ルネ高槻の情報交換しましょう。
82:
ねがち
[2005-02-06 23:39:00]
|
83:
匿名はん
[2005-02-07 19:23:00]
>ねがちさん
そういう点で総合地所は自己中な気がしますね。 残念だけど顧客の立場に立った考え方は見えませんね。 |
84:
tak
[2005-02-07 19:51:00]
こんばんわ
Aさんの言われるとおりですね。 結論から言えば松原小学校が今後も存続してくれれば、一番 ありがたい事です。サティの跡地もマンションが出来れば、児童数 の確保になりますしね。 それと、総合地所の顔が見えないのが、気分悪いですね。 先週の土曜日、販売委託先の営業が来ましたが、引越しの調整なども 松本にまかせっきりで、我々当事者の心配事など、考えてない様子。 とりあえず、私は、引越しの予定の各日と引越し予定軒数を纏めて 全契約者に送るべきと要望しておきました。 まあ、管理組合が住民側に移れば、管理委託先の変更も出来ますし 住民にとってベストな方向で動きましょう。 実は私、高槻出身ながらも、等マンションでは遠い方から2〜3番目の 所に住んでおり、お茶に行くにも、コンビニに行くにも車が必要な所に います。早く、高槻に帰りたいです。 |
85:
匿名はん
[2005-02-08 17:14:00]
こんにちわ。私も購入したのですが、駐車場代の事で気にしています。
変な話ですが、私は駐車場代(ちなみに私は車1台所有)を取った方が 良いのでは?と思っています。駐車場って結構維持費が掛かるものです。 管理費が高いのは結局、駐車場の維持費が各戸に均等に乗っている為 です。のちのちマンション本体と同様、修繕が発生した場合に揉めること になる様に思えます。(実際、知人のマンションでは修繕の負担で車を持 っているもっていないでもめました) きちっと駐車場代を取るほうが管理費の明細の明確化にもなるし良いこと だと思いますがどうでしょうか? 既に手遅れですが、将来の修繕を考えると不安です。入居後の管理組合 総会で、問題提起して、少なくとも管理費、修繕費が適正なのかはチェック すべきでしょう。(入居2,3年で管理費、修繕費を上げる必要があるのは目に 見えています。実際まじめに管理しているマンションはほとんど値上げの必要 性に気づいて費用改定をしています。) 重要事項説明書も良く読んで、管理会社の変更等に制限が無いかチェックしよ うと思います。 この掲示板をご覧のみなさんはきちっとされている方と思います。 これからは入居後の将来の事をしっかり考えていきましょう。(十年以上 住む方がほとんどでしょうから....) |
86:
tak
[2005-02-09 01:01:00]
こんばんわ
本日得た引越し件数は下記の通りです 日付け 件数 3月18日 15 3月19日 17 3月20日 18 3月21日 13 3月22日 14 3月23日 12 3月24日 10 3月25日 14 尚、適正件数は1日10軒との事です。加えて、松本がつかんでいない 引越し件数もある点、考えるべきです。 |
87:
すすき
[2005-02-09 02:22:00]
こんばんは。
たくさんの方が来られて、こちらも賑わって来ましたね。 みなさんのご意見が色々と聞けて参考になりますし嬉しいです。 これからもどうぞよろしくお願い致します。 引っ越しの件数、すごいですねぇ。。。 3月中は平日もたくさんの方がお引っ越しされるから込み合ってますね。 1日10件が適正件数だという事は、倍近く件数がある日はいったい何時くらい までかかるんでしょうかねぇ。 おそろしい感じです。。。 |
88:
ねがち
[2005-02-09 10:25:00]
おはようございます。
引越し件数すごいですねー。さすがに3連休はやっぱり多いですね。 びっくりしました。 それだったら、日程変更させて欲しいって言う電話も納得します。 今住んでいる近所のマンション(200戸ぐらいの規模)の場合、 週末の引越しは夜中2時ぐらいまでかかったみたいです。 みなさん、お子様がいたりすると学校の関係などでどうしても重なるみたいです。 私は、賃貸に住んでいるので最低月末までに引越しすればいいんですけどね。 |
89:
すすき
[2005-02-11 21:13:00]
こんばんは。
本日、手続会に行ってきました。 もしかしたら、こちらの方で今日の方がいらっしゃれば、会っていたかも しれないですね。 すごい人で、結構時間がかかりました。 |
90:
三八
[2005-02-11 23:47:00]
メインエントランスの中に入ってみましたが
あまり高級感がないようです 色使いが悪いのか、デザインセンスが悪いのか、私にはパンフレット以下に見えました グレー系か白っぽい色がほとんどですごく安っぽく見えました 他のマンションにも見学に行くつもりです。(比較を今さらしても仕方ないですがね) 手続会にもゆきましたが、思ったより時間がかかりました 結局、ローンの手続き、火災保険の説明に終始したような感覚です 引越しにはEVの数がやはりネックなりそうで戸数の割りにEVが少なく感じます 生活しだしてからもきっとそうだと思います せめて両サイドに2機づつあったらよかったと思いました 次は、内覧会ですがこれも注意して充分時間をとるつもりで行きたいと思います |
91:
ねがち
[2005-02-12 11:41:00]
おはようございます。
私も昨日、手続会に行ってきました。 すごい人で私もびっくりしました。 すすきさんとどこかですれ違ったかもしれませんね! USENのIPフォンの説明が少し担当者がわからなかったみたいで 十分な説明を受けれませんでした。残念。 ちょっと自分たちで調べようと思っています。 |
|
92:
匿名はん
[2005-02-12 14:29:00]
サティ閉鎖に伴い、コナミスポーツも閉鎖なんですね。
残念です。 |
93:
tak
[2005-02-12 20:54:00]
こんばんわ
私も本日、手続会に行きました。 USENの担当者、素人ですね。インターネットの知識0です。 設定も自分でお願いしますとの事。 皆で情報交換しましょう。 場合によっては会社の情報システム部員に来てもらおうかと 思っています。 |
94:
nana
[2005-02-12 22:37:00]
はじめまして。
takの妻です。宜しくお願いします。 私もIP電話のことが知りたくて、以前から何度かUSENのホームページを 見ているのですが、探したい情報がどこにあるのか、とても見難いと感じたので、 私が見たページのURLを書いておきます。もっと分かりやすい情報を ご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂きたいです。 http://ftth.gate01.com/gatecall/index.html |
95:
匿名はん
[2005-02-13 11:27:00]
私も昨日手続き行きました。宜しく御願い致します。
>nanaさんへ 素人な質問で恥ずかしいんですが、今現在電話加入権が無い場合 USENを利用するのが良いんでしょうかね? 私はてっきり普通にNTTに申し込んで高いお金を払って加入する ものだと思い込んでおりました。でもUSENで特に問題ないならそれに 越したことはないですよね? 誰か情報教えて頂けたら嬉しいです。 |
96:
ねがち
[2005-02-13 12:19:00]
>nanaさんへ
はじめまして。私も、このURLを食い入るように見ておりました。 このURLを見る限り、NTT電話番号のまえに、「050」をつけなくても いいように書かれているように思えるのですが、 こないだの手続きでのUSEN担当者2人に「050」が必ずつきますと 言われ、もうちょっと調べてから申し込もうかと思っています。 >95さんへ 加入権がないのであれば、USENを利用したほうがいいかもしれませんね。 私の家は、夫婦二人とも独身時代から加入権を双方持っていたので 1つ余っています。高かったのに、今は全く資産価値がないのに 悔やまれます。 でも、何か書類などに自宅電話番号を記述する欄に「050」を付ける ことに少し抵抗を感じます。 私だけかもしれませんが・・(笑) |
97:
nana
[2005-02-13 17:33:00]
>95さんへ
ねがちさんが言われているように、現在加入権が無いのであれば、USENを 利用したほうが、良いかもしれませんね。ただ、NTTの案内によると、 「NTTの基本料金を必要としない電話サービスは、NTTの113や116等の サービスはご利用出来ません」との事です。113(電話の故障調べ)や114(話し中調べ)は 無くても困らないでしょうし、116(申し込み・問合せ)や115(電報)はインターネットで 出来ますし、110(警察)や119(火災・救急)は携帯電話でかけられるはずなので、 携帯電話さえ持っていれば、きっと問題ないのではないでしょうか。 ただ、私もはっきりと確認できたわけではないので、USENでかけられない番号を ちゃんと確認して、対応を考えておいたほうが良いかも知れないですね。 >ねがちさんへ USENとNTTと両方で契約した場合、NTTの番号とUSENの番号の二つを持つことに なって、USENの番号のほうが、050で始まるという事ではないでしょうか。 我が家はNTT西日本のマイラインプラスに登録しているので、イチリッツ (県内市外の料金が市内料金と同じになる)を申し込んで、USENのIP電話は しばらく様子を見て、県外への通話や同じマンションに住んでいる人への 電話が増えれば加入するつもりです。 |
98:
ねがち
[2005-02-13 23:25:00]
>nanaさんへ
私の知識が浅くて申し訳ないのですが、少し教えてもらっても よいですか? 教えていただいたURLにGATECALL050とGATECALLの 2つのサービスがあるみたいなのですが、前者はnanaさんが 書き込みしていた通りなのですが、後者だったら 050が付与されないず、NTTと同じような電話番号形態で番号が 振り与えられるみたいです。 ルネは前者のサービスしか受けられないのかな?と思って 担当者に聞くとあいまいな答えしか返ってこず、2つのサービスが あるということも説明が受けることができませんでした。 そのあたり詳しいことを知っていますか?もし知っていたら 教えて下さい。あんまり、私もよくわからなくて・・・。 |
99:
nana
[2005-02-14 00:58:00]
>ねがちさんへ
私もどちらのサービスなのか解からなかったんですが、96のねがちさんの 書き込みで「必ず050がつきます」と言われたとの事だったので、 GATECALL050の方だと勝手に思いこんでました(^_^;) 今、あせって、USENの申込用紙と一緒に頂いた「ルネ高槻 インターネット仕様」 の紙を見てみると、「商品の特徴」のところに「GATECALL050が使用可能」と 書いてあるので、たぶん、そちらしか出来ないのではないでしょうか。 私も手続会に行って直接説明を受けたかったのですが、別の大事な用事が あったので、行く事が出来ませんでした。あんまりお役に立てなくてごめんなさい。 |
100:
すすき
[2005-02-14 01:17:00]
>nanaさん・95番さん
はじめましてどうぞよろしくお願い致します。 確かに手続き会のUSENの方、すごく何も知らない感じでしたねぇ。 私も主人も『・・・・』って感じでした。 ねがちさんもnanaさんも、とっても電話の事にお詳しいんですね。 私はIP電話が使えることすらよくわかっていませんでした。。。 お二人のレスを読ませていただいて勉強させていただきましたm(__)m みなさんもうお引っ越し日はお決まりになりましたか? 松本さんにお聞きしたのですが、全世帯のうち、約170世帯の方たちが 3月中にお引っ越しされる予定だそうです。 いよいよ今週末、内覧会ですね。 今からちょっとドキドキです |
101:
ねがち
[2005-02-14 22:28:00]
>nanaさん
すみません。私もよくわからなくて・・(笑) また、いろいろ分かったらここの掲示板でUpしますね。 内覧会、楽しみですね。 私もドキドキです。 私は日曜日なのですが、土曜日などに内覧会が終了された方、 どんな感じだったか教えて下さいね。m(__)m |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
私も内覧会業者に依頼したら、その時間はいっぱいなので、
時間を調整してほしいと言われ午前を希望していましたが
午後に変更して依頼しました。
先ほどから、総合地所から送付された委任状を記入していたのですが
もう少し委任状の記入方法だけではなく、説明があってもいいんじゃ
ないのかなーって思ってしまいました。