注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「県民共済住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 県民共済住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-07-06 12:45:00
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.saitama-kyosai.or.jp/jutaku/index.html
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

県民共済住宅で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。県民共済住宅の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-02-04 16:56:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

県民共済住宅の評判ってどうですか? (総合スレ)

642: 検討中の奥さま [女性 20代] 
[2016-02-20 13:32:24]
外壁なんですが設計士いわく最近はサイディングばっかりですね〜
っておっしゃっていたのですが皆さんどちらにしましたか?
643: 入居済み住民さん 
[2016-02-20 13:53:14]
>>642
え、そうなんですか?
私の周りではALCばかりです。
サイディングが0軒、ALCが5軒、タイル1軒です。
ブログ住民ではタイルが圧倒的に多い気が。

644: 契約済み 
[2016-02-20 21:48:40]
>>642
私も同じように言われましたが、ALCにしました
645: 着工中 
[2016-02-20 23:13:42]
>>642
私が見学行った中では、ALC が圧倒的に多かったです

私もALCです
646: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2016-02-21 08:56:43]
ALCです!監督の家もALCが多いようです!!


647: 入居済み住民さん 
[2016-02-21 22:22:28]
ALCの魅力がわからない
648: 入居済み住民さん 
[2016-02-22 06:52:49]
>>647
別にあなたに魅力をわかってもらわなくてもいいでしょ(笑)それぞれ考えて決めていることなんだから。

うちはタイルにしました。
すぐ近所の御宅もタイルです。
サイディング、多いとは初耳です。うちの設計士さんはALCが多い、と言っていました。
担当物件によって差があるのかな?
649: 入居済み住民さん 
[2016-02-22 08:02:34]
>>648
聞いてない
650: 入居済み住民さん 
[2016-02-22 11:52:30]
648です。
タイルにしたというのは642の方宛です。
651: 現在打ち合わせ中 
[2016-02-22 11:58:51]
我が家も現在外壁検討中です。設計士はタイルを勧めていましたが予算との兼ね合いもあるのでこれから見ていく段階です。
alcの細かなブロック柄?の家はよく見かけます。
>>647何にされましたか?
652: 購入検討中さん 
[2016-02-22 15:52:13]
流れを断ち切って申し訳ありません。

県民共済住宅では階段の自由度(?)はどんな感じでしょうか?

幅広階段のオプションはあるとのことですが、
踏み板の幅や階段の段数など、建物の構造にかかわりそうなところは注文できますか?

「県民に聞け!!」と怒られそうですが、県民共済住宅は担当設計士により「できるorできない」があるようなので、実際に注文できた方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

具体的には階段の勾配を緩やかにしたい。という要望があります。
653: 現在打ち合わせ中 
[2016-02-22 17:12:28]
>>652
緩やかにする分には特に反対されませんでしたよ。
ご自身でおっしゃっておられる通り、設計士さんによって違うかもしれませんので保証はできませんが(・・;)
先日打ち合わせの時に近くのテーベルの方が『ネットで出来るって言っている人がいたんですけど!!』と怒っていました。
無責任なこと言えませんが、うちの設計士さんは出来るようでした。

654: 入居済み住民さん 
[2016-02-22 22:07:13]
>>652
出来るよ。何もいわずに16階段幅も150広い階段出来ましたよ。
オプションで70000万と消費税だった。
結構面積使うから、容積率ギリギリだったら気をつけてね。
656: 入居済み住民さん 
[2016-02-22 22:13:28]
>>654
万→円でした。大きな間違いです。
訂正します。
657: 入居中。 
[2016-02-23 09:05:16]
>>642
サイディングと迷いに迷って結局タイルにしました。タイルもオススメです。
658: [男性 40代] 
[2016-02-23 17:54:24]
入居後1年程なんですが、みなさんはどんな不具合でてます?
うちは、神谷のハイトドアの反り位なんですが・・
659: 購入検討中さん 
[2016-02-23 22:49:42]
教えていただきありがとうございます。
653さん。
>>ご自身でおっしゃっておられる通り、設計士さんによって違うかもしれませんので保証はできませんが(・・;)
ここですよねぇ。県民の難しいところは...。
諦めることなく、聞くだけ聞いてみたいと思います。

654さん。
>>結構面積使うから、容積率ギリギリだったら気をつけてね。
実際に実現できた先輩がいる。ということで心強いです。

ただ、階段って難しいですね。イイ感じに収めるのがなんと難しいことか。
敷地に限りがあるので、いろいろ足掻いてみようと思います。

お二方。教えていただきありがとうございました。
660: 契約済み 
[2016-02-24 01:55:03]
>>652
うちは階段幅1100mmほどにしてもらいました

段数は14段でしたが、中間に踊り場を設けてもらいました

オプション代は¥36000でした

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる