから2階のreceptionなんかも5年間はあまり意味ないでしょうね、出入りはエレベーターで一階に行きそこから出入りするから2階は素通りでしょう。
No.46  
by 匿名さん  2009-11-02 19:08:18
確かに、図面をよく見ると一旦メインエントランスを出ると外階段しか下に行く方法は無いです。
しかも、これかなり遠回りです。

おそらくリボンストリートが完成するまでの少なくとも何年間はメインエントランスとしての機能は果たさないのではないでしょうか?

1階の図面と2階の図面を照らし合わせながらみると言っている意味がよくわかると思いますよ。

つまりリボンストリートが完成するまでは1階がメインエントランス代わりになりそうですが、そうなるとこんどは新聞受けやメールボックスが大変ですね。
無理矢理メインエントランスを使う意味が無いですよね。

デベロッパは計画が杜撰過ぎませんか?

正直残念です。
No.47  
by 匿名さん 2009-11-02 19:38:39
郵便屋・新聞屋さんや宅配業者も大変ですよね。
大量の配達物を持って、階段を上り下りするか、一階分だけエレベーターに乗らないとメールボックス・宅配ロッカーに行けないのだから。
住民も帰宅時に一階分だけエレベーターに乗る人もいるでしょう。
この一階分だけ乗るエレベーターのせいで、エレベーター渋滞が起きないと良いのだけれど。
No.48  
by 匿名さん 2009-11-02 21:13:17
>>38
意外と内部者だったりするんですよね。
派遣なんて使い捨てみたいなもんだから、処遇に対する不満が溜まるのは当然で、その怒りの矛先が雇い主に向っても不思議じゃない。
白岩、白岩のばか騒ぎで自ら墓穴掘ってなければいいんだけれども。。。
No.49  
by 匿名さん 2009-11-02 21:21:32
うちの会社に同姓同名がいました。。
偶然ですよね??
No.50  
by 匿名さん 2009-11-02 21:26:56
49さんの会社は何業界?
No.51  
by 匿名さん 2009-11-02 21:40:12
ネットで不買運動やってた奴、ついに訴えられたね。
内容が誹謗中傷だらけで酷かったからね。
ここの奴らもそうなんのかな?
No.52  
by 匿名さん 2009-11-02 21:50:49
回数や内容にもよりますが、モデルルームに行っていい間取りがない、価格が高すぎる程度のことを書き込んだだけで訴えられたら、恐くて誰も行かなくなるでしょうね、その業者のモデルルームには。
No.55  
by 匿名さん  2009-11-02 22:36:34
>>47
同感です。
たったワンフロアでもエレベーターに乗りたいというのは人の心理でしょうな。だから朝のエレベーターラッシュは大変なものと予測されますなぁ。かと言って毎日毎日階段を使って地上レベルまで下りるなんて新築マンションなのに悲しい過ぎますなぁ。毎日毎日それも5年以上、買い物帰りに荷物を両手に抱えて階段上れというんですかぁ??これってなんだかおかしくないですか?東急さん回答をお願い申し上げます。あの小さくて狭い1階のサブエントランスを300人以上が毎日毎日使うことになると思うとゾッとしますな。後悔しています。
No.56  
by 匿名さん 2009-11-02 22:39:19
エレベーターって各棟何機あるの?
No.57  
by 匿名さん 2009-11-02 23:01:20
一階と二階の間に、エスカレーターを付ければ、解決するんじゃないですか。
どこかにエスカレーター設置計画、出来てれば良いんだけどなぁ?
No.58  
by 匿名さん 2009-11-02 23:16:07
第一次購入者ですが、購入時にそのような説明は全くありませんでした。
当然入居したら颯爽とメインエントランスを通りreceptionからいってらしゃいと声掛けられて出社と考えてました。
すいません実はメインエントランスは5年間使えません、一階の薄暗い玄関で5年ほど我慢してください。
これって車買ったら、すいません運転手側の扉開きませんので、5年間ほど助手席がわから乗ってください。
と言うようなものじゃない。
あんまり酷すぎますよ。
No.59  
by 匿名さん 2009-11-02 23:39:23
まさにライズ(うそ)ですね。
No.61  
by 契約済みさん 2009-11-03 00:40:12
Ⅱ街区の説明にしろ、このメインエントランスの件にしろ一生に一度の大きな買い物をするお客に対する説明責任が全くない気がします、東急に対する不信感が一杯です。
No.63  
by 契約済みさん 2009-11-03 00:45:09
58さん
その通りです、車だって”お客さんこの車前のドアが今修理中でお買い上げになってもしばらく使えません”
ぐらいの注意は当然するよね。
5年間も使用不能なのに何の注意もしないなんて酷いです。
No.64  
by いつか買いたいさん 2009-11-03 00:46:28
タワーマンションって出勤時や帰宅時に一人でエレベータに乗ることってほとんどないのかな?
挨拶する機会が増えそう。


No.65  
by 匿名さん 2009-11-03 00:47:27
使用不能では有りません、2階は通勤や買い物には実質使用しませんが、ひなたぼっこに行く時は使用できます。
No.68  
by 匿名さん 2009-11-03 00:57:36
大手一流の財閥系
東急は準大手
大手より小さいから準大手なのだ
No.69  
by 匿名さん 2009-11-03 01:00:54
そうなのだ
小さいのだ
No.72  
by 匿名さん 2009-11-03 01:10:42
66はまだ気づいてないようだね
No.75  
by 匿名さん 2009-11-03 01:18:23
ホントに知らないんだ
No.76  
by 匿名さん 2009-11-03 02:03:29
これって東急側の販売に際しての重要事項説明不足による瑕疵担保責任問題になるんじゃないかな。
No.77  
by 匿名さん 2009-11-03 02:49:47
説明されたし、自分でも導線は具体的に聞いたよ。
説明されてないとか騒ぐのは舞い上がりすぎで聞き逃したの人なのかな?

何年間とはさすがに言えないって言われたけどね。
No.78  
by 匿名さん 2009-11-03 03:14:57
なんだかここ読んでたら
将来性を考えたらコンパクトな100世帯程度の無駄な施設がない物件が
よくなってきた。
駅近でタワーの大規模って自宅にたどりつくのに15分くらいかかりそう。

多摩川の週末バーベキューやガキの花火遊びも問題ありそうだし・・・
No.81  
by 匿名さん 2009-11-03 07:47:43
工事が完成してないなら、全額払わなきゃいいんじゃないの?
完成してない物件に全額支払うのは、おかしいでしょ。
ローンだとローン会社との調整が大変だろうけど。
引き渡し前の今から東急側と話をしとくべきだと思います。





No.84  
by 周辺住民さん 2009-11-03 08:37:49
今日は気温低いけど太陽ポカポカで散歩日和だね~。
散歩がてらMR冷やかしに行ってこようかな。
No.88  
by 匿名さん 2009-11-03 09:33:58
>何年間とはさすがに言えないって言われたけどね。

そこが問題だと思うのですが、やはりそうですか。証言をありがとう。
No.101  
by 匿名さん 2009-11-03 10:53:52
そう言えばここ契約してる有名人とか芸能人って誰かいるの?
No.103  
by 匿名さん 2009-11-03 10:55:19
有名人なんかと一緒のマンションには住みたくないなぁ
No.105  
by 匿名さん 2009-11-03 11:01:33
そう?私はある程度、芸能人がいた方がちょっとした話の種にはなるからいいかも。まぁ有名人ばっかりなのも騒がしくなりそうで嫌だけど。でも得てして芸能人って定期的にすぐ引っ越しちゃうよね。
No.106  
by 匿名さん 2009-11-03 11:02:27
30代前半
憧れは叶姉妹
ショッピング好き、ブランド物好き
美食家(太り気味)
ネット(ブログ)に過度に依存

二子玉川にはこんなご婦人たくさんいそうだね!
No.108  
by 匿名さん 2009-11-03 11:06:29
同僚で彼を知っている人がいるので、遠巻きに探ってみます。単なる同姓同名だと思うのですが。。
No.109  
by 匿名さん 2009-11-03 11:07:53
芸能人?いるでしょ、普通に。
芸能人で話の種なんてあんまり有り難くない匿名思うけど。
前に誰かが書いてた人はイーストだね。
No.110  
by 匿名さん 2009-11-03 11:15:41
>>105
プラウドタワーにえびすさん住んでいるけど、話のネタにもできないよ。
No.111  
by 匿名さん 2009-11-03 11:19:24
やはり芸能人の方もいらっしゃるんですね。ちなみにどんなジャンルの方ですか?若手アイドルとか若手女優?歌手とか?
No.112  
by 匿名さん 2009-11-03 11:22:35
イーストはセレブ、セントラルはファミリー、ウエストのイメージは!?
No.114  
by 匿名さん 2009-11-03 11:25:56
元サッカー選手、今は旅人?
No.115  
by 匿名さん 2009-11-03 11:25:57
オプション相談会高島屋の裏でやってたね。
こないだセントラル買った人が中心だったみたいだよ。
間取り図持ってうろうろするから見えたんだけど、30代の夫婦って感じで70平米ぐらいの人が何人かいたな。
席も埋まってて盛況だったよ。
No.116  
by 匿名さん 2009-11-03 11:28:33
60代元芸人、逮捕歴あったっけ?
No.117  
by 匿名さん 2009-11-03 11:32:51
>>114
昔からすごい尊敬してて、彼を目標に青春時代、努力したもんだから素直に嬉しい。今でも憧れの人です。
No.118  
by 匿名さん 2009-11-03 11:36:54
>>116
ちょっとそのヒントじゃ分からないなぁ。。まさかコマネチ!?
No.119  
by 匿名さん 2009-11-03 11:39:53
えびすさんがプラウドだったってのは納得。
しょっちゅう駅や高島屋の地下でお見かけするので遭遇率が高すぎると思ってました。

崖下戸建てと言われるエリアにも何軒かいますね。
No.120  
by 匿名さん 2009-11-03 11:40:59
もうヒントはやめなさいよ。
可哀相だ。
No.121  
by 匿名さん 2009-11-03 11:42:27
あ、可哀相なのは有名人のほうね。
そのうち分かるんだから教えないでいい。

No.122  
by 匿名さん 2009-11-03 11:45:33
芸能人ネタで大騒ぎする人たちの気が知れません。都心に暮らしていれば芸能人みてもそれは日常の一部でなんとも思わないもん。どこの地方出身ですか?
No.124  
by 匿名さん 2009-11-03 12:17:45
所詮外周区では芸能人を見かけることもまれなのでしょう。仕方ないですよ。

No.125  
by 匿名さん 2009-11-03 12:43:39
>>123
へえー、芸能人ネタって何度もやってるんだぁ~
No.126  
by 匿名さん 2009-11-03 12:58:37
7年後の完成物件を買おうと思います。
No.128  
by 管理人 2009-11-03 13:15:13
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

特定のホストより、物件購入の検討を目的とした情報交換を
阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
該当ホストからの全ての投稿及び、またそれらに反応した
情報を伴わない投稿につきまして、一斉削除を行いました。

レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、
どうぞご了承ください。

以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
No.129  
by 匿名さん 2009-11-03 13:17:08
芸能人は客寄せパンダじゃないのだからこういう話題は下品ですよ。123はこういうネタなら使いまわしでも噛み付かないのね。常識がない人間になにも言っても無駄か。。。
No.130  
by 匿名さん 2009-11-03 13:23:42
駅ビルはプラウドより10mほど高い建物になるらしいですね。
間に出来る2街区、ウエストとセントラルはそれより高いんですよね。
ライズの外観みたいに空に溶け込むデザインだといいんだけど。

新しい街が生まれるって表現は正にその通りといった感じ。
全体が出来上がったところを見てみたい。
No.131  
by 匿名さん 2009-11-03 14:01:51
MRでいろいろと聞いてきたよ。
美味しいコーヒーでも飲ませてもらおうって思ったら、おしっこ採るような紙コップにほうじ茶入れて持ってきたのでびっくりした。
普通、何飲みますかって聞くだろ。
つーか、紙コップって・・・
ありえない。

1a、1bが駅と地下で結ぶという情報はガセ。
2階でも結ばない。
1階部分を歩いてくださいとのこと
雨に濡れないように屋根くらいは付くのかも知れません。

Ⅱa地区なんだけど、テナント情報は教えてもらえず。
しかしながら、タワーウエストの真横に140mのビルが建つことは強調していました。
タワーウエストより高い建物になるとのこと。

リボンストリートができるまでの5年間は、1階から出入りしてくださいとのこと。
1階にも簡易レセプションはできる。
郵便受けは2階のまま。

エレベーターは各棟3機(そのうち1機はペット用)

以上、野次馬でした。
No.133  
by 匿名さん 2009-11-03 15:30:52
>>132

131です。
こちらから質問しましたよ。
全てにおいて聞かれたから答えるというスタンスだと思います。

まあ、私もあきらかに冷やかしで来ている雰囲気を醸し出していたので、必要以上のことは情報を出したがらなかったのかもしれませんが。


No.134  
by 匿名さん 2009-11-03 15:55:26
エレベーター各3機内1機ペットはガセだなぁ。
販売員さんはちゃんと説明しなきゃね。
でも、私も紙コップで億超え物件説明されたのには驚いたよ。
気にいらなったから自分で選びに行った。

ってか132さんって真面目に言ってるの?釣り?
それってメインエントランス使えるけど階段が嫌だから使わないだけなんだよね。
2階から颯爽と出て行けばいいじゃないのイメージ通り。

それともリボンはお隣りが出来るまで繋がらない話がされていても、理解出来なかったのかな?
ICレコーダーまで用意するほど用意周到なのに基本情報取り逃して騒ぐ人ってのが同一人物と思えないんだけど。
イメージと違うのは解るけど、その言い分はかなり苦しいと思うよ。

同じく一期購入者でしたー。
No.135  
by 匿名さん 2009-11-03 16:08:29
>>134


販売関係者乙w


いまさらフォローしても時既に遅し・・・とおもうけど・・・

No.136  
by サラリーマンさん 2009-11-03 16:12:57
リボンストリート云々の話じゃなくって、メインエントランスがリボンと連動してるって説明が無かったのは事実ですよ。私も1階のサブエントランスをこの先5年以上メインで使うことになろうとは毛頭理解していなかった・・・。
No.137  
by サラリーマンさん 2009-11-03 16:16:29
>まずはリボンストリートとエントランスの一件が『重要事項』に該当するかどうか、東京都宅地建物取引業協会連合会と全国宅地建物取引業保証協会に照会する予定です。


その結果を教えてください。契約解除すれば違約金がもらえるとなると今後、契約解除者がドンドン増えそうですね。
No.138  
by 匿名さん 2009-11-03 16:43:19
私も1次契約者ですが、メインエントランスでなくサブエントランスを継続的に利用させられることの説明はありませんでした。私もそのことを知っていれば明らかに契約はしなかったはずです。契約が終わってからずっと気になってた部分だったんですが、同じように気になっていた方がいらっしゃったんですね。他にもこのような契約者の方いらっしゃいませんか?
No.139  
by 匿名さん 2009-11-03 17:00:43
同じパターン繰り返していると飽きられるよ。
No.141  
by 匿名さん 2009-11-03 17:29:51
>>138

①いますぐ営業に確認
②納得いかなければ手付金返還&契約解除
No.142  
by 匿名さん 2009-11-03 17:37:22
>>114
その人は鎌倉
獅童と同じとこ
No.143  
by 匿名さん 2009-11-03 17:48:39
141さん。
そんな簡単に契約解除できるかな。。
No.144  
by 匿名さん 2009-11-03 17:52:15
一時期マジで検討してたけど、こんな物件マジで買わなくてよかった〜
ハガキの印刷がが白黒になったくらいからなんか怪しいとは思ってたけど…

これで100パーセント吹っ切れました! 情報提供者の方、ありがとうございました!!
No.146  
by 匿名さん 2009-11-03 17:57:19
のぞきにはきますよ、面白いんで(笑)
No.148  
by 匿名さん 2009-11-03 18:36:38
その前にあまりにも割高すぎでしょ、ここ。
賃貸や転売は無理だから、一生住み続けるならいいかもね。
No.149  
by 匿名さん 2009-11-03 18:56:05
え、見積りの保証賃料の額なら入ってきますよね??でないとリボンストリート完成までは貸しにだす私の計画が…
No.150  
by 匿名さん 2009-11-03 18:58:45
>>149
借り手いると思う?
No.151  
by 匿名さん 2009-11-03 19:15:08
ひどいな。地権者だけにはリボンストリートの完成までに相当な年数がかかることの説明がなされていたのか。
No.152  
by 匿名さん 2009-11-03 19:51:25
素朴な疑問ですが、竣工時に存在していない道のりでの駅までの時間を
広告の前面に出すのは、なにかのルールに反していませんか?

多摩堤通りのルートだと8分はかかりそうなのですが、、
No.153  
by 匿名さん 2009-11-03 20:02:14
ゆとり見て10分前に家を出ても予定時刻の電車には間に合わないね。
駅から10分のタワーマンションって何?
タワーマンションとは基本的に妥協の産物だ。
駅近くは地価が高いのを按分する為の策なはずなのに・・・・・。

駅隣接
駅直結
駅間近

こんな言葉がライズには似合わない。
No.154  
by 匿名さん 2009-11-03 20:18:27
そう。リボンストリートが出来ていないうちは徒歩6分で駅まで到着出来るはずもない。その説明も重要事項のときにはなかったですよね。この点も同じように考えている契約者の方はいらっしゃらないでしょうか?
No.155  
by 匿名さん 2009-11-03 20:19:10
まじめな話、リボンストリートの完成を少しでも前倒しにする手立ては
ないのでしょうか? 私は購入者ではありませんが、血税が使われた
このプロジェクトがこんなふうになっているのを見るのは
いたたまれません!!
No.156  
by 匿名さん 2009-11-03 20:37:10
>>154
リボンストリートできても徒歩6分は無理じゃないかな。
不動産屋は80m/1分(4.8km/h)で計算してます。
これって早歩きのレベルですよ。
No.157  
by 匿名さん 2009-11-03 20:41:17
じゃあリボンストリートが完成しない数年は、迂回ルートでかなり時間が上乗せされそうだね。6分は誇大広告じゃないか。
No.158  
by 匿名さん 2009-11-03 20:51:25
本当ですね、、もしストリート完成前は10分程度かかると知っていたら
契約しなかった方はかなりいらっしゃるのではないでしょうか??

駅までの時間は資産価値に大きく影響する部分なのに、ずいぶんぞんざいに
あつかわれていますね。。
No.159  
by 匿名さん 2009-11-03 21:04:04
>>132さん
相談した結果が分かったらお教え頂ければ幸いです。駅までの分数など、このままでは納得が行きません。他の契約者の方々で、同様の気持ちを抱いていらっしゃる方も多いと思いますので。
No.160  
by 匿名さん 2009-11-03 21:19:26
買った瞬間含み損確定のマンションはここですか?
No.161  
by 匿名さん 2009-11-03 21:38:34
5年後にリボンストリートができるということですか。
でも、5年って長いですよ。一番心配なのは、5年の間に計画が変わってしまうこと。
東急の経営状況が変わるとか、法律が変わるとか、いろいろとリスクが大きすぎます。
最悪ケースの場合、不便な期間が長すぎて住人が抜けてゴースト化しないかと心配してしまいます。
考えすぎかもしれませんが、契約者の不安な気持をきちんと東急は理解しているのでしょうかね。
No.162  
by 匿名さん  2009-11-03 21:58:49
やはりリボンストリートが完成するまでの5年間は補助49号線を使うしか駅への道は無いみたいです。
東ルートの補助329号線ルートだと駅改札まで約720m
西ルートの補助125号線ルート(多摩堤通り)だと約660m。
仮にリボンストリート完成しても約580m。
いづれも正しい縮尺のもと計ってみましたが6分というは偽証の疑いが濃厚ですね。
どういう計算で6分ですか?
どのポイントから計算しているのか東急に問い正してみたいところです。
まさかとは思いますが、Ⅲ街区の敷地で駅に最も近い先端からではないですよね?
No.163  
by 匿名さん  2009-11-03 22:29:22
え?

徒歩6分ではないのですか?
No.164  
by 匿名さん 2009-11-03 22:36:33
ちょっと気になって調べてみたのですが、不動産広告では80m=1分で計算するのが一般的なようです。
不動産公正取引協議会の表示規約で定められているみたいですが、法律で定められているかは不明です。
No.165  
by 匿名さん 2009-11-03 22:37:16
2Aにシネコンを作らなければ、着工が2年は前だおしになる。用途地域の変更調整が不要になるから。作りたいなら1街区にすればいい。
No.166  
by 匿名さん 2009-11-03 22:48:06
>>165
その話題はもういいよ。
No.167  
by 匿名さん 2009-11-03 23:16:15
メインエントランスの問題や、駅までの6分の表示は問題じゃないか?契約するまでは何も言われなかったぞ。
No.168  
by 匿名さん 2009-11-03 23:16:32
駅徒歩の計算は、出入り口か駅の敷地から、マンションの敷地の一番近い地点までの道のりを
80m=1分と計算するのでは?

だから、560m未満なら6分でしょう?
No.169  
by 匿名さん 2009-11-03 23:20:49
5年で完成すればいいけどね。
予定通りに行かないのが今のご時世。
状況により10年先かもしれないね。
No.170  
by 地権者 2009-11-03 23:26:48
>>151
地権者ですが、いまだにリボンストリートの完成時期について再開発組合から説明は受けていません。
キャンセルしようと思えばできる一般契約者の方が恵まれてます。
リボンストリート完成まで五年というのは、best can do実際にはもっと時間がかかりそうです。嘆息
引き渡し後すぐに未入居で売ろうかと思案中です。五月にイーストで東急以外から売りが出ていたら、それは私のかも。
No.171  
by 匿名さん 2009-11-03 23:28:47
なんかこんなに不備が沢山出てくる物件も珍しいね。先日送られてきた重要事項説明書の内容差し替えも沢山あったし。
No.172  
by 匿名さん  2009-11-03 23:30:26
>>168
確実に560メーター以上あるぞ。

しかも敷地の端からマンションエントランスまで大分距離あるぞ。


その距離を加えたら確実に600メーターはある。

つまり


やはり6分という記述は誤りがあると言わざるを得ない


だまされた人、多いんじゃないか?
No.173  
by 匿名さん 2009-11-03 23:36:02
契約者と言えどもキャンセルするなら手付放棄になる訳だから、そんなに簡単にキャンセルできないのがつらい。。
No.174  
by 匿名さん 2009-11-03 23:40:24
560mというのは、リボンストリート完成後の未来予想図

販売説明として明らかに問題だな
No.175  
by 匿名さん 2009-11-03 23:41:21
私は武蔵小杉の超高層マンションにしましたが、ライズも我が家から良く見えて、東京都内だし、とても素敵なマンションだと思います。
近くを通るとかっこよくて、ライズにすれば良かったかなと思うこともあります。
最近はネガが多いですが、入居後にリボンストリートが建設されだんだんと出来ていく様子が見られ、楽しみが残るじゃないですか。
悲観なさらずに、プラス思考で頑張ってください。
No.176  
by 匿名さん 2009-11-03 23:48:03
荒岩さんの登場かい?
No.177  
by 匿名さん 2009-11-03 23:49:52
あたたかいコメントありがとうございます。武蔵小杉は私も東横線の中で大好きな駅です。最近のネガコメントは従来の様な荒らし目的ではなく、契約者の悲痛な叫びだと思います。
No.178  
by 匿名さん 2009-11-03 23:55:36
駅からの距離は敷地の端までですよ。
そこから各タワーのエントランスまでの距離とエレベーターで上がる時間まで計算しないとなりません。
6分とは言ってもリボンストリートができても10分でしょうね。
大変だこりゃ。
駅までゆとりをもって15分くらい計算しないとならんでしょうね。
駅から15分って凄く遠くなーい?
No.179  
by 匿名さん 2009-11-04 00:06:25
未来予想図で販売を進めていいならば、どこのマンションも
駅までの直線距離で測り始めますね~ 可能性は決して0じゃないんですから。
No.180  
by 匿名さん 2009-11-04 00:23:53
過去スレを読んでいたんだけど、part7、part8、part9で「契約しました!」って書き込んでいた人達のコメントは涙無しには読めない。
気の毒としか言いようが無い。

駅から物件まで15分かかるって書き込んでいる人も居たんだよね。
華麗にスルーされていたけど。

恋は盲目じゃないけど、みんな間取りや価格しか見ていなかったんだろうね。

No.181  
by 契約済みさん 2009-11-04 00:28:35
私の場合は駅からの距離とか時間よりも
車寄せが無いことのほうが辛いです。
屋根がないクルマ降り場になるなんて聞かされていなかったから大変残念なんです。
新築マンションなのに雨降りの日は濡れながらクルマ乗り降り。
新築マンションなのに、こんな欠陥があってよいものでしょうか。
契約者としてはせめて簡易な屋根だけでも付けていただきたいのです。
No.182  
by 購入検討中さん 2009-11-04 00:39:46
>>180
契約が終わりいよいよ現実味が出て来て、皆 ことの重大性に気づき始めたみたいだね。そもそも2階にメインエントランスを作ったことが欠陥だと。
2階にメインエントランス作るなら2階に雨を凌げるレベルの車寄せを作るべしだったのだと。
ホテルライクとはそういうものではないか?
計画が杜撰過ぎると。
一時期は真剣に検討していましたが
検討から外すことにした。
倍率、一人ぶん減りましたね。
No.183  
by 匿名さん 2009-11-04 00:42:52
あのぉー、560メートルって 80メートル毎分 だと7分 という計算になりません?

私 間違ってます??
No.184  
by 地権者 2009-11-04 00:47:08
>>133
地権者ですが私も応援します!
ぜひ照会結果をここに投稿お願いします!
No.185  
by 地権者 2009-11-04 00:49:33
>>133>>131の間違え
No.186  
by 地権者 2009-11-04 00:52:24
>>132の間違い…
No.187  
by 匿名さん 2009-11-04 00:56:25
あってます。まあ実際は560メートル未満だ、とかということでしょうが、この手の
表示は通常は切り上げにしませんか?たとえ物件の目の前にバス停があっても
徒歩0分とは書きませんよね?

いずれにしてもさまざまな面でまったく売り手の誠実さが伝わりません。
どうやって契約者の方と締結を取り付けたのか、不思議でなりません。
No.188  
by 匿名さん 2009-11-04 00:59:30
>>187
切り上げで正解。
No.189  
by 匿名さん 2009-11-04 01:01:24
東急電鉄・東急不動産のタワーマンション「二子玉川ライズ タワー&レジデンス」に売り逃げ説が浮上した。東急不動産は利益追求のマインドが非常に強く、三井のようにブランドイメージを追求して結果として長期的に利益を上げるという発想に欠ける。東急リバブル・東急不動産はアルス東陽町301号室でも不利益事実を隠してだまし売りし、売買契約を取り消されている(林田力『東急不動産だまし売り裁判 こうして勝った』)。「二子玉川ライズ タワー&レジデンス」の問題はマンション建設地の西側のII-a街区にタワーマンションが建設される可能性が指摘されていることである。II-a街区は「タワー&レジデンス」よりも二子玉川駅に近く、II-a街区にタワーマンションが建設されれば立地の差によって「タワー&レジデンス」の資産価値は激減する。II-a街区の購入発表があるまで「タワー&レジデンス」の購入は控えるという意見が噴出したのは事実である。東急電鉄・東急不動産の基本計画によるとII-a街区には31階建ての超高層オフィスビルを予定する。しかし、「本図面は現時点のものであり、今後行政協議等により変更となる可能性があります」と注記する。実際のところ、二子玉川に超高層オフィスビルは非現実的である。二子玉川は神奈川の県境である。都心の企業は二子玉川のオフィスに憧れない。玉川の自然や高島の存在はオフィスにとって魅力にならない。オフィスを作っても埋まらないことは容易に想像できる。東急不動産消費者契約法違反訴訟に象徴される東急のだまし売り体質を踏まえれば、II-a街区にマンション建設を発表すると、「タワー&レジデンス」が売れなくなるために具体的な計画を未定としている可能性がある。「タワー&レジデンス」を売り切った後に、しれっとしてマンション計画を発表する。そして 「『第2期事業(「II-a街区/事業主体が異なります)は未定です』と明記し購入者に説明してきた」と開き直る。東急の思惑通りになれば二子玉川に「タワー&レジデンス」と合わせて6〜7本のタワーマンションが林立する可能性がある。まるで香港の集合住宅のようになり、二子玉川の自然も景観も吹き飛んでしまう魅力のない街になる。
No.190  
by 匿名さん 2009-11-04 01:02:16
これはマズイんじゃないかな。すごい高い金額はらうのに納得できないよ。契約者の皆さんはどう思われます?
No.191  
by 匿名さん 2009-11-04 01:08:23
>>189
× 玉川の自然や高島の存在
○ 玉川の自然や高島屋の存在
No.192  
by 匿名さん 2009-11-04 01:08:44
えーもういや!
東急さん何とかしてー、夜も眠れません。
No.193  
by 匿名さん 2009-11-04 01:13:29
エレベーター高層でたった3台っておかしいですよ、武蔵小杉パークシティは8台ありますよ。
低層3台、高層3台その他共通2台。
階数が37階で低いにしても少なすぎですよ。
No.194  
by 匿名さん 2009-11-04 01:17:15
訂正。
低層階1-20階 3台 高層階21-47階 3台 共通 2台
No.195  
by 匿名さん 2009-11-04 01:21:08
一棟300戸だろ。
そんくらいじゃねーの。
No.196  
by 匿名さん 2009-11-04 01:33:53
80戸/基までが基本みたいなので、少ないですよね。
それに1基はゴミとペットも乗ってくるようですし。

これに前出のエントランス1階だけ利用者問題が重なったら
朝は最低10分は余裕を見込んだほうがよさそうですね。
No.197  
by 匿名さん 2009-11-04 03:29:14
>>196
売れ残るから大丈夫じゃない?
No.198  
by 匿名さん 2009-11-04 08:41:34
ここまでずっと読んできましたが、ライズの問題点まとめると以下の4つになりそうです。


1 駅徒歩6分という表記が不動産取引業法に抵触している可能性が高い


2 リボンストリートが完成するまで1階サブエントランスを継続して使用する旨の説明が無かったため消費者契約法違反の可能性がある


3 1階に屋根付きクルマ寄せが無いためタクシー乗り降りや送り迎えの住人や車椅子利用の障害者に使い辛いつくりとなっている


4 リボンストリートの完成まで概ね5年という説明は受けたが保証されたものではなく、計画変更如何によってはさらに延期され先行きが不透明である
また5年で2a街区が完成するという確約がどこにもない


どれもこれも、生活に密着した問題であることから検討者はもとより契約者にとっては大変重要な問題である
No.199  
by 匿名さん 2009-11-04 09:10:20
> 80戸/基までが基本

わたしは60戸で1基と聞きました。
No.200  
by 匿名さん 2009-11-04 09:59:11
東京都内で駅から徒歩15分の都心もあこがれる高額タワマン。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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