「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
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WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
港区港南 WORLD CITY TOWERS 12
771:
住民板ユーザーさん1
[2017-09-12 18:43:32]
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772:
住民板ユーザーさん
[2017-09-12 22:07:45]
回線遅延発生中?@C
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773:
匿名さん
[2017-09-12 22:35:10]
マルエツにつながっていませんでしたっけ?もしつながっていてマルエツ側から入れるのなら、マルエツ側だけから出入りできるようにして、ワインセラーにすればよいでしょう。
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774:
住民板ユーザーさん
[2017-09-12 22:57:39]
理事のアウトソーシングって取り入れてる大手マンションあるんですかね?つまるところもう内部で回すのには限界きてるのかなーなんて…
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775:
マンション住民さん
[2017-09-12 23:09:40]
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776:
住人
[2017-09-13 16:03:48]
今日もまだ調子悪くないですか?@C棟
ドラマが見れません。。。 |
777:
住民板ユーザーさん1
[2017-09-13 18:49:22]
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778:
マンション住民さん
[2017-09-13 20:29:57]
シャトルバス廃止に一票!
駅まで歩いても遠くないし、普段はモノレール使いだし 管理費から補填してまでシャトル維持するのは勘弁してほしいわ |
779:
住民板ユーザーさん
[2017-09-13 20:59:43]
suisuiに問い合わせてもわかりませんでしたか現在は復旧しましたしか言わないんですよね…
業者ごとインフラすげ替えたい |
780:
マンション住民さん
[2017-09-13 21:23:04]
SUISUIヘルプデスクに問い合わせしました。
担当者が見れば私が誰かわかっちゃいますが、流石に酷いと思ったのでやり取りを展開します。 私「先日21時から回線障害が発生していませんか?今も繋がりにくい状況です。」 ヘ「たった今リモートで確認しましたが共有部には問題ございません。お客様のPCの接続は無線ではないでしょうか。」 私「有線です。私固有の事象ではないという根拠としては、今回私以外からも問い合わせが入っていると思います。」 ヘ「ありません。」 私「昨日から本当にありませんか?問い合わせたという情報がありますが。」 へ「今すぐにはわかりません。」 私「現在、回線速度が100Kbps程度でパケットロスも1-3%出ています。これがSUISUIの正常品質という事ですか。動画も見れない、Webページを開くのに時間がかかるという状況です。」 ヘ「専門部署に連携して明日連絡します」 確か今年春ごろは特定の住居から異常な量の通信が発生していたのが原因との事でしたが、住居ごとに流量制御してほしいですねぇ。ネットワークインフラに求められる品質はベンチマーク的な一発速度ではなく安定性なので。 |
|
781:
住民板ユーザーさん
[2017-09-13 21:42:50]
>780
確かこの前の障害はサーバーアタックの踏み台にされてたはずです。 しかし、該当住居の特定はできず(この時点で大分おかしい)。 サイバー犯罪の温床にされてるのに根本的な解決ができず、挙げ句100Kb以下の通信環境しか提供できないプロバイダ使い続ける理由が中々見当たらないですね… 特に犯罪の温床放置が一番怖いです。いつの日がニュースでこのマンション映らないとも限らないですし、そうなったらやはり資産価値の低下が気になります。 |
782:
住民板ユーザーさん1
[2017-09-14 00:06:57]
事象としてはB/C棟限定のある意味わかりやすいもので、対応は機器交換しかないんですよね。
それをしないのは怠慢以外のなにものでもありません。 今期理事会は問題意識をお持ちのようなので期待しています。 |
783:
住人
[2017-09-14 09:42:36]
今、防災センターに問い合わせしましたら、
スイスイが障害の確認をしているとのことでした B棟、C棟から繋がらない連絡が来ているとのことです こうも頻繁に繋がらないのはこまりますよね |
784:
匿名さん
[2017-09-14 13:16:53]
>>782
>対応は機器交換しかない とは、限らないのが、通信関係の難しいところです。 経験ある技術者であれば、原因の切り離しを順に行えば、究明できるはずですが、意外と時間がかかることもあるのではないかと思います。 |
785:
匿名さん
[2017-09-14 15:49:44]
他の住民が写ってるにも関わらずここの共用部で撮影した写真を他スレにアップしてる方、自分で撮影したものとはいえどいい加減にやめてください。
改善されないようなら部屋番号もわかってるし管理会社へ直接伝えて注意していただきます。 |
786:
匿名
[2017-09-14 16:02:57]
785さん
すみやかに防災センターへ訴えてください。 民泊や商売などルール違反をする住民が後を絶たないのは困りものです。 黙認していると無法地帯になります。 |
787:
マンション住民さん
[2017-09-14 16:54:07]
>>785=786
非住民の住民版投稿はルール違反、以後自重してくださいね。もちろん、お得意の成りすましもダメですよ。 |
788:
マンション住民さん
[2017-09-14 17:04:33]
書き込み主が住民かどうかより悪質行為が事実だというなら対応するべきだと思いますが?
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789:
住民板ユーザーさん1
[2017-09-14 17:09:51]
匿名でも防災センターに通報できると思うのでとりあえず伝えてみればいかがでしょうか?
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790:
匿名
[2017-09-14 18:48:07]
786です。
もちろん住民です。 防災センターへの通報も時々しています。 787さん、何の根拠があって私が住民でないというのですか。 あなたがルール違反者と疑われますよ。 マンション内でのルール違反や悪質行為をやめてもらうのが常識ある住民だと思うのですが。 防災センターはきちんと応対してくれます。 |
791:
住民板ユーザーさん1
[2017-09-14 21:23:48]
C1
suisui 死んだ? |
792:
住民板ユーザーさん
[2017-09-14 21:59:13]
suisuiはこれだけ問い合わせて来て調査中の返答もきてるのに意地でも障害情報をwebに載せない隠蔽体質が嫌だなあ
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793:
住民板ユーザーさん1
[2017-09-14 22:14:12]
>>790 匿名さん
787さんが迷惑行為本人ですよ。 |
794:
住民板ユーザーさん1
[2017-09-14 22:22:11]
IPも出ない掲示板で第三者が特定も何もないでしょ。
まぁ、でてもグローバルIP1つしかないからみんななりすましに見えるんですけどね(笑 |
795:
住民板ユーザーさん2
[2017-09-14 22:42:49]
C1 suisuiまだ落ち続けてるかも。
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796:
住民板ユーザーさん2
[2017-09-14 22:49:37]
今、suisuiやっと復活したか? でも、まだ結構パケットドロップしてるなあ。もちろん、無線接続でなく有線直接接続で確認。
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797:
住民板ユーザーさん2
[2017-09-14 23:00:10]
今は、パケロスもゼロになり、スループットも復活。やれやれ。。。
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798:
住民板ユーザーさん8
[2017-09-14 23:10:00]
SUISUIが全然スイスイじゃない件www
あ、スーパーでもないわな。 10年過ぎても何の進歩もないプロバイダーを乗り換えたい。 |
799:
住民板ユーザーさん2
[2017-09-14 23:20:12]
あらら、、、、またsuisui落ちた。本当に、全然suisuiじゃないんですが。
パケットロス率100%。少しぐらい通ればメールぐらいは読めるのですが、 全断だと何にもできん。 仕方ないので、再び携帯でテザリング中。携帯テザリングのデータ量の 制限まで行ったら追加料金発生か? 勘弁して欲しいなあ。 |
800:
住民板ユーザーさん1
[2017-09-15 00:00:12]
結果論からいうと別に乗り換えなくてもいいけど一度キチンと〆たい
障害情報とか問い合わせ対応とか最低限のことをやらせたい。 一度本気でコンペやらせてあぐらを正座にさせないともうダメなんじゃないかと思ってる。 |
801:
住民板ユーザーさん2
[2017-09-15 00:15:46]
おっしゃる通りですね。どのように障害解析を実施して、何がわかって何がわかっていないか。今後の対応策などについて、障害発生情報などWebで共有して欲しいものです。問い合わせ窓口電話は、22:00までのようで連絡できませんでした。
ところで、たった、また疎通取れるようになったようです。 |
802:
マンション住民さん
[2017-09-15 12:49:39]
理事会の議事録によるとNUROへの乗換えを検討しているようですね!
こちらになると固定電話も安く出来ますね! |
803:
住民板ユーザーさん1
[2017-09-15 17:50:09]
乗り換えの検討でなく、導入して使えるようにするだけですね。
SUISUIのベストエフォート100Mはもはや時代遅れです。 スーパーSUISUIは名前負けしています。 WCT住民は相対的に高くなった利用料を払いながら、いつまで舐められ続けられるのでしょうか。 |
804:
マンション住民さん
[2017-09-15 21:42:20]
いや速度は半分の50Mbpsでも実用的には十分なんだが、極端に使えなくなる時間帯があるのは何とかしてほしい。
ちなみに昼は98Mbps出てたが、今は150Kbpsちょい。650分の一の速度っていうか、スマホの帯域制限掛かってるレベルの速度しか出てない。 ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------ 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001 測定日時: 2017/09/15 21:35:22 回線/ISP/地域: -------------------------------------------------- 1.NTTPC(WebARENA)1: 154.25Kbps (19.21KB/sec) 2.NTTPC(WebARENA)2: 97.18Kbps (12.08KB/sec) 推定転送速度: 154.25Kbps (19.21KB/sec) |
805:
マンション住民さん@C
[2017-09-15 22:00:31]
>>804
うちこれだわ ------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------ 測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001 測定日時: 2017/09/15 21:51:54 回線/ISP/地域: -------------------------------------------------- 1.NTTPC(WebARENA)1: 92.55Kbps (11.46KB/sec) 2.NTTPC(WebARENA)2: 98.83Kbps (12.33KB/sec) 推定転送速度: 98.83Kbps (12.33KB/sec) |
806:
住民板ユーザーさん1
[2017-09-15 23:12:00]
うちなんてスピードテストのサイトにすら繋がらなかったわ…
というか決まった時間帯で障害起きてんだから原因特定できんだろ…とか思うのになあ 担当が調査中ってなんだよ、連休使えないとか普通に不便だし色んな機会損失もあるんだよなあ |
807:
住民板ユーザーさん1
[2017-09-17 21:41:12]
調査中と返答だけしてこの連休なあなあにされたのは忘れない
NURO乗り換えの投票来たら絶対賛成しよう。たまたまCが一番に壊れただけで他の棟もこのまま使い続けたら同じこと起きるかもですね |
808:
A棟南側住人
[2017-09-18 14:02:31]
スイスイ不調とのことでお見舞い申し上げます。
私の部屋では特に不具合は出ていませんが、 11年前には説得力のあった100メガも その後の11年ですっかり陳腐化していますので、 より高速化、安定化に寄与する業者があれば、 移行に賛成させていただきます。 |
809:
住民板ユーザーさん1
[2017-09-18 22:28:30]
c2ですがこの時間帯になると
最近、かなり繋がりにくいですね ちなみに、当マンションの仕様上 ある家庭用LANセキュリティ製品を壁に直差しすると 棟全体を巻き込んでネットワークが死にます。 |
810:
住民板ユーザーさん1
[2017-09-18 23:22:40]
Bです。
下り1.17, 上り1.72Mbpsくらい。 Suisuiの人をバカにした対応には怒りしか感じません。 |
811:
住民板ユーザーさん
[2017-09-18 23:47:44]
https://spacemarket.com/spaces/skyviewvenetia/rooms/5-L5kRmtQAesMrzh
のレンタルスペースまだ普通に営業してますね 通報は無駄だって思われたら割れ窓理論になっちゃいそうで嫌ですね… |
812:
匿名
[2017-09-19 23:14:34]
811さん
もう少し様子を見て改善されないのでしたら、 私は防災センターへ行って対処するよう要請しますよ。 あなたも行動してくださいね。 多くの声が必要です |
813:
住民板ユーザーさん
[2017-09-20 12:48:27]
812さん
アクションは起こします。ただ、何故やめさせられてないのか?という問題が実質立ち入り調査が行える訳ではなくとぼけられたら今の規約ではどうにもできないだとかそういう本質を持っていないかが気になってます。 もしそうだとすると規約の更新含めた改善を検討したほうがよいとも思うので。 |
814:
匿名
[2017-09-20 22:18:41]
812さん
そうですね。 住民の声が理事会を動かしますし、管理会社へのプレッシャー(良い意味で)になります。 こういう集合住宅は一軒家と違って、自分の家(部屋)だけ良ければというわけにはいきません。 一軒の部屋で大きな問題があれば全体の資産価値が低下します。 これだけ世帯数が多ければそれだけ多くの世帯に迷惑が及びます。 お互いに頑張りましょう。 |
815:
住民板ユーザーさん1
[2017-09-20 22:42:54]
今日も回線遅いですねー
今日たまたまISP系の友人と飲んでたので現状の ・回線速度低下の原因わからず、住民にウィルス踏んでないか確認されている ・ネットワークダウンに繋がるので通信機器だとしても特定の機器を繋がないようにアナウンスされている を話したら目を丸くされました。 そんなので金取っていいのかよ…仕事してないに等しい、ぼろ儲けじゃん…だそうです。 前者はISP側で対処するべきで1つの住居のPCが全体に影響を及ぼすのなら逆に言うと1つのPCで全体のネットワークを掌握できる、つまり極論同じマンション内のPCのハッキング(盗み見)等も可能になるだろう、その状態を放置して住民側に呼びかけるなんてあり得ない。悪意のユーザーだったら応えるわけないだろう?と。 後者に関しても機器側で新規のローカルIP振り当てが原因で影響でてるんだとしたらあまりにもお粗末。いずれにせよ動作確認なんて取れるんだから使用を控えるアナウンスではなくて、対処すべき。 前者後者合わせてセキュリティホール全開で運用中ですね(笑)って言われてしまいましたよ。 確かにどれだけぐぐってもマンションで特定の機器挿したらネットワーク落ちるとか、ウィルスが原因で「マンション全体が」速度低下するなんて聞いたことありません。 直ればまあ御の字くらいに考えてたんですけど、転ばぬ先の杖キチンと問題と直視しないといけなそうですね。 長文失礼しました。 |
816:
住民板ユーザーさん
[2017-09-21 19:56:19]
散々「お宅の環境がウィルスに感染してるか繋ぎ方間違ってるんじゃないですか?」と小馬鹿にされたのに結局緊急メンテ…
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817:
住民板ユーザーさん1
[2017-09-21 20:21:16]
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818:
匿名さん
[2017-09-21 20:29:57]
最新の技術は良く知りませんが、昔ならばネットワーク・アナライザーを使いトラフィックを見るとか、ルーターやネットワーク・スイッチのログを見れば、そこそこ原因を切り分けられたように思います。これだけずーーーーーっとトラブルを放置するようであれば、技術力がかなり低いですね。やはり、プロバイダの変更しかないのでしょうか。どういう調査・対応をこれまでしてきたか、書面で提出してもらっておいたほうが良いように思います。賠償請求ものでしょう。
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819:
マンション住民さん
[2017-09-22 00:11:21]
回線障害、9/12からだからもう10日継続中ですね。3連休を挟んだとはいえ、こんなに時間かかるのなのでしょうか。
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820:
住民板ユーザーさん1
[2017-09-22 01:16:29]
そのうち8日は「お客様の環境か使い方が悪いのでは?」で突っぱねてた期間かと
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バス会社はまあまあ良くやってくれていると思うけど違うのでしょうか?
アホなバス会社と罵るくらいなのですから、良いアイデアを提案したらどうですか?
現状は、品川駅発の便の乗車場が以前より不便になってしまい、利用者の減少に歯止めがかからないのと、国土交通省の通達が足かせになって減便しなくてはならなくなっていることです。
前の投稿者に同意見ですが、文句ばかり言うなら対案を出してほしいものです。