工事の進捗状況、今後の販売計画、物件内容、地元周辺住人の方のご意見ご感想も寛容に受け入れ、引き続き前向きで活発な意見を交換していきましょう。
忌憚のない意見を出し合い検討を重ねましょう!
パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44093/
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スペシャルサイト=http://www.rise.sc/
再開発組合=http://www.futakotamagawa-rise.com/
<全体物件概要>
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
総戸数=1033戸(権利者住戸134戸含む)
間取り=STUDIO(1R)-4LDK
専有面積=34.48-218.57平米
備考:リボンストリート(仮)が予定されている第2期事業(Ⅱ-a街区/事業主体が異なります)は未定です。Ⅱ-a街区の建築計画は現在未定です。
売主:東京急行電鉄 東急不動産
販売会社:東急リバブル 東急ライフィア
施工会社:大成建設
管理会社:東急コミュニティー
[スレ作成日時]2009-11-01 22:19:16
二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part16
224:
匿名さん
[2009-11-04 16:09:10]
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225:
匿名さん
[2009-11-04 16:12:36]
できませんよ。購入契約は自己責任です。
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226:
匿名さん
[2009-11-04 16:23:59]
ただ同然の山や河原の僻地を開発して地価を無理矢理上げてお客様に還元するのが東急のやり方です。
ライズ開発で二子玉川エリアの地価は相対的に上昇しました。 |
227:
匿名さん
[2009-11-04 16:25:14]
武蔵小杉、最強!!
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228:
匿名さん
[2009-11-04 16:27:55]
ひさしぶりです、小杉さん。!
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229:
匿名さん
[2009-11-04 16:32:39]
やっぱり鉄道系の不動産屋は、元来がタダ同然の土地に電車通して、
その沿線に住宅作って儲けるっていう発想なんでしょうね。 だから所詮、その程度のものしか作れないのでしょう。 だんだんライズの未来が暗澹たるものになってきました。 やっぱり小杉さんが言うように、小杉最強なのかもしれませんね。 |
230:
匿名さん
[2009-11-04 16:32:53]
ガセネタばらまく意図は何?
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231:
匿名さん
[2009-11-04 16:41:19]
二子という言葉に迷わされていたけど、やはり堅実なところは武蔵小杉なんだろうなー。
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232:
匿名さん
[2009-11-04 16:41:27]
たぶん、東急がはっきりしないからでしょうね。
ガセか真実かわかりませんが、このような憶測が飛び交うのも、 東急がはっきりと計画を示せないのが、最も大きな原因のような気がします。 |
233:
匿名さん
[2009-11-04 16:47:05]
あ、もしかしたら一見荒らしをしているように見える人こそ関係者かもしれないですね。
本当に知られたくない不利な情報を、誘導してスレの奥に埋めようとしているように感じるのは私だけ?? |
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234:
匿名さん
[2009-11-04 16:54:59]
なるほど。不利な情報を削除させるために、荒らしのスレをかましていくという手法か。
かなり高度でお金もかかるけど、専門会社に頼んで、掲示板に張りつかせればいいことか。 それぐらい、マンション売るためならするだろうな。 |
235:
警告
[2009-11-04 17:00:10]
ここは購入検討者のためのスレッドです。
購入意思のない者は書き込みを自粛しなさい。 |
236:
匿名さん
[2009-11-04 17:03:59]
でも47階でエレベーター3基だけって考えられません、パークのステーションは47階で8基ありますよ。
これって欠陥じゃやないですか? 朝なんか10分待ちは覚悟しないとだめになりますよ。 色々設計上無理して作ったのでしょうね。 |
237:
匿名さん
[2009-11-04 17:16:55]
きっと住んでみたら、いろいろ出てくるかもですね。
建物の質は確かに悪いと思います。 機械式駐車場のほとんどの収納車幅は1850ミリ、車高は1550ミリです。 いまどきです。そんな駐車場、使い物になりません。 最初から、そういうセコイ作りになってます。 家族向けのワンボックスも、外車も入りません。 ちょっと考えればわかることですが、設計段階から、そのわずか数センチをケチって、 原価を抑えて作っているのが、まるわかりです。 いいもの作ろうという発想など、微塵もないのがわかります。 |
238:
匿名さん
[2009-11-04 17:25:12]
せこいけど値段だけ高い。
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239:
匿名さん
[2009-11-04 17:27:15]
せこくともいいのです、二子に住めると言う事と東京それも世田谷に住めるだけで高くっても良いのです。
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240:
匿名さん
[2009-11-04 17:29:32]
みなさんのを読んでいて、ますます心配になってきました。
私は契約してしまったので、もう今のところは様子見していますが、 これからの進展状態によっては、最悪手付け流しも検討したほうがいいかも、 と思っています。 いつまでたってもマンションと駅の間の計画は、はっきりしないし、 もったいないですが、ローンするに値しない住宅買っても仕方ないですし。 手付け流したら、大損ですが、なんか心理的に消極的になってきました。 なんか未来ない気がします。 |
242:
匿名さん
[2009-11-04 17:59:47]
>240
気になって仕方ないのはわかりますが、あまり流されないほうが良いかと。 モデルルームを見て舞い上がったと思いますが、最終的には自己責任です。 気になる場合は売主に徹底的に聞きましょう。 他人の情報より自分で行動するのが一番ですよ。 |
243:
匿名さん
[2009-11-04 18:01:33]
ポジおばちゃん相変わらずだな。
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244:
匿名さん
[2009-11-04 18:04:06]
これだけ揃えば瑕疵担保責任あると思いますよ。
1)メインエントランスが5年間機能不全。 2)リボンストリートの5年間未整備 3)ⅡAの計画未定 4)エレベーターの異常な少なさ。 5)駐車場の狭量さ 6)駅からの時間の過小表現。 もしⅡA計画ががマンション決定となったらさすがに皆黙ってないでしょう。 |
まったく余裕のない設計で、駅の再開発付属のマンションにしては、
駅との一体性がなさすぎる。これは本当に問題だ。
原価できるだけ抑えて、できるだけ戸数をさばいて、
その原資も使って、Ⅱaの開発にあてる気だろう。
最初にマンション売って、その金を使ってさらに残りの開発にあてる算段だ。
このⅡa地区に住宅できたら、ライズは完全アウトだろうな。
ホテルを作るとか、シネコン作るとか、計画は計画にすぎない。
ふたを開けたら、もう一軒マンションとかだったら、本当にむごい話だ。
東急が、いまだにⅡa地区の開発概要を発表しないのも、またさらに
マンション売却を急いでいるのも、どうも気にかかる。
計画発表と同時にパニックにならなければいいが。