シティテラス戸田公園ってどうですか?Part8
401:
匿名さん
[2015-03-18 19:15:32]
|
||
402:
匿名さん
[2015-03-18 19:21:28]
車に拘るならデュオ。
バスに拘るならシティ。 簡単ですな。 |
||
403:
匿名さん
[2015-03-18 22:04:08]
あと6年でしょう。シャトルバス更新の是非を考えるのは、
一回は更新すると思うけど、その次の更新は賛否別れるんじゃないかな?。 修繕積立金が現在の2倍になるからね。 |
||
404:
物件比較中さん
[2015-03-18 22:35:40]
シャトルバスを含めた共用設備は、長い目で見ればあまりあてにしない方がいいね。バスはなくなっても、あるいは便数が大幅に減っても生活に困らないように考えておくべきかな。
|
||
405:
匿名さん
[2015-03-18 22:52:40]
|
||
406:
匿名さん
[2015-03-19 09:16:54]
バスが無いと老後の買い物もキツイ
陸の孤島になる バス廃止反対 |
||
407:
匿名さん
[2015-03-19 09:42:54]
シャトルバス更新一回や二回で老後になる人少ないと思うけど、ここメイン購入者は30代〜40代でしょう。
|
||
408:
匿名さん
[2015-03-19 10:09:13]
仮にバス無くなっても、そこまで問題ないですよね。駅まで徒歩15分だし。たぶん、20年はバス無くならないと思いますけどね。管理費安いし。
|
||
409:
サラリーマンさん
[2015-03-19 12:46:35]
どうも。
今日社長から円安の影響で定期昇給凍結と夏ボーナスが出るか分からないと発表がありました。 夢のマイホームが遠のいてしまいました! 大手企業はベアやボーナスアップで羨ましい限りですが、我々のような中小企業の社員は厳しいですね(><) ですが、10年後はアベノミクスで日本経済が潤っているので今度こそ西棟を購入したいと思います! |
||
410:
匿名さん
[2015-03-19 12:48:19]
めげずに、頑張って下さい。もうすぐ西棟販売開始します!
|
||
|
||
411:
匿名さん
[2015-03-19 16:21:46]
西棟のマンション購入するのは良いのですが、景気が上向いて来てるのに、ボーナス厳しいと言い事は、ローンでボーナス併用返済は止めた方がいいと思います。
この先もしばらく125円や150円まで行くと言ってる、新聞掲載があるのでボーナスを当てにして、購入しない方がいですよ。 |
||
412:
匿名さん
[2015-03-19 18:37:36]
西棟が値上がりしない事を願います。
年収450万円ギリギリ買えます。 |
||
413:
マンション住民さん
[2015-03-19 20:53:00]
>>403
住民ですが、こちらに失礼します。バスは私も心配してましたが、妊婦さん、小さい子供が多いことや、共働きで小綺麗な人が多いことなど考えると、当分は廃止されないと思います。夜のバスがない時間はタクシーで帰ってくる人もみます。 先はわかりませんが。 雨に濡れないし、本当に便利でバスのない生活なんて考えられません。住んでみないとわからない感覚かもしれませんね。 |
||
414:
匿名さん
[2015-03-19 21:21:44]
シャトルバスは、駅遠物件を売るための客寄せ手段にすぎないような気もします。シャトルバス導入は本来は管理組合で決めることだし、通勤時間以外はガラガラで非効率です。いずれは、運転手の通勤や日中の待機時間、利用しない人や利用できなくなった人との公平性の問題、駅前の停車スペースの問題など、いろいろな問題が発生することになるのでは?
|
||
415:
匿名さん
[2015-03-19 21:46:52]
いつも混んでますよ。
利用も多いし。 廃止の選択肢ありませんよ。 |
||
416:
匿名さん
[2015-03-19 22:12:12]
まあ現在はシャトルバス廃止を考えるのはナンセンスでしょう。
その後の6年先13年先(次回の更新で運行期間は未定)だったとしても、永遠に運行決定するかは未定の事でしょう。 もし廃止って事も有り得る事と考えて、シティテラス戸田公園を検討しても良いんじゃないの、先の仮定として検討した方が万全の購入方法でしょう。 |
||
417:
匿名さん
[2015-03-20 07:50:00]
シャトルバスが魅力なのに
無くなるなんて |
||
418:
匿名さん
[2015-03-20 10:33:56]
ここでは将来の可能性の事を書いたまでです。
いますぐは廃止は考えないでいいと思うけど、その先の事考えないで購入するのは無謀と思えます。 |
||
419:
匿名さん
[2015-03-20 11:30:39]
購入者の方はシャトルバスの将来についても、もちろんそれぞれ考慮してると思いますよ。シティは大規模の割に無駄になりそうな施設がないから、シャトルバスだけに管理費をかけてるイメージなので存続しやすそうですけどね。
|
||
420:
匿名さん
[2015-03-20 12:24:47]
そう考える人多いと思いますが、
将来は修繕積立金の支払いが増えるのですから、その分どこかで支払いを減らしたいと考える人も出て当然でしょう。 シャトルバス存続者と廃止者が出て来て当然だと思うんだ。将来はね。 |
||
421:
匿名さん
[2015-03-20 12:29:20]
15年もそれば、どこのマンションでも多かれ少なかれ問題は出るでしょうからね。ただここのシャトルは500世帯で支えるから負担少ないという話ですね。かつ、駅までも徒歩15分だから無くなっても、まぁ大丈夫とみなさん考えて購入するということ。非常に考えられた共用設備という訳です。
|
||
422:
匿名さん
[2015-03-20 12:44:37]
シャトルバスは、家に友人呼ぶ時にも重宝しそう。月2000円ならアリだと思います。
|
||
423:
入居済み住民さん
[2015-03-20 16:06:37]
実際に住んでいる身としては、シャトルバスは非常に便利なので、廃止は考えられないですね。
車を持っていても戸田公園駅まで出るにはまず間違いなくバスを利用します。 管理費が上がったとしても、コストパフォーマンスを考えたら大多数の住人は存続を希望すると思います。 |
||
424:
匿名さん
[2015-03-20 18:31:49]
駅から離れたマンションでもシャトルバスがあるからと購入に踏み切った場合、将来廃止になった時や、廃止にならなくても費用の面から便数が大幅に減った場合のダメージは大きいですね。今すぐ心配することではないにしろ、立地が立地なだけに、老後の足の確保に苦労することになりそうです。もっとも、ここは駅まで歩けないような距離ではないですけどね。
|
||
425:
入居済み住民さん
[2015-03-20 19:12:40]
>>423
私も1年住んでますが、バスは想像以上に便利です。入居者のほとんどの人が活用してます。 ちなみにマイカーもありますが、平置きではないので出すのに時間ががかかる。また、車寄せにバスがよく止まっていて、購入前のイメージよりもかなり不便です。 もちろん絶対ではないですが、月4千円の負担を削るために廃止される可能性は相当低いと思います。 個人的な意見ですがご検討してる人は参考にどうぞ。 むしろ将来の駐車場の稼働率が心配です。 |
||
426:
匿名さん
[2015-03-20 20:19:51]
|
||
427:
匿名さん
[2015-03-20 21:28:38]
いや、駅にしか行かないから‥(^◇^;)
|
||
428:
匿名さん
[2015-03-20 21:44:53]
バスはチョットね…
|
||
429:
匿名さん
[2015-03-20 22:17:22]
まあシャトルバスを気に入って、本体のマンションを購入するってのもな〜。
|
||
430:
匿名さん
[2015-03-20 22:23:30]
機械式駐車場代とシャトルバス代を車派とバス派で仲良く負担するから、お互い問題なしでしょ。
バス使って駐車場も使う人は得するけどね。 |
||
431:
物件比較中さん
[2015-03-20 22:26:52]
シャトルバスって、通勤で毎日同じ時間に乗ると同じ人と顔を合わせることになりそうだけど、いやじゃない?
|
||
432:
匿名さん
[2015-03-20 22:43:41]
いいじゃ〜ないの〜
|
||
433:
匿名さん
[2015-03-21 00:00:23]
マンションは立地勝負
シャトルバスに左右されるのは危険 本当に買って良いマンション? |
||
434:
匿名さん
[2015-03-21 00:23:36]
バス付きマンションが普通かどうか
それを考えれば単純ですね 日本人は普通が好きなんです |
||
435:
匿名さん
[2015-03-21 00:40:26]
>>433
立地勝負と思う方なら、買っていいマンションかどうかわかってるんじゃないですか?あなたの需要には合わないと思います。都内駅近へどうぞ。 |
||
436:
匿名さん
[2015-03-21 01:09:00]
シャトルバスは500戸で分割するんだから楽勝でしょう
|
||
437:
匿名さん
[2015-03-21 07:55:42]
https://www.sumai-surfin.com/search/sakurai/eye/201502_04.php#grandema...
参考まで。 住まいサーフィンの記事ではかなり評価されてるね |
||
438:
匿名さん
[2015-03-21 09:50:24]
販売期 第5期2次
販売スケジュール 平成27年3月20日先着順受付開始 販売戸数 6戸 販売価格 3,080万円~3,280万円 最多価格帯 3100万円台(2戸) 間取り 2LDK+S(サービスルーム【納戸】)~3LDK 専有面積 66.89m2~67.03m2 |
||
439:
匿名さん
[2015-03-21 10:45:45]
たった6戸の販売だと売り切れますね。
|
||
440:
匿名さん
[2015-03-21 10:47:43]
住まいサーフィンの記事凄いよね。
評価されてる |
||
441:
匿名さん
[2015-03-21 10:48:45]
もう少し安ければねー。
|
||
442:
匿名さん
[2015-03-21 11:46:02]
住まいサーフィンは、やたらとメリットばかり強調してて信用できない。どこもメリットもあればデメリットもある。ここのデメリットは駅から遠いこと。これは事実だから否定しようがない。
|
||
443:
物件比較中さん
[2015-03-21 11:52:25]
シャトルバスの維持は戸数が多ければ安泰というものではない。問題は、毎日使用する人とまったく使用しない人にだんだんと分かれていくこと。当初は使用するつもりでも、事情があって使用しなくなった人からしてみれば、維持費負担は不公平で耐えられなくなってくるもの。現実にそういうマンションの実例がたくさんある。
|
||
444:
匿名さん
[2015-03-21 12:07:12]
シャトルバスをマイクロバスに変えれば?
|
||
445:
匿名さん
[2015-03-21 12:12:57]
住まいサーフィン読んで、まんま信用できる?、ここの業界で不利な事書いたら、それ以降そのデベロッパ取材拒否されたら、住まいサーフィンも食べていけなくなるよね。
読んだけど記事、まあ参考意見として思ってればいいんじゃないの。 |
||
446:
購入検討中さん
[2015-03-21 12:13:43]
>>443
まさにあなたのおっしゃる通り。ここの検討者は全員バスを使うと思ってる。価格が安いので車通勤の永住者もいるのにね |
||
447:
匿名さん
[2015-03-21 12:42:41]
>>443
受益者負担にするとか、解決策はあるだろうから、別にいいんじゃないの。シャトル無くなる選択肢は当然ありえるが、その位のこと頭に入れて買ってるよみんな。 |
||
448:
匿名さん
[2015-03-21 14:05:39]
将来は定期購入とかにすれば、シャトルバス使用しない人も納得するね。
その場合497戸から運営費取らないんだから、一ヶ月6000円や7000円程は必要になるのかな?。 |
||
449:
匿名さん
[2015-03-21 17:22:24]
全体が500戸で受益者負担って、あまり現実的ではないかもしれませんね。
ともあれ、今からあれこれ考えても仕方の無いこと。「毎日乗ってたバスがなくなるリスク」も「全く乗らなくなっちゃったのに維持費を負担し続けるリスク」も想定して、納得できる人だけが購入すればいい。 |
||
450:
匿名さん
[2015-03-21 17:57:24]
キッチンがステンレス製でカッコイいですね。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
バスの廃止だけが怖い。