「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
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[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
港区港南 WORLD CITY TOWERS 12
7801:
匿名さん
[2021-12-19 07:45:06]
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7802:
匿名さん
[2021-12-19 09:55:20]
山手線の位置とリニアの位置が逆だったら良かったんだよね。
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7804:
匿名さん
[2021-12-19 15:55:42]
落ち着いて建設的な議論をしましょう。品川駅の山手線は最西にあるので導線が不便なのはみなさん感じているところかと思います。品川地下鉄も、せっかく再開発するのだからせめてもう少し品川駅寄りにホームを作ってほしい感じはありますよね。
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7805:
匿名さん
[2021-12-19 16:50:38]
>>7804 匿名さん
いや、別に品川地下鉄にはそれほど期待しておりませんよ。今でも十分便利だし六本木方面に行くのは休日だけなので車で行きますから。品川駅利用で導線に問題あるのは総武線快速で新日本橋方面に行く場合でしょう。北改札まで行って港南側に戻る形になりますので。ただ、品川駅の導線は港南側の利用者のほうが多いのに実態に合っておらず、東西自由通路の混雑が激しいので、北側コンコースの新設などで改善される予定です。 で、あなたは住民さんですか?との問いを無視し続ける理由をお教えください。住民なら繰り返されている問いに答えれば済むはず。住民ではないならここは住民専用板ですから、ご遠慮いただけますか? |
7806:
匿名さん
[2021-12-19 16:54:16]
>>7804 匿名さん
品川地下鉄を作る意味は永田町や六本木など山手線内側中心部の政治やビジネスの拠点から、リニア新幹線もできる品川駅や品川を経由した羽田空港への交通アクセスを強化して品川の拠点性を高めることであって、品川駅周辺住民の利便性向上のためではないので、地下鉄ができなくても現状で全く不便はありませんね。 |
7807:
匿名さん
[2021-12-19 16:55:36]
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7808:
匿名さん
[2021-12-19 19:27:22]
そんなことないですよ。むしろ新線は利便性を高める上で非常にメリット大きいでしょう。
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7809:
匿名さん
[2021-12-20 21:02:39]
なーんかベンゼン臭がするんだよな。ここ。
豊洲の蛆虫いる? |
7810:
住民さん8
[2021-12-20 21:11:18]
エアコンを買い足そうとしているのですが、みなさん室外機どうしていますか?
すでに2台の室外機があって、ウッドデッキも敷いており追加で置けそうな場所がなく困り中です。 |
7811:
住民
[2021-12-20 21:27:31]
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7812:
匿名さん
[2021-12-20 21:59:34]
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7813:
匿名さん
[2021-12-21 08:01:40]
>>7812 匿名さん
日本製のパナかダイキンがおすすめですよ。 |
7814:
住民さん8
[2021-12-21 21:05:35]
エアコンの追加購入は大規模修繕の終わりにあわせる予定です。
すでに2台置いてあって7812のように重ねてあります。 もう一台となると室外機どうしようかと悩んでまして。 |
7815:
匿名さん
[2021-12-21 21:23:59]
吹き付け面、修繕で塗り直したはずなのに既に汚れてるのは何でだろう。
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7816:
住民さん8
[2021-12-21 22:51:15]
B棟東です。いよいよゴンドラレール?の取り付け作業が始まりました。ドリルの音があんなに大きいのは想定外でテレワークが部屋で出来ず。
そこである程度終わりが見えてる部屋がありましたら助言を何卒頂きたいです! ドリル音の他、これはさすがに音や振動が大きかったという工程を体験された方、是非教えて下さい! その工事の時だけ外でテレワークにしようかなと笑 |
7818:
匿名さん
[2021-12-22 01:36:35]
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7819:
住民
[2021-12-22 06:11:52]
[No.7791~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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7820:
匿名さん
[2021-12-22 14:02:58]
>>7816 住民さん8さん
B北ですがゴンドラレールの取り付け作業に伴うドリルの作業音は10月ごろに2~3日ほどで終わった記憶があります。B北の住戸バルコニーでは外壁再塗装、シーリング材の更新作業が3週間ほど続き、どうやら住戸バルコニーでの作業が終わった感じですね。作業の際にバルコニー内に数名が立ち入りますので、それが気になる人は気になるかもしれません。 |
7821:
住民さん8
[2021-12-22 15:40:48]
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7822:
匿名さん
[2021-12-22 23:12:52]
スタディーブースでテレワークとかされた方いらっしゃいますか?
実は入居して10年以上たつのですがスタディーブースの利用経験が無く。 Wifiの接続環境やプライバシー環境について、ご存じの方がいらしたら お教えいただけると幸いです。 |
7823:
住民
[2021-12-23 09:36:34]
>>7822 匿名さん
最近は使ってないですが、スタディブースでテレカンは難しいかなと思います。 普通にワークをやるならば、環境としては非常に良かったです。Wi-Fiはマンション共有のですが、特段問題はなかったという感じです。 |
7824:
匿名さん
[2021-12-23 18:41:21]
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7825:
匿名さん
[2021-12-23 23:17:15]
品川地下鉄は駅まで結構遠くて使いにくそう。臨海地下鉄との接続に期待したい。
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7826:
マンション住民さん
[2021-12-23 23:27:45]
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7827:
匿名さん
[2021-12-23 23:52:59]
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7828:
匿名さん
[2021-12-24 07:49:32]
中央区の構想だと品川接続になってるからWCTのあたりに新駅ができる可能性ある。ただ江東区の構想だと品川の文字は出てこない。どちらかと言うと羽田方面に繋ぎたい思いを感じますね。
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7829:
匿名さん
[2021-12-24 15:55:03]
駐車場のロボットゲート、最近リモコン操作しなくても開くんですけど、
またETC新システムの手続きはしていないのになんでなんだろう? |
7830:
匿名さん
[2021-12-25 08:05:57]
大規模修繕の時に高層エレベーターと低層エレベーターを分けてくれないかな。
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7831:
匿名さん
[2021-12-25 08:43:05]
>>7830 匿名さん
修繕で分けられるはずもないけど、仮に分けられるとしても分けると低層階用は低速EVになるのでかえって効率落ちますよ。 WCTは26機もEVがあって設置率が良いうえに全機分速210mの高速機採用は分譲当時、ほかのマンションより豪華仕様でしたね。なので、いまでもエレベーター待ちが少なくて快適に感じています。 |
7832:
匿名さん
[2021-12-26 10:00:10]
あと今さら無理だけどサービス用の大型非常用エレベーターもあって欲しかった。ゲストを呼んだ時に限ってゴミの時間や引っ越し、ウーバーイーツ 、宅配業者と一緒になる(T_T)
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7833:
住民さん6
[2021-12-26 10:14:56]
>>7832 匿名さん
非常用エレベーター乗らないで一般用エレベーター使えば良いのではないでしょうか? その時間帯でゴミ臭が気になるのであれば、無理に非常用エレベーターに乗り込まなければいいだけの話。 住んでいない外部者の妄想投稿なのでしょうね(笑) |
7834:
匿名さん
[2021-12-26 12:42:12]
ここはゴミ収集用エレベータが乗用兼ねてるから臭いんだよね。最近のタワマンは全て非常用と乗用は完全に分けてる。設計が古いから仕方ない面はあるとはいえ。
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7835:
匿名さん
[2021-12-26 15:04:08]
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7836:
匿名さん
[2021-12-26 15:16:56]
>>7834 匿名さん
ここは2090戸に対して26機(1機あたり80戸)もエレベーターがある ので快適です。 あるマンションでは無理して非常専用を設けたので、乗用だけだと 住戸数約1000戸に対してエレベーターが9機(1機あたり111戸)と WCTの7割しかエレベーターが無いコストカット新築があるそうで 待ち時間地獄になること必至ですね。 |
7837:
匿名さん
[2021-12-26 15:46:13]
>>7833 住民さん6さん
一般的な話だけど非常用エレベーターに住民は乗りませんよ。非常用とはサービス用でごみ収集、清掃業者、引越し業者、新聞配達、宅配業者、ウーバーイーツ 等が利用します。WCTはそれが無いのが不思議なくらい。 |
7838:
匿名さん
[2021-12-26 15:50:59]
>>7836 匿名さん
当たり前ですけど部屋数ではありません。超都心のタワマンは投資用やセカンドハウスにしてて住んでない人も多いからエレベーターが少なくてもすぐ来るのはよく聞く話です。逆に豊洲や有明みたいな実需のタワマンはエレベーター多くてもなかなか来ないようです。 |
7839:
マンション住民さん
[2021-12-26 17:50:35]
>>7830 匿名さん
確かに。うちの場合40階から1階まで停まらない設定ならめちゃ速くて快適だと思う。毎日のことだし心理的にもだいぶ違う。マンション内の格差も広がるだろう。 |
7840:
匿名さん
[2021-12-26 19:48:43]
エレベーターのゴミ臭問題は定期的に問題になってるな。
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7841:
匿名さん
[2021-12-26 19:59:27]
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7842:
匿名さん
[2021-12-26 19:59:59]
>>7840 匿名さん
それはないと思うけど東横インクラスでも客用とゴミ用のエレベーターは別ですね。 |
7843:
匿名さん
[2021-12-26 20:03:42]
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7844:
匿名さん
[2021-12-26 21:55:01]
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7845:
匿名さん
[2021-12-26 21:55:32]
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7846:
匿名さん
[2021-12-26 22:05:41]
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7847:
匿名さん
[2021-12-26 22:05:42]
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7848:
匿名さん
[2021-12-26 22:11:38]
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7849:
匿名さん
[2021-12-26 22:15:14]
>>7847 匿名さん
高層低層でわかれていないのは購入前から分かっていたはずなのに、 どうしてこのマンションを購入したんですかね?それにいまから エレベーターを改修できるとでも思ってるの? そんなのが不満ならさっさと売却して違うマンションの引っ越せば よろしい。いまなら買った値段+数千万円ですぐに売れますよ。 |
7850:
住民
[2021-12-26 22:21:17]
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7851:
住民
[2021-12-26 22:23:19]
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7852:
匿名さん
[2021-12-26 22:46:49]
真面目な話、低層高層EV分けると低層用は途中階までしか作らなくて良いうえに
下に貼ったように低層階は分速45mの安い低速EVで良くなるからコストカットに なるんだわ。 それをデベロッパーはEVが混雑しないよう階層別に分けてますって、うまく変換 して宣伝するわけだけど、実際はEVの効率は総戸数÷利用可能EV数×EV速度 であって、分けたら速くなるわけではない。 WCTのように階層分けずに全基高速EV採用が、実は一番金がかかるが、一番効率 が良い。 |
7853:
匿名さん
[2021-12-26 22:51:57]
あと低層、高層分けるのは、仮に低層用EVが20階までとすると、
21階より上の部分は部屋にして販売できるというメリットもある。 これも、売り上げが大きくなる分、相対的に売上高経費率が 下がってコスト削減効果が大きい。いずれにしてもデベロッパー に美味しい仕組みなんだよ。 |
7864:
匿名さん
[2021-12-26 23:40:53]
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7865:
匿名さん
[2021-12-26 23:43:11]
[No.7854~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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7866:
匿名さん
[2021-12-26 23:43:59]
住民ですが、WCTのEVは待ち時間が少なくて速度も速いため非常に満足しています。
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7867:
匿名さん
[2021-12-26 23:45:14]
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7868:
匿名さん
[2021-12-26 23:49:31]
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7869:
匿名さん
[2021-12-26 23:51:54]
ところで、駐車場のロボットゲートってETCの手続きしてないのに
リモコン押さなくても開くんですけど、私だけ? |
7870:
匿名さん
[2021-12-26 23:52:36]
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7871:
匿名さん
[2021-12-26 23:54:35]
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7872:
匿名さん
[2021-12-26 23:58:53]
住民サイトまだあったんですね。日常的にチェックする住民はどれくらいいるのだろうか?中にはエステのキャンペーンをチェックする人がいるからそれなりの価値はかるんだろうけど。けど中古で買った人は存在すら知らない人がほとんどでしょうね。
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7873:
匿名さん
[2021-12-27 03:55:27]
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7874:
匿名さん
[2021-12-27 05:12:23]
山手線スレの住民の方は豊洲に憧れてるのではないかな。
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7875:
住民さん8
[2021-12-27 09:01:47]
ららぽーと使ってる住民は割と多いはず。大型商業施設は都心では希少だからね。
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7876:
匿名さん
[2021-12-27 11:57:47]
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7877:
住民さん8
[2021-12-27 12:08:25]
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7878:
マンション住民さん
[2021-12-27 12:35:43]
>>7877 住民さん8さん
転売防止策として、利用料も上げたところ、コロナ過で宿泊需要そのものが減退、周囲のホテルの宿泊料も安くなって割安感が解消され、転売が成り立たなくなったのが稼働率低下の原因なのでしょうね。 住民としては、親戚の来訪時とかにゲストルームを取り易くなったので良かったです。 |
7879:
匿名さん
[2021-12-27 13:02:50]
>>7878 マンション住民さん
私もゲストルーム、取りやすくなって良かったです。 先日急に両親が来ることになったのですが直前でも予約出来ました。 最初のころの3カ月先までいっぱいと言うのは明らかに私的利用以外が あったのでしょう。今の状態がまともだと思います。 |
7880:
匿名さん
[2021-12-27 19:34:18]
天王洲のホテルシーフォートも宿泊客がいないのか激安設定になってますからね。閉鎖の噂もあるけどどうなんでしょう。
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7881:
匿名さん
[2021-12-27 20:10:02]
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7882:
匿名さん
[2021-12-27 20:38:18]
>>7878 マンション住民さん
以前は住民でもゲストルームを利用する人が多かったのではないですかね。 今は取りやすくなって本当に良かった。組合議事録見るとやはり過去は商用利用も あったようですし、排除できてよかったと思います。 |
7883:
住民さん8
[2021-12-28 11:09:11]
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7884:
マンション住民
[2021-12-28 11:19:56]
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7885:
匿名さん
[2021-12-28 19:40:33]
臨海地下鉄が延伸してくれば第一ホテル辺りの再開発も進みそう。
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7886:
住民
[2021-12-28 20:39:22]
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7887:
匿名さん
[2021-12-28 21:44:33]
第一ホテルが経営不振になったのはコロナもあるけど天王洲アイルの不便さもある。やはり臨海地下鉄とかで豊洲や晴海方面と接続できた方が良い。
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7888:
匿名さん
[2021-12-28 21:59:14]
>>7887 匿名さん
なんか、ストーカーむたいで怖い。。。 |
7889:
匿名さん
[2021-12-28 23:20:13]
豊洲や有明は新しいホテルの開業が相次いでるのでうまく相乗効果が出せると良いのだが。
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7890:
マンション住民さん
[2021-12-28 23:30:20]
そもそも天王洲アイルがコロナで寂れ過ぎてますよね。残念すぎるけどね。
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7891:
匿名さん
[2021-12-29 02:44:08]
品川埠頭の清掃工場とかと一緒に再開発してほしいよな。
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7892:
住民
[2021-12-29 07:32:46]
一部のストーカー気質のWCT妬みさんのお陰で、この掲示板はもうダメだね。
住民専用のID/PW付きの掲示板作って、有益な情報交換しましょうか。 ここはもうほっといた方が良いかな。 |
7893:
匿名さん
[2021-12-29 14:41:29]
そもそもここは住民板なんだから書き込んでるのはみんな住民かと。
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7894:
住民1
[2021-12-29 21:26:20]
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7895:
匿名さん
[2021-12-30 20:01:49]
アクア南さんも前言ってたたけど、ここの南向きってバルコニーから首上げると、飛行機がかなり大きく見えるのですかね?
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7896:
匿名さん
[2021-12-30 22:32:58]
駐車場のゲートがETCに反応するようになって、ゲート前で
リモコン探さなくてよくなって快適になりましたね♪ |
7897:
新入居者
[2021-12-30 22:54:19]
11月に中古を購入して新しく入居しました。よろしくお願いします。今まで住んでいたマンションとは段違いの共用部の造作や広々とした環境や眺望の良さに満足しています。素晴らしいマンションですね。
一つ質問があるのですが、マンション内のクリーニング店、ファブリケアクリーニングが入っているようですが仕事の質はいかがでしょうか。ハイブランドを出すかどうか迷っております。今までは白洋舎を使っていましたが、評価について教えていただける方がいらしたら、面倒でなければよろしくお願いいたします。 |
7898:
契約者さん8
[2021-12-30 23:57:16]
>>7886 住民さん
臨海地下鉄が延伸してくれば開発は進むのでは? |
7899:
匿名さん
[2021-12-31 00:47:00]
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国会議員がリニアを使うのに便利