「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
港区港南 WORLD CITY TOWERS 12
731:
住民
[2017-08-15 08:11:17]
B1 の 3?05 辺りかな?
|
732:
匿名
[2017-08-15 18:21:18]
規則違反を発見したら防災センターに通報し、
その後は理事会に汗を流してもらうしかないですね。 悪質な案件には法的措置も含め強い態度で臨まないと、 何でも有りの無法マンションになってしまいます。 ちなみに私は通報の常連です。(傍観者などと言われてくないので、あえて) 加圧スタジオは通報後しばらくしてからホームページを変更し、 WCTである事を目立たなくしていますね。セコイ! |
733:
住民板ユーザーさん1
[2017-08-19 15:34:25]
今日は港南花火大会だよー。
打ち上げは19:30から! https://4.bp.blogspot.com/-fURjt8HOYjo/WXgjFI4AVNI/AAAAAAAAARI/3o3PDYS... |
734:
マンション住民さん
[2017-08-25 00:06:40]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170824-00010006-saitama-l11
4歳女児、意識不明の重体…保育園プール、うつ伏せで浮く そのうちうちのマンションでもこういう事故が起こるんだろうね こんなことになった場合、去年の理事や議案に賛成した住民には 損害賠償請求できるのかな |
735:
マンション住民さん
[2017-08-25 02:03:39]
共有施設の予約サイトですが、windows 10, Edy Viewer 3.0では、ログインはできないのでしょうか。
対応OSは、Windows 8までのようですが、10対応の予定があるかなどご存知の方はいらっしゃいますか? |
736:
住民板ユーザーさん
[2017-08-25 08:42:55]
|
737:
住民板ユーザーさん1
[2017-08-26 09:32:29]
>>736 住民板ユーザーさん
返信頂きありがとうございます。 chromeではダメなんですね。当方、IEでも何故かうまくいきません。 確認ですが、ご使用されているブラウザは、Win10の標準ブラウザのMicrosoft edge「Windows アクセサリ」内の「Internet Explorer」ですよね? |
738:
住民板ユーザーさん4
[2017-08-26 09:33:18]
>>737 住民板ユーザーさん1さん
文章が抜けてました... 返信頂きありがとうございます。 chromeではダメなんですね。当方、IEでも何故かうまくいきません。 確認ですが、ご使用されているブラウザは、Win10の標準ブラウザのMicrosoft edgeではなくて、「Windows アクセサリ」内の「Internet Explorer」ですよね? |
739:
住民板ユーザー
[2017-08-26 11:15:42]
はい、EdgeでもだめでInternet Explorerです。
うちの構成は、 OS : Windows 10 Pro (Build 1703) パソリ:RC-S320(入居前から使っていますが、入居時にもらったものも同じです) ブラウザ:Internet Explorer 11 FNCポートソフトウェア:Ver.5.4.8.4 738さまの場合、気になるのはFNCポートソフトウェア(旧Felicaポートソフトウェア)です。以下お試しになってはいかがでしょうか。 #他にFelicaポートを使うアプリケーションがない前提で、自己責任でお願いします。 ①いまインストールされているNFC関連ソフトウェアのクリーンアップ https://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/download/felicaportsof... の中程、「NFCポートソフトウェアリムーバー」をお試し下さい。 ②念のため(パソリがつながっていたらここで外して)PC再起動 ③お手持ちのパソリ機種に合わせたFNCポートソフトウェアをインストール 320まで:https://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/download/old2_felicapo... 330以降:https://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/download/driver/PaSoRi... ④再起動 ⑤パソリを接続 ⑥IEで予約サイトへGo あくまで私がやったやり方ですので保証できませんが、成功をお祈りしております。 |
740:
マンション住民さん
[2017-08-26 23:20:05]
|
|
741:
マンション住民さん
[2017-08-27 00:25:41]
739さま, 740さま
とりあえず、739さまに教えていただいた方法でやったところ、できました! うっかりログインしたまま再起動したら、ログアウトしていませんとの警告が出てしまい再ログインできなくなってしまいましたが... 時間が経つと自動的にログアウトされるものなのでしょうか?? 739さま ご丁寧にありがとうございました。 助かりました! 740さま 739さまの方法で出来ましたが、念のため伺いたいのですが、Felicaブラウザエクステンションは、FNCポートソフトウェア内にはいっているものなのでしょうか? |
742:
住民板ユーザーさん
[2017-08-27 00:47:14]
>>741 マンション住民さん
739です。無事できたとのこと、よかったです。貴兄の日頃の行いがよかったからに他なりません。 ログイン・アウトの設定はサービス提供サイドに依存するので一律には判断できません。またブラウザエクステンションとポートソフトウェアの関連も複雑ですが、ポートソフトウェアが動けばやりたいことはできるとお考えいただければいいかと思います。 |
743:
住民板ユーザーさん1
[2017-08-28 15:03:52]
https://spacemarket.com/spaces/skyviewvenetia/rooms/5-L5kRmtQAesMrzh
レンタルスペースとして商売してます。 どなたか特定して通報お願いできますか? |
744:
マンション住民さん
[2017-08-28 20:58:38]
|
745:
住民板ユーザーさん1
[2017-08-28 21:18:21]
|
746:
住民板ユーザーさん
[2017-08-29 05:01:14]
730と743でオーナーが違うって事は持ち主が他に居てテナントとして(スペース貸しや民泊可能として)どこかで貸し出し案内してる可能性とかもないですか?
元締めを糾弾したいです |
747:
マンション住民さん
[2017-08-29 20:55:00]
>743
743のサイトで空きスケジュール確認したら9月の後半以外はびっしり埋まってましたよ。 ウチから該当の部屋見えるんですが、今もやってるみたいですね。 写真・動画撮影可能とかどの口で勝手に許可出すんだろう、図々しい。この部屋で撮られたAVがでないとも限らないしホントやめて欲しい。 ちなみに防災センターにはどのように報告すればよいのですかね・・?部屋番号の特定もセットとなると中々難しいのですが。。 |
748:
住民板ユーザーさん
[2017-08-29 23:40:59]
|
749:
匿名
[2017-08-30 10:24:45]
防災センターへの通報は、ホームページの画面(できればURLがわかるもの)をプリントアウトして持って行くだけでOKです。
どんどん通報してください。 他人任せはダメです! |
750:
匿名
[2017-08-31 13:43:38]
レンタルスペースの件、通報してきましたよ。
anbと同じ物件ですね。 物件を特定し裁判するそうです。 この手の人達は収入の申告もしていないでしょうから、 税務署とも連携してくださいと言っておきました。 皆さんドンドン通報しましょう。 防災センターはちゃんと対応してくれますよ。 また、anbに削除のメールを送りましたが、 お前らで解決しろ的な返事でした。 anbは「脱税」「社会ルール違反」「モラル違反」などに手を貸す反社会ブラック企業ですね。 |
751:
住民板ユーザーさん
[2017-09-01 18:39:59]
|
752:
匿名
[2017-09-01 22:24:10]
他人任せにしないでください。
先ずは住民の声が必要です。 多くの人の後押しがあれば、理事会も防災センターもそれなりに対応しますよ。 無関心が一番悪いです。 |
753:
住民板ユーザーさん
[2017-09-05 11:09:03]
>743のサイト、まだ取り下げてないし普通に予約も埋まってますね…
|
754:
住民板ユーザーさん1
[2017-09-06 01:30:18]
|
755:
住民板ユーザーさん
[2017-09-06 03:09:46]
http://biz.imadeta.com/airbnb
有明のマンションでは規約に住民やウェブからの情報を元に立ち入り調査ができる項目追加したぽいですね。 今も「やってません、友達です」って言われたら確かに打つ手ないのかも。 でも、立ち入ったとしても結局のところ支払い事実とか確認しないとクロにはできないのかな…? |
756:
住民板ユーザーさん
[2017-09-06 03:13:50]
ちなみに記事の他ページによると商用利用されて火事とか起こされても保険が下りないので持ち主が負担しきれず破産した場合は住民負担になるそうです。
放置すればするほどリスクしかないんだな… |
757:
住民板ユーザーさん1
[2017-09-06 11:16:08]
|
758:
住民板ユーザーさん1
[2017-09-06 11:17:25]
加圧に民泊にやりたい放題ですね
飯田くにこさん。インスタにいますね |
759:
住民板ユーザーさん1
[2017-09-09 08:31:26]
30階から上は全てプレミアムなんですか?
|
760:
匿名さん
[2017-09-09 15:17:43]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
|
761:
住民板ユーザーさん1
[2017-09-11 06:47:50]
新しいカフェテナント、どうなんでしょうか?
客は殆ど入っていないし、継続は難しそうですね。 |
762:
住民板ユーザーさん1
[2017-09-11 09:25:20]
>>761 住民板ユーザーさん1さん
驚くぐらい人が入ったないですよね。 住民が欲しかったのはギャラリーではなく憩いの場。 前の経営者の弟子だから大丈夫だろうとたかをくくって、コンセプト確認もせず適当な契約しちゃった前期の理事会に責任あり。 |
763:
住民板ユーザーさん1
[2017-09-11 20:31:02]
客入れる気ないんですかね
入りたいどころか見るのも嫌な店 |
764:
マンション住民さん
[2017-09-11 20:42:38]
個人的には、バスの待合所にして、中でドリンク販売するか、業者が入らなければ自販機を設置するのが一番いいと思うのですがどうでしょうか。
あそこに、レストランや、カフェが入っても、住人は家に帰って休んだほうがいいわけで。 ただ、バスの待合所として場所が確保されれば、ドリンクは売れるのではないかと素人ながら思っています。 契約のことがあるので今からは無理でしょうけど。。。 |
765:
住民板ユーザーさん1
[2017-09-11 23:08:08]
>>764 マンション住民さん
バスの待合室はどうでしょうかね。 私自身は使わないと思います。 あと、バスの始発、終発時の戸締りは誰が行うのを想定していますか? 住民以外の方も自由に出入り出来るでしょうし、施設管理面からも難しいと思いますね。 |
766:
住民板ユーザーさん
[2017-09-11 23:13:30]
>>764 マンション住民さん
バスの待合室はどうでしょうかね。 私自身は使わないと思います。 バスの時間に合わせて家を出ればいいわけで。 乗り損なったら駅まで歩くか次のバスまで家に帰ってればいいわけで。 賃料収入も管理組合の財源なんで収支に影響しますよ。 |
767:
住民板ユーザーさん1
[2017-09-11 23:32:59]
美容室、学習塾、ペットホテルならテナント入居は確実だけど、できればやはりカフェやレストラン、焼き立てパンのお店を希望。
ブレッドワークスのパンやTYハーバーの地ビールが飲めるカフェなんていいんだけど、無理かな。 |
768:
マンション住民さん
[2017-09-11 23:34:52]
バスの待合室もなにも、バス自体がまた減便。
アホなバス会社ほど、客乗らない→減便→さらに乗らなくなる→減便→やがては廃止 のお決まりルートを辿る。 いや、アホなバス会社なのではなく、 ただ単に撤退したいだけなのだろう。 どちらにせよ、バスを維持する意見があるなら バス会社はただちに替える必要があるな。 今の理事会にそんな交渉力があるとはとても思えないのが残念だが。 個人的には、ここまでバス会社に邪険にされるようなら もうバス廃止でいいと思うが。 |
769:
匿名
[2017-09-12 00:19:03]
文句ばかり言っていないで、改善したいのなら
理事に立候補するか、理事会に出席して意見を述べたらいかがですか? ここでウダウダ言っても何も解決しないですよ。 |
770:
住人
[2017-09-12 10:59:50]
>アホなバス会社ほど、客乗らない→減便→さらに乗らなくなる→減便→やがては廃止
のお決まりルートを辿る 頭のいいバス会社はどのような方法を取るんですか? |
771:
住民板ユーザーさん1
[2017-09-12 18:43:32]
>>768 マンション住民さん
バス会社はまあまあ良くやってくれていると思うけど違うのでしょうか? アホなバス会社と罵るくらいなのですから、良いアイデアを提案したらどうですか? 現状は、品川駅発の便の乗車場が以前より不便になってしまい、利用者の減少に歯止めがかからないのと、国土交通省の通達が足かせになって減便しなくてはならなくなっていることです。 前の投稿者に同意見ですが、文句ばかり言うなら対案を出してほしいものです。 |
772:
住民板ユーザーさん
[2017-09-12 22:07:45]
回線遅延発生中?@C
|
773:
匿名さん
[2017-09-12 22:35:10]
マルエツにつながっていませんでしたっけ?もしつながっていてマルエツ側から入れるのなら、マルエツ側だけから出入りできるようにして、ワインセラーにすればよいでしょう。
|
774:
住民板ユーザーさん
[2017-09-12 22:57:39]
理事のアウトソーシングって取り入れてる大手マンションあるんですかね?つまるところもう内部で回すのには限界きてるのかなーなんて…
|
775:
マンション住民さん
[2017-09-12 23:09:40]
|
776:
住人
[2017-09-13 16:03:48]
今日もまだ調子悪くないですか?@C棟
ドラマが見れません。。。 |
777:
住民板ユーザーさん1
[2017-09-13 18:49:22]
|
778:
マンション住民さん
[2017-09-13 20:29:57]
シャトルバス廃止に一票!
駅まで歩いても遠くないし、普段はモノレール使いだし 管理費から補填してまでシャトル維持するのは勘弁してほしいわ |
779:
住民板ユーザーさん
[2017-09-13 20:59:43]
suisuiに問い合わせてもわかりませんでしたか現在は復旧しましたしか言わないんですよね…
業者ごとインフラすげ替えたい |
780:
マンション住民さん
[2017-09-13 21:23:04]
SUISUIヘルプデスクに問い合わせしました。
担当者が見れば私が誰かわかっちゃいますが、流石に酷いと思ったのでやり取りを展開します。 私「先日21時から回線障害が発生していませんか?今も繋がりにくい状況です。」 ヘ「たった今リモートで確認しましたが共有部には問題ございません。お客様のPCの接続は無線ではないでしょうか。」 私「有線です。私固有の事象ではないという根拠としては、今回私以外からも問い合わせが入っていると思います。」 ヘ「ありません。」 私「昨日から本当にありませんか?問い合わせたという情報がありますが。」 へ「今すぐにはわかりません。」 私「現在、回線速度が100Kbps程度でパケットロスも1-3%出ています。これがSUISUIの正常品質という事ですか。動画も見れない、Webページを開くのに時間がかかるという状況です。」 ヘ「専門部署に連携して明日連絡します」 確か今年春ごろは特定の住居から異常な量の通信が発生していたのが原因との事でしたが、住居ごとに流量制御してほしいですねぇ。ネットワークインフラに求められる品質はベンチマーク的な一発速度ではなく安定性なので。 |