「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
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WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
港区港南 WORLD CITY TOWERS 12
7164:
匿名さん
[2021-09-13 02:23:19]
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7165:
匿名さん
[2021-09-13 11:14:45]
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7166:
匿名さん
[2021-09-13 17:18:11]
共産党のマワシモノ?
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7167:
住民板ユーザーさん4
[2021-09-13 17:19:19]
>>7165 匿名さん
1. 高くて買えないから、ネガティヴキャンペーンして少しでも物件価格が下がるのを期待している 2. 到底買えないから、所有者たちに嫌がらせして憂さ晴らし 3. 人が集まる掲示板に張り付いて、煽って遊ぶただのニート 上記3つのどれかでしょうね。 1,2はそんなことやってるからいつまでも買えないんでしょうけど。 |
7168:
入居済みさん
[2021-09-13 17:40:33]
>>7167 住民板ユーザーさん4さん
いずれにせよ、精神的に病んでいる方なんでしょうね。 心を病んでいると、何もかもが暗い世界に見えて、全てがマイナスな感情へ動いてしまい、他人の幸せを素直に喜ぶことができません。妬みや僻みにも近い気持ちが芽生えてしまうこともあるようです。 本人にはそういう自覚がないので、厄介です。 相手にするのは無駄です。放っておきましょう。 |
7169:
匿名さん
[2021-09-14 07:01:35]
騒音を感じにくい人、感じる人、最終的には人それぞれですよね。芝浦中央公園と港南緑水公園は騒音がかなり気になりますが、航路下から離れるほど騒音は小さくなるので、芝浦の方の公園まで足を伸ばせば騒音は気にならないかもしれないです。
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7170:
アクア南
[2021-09-14 07:56:22]
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7171:
匿名さん
[2021-09-14 08:32:55]
>>7170 アクア南さん
A棟南側だと天王洲アイルに抜けてく飛行機が大迫力で見えそうですね。 |
7172:
アクア南
[2021-09-14 09:02:37]
>>7171 匿名さん
必死ですね。 |
7173:
匿名さん
[2021-09-14 09:18:13]
家族構成でも違いそうで、子供がいると公園にいる時間が長くなるし、子供の放課後を考えても飛行機騒音が気になる。独身の人は近所の公園で遊んだりしないだろうし、気にならないかも。
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7174:
アクア南
[2021-09-14 09:27:00]
>>7173 匿名さん
相変わらず的外れですね。 |
7175:
匿名さん
[2021-09-14 11:14:01]
病んでますね。
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7176:
住民さん1
[2021-09-14 13:40:14]
天王洲アイルのJTB本社ビルが売却されたんだってね。
コロナ禍の中、旅行業界は本当に大変です。 https://news.yahoo.co.jp/articles/cbc78ee88d6adf8dbb0885b7e9aab3ffb636... |
7177:
アクア南
[2021-09-14 18:59:00]
>>7176 住民さん1さん
「ゴジラvsデストロイア(1995)」の中盤、ゴジラの息子であるゴジラ・ジュニアが敵怪獣のデストロイアと天王洲を戦場に闘う場面があります。WCT住民には馴染みのある光景の模型が両怪獣の対戦でものの見事に破壊されます。 バブル時代には流行の先端だった(らしい)天王洲の賑わい、新型肺炎明けには何とか戻して欲しいものです。 |
7178:
匿名さん
[2021-09-14 21:31:29]
シンゴジラのクライマックスは大丸有なので時代の変化を感じますね。
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7179:
アクア南
[2021-09-14 21:56:56]
>>7178 匿名さん
シン・ゴジラの蒲田君が品川君になった直後辺りの画面にWCTが映り込みますね。その後「巨大不明生物(ゴジラ)は天王洲運河より離岸、首都高羽田線を破断し京浜運河から東京湾に移動中」との報告があるのが映像化されていたら、ゴジラがWCTを破壊する場面も見られたのかも。 「バブルへGO!!(2007)」でも、クリスタルヨットクラブ(現・ザ・クルーズクラブ東京)の桟橋が京浜運河の逆側にあった頃の桟橋上の場面で、バブル当時になかった筈のWCTが映り込みます(笑) |
7180:
匿名さん
[2021-09-14 22:23:30]
天王洲はかつて清掃工場ができる予定だったんですけど、東品川住民の反対にあって頓挫して建設予定地が港南に変わり、代わりに今の天王洲アイルが整備されたのですよね。
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7181:
匿名さん
[2021-09-15 00:06:06]
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7182:
アクア南
[2021-09-15 06:39:07]
>>7181 匿名さん
これまでは「ゴジラ上陸は品川ふ頭」と思っていたのですが、紐解いてみましたら、今の港南地域が埋め立てられたのが1939年で、ゴジラ上陸の1954年には既にあったものの、品川ふ頭開港は1965年、大井ふ頭は1975年、青海ふ頭は1992年で当時まだ埋め立られていなかったんですね。 上陸場面の向こうに見える「島」は鳥の島(昭和初期埋め立て)や第六台場(江戸末期埋め立て)のようで、その角度から考えると、確かにWCT近辺でのゴジラ上陸の可能性は高いですね。初回は品川の車両基地を横断して東海道線を脱線転覆させ、八ッ山橋の陸橋のようなものを手で破壊しています。 二回目は同地点で上陸し、警察保安隊から改組間もない自衛隊と交戦してから芝浦方面に進んだらしく、「芝浦地区の火災は益々火勢猛烈を極め、消化の見込み無し」、「伊皿子町方面に延焼中」、「銀座尾張町(銀座5、6丁目)から新橋、田町、芝、芝浦方面は全くの火の海」などの実況が聞こえます。 脱線失礼。 |
7183:
アクア南
[2021-09-15 07:02:28]
>>7180 匿名さん
モノレールの天王洲アイル駅下に「東品川清掃作業所」があるのは、その時の名残りでしょうか。 |
7185:
匿名さん
[2021-09-15 19:00:06]
もし品川駅が北品川にできてたら下水処理場も北品川にできてたかもしれないね。
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7186:
マンション住民さん
[2021-09-16 15:40:30]
いよいよ外壁の塗りなおしですね。高圧洗浄と壁面塗装で綺麗になるのが楽しみです。
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7187:
匿名さん
[2021-09-16 19:06:12]
吹き付けだとまたすぐ汚くなってしまうから、もっと頻度高く塗り直して欲しいですね。
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7188:
匿名さん
[2021-09-16 20:01:44]
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7189:
内覧前さん
[2021-09-16 21:23:31]
>>7183 アクア南さん
東品川清掃作業所の解体時期や跡地利用はまだ決まっていないのでしょうかね。 |
7190:
匿名さん
[2021-09-16 23:23:42]
青色部の吹き付けは目立たないんだけど白色部の吹き付けが目立つ感じ。一時的にきれいになってもまた汚れますよ。
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7191:
匿名さん
[2021-09-17 02:43:26]
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7192:
匿名さん
[2021-09-17 17:10:53]
吹き付けよりタイル貼りマンションの方が見た目が美しいよね。憧れます。
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7193:
匿名さん
[2021-09-17 20:55:20]
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7194:
住民さん1
[2021-09-18 00:13:14]
WCTはよく出前で迷われる。
たまに迷ってるデリバリーの人にこの部屋番号はどこの棟ですか聞かれたりしますね。 私はC棟なので、配達欄の備考に「マルエツの上に上がってください」と添え書きしています。 |
7195:
匿名さん
[2021-09-18 02:15:20]
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7196:
匿名さん
[2021-09-18 12:53:30]
WCTは吹き付けだから対象ではないのでは?
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7197:
契約者さん6
[2021-09-18 13:48:50]
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7198:
職人さん
[2021-09-20 02:38:29]
>>7189 内覧前さん
だいぶ先の解体らしい。JTBビル売却といい、スポーツ報知撤退といい、周辺が何年後かに大きな開発始まるような気がする。 |
7199:
匿名さん
[2021-09-20 11:36:01]
天王洲は20年前に再開発終わったばかりだから、まだ後40年ぐらいは現役かと。
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7200:
匿名さん
[2021-09-20 15:02:50]
東京海洋大学でちょっと動きがある様です
https://www.kaiyodai.ac.jp/overview/img/f4e6f0224062da46db79bc9b4f5062... 東工大の田町キャンパス土地活用と同じ様な感じになるのですかね https://www.nttud.co.jp/news_pdf/news_210301_001.pdf |
7201:
匿名さん
[2021-09-20 16:09:22]
この位置に高層建物ができれば飛行機騒音が壁になって軽減されるかもしれないですね
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7202:
匿名さん
[2021-09-20 18:51:57]
>>7200 匿名さん
調査の結果、施設需要は、学校関係(大学、高校、インターナショナルスクール等)、企業関係(研究所、オフィス等)、集合住宅(学生寮等)、産学連携施設等とあるので、周辺住民にもメリットある施設は期待薄ですね。 |
7203:
住民板ユーザーさん4
[2021-09-20 19:33:32]
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7204:
匿名さん
[2021-09-20 19:47:22]
少なくとも今より環境が改善されるのは良いことだと思う。
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7205:
住民さん1
[2021-09-21 00:19:38]
>>7200 匿名さん
何階建くらいになりますかね? 容積率考えたら、少なくとも今の報知新聞社の高さよりは高くなりますよね。元々高速あるので影響は微妙でしょうが、低層階の西向きは少し残念な感じになる感じですかね。 |
7206:
匿名さん
[2021-09-21 00:34:29]
>>7200 匿名さん
海洋大のマスタープランについてはこちら各施設の老朽化に伴って学生寮の建て替えや時代の変化に合わせてオープンイノベーションを推進する開かれた大学としての環境整備などが計画されているようです。ただ、キャンパスがものすごく広いので高層建築を立てる必然性は低いでしょう。 https://www.kaiyodai.ac.jp/overview/img/campusmasterplan-H27-06-FW.pdf |
7207:
内見しました。
[2021-09-21 08:31:14]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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7208:
匿名さん
[2021-09-21 16:59:18]
>>7206 匿名さん
平成29年の法改正で、「所有資産の有効活用を図り、その対価を教育研究水準の向上に充てる」ことが出来るようになったので、今回の土地貸付は対価(借地料)を最大化するために高層建築となる可能性もあると思います 法改正前後で考え方が変わったのでは無いでしょうか https://www.kaiyodai.ac.jp/topics/img/5ffa2121d33b91f6d5f5d634500f09b3... (上の資料は令和元年のもので9000m2になっていますが、最新は最大18000m2) |
7209:
匿名さん
[2021-09-21 17:47:38]
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7210:
契約者さん1
[2021-09-21 18:42:24]
>>7207 内見しました。さん
港南中に行く子供が少ないこともあり、WCTからは中学時点で私立一貫校に行く子が多いので、高校受験自体がレアですよね。 |
7211:
匿名さん
[2021-09-22 02:42:08]
>>7207 内見しました。さん
公立港南中学校に入学するのは港南小学校と芝浦小学校の卒業生です。 でも、学年人数を見ると港南小学校1学年220名、芝浦小学校1学年200名、 つまり2校あわせて毎年約420名の卒業生に対して、港南中学校入学者は 約120名しかいません。つまり、7割は私立中学に行きます。 これは都内でも屈指の私立中学進学率です。なので7210さんがおっしゃっ ているように高校受験自体が少ないので中学生向けの塾についての情報は 乏しいかもしれません。 |
7212:
匿名さん
[2021-09-22 19:12:56]
私立中はピンからキリまであるわけで、どちらかと言うと港南中が不人気なんですよね。
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7213:
匿名さん
[2021-09-22 23:36:22]
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7214:
住民
[2021-09-23 02:00:23]
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7215:
住民さん8
[2021-09-23 09:45:40]
豊洲や有明みたく、きれいに再開発してほしい。
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7216:
住民板ユーザーさん4
[2021-09-23 15:16:16]
|
7217:
匿名さん
[2021-09-23 18:54:53]
|
7218:
匿名さん
[2021-09-24 20:34:11]
アクア南さんも豊洲に買い物に行くって言ってたよ。
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7219:
マンション住民さん
[2021-09-29 01:05:28]
超大規模タワマンの大規模修繕って壮大な工事ですね。2年もかかるとは
知りませんでした。我が家はビニールシートで覆われてしまい、何も見えません(笑) |
7220:
匿名さん
[2021-09-29 08:33:25]
有明ガーデンの20パーセントオフに行かれた方はいますか?品川シーサイドのイオンでもぜひやって欲しいですね。
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7221:
匿名さん
[2021-09-29 19:45:56]
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7222:
匿名さん
[2021-09-29 20:21:12]
今回の大規模修繕で騒音に対する対策工事とかは何らか行われるのですかね?他所だと大規模修繕で全戸のサッシを取り替える事例とかもあるようですが。
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7223:
匿名さん
[2021-09-30 16:57:00]
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7224:
匿名さん
[2021-09-30 18:52:08]
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7225:
匿名さん
[2021-09-30 21:12:25]
吹き付け壁面を塗っても古さは変わらない印象だけどね。築15年なりだと思う。
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7226:
住民板ユーザーさん4
[2021-09-30 22:22:47]
|
7227:
匿名さん
[2021-10-01 05:34:43]
|
7228:
匿名さん
[2021-10-01 05:41:54]
|
7229:
アクア南
[2021-10-01 19:08:00]
>>7228 匿名さん
大規模修繕工事が始まって間もなくから、 普段はいる筈もないバルコニーに複数の人がいて 何かしら作業をしているのは分かっていましたが、 具体的に何をしているのかは気に留めませんでした。 普段バルコニーに出ることはほどんどないのですが、 それらの作業が終わった後には 以前に汚れていたバルコニーの床や排水溝が 見違えるように綺麗になったのは分かっていました。 皆さんの投稿を拝見して今日改めて壁を見てみましたら、 白は白、紺は紺とくっきりと再塗装(清掃?)されていました。 確かに物凄く綺麗になっていて驚きました。 |
7230:
匿名さん
[2021-10-01 23:56:41]
|
7231:
匿名さん
[2021-10-03 15:50:09]
[意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]
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7232:
匿名さん
[2021-10-04 23:07:25]
緊急事態宣言が明けて有明ガーデンにも人が戻って来てるみたいですね。
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7233:
匿名さん
[2021-10-05 10:23:02]
|
7234:
匿名さん
[2021-10-05 14:35:32]
飛行機がだんだんうるさく感じてきた
|
7235:
匿名さん
[2021-10-05 15:32:01]
まあ、毎日のように飛んでますからね。。
|
7236:
匿名さん
[2021-10-05 18:44:40]
|
7237:
入居済みさん
[2021-10-05 19:33:16]
もっとも先見の明があったのはここの初期に西向きの眺望抜けてるとこを坪180万で買った人だと思う
|
7238:
匿名さん
[2021-10-05 20:01:32]
|
7239:
匿名さん
[2021-10-05 20:04:09]
>>7237 入居済みさん
西向きは西日がきついし、報知や海洋大の再開発次第では眺望が遮られるリスクがあるので、初期分譲時にアクア東向きを買った人の方が勝者だと思う。 てか、自分がそうなんですが、6千万円台で買った90㎡超4LDKが、今なら12000万円位で売れるらしい。15年間、家賃タダどころか、元手の倍になってるわ。。。。 まぁ、ここ売っても、新築買い替えなら芝浦でも70㎡程度の狭小間取りしか買えないから、売らんけどね。。。。 |
7240:
匿名さん
[2021-10-05 23:01:15]
売れ残りを高値掴みした人もやっと含み益になったかな?
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7241:
匿名さん
[2021-10-06 03:04:40]
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7242:
マンション住民さん
[2021-10-06 15:04:28]
>>7241 匿名さん
分譲価格 5,380 万円です。分譲時の価格表より。 |
7243:
匿名さん
[2021-10-06 16:18:40]
成約でもパークシティ豊洲に近づいて来ましたかね?
|
7244:
匿名さん
[2021-10-08 15:47:38]
|
7245:
匿名さん
[2021-10-09 00:33:53]
もともとWCTの方が高かったはずなんだけど、いつの間にかPCTに抜かれてた。
|
7246:
匿名さん
[2021-10-09 02:32:11]
|
7247:
アクア南
[2021-10-09 14:47:47]
開通が楽しみです。
![]() ![]() |
7248:
アクア南
[2021-10-09 14:48:27]
その2/3
![]() ![]() |
7249:
アクア南
[2021-10-09 14:49:21]
その3/3
![]() ![]() |
7250:
住民さん8
[2021-10-09 15:57:30]
環状4号線は幅員の広い道路なので大型車が増えそうなんですよね。少なくともこれまで天王洲アイルを通っていた大型車の一部は港南を通ることになりそうです。
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7251:
匿名さん
[2021-10-09 18:45:23]
全戸投げ込みのチラシに非住民がひっかかるのがおもしろいね!
|
7252:
匿名さん
[2021-10-09 19:29:40]
>>7250 住民さん8さん
環四の開通とほぼ同時に首都高の港南インターが出来るので、環四の交通量は相当増えると思いますが、WCTへの影響は軽微でしょうね。 コスポリとかCT品川の道路向きは要注意ですね。 |
7253:
匿名さん
[2021-10-09 20:58:57]
|
7254:
匿名さん
[2021-10-09 21:02:01]
>>7252 匿名さん
首都高の港南ランプの新設は楽しみです。いままで、大井南や芝浦や五反田を使っていて、それでも十分便利だったのですが、マンションのすぐ近くにランプができると、首都高降りたら1分でマンションってことになりそう。 ![]() ![]() |
7255:
匿名さん
[2021-10-09 21:11:44]
>>7247 アクア南さん
白金までの開通は先ですが、高輪台までは2027年に開通します。そうすると、まずは第二京浜までまっすぐ抜けられるので車での麻布方面への移動が劇的に改善します。最終的にプラチナ通りとつながると、広尾や西麻布まで10分くらいで行けますね。 |
7256:
匿名さん
[2021-10-10 01:46:56]
|
7257:
匿名さん
[2021-10-10 09:35:08]
品川埠頭に新しくできる大和ハウスの物流施設も環4の開通を見越していると思います。
|
7258:
匿名さん
[2021-10-10 16:59:13]
>>7255 匿名さん
環状4号線延伸の開通は2032年度(令和14年度)でしょ 10年以上先だから、ゆっくり待ちましょう 港南・高輪 https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2019/07/29/03.htm... 白金台 https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2020/12/14/03.htm... |
7259:
住民さん8
[2021-10-10 18:34:58]
渋谷と品川埠頭の導線は、これまでの山手通りから天王洲経由ではなくて、山手通りから第二京浜を通って環4に変わりそう。
|
7260:
匿名さん
[2021-10-10 23:10:53]
|
7261:
匿名さん
[2021-10-11 13:20:20]
分譲時は港南に首都高のインターが新設される計画もあると聞いてましたが、今回何か言及されてました?
|
7262:
匿名さん
[2021-10-12 09:15:17]
>>7260 匿名さん
2027年開通は明るい黄色の部分ではないですか。 すなわち、港南からアクセス路を通って高輪GW駅前へ行き、そこから国道15号(第一京浜)まで。 高輪区間、白金台区間の開通は2032年。 港区都市計画審議会議事録 第242回 令和2年1月23日 18ページ下部抜粋 ******************************************************* 次に、リニア中央新幹線開業時の 2027 年でございます。環状第4号線(港南区間)、補助線街路第334号線、補助線街路第332号線(嵩上式区間)が供用開始となり、国道15号から補助線街路第332号線を経由して品川駅北口や港南方面にアクセスすることが可能となります。 <中略> 最後に、環状第4号線(白金台・高輪・港南区間)供用開始時の 2032 年でございます。環状第4号線の高輪区間が供用開始となり、国道1号(桜田通り)から港南方面へアクセスすることが可能となります。 https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/kankyo-machi/toshikekaku... ************************************************** 京浜急行品川駅を2階から1階にして高架橋を撤去する工事が2027年までかかる。 この高架橋が環状4号線の跨線橋をつくる上で邪魔になる |
7263:
住民さん6
[2021-10-12 12:27:52]
|
恥を知れ