住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-10-13 17:54:50
 削除依頼 投稿する

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

731: 住民 
[2017-08-15 08:11:17]
B1 の 3?05 辺りかな?
732: 匿名 
[2017-08-15 18:21:18]
規則違反を発見したら防災センターに通報し、
その後は理事会に汗を流してもらうしかないですね。
悪質な案件には法的措置も含め強い態度で臨まないと、
何でも有りの無法マンションになってしまいます。
ちなみに私は通報の常連です。(傍観者などと言われてくないので、あえて)
加圧スタジオは通報後しばらくしてからホームページを変更し、
WCTである事を目立たなくしていますね。セコイ!
733: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-19 15:34:25]
今日は港南花火大会だよー。
打ち上げは19:30から!

https://4.bp.blogspot.com/-fURjt8HOYjo/WXgjFI4AVNI/AAAAAAAAARI/3o3PDYS...
734: マンション住民さん 
[2017-08-25 00:06:40]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170824-00010006-saitama-l11

4歳女児、意識不明の重体…保育園プール、うつ伏せで浮く


そのうちうちのマンションでもこういう事故が起こるんだろうね

こんなことになった場合、去年の理事や議案に賛成した住民には
損害賠償請求できるのかな

735: マンション住民さん 
[2017-08-25 02:03:39]
共有施設の予約サイトですが、windows 10, Edy Viewer 3.0では、ログインはできないのでしょうか。
対応OSは、Windows 8までのようですが、10対応の予定があるかなどご存知の方はいらっしゃいますか?
736: 住民板ユーザーさん 
[2017-08-25 08:42:55]
>>735 マンション住民さん
Win10で動きます(うちはこれで使ってます)が、Viewerの制約でブラウザがIE限定でChrome使えないです。

737: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-26 09:32:29]
>>736 住民板ユーザーさん
返信頂きありがとうございます。
chromeではダメなんですね。当方、IEでも何故かうまくいきません。
確認ですが、ご使用されているブラウザは、Win10の標準ブラウザのMicrosoft edge「Windows アクセサリ」内の「Internet Explorer」ですよね?
738: 住民板ユーザーさん4 
[2017-08-26 09:33:18]
>>737 住民板ユーザーさん1さん

文章が抜けてました...

返信頂きありがとうございます。
chromeではダメなんですね。当方、IEでも何故かうまくいきません。
確認ですが、ご使用されているブラウザは、Win10の標準ブラウザのMicrosoft edgeではなくて、「Windows アクセサリ」内の「Internet Explorer」ですよね?
739: 住民板ユーザー 
[2017-08-26 11:15:42]
はい、EdgeでもだめでInternet Explorerです。
うちの構成は、
OS : Windows 10 Pro (Build 1703)
パソリ:RC-S320(入居前から使っていますが、入居時にもらったものも同じです)
ブラウザ:Internet Explorer 11
FNCポートソフトウェア:Ver.5.4.8.4

738さまの場合、気になるのはFNCポートソフトウェア(旧Felicaポートソフトウェア)です。以下お試しになってはいかがでしょうか。
#他にFelicaポートを使うアプリケーションがない前提で、自己責任でお願いします。

①いまインストールされているNFC関連ソフトウェアのクリーンアップ
https://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/download/felicaportsof... の中程、「NFCポートソフトウェアリムーバー」をお試し下さい。
②念のため(パソリがつながっていたらここで外して)PC再起動
③お手持ちのパソリ機種に合わせたFNCポートソフトウェアをインストール
 320まで:https://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/download/old2_felicapo...
 330以降:https://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/download/driver/PaSoRi...
④再起動
⑤パソリを接続
⑥IEで予約サイトへGo

あくまで私がやったやり方ですので保証できませんが、成功をお祈りしております。
740: マンション住民さん 
[2017-08-26 23:20:05]
>735
WIN10、IEで動きます。
その際、「felicaブラウザエクステンション」をインストールする必要があります。
741: マンション住民さん 
[2017-08-27 00:25:41]
739さま, 740さま

とりあえず、739さまに教えていただいた方法でやったところ、できました!
うっかりログインしたまま再起動したら、ログアウトしていませんとの警告が出てしまい再ログインできなくなってしまいましたが...
時間が経つと自動的にログアウトされるものなのでしょうか??

739さま
ご丁寧にありがとうございました。
助かりました!


740さま
739さまの方法で出来ましたが、念のため伺いたいのですが、Felicaブラウザエクステンションは、FNCポートソフトウェア内にはいっているものなのでしょうか?
742: 住民板ユーザーさん 
[2017-08-27 00:47:14]
>>741 マンション住民さん
739です。無事できたとのこと、よかったです。貴兄の日頃の行いがよかったからに他なりません。
ログイン・アウトの設定はサービス提供サイドに依存するので一律には判断できません。またブラウザエクステンションとポートソフトウェアの関連も複雑ですが、ポートソフトウェアが動けばやりたいことはできるとお考えいただければいいかと思います。
743: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-28 15:03:52]
https://spacemarket.com/spaces/skyviewvenetia/rooms/5-L5kRmtQAesMrzh

レンタルスペースとして商売してます。
どなたか特定して通報お願いできますか?
744: マンション住民さん 
[2017-08-28 20:58:38]
>743

オープン価格記念とかBBQも利用可能(恐らく屋上)とかみてて腹立ちますね。
顔と名前を掲示板に張り出したい。とりあえず30F以上のB棟な気がします
745: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-28 21:18:21]
>>743 住民板ユーザーさん1さん

これ、730さんのairbnbに出てる物件と同じですね。相当悪質です。
746: 住民板ユーザーさん 
[2017-08-29 05:01:14]
730と743でオーナーが違うって事は持ち主が他に居てテナントとして(スペース貸しや民泊可能として)どこかで貸し出し案内してる可能性とかもないですか?
元締めを糾弾したいです
747: マンション住民さん 
[2017-08-29 20:55:00]
>743

743のサイトで空きスケジュール確認したら9月の後半以外はびっしり埋まってましたよ。
ウチから該当の部屋見えるんですが、今もやってるみたいですね。
写真・動画撮影可能とかどの口で勝手に許可出すんだろう、図々しい。この部屋で撮られたAVがでないとも限らないしホントやめて欲しい。
ちなみに防災センターにはどのように報告すればよいのですかね・・?部屋番号の特定もセットとなると中々難しいのですが。。
748: 住民板ユーザーさん 
[2017-08-29 23:40:59]
>>747 マンション住民さん

上記リンクのプリントアウトまたはスマホ画面を防災センターに見せれば、プロが対処いただけるかと。
お手数です。

749: 匿名 
[2017-08-30 10:24:45]
防災センターへの通報は、ホームページの画面(できればURLがわかるもの)をプリントアウトして持って行くだけでOKです。
どんどん通報してください。
他人任せはダメです!
750: 匿名 
[2017-08-31 13:43:38]
レンタルスペースの件、通報してきましたよ。
anbと同じ物件ですね。
物件を特定し裁判するそうです。
この手の人達は収入の申告もしていないでしょうから、
税務署とも連携してくださいと言っておきました。
皆さんドンドン通報しましょう。
防災センターはちゃんと対応してくれますよ。

また、anbに削除のメールを送りましたが、
お前らで解決しろ的な返事でした。
anbは「脱税」「社会ルール違反」「モラル違反」などに手を貸す反社会ブラック企業ですね。
751: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-01 18:39:59]
>750

通報頂いたのですね、だぶってしまったかも知れません。
とはいえ、裁判も視野となると抑止力としては強いですね!
752: 匿名 
[2017-09-01 22:24:10]
他人任せにしないでください。
先ずは住民の声が必要です。
多くの人の後押しがあれば、理事会も防災センターもそれなりに対応しますよ。
無関心が一番悪いです。
753: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-05 11:09:03]
>743のサイト、まだ取り下げてないし普通に予約も埋まってますね…
754: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-06 01:30:18]
https://www.airbnb.com/rooms/20575968
ほんと懲りないな。
3ヶ国語で告知しないと効果ないんじゃないか。
755: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-06 03:09:46]
http://biz.imadeta.com/airbnb

有明のマンションでは規約に住民やウェブからの情報を元に立ち入り調査ができる項目追加したぽいですね。
今も「やってません、友達です」って言われたら確かに打つ手ないのかも。
でも、立ち入ったとしても結局のところ支払い事実とか確認しないとクロにはできないのかな…?
756: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-06 03:13:50]
ちなみに記事の他ページによると商用利用されて火事とか起こされても保険が下りないので持ち主が負担しきれず破産した場合は住民負担になるそうです。
放置すればするほどリスクしかないんだな…
757: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-06 11:16:08]
>>754 住民板ユーザーさん1さん


この写真の女、ブリーズでクニスタイルって加圧の経営者いいだくにこですね。

758: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-06 11:17:25]
加圧に民泊にやりたい放題ですね
飯田くにこさん。インスタにいますね
759: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-09 08:31:26]
30階から上は全てプレミアムなんですか?
760: 匿名さん 
[2017-09-09 15:17:43]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
761: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-11 06:47:50]
新しいカフェテナント、どうなんでしょうか?
客は殆ど入っていないし、継続は難しそうですね。
新しいカフェテナント、どうなんでしょうか...
762: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-11 09:25:20]
>>761 住民板ユーザーさん1さん
驚くぐらい人が入ったないですよね。
住民が欲しかったのはギャラリーではなく憩いの場。
前の経営者の弟子だから大丈夫だろうとたかをくくって、コンセプト確認もせず適当な契約しちゃった前期の理事会に責任あり。
763: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-11 20:31:02]
客入れる気ないんですかね

入りたいどころか見るのも嫌な店
764: マンション住民さん 
[2017-09-11 20:42:38]
個人的には、バスの待合所にして、中でドリンク販売するか、業者が入らなければ自販機を設置するのが一番いいと思うのですがどうでしょうか。
あそこに、レストランや、カフェが入っても、住人は家に帰って休んだほうがいいわけで。
ただ、バスの待合所として場所が確保されれば、ドリンクは売れるのではないかと素人ながら思っています。
契約のことがあるので今からは無理でしょうけど。。。

765: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-11 23:08:08]
>>764 マンション住民さん

バスの待合室はどうでしょうかね。
私自身は使わないと思います。
あと、バスの始発、終発時の戸締りは誰が行うのを想定していますか?
住民以外の方も自由に出入り出来るでしょうし、施設管理面からも難しいと思いますね。
766: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-11 23:13:30]
>>764 マンション住民さん

バスの待合室はどうでしょうかね。
私自身は使わないと思います。
バスの時間に合わせて家を出ればいいわけで。
乗り損なったら駅まで歩くか次のバスまで家に帰ってればいいわけで。
賃料収入も管理組合の財源なんで収支に影響しますよ。
767: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-11 23:32:59]
美容室、学習塾、ペットホテルならテナント入居は確実だけど、できればやはりカフェやレストラン、焼き立てパンのお店を希望。
ブレッドワークスのパンやTYハーバーの地ビールが飲めるカフェなんていいんだけど、無理かな。
768: マンション住民さん 
[2017-09-11 23:34:52]
バスの待合室もなにも、バス自体がまた減便。
アホなバス会社ほど、客乗らない→減便→さらに乗らなくなる→減便→やがては廃止
のお決まりルートを辿る。

いや、アホなバス会社なのではなく、
ただ単に撤退したいだけなのだろう。

どちらにせよ、バスを維持する意見があるなら
バス会社はただちに替える必要があるな。
今の理事会にそんな交渉力があるとはとても思えないのが残念だが。

個人的には、ここまでバス会社に邪険にされるようなら
もうバス廃止でいいと思うが。
769: 匿名 
[2017-09-12 00:19:03]
文句ばかり言っていないで、改善したいのなら
理事に立候補するか、理事会に出席して意見を述べたらいかがですか?
ここでウダウダ言っても何も解決しないですよ。
770: 住人 
[2017-09-12 10:59:50]
>アホなバス会社ほど、客乗らない→減便→さらに乗らなくなる→減便→やがては廃止
のお決まりルートを辿る

頭のいいバス会社はどのような方法を取るんですか?
771: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-12 18:43:32]
>>768 マンション住民さん

バス会社はまあまあ良くやってくれていると思うけど違うのでしょうか?

アホなバス会社と罵るくらいなのですから、良いアイデアを提案したらどうですか?
現状は、品川駅発の便の乗車場が以前より不便になってしまい、利用者の減少に歯止めがかからないのと、国土交通省の通達が足かせになって減便しなくてはならなくなっていることです。

前の投稿者に同意見ですが、文句ばかり言うなら対案を出してほしいものです。

772: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-12 22:07:45]
回線遅延発生中?@C
773: 匿名さん 
[2017-09-12 22:35:10]
マルエツにつながっていませんでしたっけ?もしつながっていてマルエツ側から入れるのなら、マルエツ側だけから出入りできるようにして、ワインセラーにすればよいでしょう。
774: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-12 22:57:39]
理事のアウトソーシングって取り入れてる大手マンションあるんですかね?つまるところもう内部で回すのには限界きてるのかなーなんて…
775: マンション住民さん 
[2017-09-12 23:09:40]
>>772
21時頃から障害発生中だと思います@C棟
今少しマシになってるけど回線速度100~300Kbpsぐらいしか出ていません。
776: 住人 
[2017-09-13 16:03:48]
今日もまだ調子悪くないですか?@C棟
ドラマが見れません。。。
777: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-13 18:49:22]
>>776 住人さん
即suisuiヘルプデスクにご連絡を!
778: マンション住民さん 
[2017-09-13 20:29:57]
シャトルバス廃止に一票!
駅まで歩いても遠くないし、普段はモノレール使いだし
管理費から補填してまでシャトル維持するのは勘弁してほしいわ
779: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-13 20:59:43]
suisuiに問い合わせてもわかりませんでしたか現在は復旧しましたしか言わないんですよね…
業者ごとインフラすげ替えたい
780: マンション住民さん 
[2017-09-13 21:23:04]
SUISUIヘルプデスクに問い合わせしました。
担当者が見れば私が誰かわかっちゃいますが、流石に酷いと思ったのでやり取りを展開します。

私「先日21時から回線障害が発生していませんか?今も繋がりにくい状況です。」
ヘ「たった今リモートで確認しましたが共有部には問題ございません。お客様のPCの接続は無線ではないでしょうか。」
私「有線です。私固有の事象ではないという根拠としては、今回私以外からも問い合わせが入っていると思います。」
ヘ「ありません。」
私「昨日から本当にありませんか?問い合わせたという情報がありますが。」
へ「今すぐにはわかりません。」
私「現在、回線速度が100Kbps程度でパケットロスも1-3%出ています。これがSUISUIの正常品質という事ですか。動画も見れない、Webページを開くのに時間がかかるという状況です。」
ヘ「専門部署に連携して明日連絡します」

確か今年春ごろは特定の住居から異常な量の通信が発生していたのが原因との事でしたが、住居ごとに流量制御してほしいですねぇ。ネットワークインフラに求められる品質はベンチマーク的な一発速度ではなく安定性なので。
781: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-13 21:42:50]
>780
確かこの前の障害はサーバーアタックの踏み台にされてたはずです。
しかし、該当住居の特定はできず(この時点で大分おかしい)。
サイバー犯罪の温床にされてるのに根本的な解決ができず、挙げ句100Kb以下の通信環境しか提供できないプロバイダ使い続ける理由が中々見当たらないですね…
特に犯罪の温床放置が一番怖いです。いつの日がニュースでこのマンション映らないとも限らないですし、そうなったらやはり資産価値の低下が気になります。
782: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-14 00:06:57]
事象としてはB/C棟限定のある意味わかりやすいもので、対応は機器交換しかないんですよね。
それをしないのは怠慢以外のなにものでもありません。
今期理事会は問題意識をお持ちのようなので期待しています。
783: 住人 
[2017-09-14 09:42:36]
今、防災センターに問い合わせしましたら、
スイスイが障害の確認をしているとのことでした
B棟、C棟から繋がらない連絡が来ているとのことです

こうも頻繁に繋がらないのはこまりますよね
784: 匿名さん 
[2017-09-14 13:16:53]
>>782
>対応は機器交換しかない

とは、限らないのが、通信関係の難しいところです。

経験ある技術者であれば、原因の切り離しを順に行えば、究明できるはずですが、意外と時間がかかることもあるのではないかと思います。

785: 匿名さん 
[2017-09-14 15:49:44]
他の住民が写ってるにも関わらずここの共用部で撮影した写真を他スレにアップしてる方、自分で撮影したものとはいえどいい加減にやめてください。
改善されないようなら部屋番号もわかってるし管理会社へ直接伝えて注意していただきます。
786: 匿名 
[2017-09-14 16:02:57]
785さん
すみやかに防災センターへ訴えてください。
民泊や商売などルール違反をする住民が後を絶たないのは困りものです。
黙認していると無法地帯になります。
787: マンション住民さん 
[2017-09-14 16:54:07]
>>785=786
非住民の住民版投稿はルール違反、以後自重してくださいね。もちろん、お得意の成りすましもダメですよ。
788: マンション住民さん 
[2017-09-14 17:04:33]
書き込み主が住民かどうかより悪質行為が事実だというなら対応するべきだと思いますが?
789: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-14 17:09:51]
匿名でも防災センターに通報できると思うのでとりあえず伝えてみればいかがでしょうか?
790: 匿名 
[2017-09-14 18:48:07]
786です。
もちろん住民です。
防災センターへの通報も時々しています。
787さん、何の根拠があって私が住民でないというのですか。
あなたがルール違反者と疑われますよ。
マンション内でのルール違反や悪質行為をやめてもらうのが常識ある住民だと思うのですが。
防災センターはきちんと応対してくれます。

791: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-14 21:23:48]
C1
suisui 死んだ?
792: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-14 21:59:13]
suisuiはこれだけ問い合わせて来て調査中の返答もきてるのに意地でも障害情報をwebに載せない隠蔽体質が嫌だなあ
793: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-14 22:14:12]
>>790 匿名さん
787さんが迷惑行為本人ですよ。
794: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-14 22:22:11]
IPも出ない掲示板で第三者が特定も何もないでしょ。
まぁ、でてもグローバルIP1つしかないからみんななりすましに見えるんですけどね(笑
795: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-14 22:42:49]
C1 suisuiまだ落ち続けてるかも。
796: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-14 22:49:37]
今、suisuiやっと復活したか? でも、まだ結構パケットドロップしてるなあ。もちろん、無線接続でなく有線直接接続で確認。
797: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-14 23:00:10]
今は、パケロスもゼロになり、スループットも復活。やれやれ。。。
798: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-14 23:10:00]
SUISUIが全然スイスイじゃない件www
あ、スーパーでもないわな。
10年過ぎても何の進歩もないプロバイダーを乗り換えたい。
799: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-14 23:20:12]
あらら、、、、またsuisui落ちた。本当に、全然suisuiじゃないんですが。
パケットロス率100%。少しぐらい通ればメールぐらいは読めるのですが、
全断だと何にもできん。

仕方ないので、再び携帯でテザリング中。携帯テザリングのデータ量の
制限まで行ったら追加料金発生か? 勘弁して欲しいなあ。
800: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-15 00:00:12]
結果論からいうと別に乗り換えなくてもいいけど一度キチンと〆たい
障害情報とか問い合わせ対応とか最低限のことをやらせたい。
一度本気でコンペやらせてあぐらを正座にさせないともうダメなんじゃないかと思ってる。
801: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-15 00:15:46]
おっしゃる通りですね。どのように障害解析を実施して、何がわかって何がわかっていないか。今後の対応策などについて、障害発生情報などWebで共有して欲しいものです。問い合わせ窓口電話は、22:00までのようで連絡できませんでした。

ところで、たった、また疎通取れるようになったようです。
802: マンション住民さん 
[2017-09-15 12:49:39]
理事会の議事録によるとNUROへの乗換えを検討しているようですね!
こちらになると固定電話も安く出来ますね!
803: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-15 17:50:09]
乗り換えの検討でなく、導入して使えるようにするだけですね。

SUISUIのベストエフォート100Mはもはや時代遅れです。
スーパーSUISUIは名前負けしています。

WCT住民は相対的に高くなった利用料を払いながら、いつまで舐められ続けられるのでしょうか。
804: マンション住民さん 
[2017-09-15 21:42:20]
いや速度は半分の50Mbpsでも実用的には十分なんだが、極端に使えなくなる時間帯があるのは何とかしてほしい。
ちなみに昼は98Mbps出てたが、今は150Kbpsちょい。650分の一の速度っていうか、スマホの帯域制限掛かってるレベルの速度しか出てない。


------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2017/09/15 21:35:22
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 154.25Kbps (19.21KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 97.18Kbps (12.08KB/sec)
推定転送速度: 154.25Kbps (19.21KB/sec)
805: マンション住民さん@C 
[2017-09-15 22:00:31]
>>804
うちこれだわ
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2017/09/15 21:51:54
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 92.55Kbps (11.46KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 98.83Kbps (12.33KB/sec)
推定転送速度: 98.83Kbps (12.33KB/sec)
806: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-15 23:12:00]
うちなんてスピードテストのサイトにすら繋がらなかったわ…
というか決まった時間帯で障害起きてんだから原因特定できんだろ…とか思うのになあ
担当が調査中ってなんだよ、連休使えないとか普通に不便だし色んな機会損失もあるんだよなあ
807: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-17 21:41:12]
調査中と返答だけしてこの連休なあなあにされたのは忘れない
NURO乗り換えの投票来たら絶対賛成しよう。たまたまCが一番に壊れただけで他の棟もこのまま使い続けたら同じこと起きるかもですね
808: A棟南側住人 
[2017-09-18 14:02:31]
スイスイ不調とのことでお見舞い申し上げます。

私の部屋では特に不具合は出ていませんが、
11年前には説得力のあった100メガも
その後の11年ですっかり陳腐化していますので、
より高速化、安定化に寄与する業者があれば、
移行に賛成させていただきます。
809: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-18 22:28:30]
c2ですがこの時間帯になると
最近、かなり繋がりにくいですね

ちなみに、当マンションの仕様上
ある家庭用LANセキュリティ製品を壁に直差しすると
棟全体を巻き込んでネットワークが死にます。
810: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-18 23:22:40]
Bです。
下り1.17, 上り1.72Mbpsくらい。
Suisuiの人をバカにした対応には怒りしか感じません。
811: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-18 23:47:44]
https://spacemarket.com/spaces/skyviewvenetia/rooms/5-L5kRmtQAesMrzh

のレンタルスペースまだ普通に営業してますね
通報は無駄だって思われたら割れ窓理論になっちゃいそうで嫌ですね…
812: 匿名 
[2017-09-19 23:14:34]
811さん
もう少し様子を見て改善されないのでしたら、
私は防災センターへ行って対処するよう要請しますよ。
あなたも行動してくださいね。
多くの声が必要です
813: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-20 12:48:27]
812さん
アクションは起こします。ただ、何故やめさせられてないのか?という問題が実質立ち入り調査が行える訳ではなくとぼけられたら今の規約ではどうにもできないだとかそういう本質を持っていないかが気になってます。
もしそうだとすると規約の更新含めた改善を検討したほうがよいとも思うので。
814: 匿名 
[2017-09-20 22:18:41]
812さん
そうですね。
住民の声が理事会を動かしますし、管理会社へのプレッシャー(良い意味で)になります。
こういう集合住宅は一軒家と違って、自分の家(部屋)だけ良ければというわけにはいきません。
一軒の部屋で大きな問題があれば全体の資産価値が低下します。
これだけ世帯数が多ければそれだけ多くの世帯に迷惑が及びます。
お互いに頑張りましょう。
815: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-20 22:42:54]
今日も回線遅いですねー
今日たまたまISP系の友人と飲んでたので現状の

・回線速度低下の原因わからず、住民にウィルス踏んでないか確認されている
・ネットワークダウンに繋がるので通信機器だとしても特定の機器を繋がないようにアナウンスされている

を話したら目を丸くされました。
そんなので金取っていいのかよ…仕事してないに等しい、ぼろ儲けじゃん…だそうです。

前者はISP側で対処するべきで1つの住居のPCが全体に影響を及ぼすのなら逆に言うと1つのPCで全体のネットワークを掌握できる、つまり極論同じマンション内のPCのハッキング(盗み見)等も可能になるだろう、その状態を放置して住民側に呼びかけるなんてあり得ない。悪意のユーザーだったら応えるわけないだろう?と。

後者に関しても機器側で新規のローカルIP振り当てが原因で影響でてるんだとしたらあまりにもお粗末。いずれにせよ動作確認なんて取れるんだから使用を控えるアナウンスではなくて、対処すべき。
前者後者合わせてセキュリティホール全開で運用中ですね(笑)って言われてしまいましたよ。

確かにどれだけぐぐってもマンションで特定の機器挿したらネットワーク落ちるとか、ウィルスが原因で「マンション全体が」速度低下するなんて聞いたことありません。
直ればまあ御の字くらいに考えてたんですけど、転ばぬ先の杖キチンと問題と直視しないといけなそうですね。

長文失礼しました。
816: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-21 19:56:19]
散々「お宅の環境がウィルスに感染してるか繋ぎ方間違ってるんじゃないですか?」と小馬鹿にされたのに結局緊急メンテ…
817: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-21 20:21:16]
>>816 住民板ユーザーさん

あれっ、進展あったのですか?
SUISUI信用できねーな。
818: 匿名さん 
[2017-09-21 20:29:57]
最新の技術は良く知りませんが、昔ならばネットワーク・アナライザーを使いトラフィックを見るとか、ルーターやネットワーク・スイッチのログを見れば、そこそこ原因を切り分けられたように思います。これだけずーーーーーっとトラブルを放置するようであれば、技術力がかなり低いですね。やはり、プロバイダの変更しかないのでしょうか。どういう調査・対応をこれまでしてきたか、書面で提出してもらっておいたほうが良いように思います。賠償請求ものでしょう。
819: マンション住民さん 
[2017-09-22 00:11:21]
回線障害、9/12からだからもう10日継続中ですね。3連休を挟んだとはいえ、こんなに時間かかるのなのでしょうか。
820: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-22 01:16:29]
そのうち8日は「お客様の環境か使い方が悪いのでは?」で突っぱねてた期間かと
821: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-23 01:04:53]
えっ、実質回線直ってないですよね?
822: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-24 01:56:44]
以前止まったりするんですけど皆さんのところは改善されてます?
823: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-24 09:25:07]
Bです。以前より改善されて、夜間の魔の時間帯がなくなりました。まだ安心できないですが。
824: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-26 22:51:00]
つっかえるような通信の仕方してる気がします
825: 住民板ユーザーさん 
[2017-09-29 23:58:57]
Bのレンタルスペース絶賛稼働中ですね…
通報しても対処できないのかな?

https://spacemarket.com/spaces/skyviewvenetia/rooms/5-L5kRmtQAesMrzh
826: 匿名さん 
[2017-09-30 05:56:47]
>>825 住民板ユーザーさん

お忍びで借りて、現行犯で摘発するしかないかも。
827: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-01 13:51:10]
>>826 匿名さん
売買契約のエビデンスさえ残せばいいなら普通に申し込んでそのやりとり記録でもいいのかな?
防災センターが何がダメで取り締まれないかを戻してくれれば上記の対応も規約改定含めた検討も出来るんですけどね…
828: マンション住人 
[2017-10-01 15:55:34]
829: 匿名 
[2017-10-01 18:19:13]
828さん
ありがとうございます。
どんどん摘発しましょう。
理事会には汗を流してもらわなくてはなりませんが、
住民も協力しましょう。
830: 住民板ユーザーさん 
[2017-10-04 19:16:12]
まってこの時間もしかしてシャトルバスシーズンテラス発じゃない?
だとしたら乗り場にもかけよ…わかるわけないだろ…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる