住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-10-13 17:54:50
 削除依頼 投稿する

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

6501: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-17 06:49:40]
>>6500 住民板ユーザーさん1さん
服でなく福岡です。失礼。
6502: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-17 07:02:16]
>>6487 匿名さん

6442です。
早速素晴らしい画像作成をしていただきありがとうございます。
中傷投稿の際にはぜひ活用させて頂きます。
到着時間を追加したのも分かりやすくていいですね。
6503: 匿名さん 
[2021-07-17 07:02:45]
品川駅の充実よりもよりも品川地下鉄をWCT周辺まで延伸してくれたほうが資産価値を含めメリット多そうですね。
6504: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-17 08:28:23]
>>6499 匿名さん
上野東京ラインの高崎線・宇都宮線・常磐線方面と、東海道線の熱海方面もお願いします。
6505: アクア南 
[2021-07-17 08:34:21]
>>6499 匿名さん
三田線の日比谷、大手町も加筆をお願いします m(_ _)m
代わりに舞浜は外れますね。新木場での乗り換えが必要です。
6506: アクア南 
[2021-07-17 08:39:33]
都内のどこ在住でも目的地までは最低一回、普通に二、三回乗り換える訳ですが、
乗り換えなしで済めば移動時間が大幅に短縮され、しかも小さなお子さん連れや
大きな荷物がある時に本当に重宝です。

都内及び近郊の主要各所の多くに乗り換えなしで行けてしまう利便性の高さには
地元民にしても舌を巻きます。
6507: 匿名さん 
[2021-07-17 09:35:34]
>>6506 アクア南さん

品川駅はある路線から別の路線に乗り換える人がめちゃくちゃ多い駅です。
逆に言うとそこに住めばどこに行くにも乗り換えなしということです。
品川駅はある路線から別の路線に乗り換える...
6508: 匿名さん 
[2021-07-17 09:37:01]
>>6500 住民板ユーザーさん1さん

福岡まで乗り換えなしですが、さすがにWCTなら羽田から飛行機でしょうね。
6509: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-17 09:37:09]
品川は一本で行けるのうれしいし、車を運転したくないときの家族行動に便利ですよね。温泉行くときや帰りにエキュートでの買い物はよさを実感します。駅近うんぬん言ってる人はピントがズレてて、その利便性に感動はないんだよなー。生活スタイルが違うんだな。
6510: 匿名さん 
[2021-07-17 09:42:33]
>>6505 アクア南さん

三田線は三田で乗り換えでしょう。
6511: 匿名さん 
[2021-07-17 09:53:57]
>>6509 住民板ユーザーさん5さん

今はコロナで行けないけど海外って早朝出発便とか深夜帰着便とか結構ありますよね。私は金曜日に仕事終わって家でゆっくりご飯食べて23時発の香港行きで土曜日朝から日曜夕方まで香港で遊ぶ弾丸とか、朝6時の新幹線で京都へお花見に行って祇園で夕食食べて21時京都発で帰ってくる日帰りとかよくやってました。旅行会社経由で事前購入すると早朝や最終近くの新幹線ってめっちゃ安いんですよ。
6512: アクア南 
[2021-07-17 12:54:36]
>>6510 匿名さん
間違っていたらごめんなさい。
南北線、三田線の半分が白金高輪で目黒線に乗り入れており、
これまで白金高輪発もしくは止まりだった残り半分が、
品川に延伸されて京急に乗り入れるという理解です。
6513: 匿名さん 
[2021-07-17 13:33:12]
南北線をさらに延伸して有明経由で臨海地下鉄に乗り入れるのが一番利便性が向上すると思う。品川から有明ってアクセスが良くないから。
6514: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-17 13:46:06]
>>6513 匿名さん

品川から有明?
そもそもWCTから有明ならりんかい線で二駅。

6515: 匿名さん 
[2021-07-17 14:40:01]
>>6512 アクア南さん

ああなるほど南北線延伸後の話ですね。納得。
6516: 匿名さん 
[2021-07-17 14:42:48]
>品川から有明ってアクセスが良くないから。

天王洲アイル→東京テレポート→国際展示場 2駅6分ですが何言ってんの?
でも、品川にとって有明なんてどうでもいい僻地だけどね。
6517: 匿名さん 
[2021-07-17 15:23:23]
>>6512 アクア南さん

計画を入れると将来はこういうことですね   
計画を入れると将来はこういうことですね ...
6518: アクア南 
[2021-07-17 15:56:25]
>>6517 匿名さん
ありがとうございます。もう笑っちゃうくらい凄いですね(笑)
6519: アクア南 
[2021-07-17 16:02:33]
あ、そうそう、6504さんの指摘されていた
東海道線乗り入れの東北本線(上野東京ライン)の高崎、宇都宮と
常磐線の水戸、日立もお願いできますと幸いです。

重ね重ねすみません m(_ _)m
6520: ご近所さん 
[2021-07-17 18:06:56]
最新のネット投票で品川が住みたい山手線の駅で1位になったという記事が。
ここに住み始めた2007年ころとは隔世の感がありますね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4421b0cd65434661c5bca31f81a6d3f60e1e...
6521: 匿名さん 
[2021-07-17 19:53:53]
7/16の会議で、東京都知事が臨海地下鉄の着工に向けて国へ協力を要請したようなので、いずれこれが品川地下鉄に繋がるかもしれないですね。
6522: 匿名さん 
[2021-07-17 19:54:52]
>>6517 匿名さん
肝心のWCTから品川駅が遠いのですよね。。
6523: アクア南 
[2021-07-17 21:06:09]
>>6522 匿名さん
ですね。しかしその短所を補うシャトルバスのおかげで
WCTが資産価値を維持できているのがありがたいです。
6524: 匿名さん 
[2021-07-17 21:17:42]
南北線新駅の位置がWCTからかなり遠いですね。徒歩20分くらいでしょうか?
6525: 匿名さん 
[2021-07-17 22:14:24]
>>6521 匿名さん


そんな協力要請はないな
6526: 匿名さん 
[2021-07-17 22:52:15]
昔はモノレールの東京延伸なんて話もあったけど最近聞かなくなっちゃいましたね。
6527: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-18 04:04:54]
地下エントランスに送迎呼ぶ時ってゲート開閉どうすれば良いんでしたっけ?
6528: 匿名さん 
[2021-07-18 07:04:37]
>>6526 匿名さん
天王洲アイルから東京駅に直通できたらメチャ便利だったのに残念です。東京駅から羽田空港までは15分で行けるアクセス線計画に変更になったんでしょう。
6529: 匿名さん 
[2021-07-18 08:23:59]
メトロはJRより都心アクセスが便利なのが良いんだけど、徒歩20分だとさすがに使いにくそう。結局みんな天王洲アイル使うんじゃないかな。
6530: 匿名さん 
[2021-07-18 08:54:55]
これですね。天王洲アイルから東京駅まで一本行けてたらWCTの資産価値は凄いことになっていたはず。
これですね。天王洲アイルから東京駅まで一...
6531: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-18 11:45:58]
>>6527 住民板ユーザーさん1さん
ドライバーさんにゲートで部屋番号を押してもらう
→部屋で解錠して中に入ってもらう
→車寄せへ走る

現場からは以上です。

6532: 匿名さん 
[2021-07-18 14:13:36]
>>6529 匿名さん

普通にシャトルバスで品川駅使っているので目的地によっては使えるでしょう。
ただ、南北線は港区内しか用事がある駅が無いので車のほうが早いでしょうね。
   
6533: 匿名さん 
[2021-07-18 16:25:54]
徒歩4分の駅から東京駅へ10分以内なんて夢がありますね
6534: 匿名さん 
[2021-07-18 18:08:52]
モノレールの東京駅延伸は間違いなく資産価値にプラスだよ。20分に1本のシャトルバスより断然便利。
6535: アクア南 
[2021-07-18 19:33:57]
どちらも便利です。
6536: 匿名さん 
[2021-07-18 23:26:37]
銀座もモノレール一本で行けたら超便利。実現したら品川地下鉄より100倍嬉しいな。
6537: 匿名さん 
[2021-07-18 23:57:58]
>>6519 アクア南さん

どうぞ
どうぞ
6538: 匿名さん 
[2021-07-18 23:59:11]
>>6536 匿名さん

まあ無理でしょうけど、仮に実現したら東京駅まで2駅になりますね。
6539: 匿名さん 
[2021-07-19 07:18:05]
モノレールの東京駅延伸はかなり夢がありますね。
6540: アクア南 
[2021-07-19 09:22:01]
>>6537 匿名さん
ありがとうございます。
6541: 匿名さん 
[2021-07-19 12:40:24]
>>6537 匿名さん
続いて東京駅もお願いします。
6542: 匿名さん 
[2021-07-19 14:44:04]
>>6541 匿名さん

豊洲駅作っても意味ないよ
6543: 匿名さん 
[2021-07-19 14:46:13]
>>6537 匿名さん

それ以外に京浜東北線=大宮、横浜などと京急=横浜、逗子、三崎口などがあるけど書ききれませんね。
6544: 匿名さん 
[2021-07-19 14:49:46]
臨海地下鉄が品川まで延伸してきたらもっと良くなりそう。
6545: 匿名さん 
[2021-07-19 18:24:51]
>>6544 匿名さん

臨海地下鉄など永遠にできません
6546: 匿名さん 
[2021-07-19 21:44:18]
東京都も力を入れてるし永遠にできないってことはないんじゃない?りんかい線に乗り入れれば天王洲アイルから使えるようになりますよ。
6547: 匿名さん 
[2021-07-19 22:47:14]
>>6546 匿名さん

そもそも臨海地下鉄自体が具体化していないので延伸もクソもない。延伸されるとしても何十年も先、さらに有明や豊洲とつながっても何のメリットもない。今でも全く行かない場所。地下鉄出来ても行かないわ。
6548: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-20 06:32:51]
>>6531 住民板ユーザーさん1さん
タクシーに乗ってゲートを越える時は鍵をドライバーさんに渡さなければならないのでしょうか?
6549: 匿名さん 
[2021-07-20 07:00:38]
>>6547 匿名さん
有明や豊洲から品川直結は大きなメリットですよ。
6550: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-20 07:41:45]
>>6549 匿名さん

豊洲民にとってはね。
我々にとってはゼロメリット。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる