「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
港区港南 WORLD CITY TOWERS 12
8101:
匿名さん
[2022-01-11 19:47:59]
|
8102:
匿名さん
[2022-01-11 21:46:19]
|
8103:
マンション住民さん
[2022-01-11 22:01:46]
確かに丸亀製麺の閉店はショックですね。
|
8104:
匿名さん
[2022-01-11 23:32:02]
>>8102 匿名さん
多分臨海地下鉄が正式決定してからじゃないかな。そんなに焦る必要はないよ。 |
8105:
匿名さん
[2022-01-12 02:27:03]
>>8097 匿名さん
土日休みは仕方ないよ。天王洲アイル(東品川2丁目)の居住人口は1,500人程度。 観光地じゃないので、どうしても天王洲アイル勤務者向けの商売になる。 JTBやJALがリストラ、他社も田町浜松町などの新規再開発ビルに移転して、天王洲アイルの就業人口が減っていくと、じり貧になってしまうのが怖い。 銀河劇場を代アニが引き受けたので、今後シーフォートの雰囲気も変わっていくのだろうか。オタク系へ変貌するのか?? |
8106:
匿名さん
[2022-01-12 09:14:13]
竹芝とかをお手本に上手く再開発して欲しいですよね。
|
8107:
匿名さん
[2022-01-12 21:13:41]
駐車場ゲートの新ETCシステム、切り替え案内ってきてます?
私が見落としているだけ? |
8108:
匿名さん
[2022-01-12 21:16:00]
|
8109:
入居済みさん
[2022-01-12 21:35:01]
>>8108 匿名さん
おっしゃる通りです。 WCTは社運を賭けた単独大事業でしたからね。 実際、住不は2000年代初めまでは、地所・三井不とは大差のついた弱小3位グループだったのが、WCTと泉ガーデンの成功で、名実ともに業界トップ3の地位を固めることが出来ました。 なので、住不はWCTを同社住宅部門の広告塔として引き続き活用していくつもりですし、そのため、劣化しないようヴィンテージ物件としてしっかり維持管理されていくことが約束されています。 |
8110:
匿名さん
[2022-01-12 22:17:07]
一般の人が見たらあれはシティタワーズ東京ベイのCMだと思うけどね。有明ガーデンとかスミフも力入れてますね。
|
|
8111:
匿名さん
[2022-01-12 22:25:10]
>>8105 匿名さん
確かにその通りです。都心に次々と大型の新築オフィスができてるから古いビルしかない天王洲アイルから企業が流出する可能性はありますね。銀河劇場がオタクの聖地になるのは避けたいです。 |
8112:
匿名さん
[2022-01-12 23:25:16]
|
8120:
匿名さん
[2022-01-13 01:05:42]
WCTから有明に買い物行ってる人多いでしょ。二駅なんだから。
|
8122:
匿名さん
[2022-01-13 13:57:46]
>>8109 入居済みさん
これだけの規模だと、普通はザトーキョータワーズのようにJVにするはずなんですが、住友不動産は単独にこだわったと聞いています。知人の住友不動産関係者にワールドシティタワーズに住んでいると言ったところ、関西系の住不としては、当時、自社の金字塔的名作を東京に建設することが悲願で、設計からなにから相当こだわり抜いて作られたと知り合いの住友不動産関係者に聞きました。 |
8123:
匿名さん
[2022-01-13 14:00:35]
|
8125:
契約者さん1
[2022-01-13 20:20:23]
>>8121 匿名さん
有明も流石にWCTほど長期販売にはならないのではないかと。WCTってタワマン販売期間の長さでは日本歴代ワースト10には入るのでは。。 |
8142:
匿名さん
[2022-01-15 12:20:26]
[No.8113~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・前向きな情報交換を阻害する投稿 ・スレッドの趣旨に反する投稿 ・削除されたレスへの返信 ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言 |
8143:
アクア南
[2022-01-15 13:19:57]
品川地下鉄は駅までちょっと遠いから個人的には臨海地下鉄の延伸に期待したい
|
8144:
住民さん1
[2022-01-15 17:19:15]
臨海地下鉄なんかより品川地下鉄が天王洲アイルまで延伸するほうが価値ある
|
8145:
匿名さん
[2022-01-15 18:24:29]
>>8144 住民さん1さん
それじゃ全然意味ないよ。晴海や豊洲まで繋がるから価値があるんですよ。 |
8146:
匿名さん
[2022-01-16 13:23:59]
>>8145 匿名さん
100歩譲って臨海地下鉄が何年後かに品川までつながるとしても、晴海や豊洲に用事が無いし、仮に行くとしても地下鉄は使いませんね。地下2階に降りてクルマで行ったほうがよっぽど早いです。 雨の日でも濡れずに済みますしね。最近のマンションは屋外のタワーパーキングが主流らしいですけど、ここは雨でも快適に車出し入れできるので気に行っています。 |
8147:
匿名さん
[2022-01-16 14:14:03]
>>8146 匿名さん
多分その頃には晴海や豊洲のあたりは相当再開発が進んでいて、東京の中核エリアになってるかもしれないよ。 |
8148:
匿名さん
[2022-01-16 17:24:41]
地下鉄延伸よりも、JRの羽田空港アクセス線ができて、東京モノレールの運行本数がどの程度減るかの方が気になります。
天王洲アイルの就業人口減もありますし。 |
8149:
匿名さん
[2022-01-16 17:48:17]
|
8150:
匿名さん
[2022-01-16 17:49:36]
>晴海や豊洲のあたりは相当再開発が進んでいて、東京の中核エリアになってるかもしれないよ。
そうなると品川は、東京の中核のなかの中核になっているでしょう。 |
中央区が公式資料で出してるからデマではないのじゃない?