住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2025-02-24 07:57:22
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「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

7325: 契約者さん6 
[2021-10-22 20:09:50]
>>7324 匿名さん

モノレール通勤の妻に確認したところ、支障なしとのことでした。
A棟だからモノレール通勤するという話は入居して15年超ですが初めてです。
なりすましさんなのでしょうねw
7326: 住民板ユーザーさん4 
[2021-10-23 00:14:28]
>>7324 匿名さん

天王洲アイル使うか品川使うかは行き先でしょう。
東京駅方面なら天王洲アイルだけど、渋谷や横浜方面なら品川だし。

A棟だから天王洲アイル使う人が多いって、何言ってんだか?って感じ。

7327: 匿名さん 
[2021-10-23 00:27:55]
>>7324 匿名さん

朝の通勤時4分おきなのでまったく厳しくないですよ。
7328: 匿名さん 
[2021-10-23 06:52:42]
いや減便されても使うしかないんだけど、ラッシュ時以外は出る前に時間を調べないといけないのが面倒という。
7329: アクア南 
[2021-10-23 08:47:25]
飽きも懲りもせず、住民の神経を逆撫でしそうな内容(9割方虚偽)を
即刻削除の対象にされない程度の口調で投稿する非住人の荒らしです。
7330: 住民さん7 
[2021-10-23 09:42:03]
初めまして。ブリーズタワーに夫婦で越してきたものです。
電気ガス代について皆さまにお尋ねしたいのですが、引っ越し前(世田谷区)と料金が倍以上かかっています。節約意識はしているものの特に電気代が高いのですが、皆さまも同じように感じていらっしゃいますか?
おすすめの電力会社などあれば教えて頂きたいです。
7331: 匿名さん 
[2021-10-23 10:08:10]
>>7328 匿名さん

ラッシュ時以外にモノレールなんて使わないし、時間なんか調べませんよ
7332: 匿名さん 
[2021-10-23 10:12:11]
>>7330 住民さん7さん

基本的に料金は同じなので使用量の問題かと思いますが、私も以前の住まいよりは増えました。電気代で一番かかるのはやっぱりエアコンですよね。ガス代はお風呂。1620の風呂の水道代ガス代は結構かかります。
7333: アクア南 
[2021-10-23 12:46:11]
>>7330 住民さん7さん
環境の変化による電力使用量の差(エアコンなど)に加えて、
引っ越し前と同じアンペアでの契約になっているでしょうか?
添付にアンペアにより基本料金が変わってくるとあります。
https://looop-denki.com/low-v/denkinavi/electricitybillcalculation/
7334: 住民板ユーザーさん4 
[2021-10-23 19:46:03]
>>7328 匿名さん

無駄に煽るんならもう少し色々調べてからにしたら?
書いてる内容がレベル低すぎて…(笑)

もう少し頭使わないとお金も稼げず、一生WCT買えないよ。

7335: 匿名さん 
[2021-10-23 21:37:02]
羽田アクセス線が開通すれば空港快速が減って少しまた本数が増えるかもしれない。
7336: 匿名さん 
[2021-10-23 21:56:51]
>>7335 匿名さん

別に増えてもらわなくてもいいよ。モノレールなんて空港行く時しか使わないし。
7337: 匿名さん 
[2021-10-24 09:18:05]
A棟住民にとってはモノレールの減便は死活問題
7338: 匿名さん 
[2021-10-24 10:17:10]
昼間は、10分に一本、朝晩は4分毎。まあ特に困らないと思うけどね。。
7339: 匿名さん 
[2021-10-24 15:59:47]
10分に1本とか埼玉や千葉でもあんまり見ないぞ。
7340: 住民板ユーザーさん4 
[2021-10-24 16:28:45]
>>7339 匿名さん

あなたの住んでるところはそもそも最寄駅すら存在しないんじゃないの?(笑)

7341: 匿名さん 
[2021-10-24 18:36:34]
>>7337 匿名さん

アクアタワー住民で、モノレールも使いますが現状でぜんぜん問題ありません。
何言ってるの?
7342: 住民さん8 
[2021-10-24 20:02:27]
ゆりかもめでも5分に1本来るのに、10分に1本しか来ないのはさすがに不便ですよ。
7343: 匿名さん 
[2021-10-24 21:33:29]
>>7342 住民さん8さん

別に昼間にモノレールなんて乗らないけど、どうしても嫌だったら
素直にシャトルバスで品川駅。
7344: 住民さん7 
[2021-10-24 22:07:22]
>>7332 匿名さん
ご親切にありがとうございます!
1620を初めて調べてみてよくわかりました。お風呂は諦めるとしてアドバイス通り、エアコンには気をつけていきます!
7345: 住民板ユーザーさん4 
[2021-10-24 22:08:51]
>>7342 住民さん8さん

ゆりかもめと比較とかくっだらない。
住めないからせめてネガキャンしようとしてるのが透けてみえるわwww
7346: 住民さん7 
[2021-10-24 22:11:05]
>>7333 アクア南さん
ご教授ありがとうございます!
引っ越しの際に考えたこともなく、全く気づきませんでした。近々電力会社に連絡してみて、もし原因がわかればせっかく教えていただいたのでまた報告致します。
ありがとうございました!
7347: 匿名さん 
[2021-10-25 02:31:36]
>>7345 住民板ユーザーさん4さん

どうも、ずっと張り付いて住民のふりして必死にWCTのアラ捜しして書き込んでる住民ではない人がいますね。で、書き込んでる内容がアラにもなってないことがオモシロイ。

飛行機の音は全く生活に影響ないレベルだし、モノレールなんて通勤時間帯は4分おきで十分、乗らない昼間は10分おきでも何ら問題ない。そもそも毎日モノレール使ってる人自体、割合としては少ないでしょう。

比較対象としてゆりかもめなんか持ち出すくらいだから、それこそゆりかもめ方面の交通不便な場所買っちゃったイタイ人なんでしょう。
7348: アクア南 
[2021-10-26 12:39:32]
>>7347 匿名さん
交通不便な場所にさえ買えていない
イタイ人なのだと思っています。
ここに登場する度に痛々しいです。
7349: マンション住民さん 
[2021-10-27 11:39:05]
>>7347さん
>>7348さん

荒らしは構ってもらう(他人の時間を奪う)ことが目的なので「こいつら勝手に俺の居住地域決めてマウント取ろうとしてるよゲラゲラゲラ」って楽しんでますよ。
荒らしに対して「お前はどうせ○○だろ」と言うのは一番のごちそうです。
また貴方達が嫌っている「他人または他人の所有物を貶す発言」を自身がしてしまっていることに気づいてください。
7350: 匿名さん 
[2021-10-27 15:20:04]
>A棟住民にとってはモノレールの減便は死活問題
>ゆりかもめでも5分に1本来るのに、10分に1本しか来ないのはさすがに不便ですよ。

こういう風にバレバレなのに住民に成り済ませてるつもりのやつを
からかうのが楽しい。
7351: 住民板ユーザーさん4 
[2021-10-27 17:45:41]
>>7349 マンション住民さん

じゃあ解決方法はなんなの?
解決方法もなく、あなたたちのやってることが所有物を貶しているっていうのは解せない。
そもそも荒らしがかまってもらうのがご馳走ってのも考えが浅はか。
荒らしにも多くの種類があるので、一様には語れない。

じゃああなたはどうやって解決するの?
高みの見物決め込んでないで、解決策出したら?

無視するってのは解決策じゃないよ。
無視し続けて酷い掲示板になるのが目に見えてるからね。
7352: 匿名さん 
[2021-10-27 19:15:51]
最近、総会の議事録が住民ポータルにアップされませんね。
7353: マンション住民 
[2021-10-28 06:59:48]
>>7351 住民板ユーザーさん4さん
普通に歩いて品川駅に、でしょう。
ジムに行かなくても改札まで往復30分だから毎日の運動としてちょうどいいですから。
歩きたくなければシャトルバスでもちいばすでも都営バスでも良い。
品川駅まで南北線が延伸されるからこれからもっと便利になりますよ。
7354: 匿名さん 
[2021-10-28 12:30:27]
まえでも10分に1本よりは5分に一本の方が便利だし、その意味でゆりかもめ沿線の方が優位というのは誰もが認めるところじゃない?一方でモノレールは羽田に直通するとかの強みもあるわけで。
7355: 匿名さん 
[2021-10-28 12:31:04]
まえでも→まあでも
7356: 匿名さん 
[2021-10-28 15:43:10]
>>7354 匿名さん

ゆりかもめが優位ならゆりかもめ沿線のほうがマンションが高くなるはず。
ゆりかもめ駅の最寄りで坪400万超えてる物件ってあるの??
7357: 匿名さん 
[2021-10-28 15:48:44]
>>7354 匿名さん

ゆりかもめが優位って真面目に言ってる?ゆりかもめなんか、まるで遊園地の乗り物みたいに交通不便なお台場や有明を救済するためにあちこちぐるぐるまわるから、あんなの交通機関としては全く使えません。
ゆりかもめが優位って真面目に言ってる?ゆ...
7358: 住民さん1 
[2021-10-29 05:00:44]
C棟でこの2-3週間に3回火災報知器の誤報
ここまで多いと本当に起きたときに疑ってしまいそうで嫌だなあ
原因って掲示板とかに貼られました?
7359: マンション住民さん 
[2021-10-29 12:17:50]
>>7351さん

どうぞ
https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

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7360: 住民さん 
[2021-10-29 12:37:37]
匿名掲示板をぶっ壊すのは荒らしではなく自治厨の典型だな
クソ暇なやつは世の中にごまんといるわけで、荒らしを一生懸命叩けばここがクリーンになると信じてるとか痛すぎるわ
残るのは住民にすら見放された荒らしと自治厨だらけのディストピアよ
7361: 住民さん1 
[2021-10-29 21:19:51]
駐車場契約しようと思いますが、機械式とタワーどゆちらがおすすめでしょうか?
料金の違いは気にしてないです。
7362: 住民さん8 
[2021-10-29 23:26:30]
静音性に優れるのはゆりかもめみたいですよ。
7363: 住民さん8 
[2021-10-29 23:34:35]
>>7361 住民さん1さん
入れやすいのはタワー。
ただしタワーは車高制限で
我が家のスバルXVですらルーフレールが
制限に引っかかって不可でした。
あとはエントランスからの距離で近い方に
決められては?
7364: 契約者さん8 
[2021-10-29 23:58:08]
>>7353 マンション住民さん
南北線の新駅は第一京浜地下だから使えないでしょ。ここから徒歩20分以上かかりますよ。
7365: 住民さん1 
[2021-10-30 00:00:33]
>>7363 住民さん8さん
車高制限1550でしたのでかなり低いですよね。
ちなみにブリーズタワーに入居するのですが、タワーはどこにあるのでしょうか?駐車場見に行った時タワーの存在に気づかずでして。。
7366: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-30 00:38:26]
>>7360 住民さん

あんたが1番暇だろ
7367: 匿名さん 
[2021-10-30 06:53:41]
南北線が延伸して臨海地下鉄と接続すれば港南に新駅ができるかもしれない。
7368: 匿名さん 
[2021-10-30 11:34:44]
>>7365 住民さん1さん
キャピタルの下ですよ。
ブリーズからは少し歩きますね。
7369: マンション住民 
[2021-10-30 19:19:35]
>>7364 契約者さん8さん
ここの住民なら歩いて高輪側に行くことも多いし京急と同じなら問題無いと思いますが、高輪側だから使えないってもしかしてWCTに住んでない人?
7370: 住民さん1 
[2021-10-30 20:44:24]
>>7368 匿名さん
ありがとうございます!空き状況も確認しながら検討します!

7371: 匿名さん 
[2021-10-30 21:25:49]
晴海虎ノ門を繋ぐBRTを品川に伸ばすという計画もあるみたいですね。
晴海虎ノ門を繋ぐBRTを品川に伸ばすとい...
7372: 匿名さん 
[2021-10-31 00:07:07]
>>7371 匿名さん

品川にとって無意味な路線だが、江東区とかの不便な地域にとっては
ターミナル品川にアクセスできるので良いんだろうね。
7373: 匿名さん 
[2021-10-31 00:08:04]
>>7371 匿名さん

しかし、京急でダイレクトアクセスの品川と羽田を
いまさらバスで結んで誰が乗ると考えているのか謎。
7374: 匿名さん 
[2021-10-31 00:09:43]
どうでもいいけど品川から大井に向かう部分だけ存在しない
直線道路で描かれてるっていい加減な図だなあ。
7375: 匿名さん 
[2021-10-31 00:14:35]
>>7361 住民さん1さん

機械式もー1階、+1階、+2階、+3階、+4階とあって
1階、2階ならタワーよりも出庫にかかる時間は短いかもしれません。
4階だと出庫時間が結構かかります。

タワーのメリットは前進入庫、前身出庫。機械式の「奥」は狭い機械
の内部で7-8mまっすぐにバックする必要があるので運転に自信が無い
人はやめておいた方がいいかも。
7376: 匿名さん 
[2021-10-31 00:16:14]
>>7367 匿名さん

もうその妄想話、迷惑だからやめてもらえませんかね?
7377: マンション住民 
[2021-10-31 06:58:39]
>>7371 匿名さん
プレ2次すら予定は未定になってるBRTがそこまで広げられるとは思えませんけどね。品川にメリットはないし。
7378: 匿名さん 
[2021-10-31 08:33:17]
BRTプレ2次が未定っていうのは正式情報ではないらしいですよ。
7379: 名無しさん 
[2021-10-31 09:30:27]
どうだもいい話は置いといて、決定しているスポーツ報知の撤退は何月?
7380: 匿名さん 
[2021-10-31 10:18:59]
港南小の交差点あたりにBRT駅できそうかな?
7381: マンション住民 
[2021-10-31 10:56:17]
BRTは晴海、有明に住む人達にとって便利ですが、品川にとって全く意味のないものですし、現時点では利用者数が少なくプレ二次の停留所も予定されていないから品川港南は考えなくて良いでしょう。

BRT(特にプレ二次以降)はシティタワーズ東京ベイと晴海フラッグの住民にとって重要な問題ですが、ここの住民にとってほとんど関係ない話でしょう。
7382: 住民さん1 
[2021-10-31 11:02:48]
>>7375 匿名さん
なるほど!すごく参考になります!
奥の方しか機械式は空いてないようで、横幅ギリギリの車なので、タワーの方が無難かもしれないです。


7383: 匿名さん 
[2021-10-31 14:38:35]
港南までBRTが延びればこの辺もかなり便利になりますよ
7385: 住民さん 
[2021-10-31 16:29:28]
[No.7384と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
7386: 匿名さん 
[2021-10-31 16:53:40]
赤字のシャトルバス廃止してみんなでモノレール使えば区間快速も復活するかもしれない。。
7387: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-31 18:08:10]
>>7384 マンション住民さん

長文書いて暇だな。
頑張って仕事しろよ、頭が貧乏人クン

7388: アクア南 
[2021-10-31 18:50:55]
>>7387 住民板ユーザーさん1さん
豊洲LOVEの荒らし君が口調を変えて他人になりすましているだけです。
ホント、暇なんだなと思います。
7389: 匿名さん 
[2021-11-01 02:30:43]
>>7382 住民さん1さん

あー、それならタワーにした方がいいです。慣れもありますが横幅制限ギリの大型車をバックで奥のパレットにピタっと乗っけるのはサイドミラーでパレットの位置を確認しながら微調整になりますが結構、技術がいります。縦列駐車とか全くストレスなくこなせて、狭い駐車場でも後進入庫を楽々キメることができない人はタワーをお勧めします。
7390: 匿名さん 
[2021-11-01 02:34:46]
>>7388 アクア南さん

ってか、港南に計画さえないBRTなのに便利になるとか、シャトルバス廃止すれば
モノレールの快速が復活するとか書いてる内容が幼稚園児並みにおバカすぎて草
7391: 匿名さん 
[2021-11-01 02:50:44]
>>7382 住民さん1さん

うちの車は横幅1860で制限ギリギリで前のパレットですが、私の妻は10年使っていてもパレットのタイヤを乗せる溝の横にタイヤの横っ腹が接触して一回出て入れ直しすることがときどきあるくらいなのでこりゃ奥のパレットは無理だな、契約の時に前が空いていてよかった、と思ってます。
7392: 匿名さん 
[2021-11-01 02:59:17]
>>7390 匿名さん

モノレールって毎日乗る人は浜松町との往復だろうから快速でも各停でも変わらないし、飛行機乗るときはもともと時刻表なんか見ないで少し時間に余裕持って出るから何ら問題ないですね。私はどこ行くにも品川駅だけど、そもそもモノレールに毎日乗ってる人ってどれくらいいるんだろう?
7393: 匿名さん 
[2021-11-01 07:42:00]
各駅停車しか無くなって減便もだけど、地味に羽田アクセスも遅くなってる。
7394: 住民さん1 
[2021-11-01 09:29:07]
ほとんどの人は最寄り駅の天王洲アイルをメインに使っていますよ。減便のダメージ大です。
7395: 住民板ユーザーさん1 
[2021-11-01 10:30:06]
>>7391 匿名さん

1850のまちがいですよね?

7396: 住民板ユーザーさん1 
[2021-11-01 10:32:43]
>>7394 住民さん1さん

あはは、ほとんどの人ってアンケートでも取ったんだっけ?
住民になりたい妄想が強すぎて、アンケートも妄想でやっちゃった??
7397: 住民さん8 
[2021-11-01 11:07:02]
>>7394 住民さん1さん
この話題になるとなぜWCT=天王洲アイル駅って人が出てくるんだろう、、、危ない考えですよ、決めつけてかかるのは。
もちろんりんかい線、モノレール天王洲アイル駅利用者もいるでしょうけど、品川駅利用者も結構な割合でいますよ?
ちなみに自分は山手線利用者です。
いくつか候補があるからここが便利なのでは?
7398: 匿名さん 
[2021-11-01 12:05:00]
品川駅行きのシャトルバスはガラガラなんだから、ほとんどみんな天王洲アイル使ってるよ。
7399: マンション住民 
[2021-11-01 13:30:09]
>>7398 匿名さん
品川駅なら歩きですよ?
7400: 匿名さん 
[2021-11-01 14:54:07]
品川駅に歩いてる人なんてごく僅かしかいないよ。20分間隔のシャトルバスで我慢するか天王洲アイル使うかだよ。
7401: 匿名さん 
[2021-11-01 15:20:37]
品川駅まで実質徒歩20分歩くより天王洲アイルの方が楽ですよ。
7402: 住民板ユーザーさん1 
[2021-11-01 17:47:02]
>>7398 匿名さん

バスがガラガラ→天王洲アイルって発想が貧困

ねぇ、テレワークっていう言葉知ってる?
ねぇ、シェアバイクって言葉知ってる?
試しに夜の20時と朝7時半の隣のシェアバイクの数の差を見てみたらわかるよ

7403: 匿名さん 
[2021-11-01 18:48:00]
私はずっと品川駅。天気の良い時は歩き、悪ければシャトルバス。朝、時間が無い時もシャトルバス。天王洲アイル駅は羽が空港に行くときはメチャ便利だけどそれ以外は使っていない。
7404: 匿名さん 
[2021-11-01 18:49:48]
>>7400 匿名さん

朝は5-6分おきに来ることも知らないと住民ではない人丸出しです。
7405: 匿名さん 
[2021-11-01 19:18:26]
天王洲アイル使った方が楽だと思うけどな。少なくともアクア棟なら天王洲アイルだよ。
7406: マンション住民さん 
[2021-11-01 21:44:07]
>>7405 匿名さん

あなたは住民ではないので実態を知らないだけですね。アクアでも天王洲アイル駅のホームまで歩くこと考えたら、さっさと目の前のバス乗って品川駅に行ったほうが楽。雨でも降っていたらなおさら。でもそれ以前にテレワーク定着で毎朝電車通勤してる人は激減しているでしょう。
7407: 住民板ユーザーさん1 
[2021-11-01 21:51:39]
>>7405 匿名さん

住民でアクア棟なんて言う人聞いたことねーよ(笑)

7408: 匿名さん 
[2021-11-02 00:47:44]
>>7407 住民板ユーザーさん1さん

A棟かアクアかアクアタワーだね。正確にはA1とかA2とかいう場合もあるけど。
アクア棟なんて住民なら文章でも書かない。
7409: 住民板ユーザーさん2 
[2021-11-02 00:57:42]
昨日、ブリーズの1階で駐輪場の自動ドアから入るときに一緒に鳥(ハクセキレイ)が駐輪場内に飛び込んできちゃって、自動ドアが閉まって閉じ込めてしまいました。
出られなくなってなかをチュンチュン悲鳴を上げて飛び回ってて居合わせた小学生も「かわいそう」と口々に。でもどうにもできない。

なので、防災センターに行って何とかしてあげてと頼んだら、警備員さんと職員さん2名の3人がかりで脚立と網を持ってきてくれて15分の捕り物の末に、無事に捕獲して元気に外に放してあげることが出来ました。管理会社の人ありがとう。ちょっと心が温まった出来事です。
7410: 匿名さん 
[2021-11-02 01:23:10]
組合議事録見たら、住友不動産の企業CMでスカイラウンジとかグランドエントランスとか眺望の撮影があるようですね。そのうちTV-CMでWCTが流れるんでしょうね。
7411: 匿名さん 
[2021-11-02 07:41:57]
モノレールは芝浦アイランド新駅ができれば利用者が増えて便数も回復するかもしれないよ。
7412: 入居済みさん 
[2021-11-02 08:16:56]
>>7411 匿名さん
芝浦は、モノレール建設時に住民が反対運動起こしてルートを迂回させた経緯があるから、何十年経っても駅はできないよ。
7413: 匿名さん 
[2021-11-02 09:00:29]
>>7412 入居済みさん
羽田アクセス線ができればモノレールは地域輸送中心になるから芝浦アイランド駅の可能性は高まるよ。
7414: 入居済みさん 
[2021-11-02 11:45:23]
>>7413 匿名さん
出来るとしても、大半の芝浦住民にはメリットないロケーション
http://enomotoshigeru.com/action/824.html
こんな外れに造って、採算とれると思う?
可能性があるとしたら地元住民が金を出し合う請願駅
ケープ住民だけで何十億円も集まるわけないから、港区が相当資金をつぎ込まないといけないが、こんな端っこの駅新設に区民の理解が得られるか甚だ疑問
区議会議員さん一人が頑張って何とかなるものではない
7415: 匿名さん 
[2021-11-02 11:48:00]
>>7413 匿名さん

あんたは関係ないモノレールじゃなくて不便な有明に
BRTができるかどうかだけ心配してなさい   
7416: 匿名さん 
[2021-11-02 11:49:37]
>>7396 住民板ユーザーさん1さん

2008年頃に一度アンケートを取った記憶がありますが、あの時の結果は圧倒的に品川駅が多かったですね。
7417: 匿名さん 
[2021-11-02 11:50:50]

>>7398 匿名さん

シャトルバス利用者が減っているのはコロナでテレワークが増えたからであって
モノレール使っているわけじゃないですよ。
7418: 匿名さん 
[2021-11-02 11:52:30]
>>7400 匿名さん

見てる限り緑水公園出入り口から出てショートカットして
品川駅に歩いてる人、結構います。そもそもお隣のブランファーレは
シャトルバス無いので歩いているわけですしね。
7419: 匿名さん 
[2021-11-02 11:57:32]
>>7414 入居済みさん

グローブタワーの人は心理的に逆方向になるし歩く時間変わらないので田町駅に行くし、袋小路みたいなとこで周りに橋も無いのでケープタワーの専用駅みたいになっちゃって採算取れないでしょうね。
7420: 匿名さん 
[2021-11-02 12:25:08]
ケープの近くはオフィスビルもあるし、モノレール新駅を起点に再開発すれば結構経済効果あるんじゃないかな。商業施設誘致するとか。
7421: 入居済みさん 
[2021-11-02 12:45:24]
>>7420 匿名さん
夢を語るのはご自由に!
でも、この物件とは1ミリも関係ないから、よそでやってね!
7422: 匿名さん 
[2021-11-02 13:14:48]
モノレールの本数増は結構物件の肝なのでは
7423: 匿名さん 
[2021-11-02 14:56:15]
>>7402
だめだよシェアバイク(シェアサイクル)の話なんて出したら
ここは品川駅徒歩の体でやってんだから
7424: 匿名さん 
[2021-11-02 15:10:18]
>>7420 匿名さん

まず橋を架けないとダメ。橋を架ける計画はあったが話が消えていますね。
まず橋を架けないとダメ。橋を架ける計画は...

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