住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2024-10-13 17:54:50
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「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

6101: 匿名さん 
[2021-06-14 00:48:08]
>>6099 匿名さん

プール使ってますよ
6102: 匿名さん 
[2021-06-14 12:34:43]
>>6096 匿名さん
情報ありがとう。少し遠いですが470円で温泉が楽しめるようで今度試してみます。
6103: アクア南 
[2021-06-14 17:10:01]
緑水公園の管理職員さんが毎年工夫をして保護を訴えますが、
「犯人」には響かないで、今年も成長の早い花は全滅に近いです。
毎年この時期になるとこの惨状に虚しさが募ります。
緑水公園の管理職員さんが毎年工夫をして保...
6104: 匿名さん 
[2021-06-14 18:32:57]
お金に余裕のある人は外のプール使ってるから中途半端なんだよね。
6105: 匿名さん 
[2021-06-14 20:35:14]
>>6104 匿名さん
君には1ミリも関係ないけどね
6106: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-14 23:48:29]
サウスゲートスレに食肉市場が豊洲移転するってあったけど詳細ご存知の方いますか?
6107: 匿名さん 
[2021-06-15 02:00:24]
>>6106 住民板ユーザーさん8さん

そんな話は無いですし、本マンションには何らかかわりのないことです。
住民ではない方は書き込みご遠慮ください。
6108: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-15 06:30:58]
>>6103 アクア南さん
ちぎったり むしりとられているのですか?
6109: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-15 06:45:21]
区分所有者の方なら今月の総会決算書お手元にありますね。今期住宅管理費会計は赤字直前で、修繕費への振替も出来なかったことがわかりますよ。共用施設の総収入も減ってます。プールをスパに替えるのも面白い案ですが、投資費用を回収出来ない管理費会計経営だと、安くて良かった組合管理費は来期以降確実に値上げ予想です。もっとも、組合管理費引き落としが2倍3倍になっても問題ない方もおられるでしょう。
6110: アクア南 
[2021-06-15 08:53:12]
> 6108さん、
目撃した訳ではないので確証はありませんが、
茎の切れ口は自然と折れたというものではなく、
人為的になされたのはほぼ間違いありません。

管理職員さん作成の貼り紙の内容、構成を見ても
容疑者(群)がどのような人物と考えているか
ほぼ分かります。
6111: 匿名さん 
[2021-06-15 09:13:18]
>>6109 住民板ユーザーさん2さん
お金持ちなのかもしれませんが、コスト意識薄い住民が多いですよね。
6112: 匿名さん 
[2021-06-15 12:43:44]
>>6111 匿名さん
それは思う。例えばバス。12人乗りのジャンボタクシーで十分。
6113: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-15 18:55:41]
>>6112 匿名さん

バス会社はバスをWCTだけに使ってるわけでないってことは住民なら誰でも知ってるよね。
バスをジャンボタクシーに変えたからといってコストが下がるわけではない。
ビジネスマンしてればわかると思うけど、車両代なんてたいしたコストではない。
むしろジャンボタクシーの方が他に有用性がない可能性もあるから稼働率下がって、よりWCTにコスト負担を求めるようになる可能性もある。
6114: マンション住民さん 
[2021-06-15 19:39:04]
ジャンボタクシーみたいな小回りが効く車にして品川駅だけでなく天王洲アイルやシーサイドのイオンも120円で送迎してくれるなら価値あると思う。品川駅は朝以外利用が乏しいので減らしても問題ないです。白タクにならなければですけど。
6115: 匿名さん 
[2021-06-15 20:13:02]
大井競馬場のニトリとかも120円で送迎してくれたら嬉しい
6116: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-15 20:26:56]
>>6112 匿名さん
バス廃止でいいでしょう。住民のお金で空気運んでるだけですよ。
6117: 匿名さん 
[2021-06-15 20:34:48]
都バスの回数券をバラし住民に120円で販売すればよいと思う。差額は管理費負担でも自前でバスをチャーターするより格段に安上がりです。
6118: 匿名さん 
[2021-06-15 21:24:23]
>>6116 住民板ユーザーさん5さん

水素バスに変更すべきだと思いまーす!
エコだね!!
6119: 匿名さん 
[2021-06-15 21:25:59]
>>6115 匿名さん

自力で行け!
ドアホ!!
6120: 匿名さん 
[2021-06-15 21:27:52]
>>6117 匿名さん

オマエはなにを言っているのか分からん!
出直せ!!
6121: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-15 22:19:38]
若葉ワークの住みたくても住めない、指咥えて見てる方々(いや、1人?(笑))が一生懸命バス廃止を訴えてもなんも変わらないのでご安心を。
バス廃止→マンション価格下落→やっと買える!っていうなんとかの浅知恵的な活動をこんな掲示板でやっても時間の無駄でーす(笑)

ご苦労様!
6122: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-15 22:41:19]
素朴な疑問です。
WCT?品川駅ではなく
WCT?浜松町駅もしくは田町駅
の運行に変えたらやはりガソリン代?は大幅に変わってしまうのでしょうか?

たしかに雨の日以外はどうしても都バスを利用してしまうので、そもそもの停留所駅を変更したら少しは利用者が増えるのでは?と。
6123: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-15 22:43:49]
>>6122 住民板ユーザーさん1さん

?は完全に変換ミスです!往復矢印を入力したつもりでした。失礼しました!
6124: 匿名さん 
[2021-06-15 23:47:42]
>>6122 住民板ユーザーさん1さん

そんな長距離は誰も乗らないし、1周40分くらいで朝の通勤時
10分おき発着だと単純にバスが4-5台必要。当然ガソリン代だけでなく
バスのチャーター費用も跳ね上がる。さらに、走行距離が
長くなるので通過信号数も増えて時間通りには来なくなるだろう。 
6125: 匿名さん 
[2021-06-16 00:10:25]
せっかくの住民バス。行き先が品川駅だけではもったいない。日中は通院需要も旺盛なのでニーズに合わせて運行すべきであると思います。
6126: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-16 06:33:47]
昨年度のシャトルバス委員会組員応募者はZEROだったとか。新年度応募かかれば、こぞって応募しましょう!
6127: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-16 06:45:15]
管理費会計にとって大問題は、バスなんかじゃなく駐車場 1850x1550 がガラガラで収入入らないことだと理事さんから聞きました。RCTVで空き状況見ても確かにそうです。1950x2000対応空いてないし、EV車には不便だしね。ガソリン車、いつ頃EV車に買い替えますか?
6128: 匿名さん 
[2021-06-16 06:54:52]
経済合理性の無い提案は住民負担が増えるだけですよ。やめて下さい。
6129: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-16 09:42:31]
>>6127 住民板ユーザーさん2さん

たしかに今時1850だとかなり車種制限されちゃいますからね。
うちも特大ウェイティングリストでずっと待ってますが、いつになることやら。

1850→2050に変えたら一気に契約が増える気もするんですがね。

6130: アクア南 
[2021-06-16 09:51:32]
以下雑考と妄想です。

> 6124さん,
同感です。加えて浜松町はモノレールで行けるのでバスは不要です。
田町はローカル駅と言え、そこを目的地とする需要は少ないです。
三田線に乗り換えるにしても、田町駅東口からは結構な距離です。
品川から各種交通機関に接続する合理性の方がが遥かに高いと言え、
都心方向に向かうなら加えて浜松町接続のモノレールも便利です。
わざわざバスで田町に向かう需要はほとんどないでしょう。

> 6125さん、
品川駅との直通往復でもバス利用者減少に歯止めが掛からない状況で、
全体から見て些細な個別需要に耳を傾けてあちこち寄り道するのでは、
バス利用者数は壊滅的に激減するでしょう。
またWCT近隣で品川駅に匹敵する需要のあるバス目的地はありません。
目的地を設定すればするほど金の無駄という結果になるのは見えてます。

とは言えブレインストーミング的発想で品川駅からの便は遠回りさせ、
近隣の集合住宅の需要を取り込むのはどうかと思っています。
コスモポリス前交差点付近やブランファーレ前辺りに簡易停留所を設け、
コスモポリス、シティータワー品川、フェイバリッチ、都営アパート、
ブランファーレ住民を途中下車させて帰還する経路です。
警察から道路交通法や実務上の問題点指摘はありそうですし、
「WCT予算で他住宅の住民に便宜を図る必要はない」とか
「帰りが遠くなりWCT住民のバス利用がさらに減る」といった
反論が轟々となるかもしれませんが、都バスより廉価な設定なら、
それらの集合住宅でバスを重宝する需要の掘り起こしで
バスの収益に寄与する部分もあるかもしれません。
現在でも品川駅からのバス利用は「とにかく歩きたくない」と、
時間や経済合理性をそれほど考えなくても良い層なので
この手の多少の遠回りが許容され易い素地もあるかもです。
この場合も品川駅行きは現在と同じ経路ですから、
それらの住民が遠回りを覚悟して先に乗車している数は多くなく、
それでもある程度席が埋まってしまっていたとしても、
WCT住民にとって譲歩不可の品川駅までの所要時間は長くなりません。
もし仮にそれで多少なりともバス収益が改善したら、
WCT住民が割引を受けられる工夫をしても良いですね。

高輪ゲートウェイの芝浦口開通に伴う商業施設開業が気になります。
開業当初は物珍しさでそこそこの集客は望めるでしょうが、
開業効果が薄れると都内主要駅の商業施設との客の取り合いとなり、
高輪ゲートウェイはローカル駅なので有利ではありません。
近隣住民や勤労者需要だけでは不足ですから、
イオンのバスのように近隣の集合住宅の住民需要を
取り込む工夫をしてくれないかなと思っています。
その運行経路は通勤に悪用するには遠回りに過ぎるでしょうが、
時間に余裕がある層には品川駅へのシャトルバス、都バス、
さらに浜松町へのモノレールを補完する交通手段になるかなと。

イオンのバスは現在WCT敷地南端付近を停留所としています。
これをWCTシャトルバスの停留所に移動させたら
B棟、C棟住民の利便性は高まるかもしれません。
毎日10時台以降の1時間に2本程度の運行なので、
WCTシャトルバスと利用時がぶつかる可能性は高くなく、
ぶつかったとしてもさほど問題なく譲り合えるでしょう。
これは途中どこにも停車せずにイオンに直行するので、
品川シーサイドへのシャトルバスといえなくもありません。

どちらも「悪用」は運行主体や他の利用者に迷惑ですが、
きちんとそこでのお買い物を伴えば利用は正当化できるでしょう。

> 6127さん、
大型枠がなくて買いたいクルマを買えなかった者として、
また仰る通りに昨今の電気自動車の普及などに鑑みて、
駐車場改革は喫緊の課題だと思います。
妙案にまとまって駐車場が使い易く、利用者が増えると良いですね。

> 6128さん、
どれに対してのご発言かは定かではありませんが、
この掲示板でならどんな提案も影響力を持たないので問題ないでしょう。
粘着して繰り返されるバスやプールの書き捨て批判は排除したいですが、
そんなクズの書き込みは結局は白目で視られているだけですし。
6131: 住民 
[2021-06-16 09:56:17]
>>6129 住民板ユーザーさん3さん
確かに!1950じゃなく2050にね。そうなると、機械式やタワーじゃ難しいですね。ピットいくつか潰して平置きにして、月10万とかでも契約するだろうか?EV充電器も設置して。
6132: 住民 
[2021-06-16 10:01:11]
1850駐車場がガラ空きなのが管理費会計逼迫原因と分かっていても、増収策を管理会社が提案できずにいるところを見ると、これはWCTだけの問題ではなさそうですね。でも座して死(管理費値上げ)を待ちなくないし、駐車場収入を増にできる妙案を組合員皆で見つけたいですね。
6133: 住民 
[2021-06-16 10:05:24]
>>6130 アクア南さん
全く同感。繰り返されるバス廃止書込はクズ書き込みですね。バス委員会応募者ゼロだったにもかかわらず、今期品川駅乗場改善してくださった理事の皆さんの努力に対し、本当に無礼極まりない。
6134: 匿名さん 
[2021-06-16 14:17:21]
プールもバスも住民のお金で維持してるだけの金食い虫ですよ。アンケート取ったらわかると思うけどみんな廃止に賛成しそう。
6135: 匿名さん 
[2021-06-16 14:20:28]
>>6130 アクア南さん
バスが有料なのは白タク営業に近く極めてグレーゾーンです。運賃ではなく共用施設の利用料という形になっています。なので他マンションの人を有料で乗せるのは法律違反です。
そこで提案。他マンションからも運行費を回収し巡回バスを無料で走らせてはいかがでしょうか?所要時間は伸びるため便数は減りますが結果的に港南エリアのイメージアップになります。
6136: マンション住民 
[2021-06-16 14:46:07]
バスEdyは管理組合収入でバス会社と無関係(バス会社の収入ではない、運賃ではない)だから問題ないのでは?バス会社にとってはWCT住民証明のようなものだと。
6137: マンション住民 
[2021-06-16 15:54:25]
法律違反?何の法律ですか?
6138: 匿名さん 
[2021-06-16 18:21:08]
>>6137 マンション住民さん
『道路運送法』の以下の条文によって禁じられています。違反者には『3年以下の懲役または300万円以下の罰金』の罰則が科されます。

【無許可タクシー業の禁止】
道路運送法第4条
一般旅客自動車運送事業を経営しようとする者は、国土交通大臣の許可を受けなければならない。

【違反の罰則】
第96条
3年以下の懲役若しくは300万円以下の罰金に処し、又はこれを併科する。

【引用】道路運送法
6139: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-16 18:35:59]
>>6138 匿名さん
そもそも貸切バス契約して年間運行料払って走らせてるから、全く的外れです。
6140: 匿名さん 
[2021-06-16 19:08:32]
>>6139 住民板ユーザーさん2さん
運賃収入が50000円無い状態だから無料にするのは賛成です。
6141: 匿名さん 
[2021-06-16 19:09:54]
>>6135 匿名さん
首都高の向こう側のWCTぐらいしかバスのニーズ無さそうよ。
6142: アクア南 
[2021-06-16 19:12:21]
> 6135さん、
> 6138さん、
WCTバス運行に関する私の理解は6139さんと同じです。
運行主体は二種運送の免許を有する中日臨海バスで
WCTは貸切料を支払っているだけなので
無許可有料運送の問題はないと考えています。
ただ素人の哀しさでその確証はありません(でした)。
6139さんの投稿を見てちょっと安心しましたが。

色々な問題をはらんだ提案であることは意識しています。
でもこんな風にブレインストーミングで色々な提案が出ると
WCTバスの位置づけも最適に近づくのかなと思います。
6143: アクア南 
[2021-06-16 19:21:24]
> 6142さん、
運行を始めてみて需要がないなら止めれば良いだけです。
また、果たして本当に需要がないのかは多少疑問があります。
港南小学校前バス停から品川駅港南口行に乗車する人は結構います。
先日は東京海洋大学正門前のバス停から乗る初老の女性もいました。
お安く乗れるバスがあれば使いたい需要は前述の集合住宅や
ベイクレスト、スカイクレストにも一定数いるのではと思います。

繰り返しになりますが、あくまでブレインストーミングです。
6144: アクア南 
[2021-06-16 19:22:21]
6143の投稿は6141さん宛てでした。訂正します。
6145: 匿名さん 
[2021-06-16 19:59:36]
一番使いそうなWCTですら全然使ってないのに他マンションの人が使うとは思えないんだよな。先方の管理組合に打診する分には良いかもしれないけど理事会で門前払いされそう。
6146: アクア南 
[2021-06-16 20:09:05]
> 6145さん、
行政当局と折衝して停留所設置をWCTが行うなら、
それら集合住宅理事会は何の当事者でもありません。
それらの集合住宅の中でそのバス便を便利だと思う人が、
使いたい時に使うだけ。

どう進めれば法的に可能になるのかはこれからの話。
6147: 匿名さん 
[2021-06-16 20:43:07]
シャトルバスは住民専用だから価値ある。
6148: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-16 21:59:29]
>>6131 住民さん

タワーでも機械式でも2050は可能なはずですが、EV充電となると別にEV用充電スペースを作る必要がありそうですね。
地下のアクアメインエントランス前の臨時駐車スペース一台分とかEV充電でも良いかも。

今時1850じゃかなり車も限定されて、欲しい車も買えない状態では駐車場契約も増えないですよね。
レクサスのESレベルでも1850以上ですし。

6149: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-16 23:14:23]
>>6147 匿名さん
住民専用だから金食い虫なんだよ。住民が支払ってる毎年のコストに対してベネフィットが小さすぎる。廃止した方が資産価値上がるのは間違いない。
6150: 匿名さん 
[2021-06-17 00:52:14]
>>6149 住民板ユーザーさん1さん
廃止した場合、資産価値はいくら上がる見込みかな?具体的な数字で提案されることをお勧めする。
6151: マンション住民さん 
[2021-06-17 02:13:03]
バスを廃止したら中古マンションとしての価値は下がるでしょうね。現在のWCTの資産価値は、近隣のバスが無いマンションより坪当たり50万円は高い。バスが無くなれば価値が上がるというロジックは意味が分かりません。
当マンションの中古物件購入を検討する人は、多くの人が品川駅との専用シャトルバスがあることを好材料としています。バスを止めたら検討者の数が減り、人気が下がって値下がりするというのは普通の予想でしょう。なにより、私が困ります。
6152: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-17 06:47:57]
今月の総会議案に初めて収益事業決算が載ったので見てください。今期はコロナでバス止めたのに運行料払った影響で収益事業赤字ですが、昨年度、一昨年度はこの内訳で考えるとバランスZEROで無駄に法人税納めなくてすんだでしょう。バスケは収益事業の一部分なので、現状管理費会計に貢献しませんが、足をひっぱることもありません品川駅乗り場改善で宣言下でも月にのへ18,000人近く利用しているのは、住民にとって最も必要なサービスである証拠です。アクア南さんが指摘するクズ書き込みするのは、非住民の嫌がらせか、会計決算書を真面目に見もしないで、他人の意見にすぐに惑わされてしまうか、なのでしょう。数値をしっかり見れば、バス事業は全く問題ありません。
6153: 匿名さん 
[2021-06-17 06:54:04]
品川駅へのバスがなくなったら天王洲アイル物件のイメージが強くなってしまうので廃止は反対です。
6154: マンション住民 
[2021-06-17 08:02:49]
6152さんが書いたように、廃止する理由が全くないので廃止にはなりません。そんなことより管理費会計の懐中具合を本当に心配するなら上の方の書き込みにあるように、駐車場収入の落ち込みです。我々の毎月の収入が減ってるようなもので、そんなことが続くとどんなに支出を切り詰めても生活が豊かになるはずはありません。住宅管理費会計は駐車場収入に完全依存してるので。口座引き落としの管理組合費より管理会社に払う委託管理料の方が既に高くなってるのは決算書見れば明白です。光熱費、消耗品、契約料、保険代、急な出費、など日々の暮らしは駐車場収入を使ってるのです。私も1950規格待ってるので、あかないか防災センターに相談に行った時、タワーパーキングを1950(や2050)にすることは、装置の規格か能力の問題か何かで、メーカーにできないと言われと、言ってました。タワーの1850は相当空いてるようです。駐車場で収入上がらないと、今期の決算書見る限り来年あたり管理組合費値上げ議案が出るのではないでしょうか。しかも収入減り続けたら値上げが続くのではないでしょうか。駐車場でどうやって収益増やすか考えるのは、他人事、他力本願、管理会社任せでは、残念ながら難しいようです。管理組合費値上げ続いて良いのなら、放任で良いけど、それは困るなら、我が身の問題として取り組む必要があります。財務改善委員会の募集が再度かかれば申し込もうと思います。
6155: マンション住民2 
[2021-06-17 08:11:38]
財務改善委員会を第15期理事会が招集したのは6154問題故にです。
6156: 匿名さん 
[2021-06-17 08:13:11]
>>6153 匿名さん
品川駅へは徒歩でも充分アクセス出来る距離なので、そういった心配はないでしょうね。また、天王洲アイルが近いというイメージは、それはそれでプラスに働くかと思いますよ。
6157: 匿名さん 
[2021-06-17 08:38:44]
確かに品川駅徒歩は結構遠いけど、天王洲アイル使えばいいし、天王洲アイル物件なら駅距離短くなるから資産価値も上がりそうだけど。
6158: マンション住民 
[2021-06-17 11:58:02]
>>6136 マンション住民さん
バス会社は年間運行料もらってるから、たとえ空運行でも困りません。バス会社にとって車内Edyは、利用者が何か見せてタッチしてるだけ、という扱いです。回数券も利用者が勝手に落としていくのを見てるだけです。乗車賃じゃないので。そういう「行為」をさせてください、と管理組合がバス会社に頼んでさせてもらってることです。そうすることで組合が利用料を利用者に請求してもしなくても、バス会社にとっては関係ないことで、バス運行上何の関係もないのです。それが現在のバス運行です。何かタッチすることが、WCT住民証明見たいに結果的になってるだけのことです。
6159: マンション住民 
[2021-06-17 12:22:51]
バス乗車時の住人認証と考えれば非常に緩い状況です。今のところ混んでないので非住人がバスに「タッチ」して乗ってもWCT管理組合にとって困りませんが、現在のやり方を改めて住人認証システムを強化すれば、前もって利用登録してない人は利用できなくできます。それが良いのか不便なのか、どちらでしょうね。
6160: 匿名さん 
[2021-06-17 12:40:10]
>>6159 マンション住民さん
ですよね。他のマンション住民を利用料徴収して乗せることは白タク営業になりますね。以前はバス停がなくてもスキーバスみたいにバスをチャーターして利用料とって営業できてましたが今はそれはできません。路線免許も都バスと重複するので難しいと思われます。
6161: マンション住民 
[2021-06-17 12:45:33]
バス会社目線では、「タッチ」する人はWCT住人です。料金徴収ではないので。
6162: マンション住民 
[2021-06-17 13:03:02]
このあたりのことは4年間手付かずだったバス乗り場改革に取り組んだ今期理事会でバス委員会の理事さん達が非常に詳しいので、質問すれば教えてくださいますよ。
6163: 匿名さん 
[2021-06-17 19:17:50]
他のマンション巡回したら着く時間も遅くなるから赤字がむしろ増えそうな予感。
6164: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-17 22:38:53]
>>6149 住民板ユーザーさん1さん

金食い虫って言うけどさ、住民がどれだけコスト負担してるか知ってる?(笑)
廃止したらどんだけ資産価値上がるかわかってる?(笑)

そもそも資産価値の算定方法知ってる??

ちゃんとお勉強してから言葉は使おうね。
そんなんだから、収入上がらずにWCT買えないんだよ。
6165: 匿名さん 
[2021-06-17 23:22:43]
プールとかもきついよね。改装するのも住民のお金、維持するのも住民のお金、廃止しない限り永遠に住民のお金を使い続ける。
6166: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-18 00:30:48]
>>6165 匿名さん

安心して。
WCTの住民はそんな多少の管理費などのupを気にしてないから。
そりゃあなたのような他の住民の方にしたら管理費などのupは生活に直結するかもしれないけど、そういう方はそもそもWCTには住んでないのでご安心を。
6167: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-18 01:17:17]
プール付きに住めて本当に良かった?
6168: 匿名さん 
[2021-06-18 02:41:07]
>>6167 住民板ユーザーさん1さん

純白のメルセデスとプール付きのマンションはマストです。最高のオンナとドンペリニヨンはお好みでどうぞっ( ´Д`)y━・~~
6169: 匿名さん 
[2021-06-18 02:47:17]
>>6167 住民板ユーザーさん1さん

私は良かったと思っていますが、あなたが良くないと思っているのであれば売却してプールの無いマンション買えば良いと思いますよ。今なら間違いなく買値よりはるかに高く売れますから。

ただし、調べてみればわかりますが同じようなグレードの違うマンションに住むと管理費はもっと支払うことになるでしょうね。規模のメリットを享受しているこのマンションの管理費は、他のプールが無いマンションよりかなり安いですから。
6170: 匿名さん 
[2021-06-18 02:48:29]
>>6168 匿名さん

笑った、浜田省吾ですね!
6171: 匿名さん 
[2021-06-18 08:03:58]
>>6170 匿名さん
それ誰?
6172: 匿名さん 
[2021-06-18 09:08:11]
>>6171 匿名さん
>それ誰?

嘘でしょ!?
それ本気で言ってる??
6173: 匿名さん 
[2021-06-18 12:42:54]
私も浜田省吾さんを知りませんでしたがWikipediaに載っており70歳の人のようです。二世代くらい違います。ちなみにプール付きマンションとは共用部にプールがあるマンションではなく部屋のバルコニー等に専用のプールがあることを言うのだと思います。当たり前ですけど。
6174: 匿名さん 
[2021-06-18 15:25:17]
時代の流れよのぅ
6175: マンション住民さん 
[2021-06-18 16:08:21]
どなたかミーレなどの海外洗濯機を導入されている人はいらっしゃいますか?
購入しようと下見してもらったら200V単線コンセントの電気工事が必要と言われ、防災センターから紹介された電気屋も電気工事はやってないと言われまして・・。
もし導入されている方がいらっしゃいましたらどちらの業者で工事をして費用はどれくらいだったなどを教えて頂きたく。
よろしくお願いいたします。
6176: 匿名さん 
[2021-06-18 18:17:21]
>>6175 マンション住民さん

本スレを「洗濯機」で検索すると関連レスがたくさんありますよ。
6177: 匿名さん 
[2021-06-18 18:20:29]
>>6175 マンション住民さん

レス>>3190に関連すると思われる書き込みがあります。
6178: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-18 19:20:34]
プール使ってる人って住民の何%ぐらいなんだろう。1%もいないのではなかろうか。
6179: アクア南 
[2021-06-18 20:44:37]
ある公課を果たすのに、金額が嵩むのでネットで出来ないかと思ったら、「ネットで扱える額を超えている」とのエラーメッセージ。

仕方なく芝信金のATMで引き出して駅前の大東京信用組合に持ち込もうと思ったら、「一日の引き出し限度を超えている」とのエラーメッセージ。

どうしろと・・・

住宅融資の利率を低減すべく給与口座を芝信金に変更し、その後も敷地内に出張所があった頃は何ら問題はありませんでしたが、時折改めて近隣に銀行がないことに気付かされます。
6180: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-18 23:03:32]
>>6178 住民板ユーザーさん8さん

あなたがWCTを変える可能性の%より高いから大丈夫ですよ、お気になさらず(笑)

もう少しご説明すると、世帯数は約2,000。一世帯辺り平均2.5人として1%で50人。
あなたの1%が日単位、月単位なのかすら書いてないので、重要な定義なしで良く堂々と書くなと感心させられますが、月で1%以下はありえない。

もう少しお勉強しようね。


6181: 匿名さん 
[2021-06-18 23:37:19]
>>6180 住民板ユーザーさん3さん

だいたい、毎日延べで30-50人は利用してますよね。
6182: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-19 00:06:20]
>>6167 住民板ユーザーさん1さん
本人です。
大変失礼しました、「よかった。」と書こうとしてミスったままポストして気づかず。

安ワイン一本空けちゃっていい気持ち。
皆様よい週末を、ごきげんよう。
6183: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-19 06:05:15]
>>6178 住民板ユーザーさん8さん
組合員じゃないからわからないのですね?のべですが、利用者数は毎年の総会議案書に載ってます。
6184: マンション住民 
[2021-06-19 08:10:20]
>>6181 匿名さん
総会議案書に報告されている毎月利用者数を30日や31日で割ると、正確な数値がでますね。
6185: 匿名さん 
[2021-06-19 11:40:57]
築10年超えるとプールの無いマンションの方が良いかもね。劣化した水物は使う人がいなくなるから。
6186: 匿名さん 
[2021-06-19 14:40:24]
>>6185 匿名さん

居なくなってませんよ
6187: 匿名さん 
[2021-06-19 22:02:53]
>>6146 アクア南さん
お金を取るのか無償運行なのかで違ってきそうだけど、お金を取るのだったらもはや都営バスで良いんじゃないという気もします。
6188: アクア南 
[2021-06-20 06:54:17]
> 6187さん、
元々が何かしらバス財政を改善することを目的の案ですから、無償で周辺住民にバス便を提供することは前提となりません。この案ではWCTはバス便の利便性を多少犠牲にする代わりに運賃という実を取りバス赤字を縮小します。

都バス(出入国管理局行きと品川ふ頭循環)と需要を奪い合ってしまって、思いの外周辺住民の利用に繋がらない可能性はありますが、運賃が都バスよりも廉価である間は多少優位な面はあるのではとは思います。

周辺住民にしてみれば都バスがあるからWCTバスの出番はないとのご意見もあるでしょうが、都バス+WCTバスで運行数が増加し、しかもWCTバスが都バスより廉価となれば歓迎はされるでしょう。ただ、別の方のご意見にあった「都バスがあるから有料運行許可は降りない」というのはあるのかもしれませんね。
6189: アクア南 
[2021-06-20 07:53:48]
首都高羽田線天王洲大橋上で軽のワンボックス(?)が横転してますね。
6190: ビクッ 
[2021-06-20 09:18:08]
プールの年間維持費を利用者数で割ると・・・うーーん。
プールはお荷物なのに維持派の声が大きい。
あっそうか、プール賛成派は民泊屋なのかも。

6191: 匿名さん 
[2021-06-20 11:41:17]
>>6190 ビクッさん
プールに関しては使う人は毎日使うし使わない人は年に一度も使わない。芝浦アイランドみたいに外注で立派な施設がテナント入居したほうが良いと考えます。港南エリアの他マンションの人も利用できるようになるしエリアの活性化につながると思います。
6192: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-20 11:42:31]
>>6189 アクア南さん

今日ですか?
部屋から見たら今は普通に高速流れてる気がします。

6193: 匿名さん 
[2021-06-20 12:41:33]
>>6191 匿名さん
こちらでしょうか?月会費が22000円もしますので設備がWCTより立派なのは当然。ただ温泉もあるのは羨ましいですね。
https://www.nas-club.co.jp/shibaura/
6194: アクア南 
[2021-06-20 14:07:56]
> 6192さん、
本日(6月20日)午前7時台のことです。
何やらサイレンが喧しいので見てみたら、
既に警察、消防、救急が作業中でした。
6195: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-20 22:16:50]
>>6193 匿名さん

ですね。しかもこれは住居棟とは別棟だと思います。
敷地内にあるだけで。
WCTの共有施設は住居棟内部にあるので現実的ではないと思いますね。

6196: 匿名さん 
[2021-06-20 23:13:04]
>>6195 住民板ユーザーさん3さん
残念ながらb棟やc棟はそうでしょうね。完全な別棟です。私は中古ですがa棟を選んで正解でした。住んで分かったのが共用施設は全てa棟にあります。
6197: マンション住民さん 
[2021-06-20 23:14:20]
静岡の知事選。リニアが心配。
6198: 匿名さん 
[2021-06-21 00:51:49]
>>6196 匿名さん
まっ、キミの話はズレちゃってるんだけどね。
SNSって読解力が特に大事だよね。ストレートにアホさらしちゃうからねー w
本人の気づかぬうちに ww
6199: 匿名さん 
[2021-06-21 01:21:47]
>>6195 住民板ユーザーさん3さん

プールが別の建物で料金が高額だと行かないな。
同じ建物内にあって傘もささずに行けるから使ってる。
6200: 匿名さん 
[2021-06-21 01:24:10]
>住んで分かったのが共用施設は全てa棟にあります。

共用施設はアクアにあるのが住んでから分かった??
住む前はわからないで買ったの?
そんな人は存在しないでしょ。住民なりすましの嘘も
ほどほどに。

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