パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイーストについてのその2です。
引き続き、色々と意見を交換したいと思っています。
建設会社や管理会社のこと、将来性・資産価値および相場について教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です)
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/538779/
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目276-1他 (地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99平米~105.81平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
売主:JX日鉱日石不動産
施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378
[スレ作成日時]2015-02-04 15:22:18
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト(その2)
41:
匿名さん
[2015-02-05 10:41:26]
|
42:
匿名さん
[2015-02-05 11:10:56]
東側もこれからはもう美味しくないよ。
川崎市で坪420なんて今がバブルの天井でしょ。 今後グランツリー以上目新しいものもないし。 後はタワーが古くなって修繕費の上昇等の問題が出れば出るほど 右肩下がりで下落するだけ。 |
43:
匿名さん
[2015-02-05 12:05:59]
大半は、住み続けるしかない脳内資産家の妄想。
読みの良さを自慢したいのなら、今すぐ売るこった。 できるかな? |
44:
匿名さん
[2015-02-05 12:34:09]
>42
東と北の時差の話してどうするの? > 古くなって修繕費の上昇等の問題が出れば出るほど右肩下がりで下落するだけ これってどのタワマンも同じ。 東といってもシティタワーだけを意識しているあたり、 三井関係者かとも思いたくなるけどね。 しかも、シティタワーの価格はマックスだから含み益なんてないでしょ。 確たる含み益があるのは、東側の先行マンションだけ。 別に今売るつもりないけど、いつ売っても利益が出ることが強み。 全駅駅近の強みがある限り、東側の駅近タワマンは、 ガーデンヒルズとかと同様資産価値があり続けるだろう。 |
45:
匿名さん
[2015-02-05 12:35:02]
出来たもののみ勝者を名乗れるわけだ(笑)
|
46:
匿名さん
[2015-02-05 12:57:09]
どうしても修繕費の問題起こしたいんだね(笑)
|
47:
匿名さん
[2015-02-05 15:28:28]
武蔵小杉の駅前の商業施設って思ったほど使えない。
グラツリも、通える店舗なんて数えるほど。 街の飲食店や服や雑貨の店もショボい。 結局電車や車使って外出。 しかも、車の場合は南部沿線道路なんていう他の幹線道路との連絡が悪い道路が、 このマンションの前の道路。 北口だと、横須賀線や湘南新宿ラインも使えない。 東横線特急停車駅って言っても、特急は数本~4本に1本。 |
48:
匿名さん
[2015-02-05 17:23:05]
|
49:
匿名さん
[2015-02-05 18:19:09]
>>48
あの三角リビングは使いづらそう。 |
50:
匿名さん
[2015-02-05 18:29:14]
先行住民ができることといえば、
北口の正しい姿を伝え、後悔をもたない新住民を迎え入れることです。 そのためには、武蔵小杉の駅構造の特殊性、駅と路線の構造による南側の商業施設の使い勝手の悪さ、 朝のラッシュのすごさ、街の店々の貧弱さ、幹線道路から隔離された南部沿線道路の特殊性など、 いろいろをこのスレで啓蒙していく必要があるでしょう。 |
|
51:
匿名さん
[2015-02-05 18:33:29]
|
52:
匿名さん
[2015-02-05 18:38:18]
|
53:
匿名さん
[2015-02-05 19:08:28]
|
54:
匿名さん
[2015-02-05 19:27:23]
>53
そもそも使えない立地の路線と明言しているのに、 書く必要ありますか? 書き足しが必要なら書いておきましょうか? 朝の横須賀線の朝の本数も7分に1本程度なので、 南武線や東横線からの乗り換え客を中心にホーム北半分は大混雑、 南半分は東側住民を中心に大混雑で改札の外にも列ができています。 使えないところなのに、頑張ってホームに来られても、 通勤ラッシュの惨状がが待ちうけていますから、心して下さい。 |
55:
匿名さん
[2015-02-05 19:29:50]
投資向け小規模低層のクリオ武蔵小杉もあっという間に完売
あそこ完全に新丸子だけどね・・・ 武蔵小杉って名前だけで即完売してしまうんですね 本物の小杉町のここは坪幾らになってしまうのでしょうか? |
56:
匿名さん
[2015-02-05 19:31:25]
不思議ですね。
すでに住民になっている人たちは、北口の特性を理解しているのに、 51~53のような住民もどきのような書き込みがあるのですね。 プラウドタワーの供用開始もまだですし、 東側住民が大半だと考えると不思議な書き込みが連続で短時間に続くものですね。 業者さんでしょうか? |
57:
匿名さん
[2015-02-05 20:08:03]
>>54
東横線については? |
58:
匿名さん
[2015-02-05 20:23:22]
北口が高くなったら、より便利な東口はもっと高くなるんだから、東口住民こそここを応援するべきでは?
このマンションが売れなくて喜ぶのは…誰だろう? |
59:
匿名さん
[2015-02-05 20:41:42]
>57
東横線? 横須賀線に比べたらホームは空いてます。 さすがは本数が多いだけあります。 ただし、通勤特急や急行などの車内は混雑。 普通もそれなりに人が車内にいますが、 それなりにゆったりと立っていられますね。 目黒線の方は、さらに空いてます。 急行は武蔵小杉の段階では車内に余裕がありますが、 大岡山と武蔵小山で多くの人が乗ってきて、 目黒駅まですし詰め状態です。 北口住民や南武線からの乗り換えユーザーも、 連絡通路から降りて来る人数を見ればかなりいるのがわかります。 プラウドタワーが今年、シティタワーが来年で、そしてここ。 さらに隣の兄弟タワーに三角タワーに三菱のタワマン。 シティタワー以外は、東急ユーザーでしょうから、 朝のホームはかなり人が増えるでしょうね。 相鉄線の乗り入れ来ますから、いずれの車両も混みつつ、 目黒線利用のための乗り換えでのホームの混雑も予想されますね。 |
60:
匿名さん
[2015-02-05 20:45:34]
>58
北口が高いのは一時の話。 武蔵小杉ということだけで最初こそ人が寄りつくでしょうが、 その後は北口の不便さへの認知が広がれば下落します。 武蔵小杉に住みたい人の需要も、ある程度の価格になれば、 その価格によって足きりされて需要もそんなに膨らまないでしょう。 北口がどうこうではなく、東側は全駅至近の希少性によってマンション価格は一定でいくでしょうね。 |
北側ではそうはいかない。
東側住民だからこそできる贅沢な会話ですな。
東急使いたいだけなら小杉に拘る必要ないし、使うために高い金払うくらいなら、
元住吉~菊名の間のどこかにでも住む選択の方が賢明。
浮いたお金で、もっと有意義な消費や将来への貯蓄に回せます。