住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-06-16 09:27:28
 削除依頼 投稿する

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

751: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-01 18:39:59]
>750

通報頂いたのですね、だぶってしまったかも知れません。
とはいえ、裁判も視野となると抑止力としては強いですね!
752: 匿名 
[2017-09-01 22:24:10]
他人任せにしないでください。
先ずは住民の声が必要です。
多くの人の後押しがあれば、理事会も防災センターもそれなりに対応しますよ。
無関心が一番悪いです。
753: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-05 11:09:03]
>743のサイト、まだ取り下げてないし普通に予約も埋まってますね…
754: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-06 01:30:18]
https://www.airbnb.com/rooms/20575968
ほんと懲りないな。
3ヶ国語で告知しないと効果ないんじゃないか。
755: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-06 03:09:46]
http://biz.imadeta.com/airbnb

有明のマンションでは規約に住民やウェブからの情報を元に立ち入り調査ができる項目追加したぽいですね。
今も「やってません、友達です」って言われたら確かに打つ手ないのかも。
でも、立ち入ったとしても結局のところ支払い事実とか確認しないとクロにはできないのかな…?
756: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-06 03:13:50]
ちなみに記事の他ページによると商用利用されて火事とか起こされても保険が下りないので持ち主が負担しきれず破産した場合は住民負担になるそうです。
放置すればするほどリスクしかないんだな…
757: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-06 11:16:08]
>>754 住民板ユーザーさん1さん


この写真の女、ブリーズでクニスタイルって加圧の経営者いいだくにこですね。

758: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-06 11:17:25]
加圧に民泊にやりたい放題ですね
飯田くにこさん。インスタにいますね
759: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-09 08:31:26]
30階から上は全てプレミアムなんですか?
760: 匿名さん 
[2017-09-09 15:17:43]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
761: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-11 06:47:50]
新しいカフェテナント、どうなんでしょうか?
客は殆ど入っていないし、継続は難しそうですね。
新しいカフェテナント、どうなんでしょうか...
762: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-11 09:25:20]
>>761 住民板ユーザーさん1さん
驚くぐらい人が入ったないですよね。
住民が欲しかったのはギャラリーではなく憩いの場。
前の経営者の弟子だから大丈夫だろうとたかをくくって、コンセプト確認もせず適当な契約しちゃった前期の理事会に責任あり。
763: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-11 20:31:02]
客入れる気ないんですかね

入りたいどころか見るのも嫌な店
764: マンション住民さん 
[2017-09-11 20:42:38]
個人的には、バスの待合所にして、中でドリンク販売するか、業者が入らなければ自販機を設置するのが一番いいと思うのですがどうでしょうか。
あそこに、レストランや、カフェが入っても、住人は家に帰って休んだほうがいいわけで。
ただ、バスの待合所として場所が確保されれば、ドリンクは売れるのではないかと素人ながら思っています。
契約のことがあるので今からは無理でしょうけど。。。

765: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-11 23:08:08]
>>764 マンション住民さん

バスの待合室はどうでしょうかね。
私自身は使わないと思います。
あと、バスの始発、終発時の戸締りは誰が行うのを想定していますか?
住民以外の方も自由に出入り出来るでしょうし、施設管理面からも難しいと思いますね。
766: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-11 23:13:30]
>>764 マンション住民さん

バスの待合室はどうでしょうかね。
私自身は使わないと思います。
バスの時間に合わせて家を出ればいいわけで。
乗り損なったら駅まで歩くか次のバスまで家に帰ってればいいわけで。
賃料収入も管理組合の財源なんで収支に影響しますよ。
767: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-11 23:32:59]
美容室、学習塾、ペットホテルならテナント入居は確実だけど、できればやはりカフェやレストラン、焼き立てパンのお店を希望。
ブレッドワークスのパンやTYハーバーの地ビールが飲めるカフェなんていいんだけど、無理かな。
768: マンション住民さん 
[2017-09-11 23:34:52]
バスの待合室もなにも、バス自体がまた減便。
アホなバス会社ほど、客乗らない→減便→さらに乗らなくなる→減便→やがては廃止
のお決まりルートを辿る。

いや、アホなバス会社なのではなく、
ただ単に撤退したいだけなのだろう。

どちらにせよ、バスを維持する意見があるなら
バス会社はただちに替える必要があるな。
今の理事会にそんな交渉力があるとはとても思えないのが残念だが。

個人的には、ここまでバス会社に邪険にされるようなら
もうバス廃止でいいと思うが。
769: 匿名 
[2017-09-12 00:19:03]
文句ばかり言っていないで、改善したいのなら
理事に立候補するか、理事会に出席して意見を述べたらいかがですか?
ここでウダウダ言っても何も解決しないですよ。
770: 住人 
[2017-09-12 10:59:50]
>アホなバス会社ほど、客乗らない→減便→さらに乗らなくなる→減便→やがては廃止
のお決まりルートを辿る

頭のいいバス会社はどのような方法を取るんですか?
771: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-12 18:43:32]
>>768 マンション住民さん

バス会社はまあまあ良くやってくれていると思うけど違うのでしょうか?

アホなバス会社と罵るくらいなのですから、良いアイデアを提案したらどうですか?
現状は、品川駅発の便の乗車場が以前より不便になってしまい、利用者の減少に歯止めがかからないのと、国土交通省の通達が足かせになって減便しなくてはならなくなっていることです。

前の投稿者に同意見ですが、文句ばかり言うなら対案を出してほしいものです。

772: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-12 22:07:45]
回線遅延発生中?@C
773: 匿名さん 
[2017-09-12 22:35:10]
マルエツにつながっていませんでしたっけ?もしつながっていてマルエツ側から入れるのなら、マルエツ側だけから出入りできるようにして、ワインセラーにすればよいでしょう。
774: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-12 22:57:39]
理事のアウトソーシングって取り入れてる大手マンションあるんですかね?つまるところもう内部で回すのには限界きてるのかなーなんて…
775: マンション住民さん 
[2017-09-12 23:09:40]
>>772
21時頃から障害発生中だと思います@C棟
今少しマシになってるけど回線速度100~300Kbpsぐらいしか出ていません。
776: 住人 
[2017-09-13 16:03:48]
今日もまだ調子悪くないですか?@C棟
ドラマが見れません。。。
777: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-13 18:49:22]
>>776 住人さん
即suisuiヘルプデスクにご連絡を!
778: マンション住民さん 
[2017-09-13 20:29:57]
シャトルバス廃止に一票!
駅まで歩いても遠くないし、普段はモノレール使いだし
管理費から補填してまでシャトル維持するのは勘弁してほしいわ
779: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-13 20:59:43]
suisuiに問い合わせてもわかりませんでしたか現在は復旧しましたしか言わないんですよね…
業者ごとインフラすげ替えたい
780: マンション住民さん 
[2017-09-13 21:23:04]
SUISUIヘルプデスクに問い合わせしました。
担当者が見れば私が誰かわかっちゃいますが、流石に酷いと思ったのでやり取りを展開します。

私「先日21時から回線障害が発生していませんか?今も繋がりにくい状況です。」
ヘ「たった今リモートで確認しましたが共有部には問題ございません。お客様のPCの接続は無線ではないでしょうか。」
私「有線です。私固有の事象ではないという根拠としては、今回私以外からも問い合わせが入っていると思います。」
ヘ「ありません。」
私「昨日から本当にありませんか?問い合わせたという情報がありますが。」
へ「今すぐにはわかりません。」
私「現在、回線速度が100Kbps程度でパケットロスも1-3%出ています。これがSUISUIの正常品質という事ですか。動画も見れない、Webページを開くのに時間がかかるという状況です。」
ヘ「専門部署に連携して明日連絡します」

確か今年春ごろは特定の住居から異常な量の通信が発生していたのが原因との事でしたが、住居ごとに流量制御してほしいですねぇ。ネットワークインフラに求められる品質はベンチマーク的な一発速度ではなく安定性なので。
781: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-13 21:42:50]
>780
確かこの前の障害はサーバーアタックの踏み台にされてたはずです。
しかし、該当住居の特定はできず(この時点で大分おかしい)。
サイバー犯罪の温床にされてるのに根本的な解決ができず、挙げ句100Kb以下の通信環境しか提供できないプロバイダ使い続ける理由が中々見当たらないですね…
特に犯罪の温床放置が一番怖いです。いつの日がニュースでこのマンション映らないとも限らないですし、そうなったらやはり資産価値の低下が気になります。
782: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-14 00:06:57]
事象としてはB/C棟限定のある意味わかりやすいもので、対応は機器交換しかないんですよね。
それをしないのは怠慢以外のなにものでもありません。
今期理事会は問題意識をお持ちのようなので期待しています。
783: 住人 
[2017-09-14 09:42:36]
今、防災センターに問い合わせしましたら、
スイスイが障害の確認をしているとのことでした
B棟、C棟から繋がらない連絡が来ているとのことです

こうも頻繁に繋がらないのはこまりますよね
784: 匿名さん 
[2017-09-14 13:16:53]
>>782
>対応は機器交換しかない

とは、限らないのが、通信関係の難しいところです。

経験ある技術者であれば、原因の切り離しを順に行えば、究明できるはずですが、意外と時間がかかることもあるのではないかと思います。

785: 匿名さん 
[2017-09-14 15:49:44]
他の住民が写ってるにも関わらずここの共用部で撮影した写真を他スレにアップしてる方、自分で撮影したものとはいえどいい加減にやめてください。
改善されないようなら部屋番号もわかってるし管理会社へ直接伝えて注意していただきます。
786: 匿名 
[2017-09-14 16:02:57]
785さん
すみやかに防災センターへ訴えてください。
民泊や商売などルール違反をする住民が後を絶たないのは困りものです。
黙認していると無法地帯になります。
787: マンション住民さん 
[2017-09-14 16:54:07]
>>785=786
非住民の住民版投稿はルール違反、以後自重してくださいね。もちろん、お得意の成りすましもダメですよ。
788: マンション住民さん 
[2017-09-14 17:04:33]
書き込み主が住民かどうかより悪質行為が事実だというなら対応するべきだと思いますが?
789: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-14 17:09:51]
匿名でも防災センターに通報できると思うのでとりあえず伝えてみればいかがでしょうか?
790: 匿名 
[2017-09-14 18:48:07]
786です。
もちろん住民です。
防災センターへの通報も時々しています。
787さん、何の根拠があって私が住民でないというのですか。
あなたがルール違反者と疑われますよ。
マンション内でのルール違反や悪質行為をやめてもらうのが常識ある住民だと思うのですが。
防災センターはきちんと応対してくれます。

791: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-14 21:23:48]
C1
suisui 死んだ?
792: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-14 21:59:13]
suisuiはこれだけ問い合わせて来て調査中の返答もきてるのに意地でも障害情報をwebに載せない隠蔽体質が嫌だなあ
793: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-14 22:14:12]
>>790 匿名さん
787さんが迷惑行為本人ですよ。
794: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-14 22:22:11]
IPも出ない掲示板で第三者が特定も何もないでしょ。
まぁ、でてもグローバルIP1つしかないからみんななりすましに見えるんですけどね(笑
795: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-14 22:42:49]
C1 suisuiまだ落ち続けてるかも。
796: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-14 22:49:37]
今、suisuiやっと復活したか? でも、まだ結構パケットドロップしてるなあ。もちろん、無線接続でなく有線直接接続で確認。
797: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-14 23:00:10]
今は、パケロスもゼロになり、スループットも復活。やれやれ。。。
798: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-14 23:10:00]
SUISUIが全然スイスイじゃない件www
あ、スーパーでもないわな。
10年過ぎても何の進歩もないプロバイダーを乗り換えたい。
799: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-14 23:20:12]
あらら、、、、またsuisui落ちた。本当に、全然suisuiじゃないんですが。
パケットロス率100%。少しぐらい通ればメールぐらいは読めるのですが、
全断だと何にもできん。

仕方ないので、再び携帯でテザリング中。携帯テザリングのデータ量の
制限まで行ったら追加料金発生か? 勘弁して欲しいなあ。
800: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-15 00:00:12]
結果論からいうと別に乗り換えなくてもいいけど一度キチンと〆たい
障害情報とか問い合わせ対応とか最低限のことをやらせたい。
一度本気でコンペやらせてあぐらを正座にさせないともうダメなんじゃないかと思ってる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる