「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
港区港南 WORLD CITY TOWERS 12
5319:
匿名
[2021-04-05 18:29:51]
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5320:
匿名さん
[2021-04-05 20:26:23]
>>5319 匿名さん
今まで帰りは都バスだった方も是非シャトルバスをご利用くださいね |
5321:
匿名
[2021-04-05 21:37:35]
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5322:
匿名さん
[2021-04-05 22:11:26]
シャトルバス、本当に乗りやすくなりましたね!
シャトルバス委員会の方の努力に感謝感謝!! |
5323:
匿名さん
[2021-04-05 22:13:50]
欲を言えば品川駅はヤマト運輸とか東横インとかが私的に運行しているバスが多いし、個人の送迎もあるので、駅前に民間バス+乗用車の専用乗降場を設けて欲しいけどね。
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5324:
匿名さん
[2021-04-06 08:18:10]
>>5323 匿名さん
北口広場が完成すれば乗り場ができる予定。そしたらバスの乗車時間は長くなるけど改札からの距離は短くなるから便利になるはず。今の港南口から山手線まで遠すぎるという欠点を補える。工事も始まってるし楽しみ。 |
5328:
匿名さん
[2021-04-06 14:02:11]
>>5324 匿名さん
シャトルバス、新北口広場に運行するかなあ?それならそれで嬉しいけど。 港南口側改札って予定地見れば、改札内北側コンコースと東西通路は平行していて 間は5mくらいしか離れてないし障害物もないので、すぐにできそうなもん なんだけど、北口の改装に合わせてやるのでもうちょっと待たなきゃダメなのかな? |
5329:
匿名さん
[2021-04-06 15:50:58]
シャトルバスは本数が少ないんだよな。
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5330:
アクア南
[2021-04-06 18:55:04]
> 5328さん、
品川生活も15年を超えると出先の最寄りのJR駅では、 品川駅到着時の降車位置を考えて乗車することが多いです しかしそんな時間がなくて急いで乗ってしまった場合、 特に総武・横須賀線で北コンコースの港南口寄りに出ても、 港南口までには大回りしなければなりませんでした。 が、こうして港南口に出る改札が新設されると助かります。 これは他よりも一足早く進めてくれると嬉しいです。 |
5333:
マンション住民さん
[2021-04-06 21:21:02]
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5334:
住民板ユーザーさん2
[2021-04-06 21:28:09]
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5335:
マンション住民さん
[2021-04-06 21:33:01]
>>5333 マンション住民さん
そうですね、少ないけど朝の品川始発に当たると少しだけ嬉しいですね。新橋も地下ホームだけど使えますし他線の輸送障害に強いし、あとは鎌倉、武蔵小杉行くときと、成田エクスプレスかなぁ。 |
5337:
マンション住民さん
[2021-04-06 21:37:25]
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5338:
住民板ユーザーさん2
[2021-04-06 21:40:51]
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5339:
アクア南
[2021-04-06 22:54:26]
> 5333さん、
そうなんです。実は私個人日本橋に用事が結構あって、 それまでは天王洲アイル~浜松町~新橋~三越前と二回乗り換えか、 日本橋界隈に着いてからの不便に目をつむって浅草線経由の 品川~(泉岳寺)~日本橋(旧・江戸橋)だったのですが、 総武線の存在に気付いた今は品川~新日本橋と一本で便利です。 > 5336さん、 結局そうですよね。楽しみにして待ってます。 |
5340:
匿名さん
[2021-04-06 22:54:52]
田町や浜松町は山手線が近いから便利なのは確かですよ。
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5341:
住民板ユーザーさん3
[2021-04-06 23:16:56]
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5342:
住民板ユーザーさん3
[2021-04-06 23:18:46]
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5344:
匿名さん
[2021-04-07 00:20:04]
結局、山手線乗るなら浜松町が便利ですよね。品川駅まわりは本数が少なすぎる
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5345:
匿名さん
[2021-04-07 00:26:12]
[No.5325~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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5346:
匿名さん
[2021-04-07 00:35:43]
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5347:
匿名さん
[2021-04-07 00:39:15]
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5348:
匿名さん
[2021-04-07 00:45:48]
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5349:
匿名さん
[2021-04-07 00:51:13]
>>5339 アクア南さん
浅草線の日本橋からコレド付近まではかなり離れているしね。総武線なら乗り換えなしで品川ー新橋ー東京ー新日本橋と途中2つしか止まらず快速電車に乗っているようなものですね。東海道線も、東京駅まで途中、新橋しか止まらないで乗車8分だし、山手線とか京浜東北よりはるかに便利。 |
5350:
匿名さん
[2021-04-07 01:55:38]
コレド一度も行ったことないですよ。やっぱり山手線の方が大事じゃない?
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5351:
アクア南
[2021-04-07 09:00:05]
> 5349さん、
ご指摘通りの速さが便利ですが、運行本数が少ないのが残念ですね。 でも、コレド室町や日本橋三井タワー辺りに用事がある時は新日本橋駅、 コレド日本橋や髙島屋に用事がある時は東京駅か浅草線・日本橋駅、 三越には新日本橋、日本橋のどちらからでもの使い分けで、 どれにしても品川から一本で行け、日本橋利用者にはありがたいです。 |
5352:
匿名さん
[2021-04-07 09:10:11]
新日本橋コレドの利便性なら横須賀線駅近の武蔵小杉の方が良いかもしれない。
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5353:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-07 09:15:43]
夜のラウンジ行く人いませんか?
私の行く日がいつもたまたまそうなのか?中高生が大きいソファに寝そべって騒いでいてゆっくりできません。みんなで動画を観てたのかなんなのか、男女複数名でくっついててちょっと気持ち悪い。 これじゃ利用できないわ… |
5354:
匿名さん
[2021-04-07 09:16:26]
普通に銀座線でいいじゃん
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5355:
住民さん
[2021-04-07 09:25:02]
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5356:
マンション住民
[2021-04-07 10:02:05]
シャトルバスの品川駅乗降車が月曜に変更されましたね。午前便で駅に着いた時、その場で乗ってくる人ってどれくらいいたのかな。午前10時?11時台だとそれなりにいたのかな。
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5357:
匿名さん
[2021-04-07 10:39:42]
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5358:
アクア南
[2021-04-07 11:01:52]
> 5357さん、
時刻表情報をありがとうございます。 都心方面の11時台から15時台は確かに最悪19分待ちます。 しかし総武・横須賀線発車直後にWCTからの乗客が ホームに到着すると決まったものでもないですし、 それ以外の時間帯では発車数も多く、 特に朝の通勤時には平均6分弱で発車しますので シャトルバスとの相性もあまり問題にならないでしょう。 加えて徒歩で品川駅に向かう人にも問題になりません。 |
5359:
マンション住民さん
[2021-04-07 11:49:15]
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5360:
アクア南
[2021-04-07 11:52:54]
> 5359さん、
アドバイスをありがとうございます。 |
5361:
匿名さん
[2021-04-07 12:18:04]
>>5358 アクア南さん
コレド周辺だったら神田駅も近いです。通勤で毎日使うなら天王洲アイルから浜松町経由で神田駅に行くルートが本数も多く最短ルートて便利かと存じます。 |
5362:
アクア南
[2021-04-07 12:37:19]
> 5361さん、
神田駅からコレド室町辺りまでは徒歩で10分前後ですね。 新日本橋駅がコレド室町直結で中央通り下の地下道が三越まであること、 山手・京浜東北線の運行本数、総武・横須賀線の運行本数、 天王洲アイルまでの距離、品川駅までの距離なども踏まえ、 どのルートにするかは各自の好き好きになりそうですが、 どれにしても十分に便利と言えて、ありがたいことです。 お話がすっかり日本橋に偏ってしまいました。 ごめんなさい。この辺で切り上げます。 |
5363:
住民板ユーザーさん2
[2021-04-07 13:00:29]
コレド室町付近に通勤している家族は、品川からの横須賀・総武線一択。モノレールは乗換の心理的障壁が高く選択肢にならないそうです。
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5364:
匿名さん
[2021-04-07 13:39:04]
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5365:
アクア南
[2021-04-07 13:55:34]
> 5364さん、
まあ「どのルートでも自由」だから、5363さんのご家族は「乗換の心理的障壁」を考慮して総武・横須賀線をお使いということなのでしょう。 私が上でいくつか例示した判断材料に加え、ご指摘の「交通費支給」とか「乗り換えのための移動、待ち時間」なども考慮して、皆さんが自分に一番しっくりくるルートを選択すれば良いのだと思います。 私は選択肢があることがありがたいと思います。一般的な私鉄沿線ではその線に乗って終着の山手線駅に着くまでの選択肢はないことが多く、一度人身事故でもあるとすぐさま通勤不能になってしまうのよりはずっと恵まれています。 |
5366:
住民板ユーザーさん2
[2021-04-07 15:04:22]
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5367:
匿名さん
[2021-04-07 15:33:36]
乗換の心理的障壁とあるが浜松町みたいな小さな駅は3分もあったらモノレールから山手線乗換可能。逆に品川駅のバスと総武快速線の乗換はハードル高い。特に逆流になる朝。
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5368:
匿名さん
[2021-04-07 16:23:56]
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5369:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-07 18:53:27]
天王洲アイルのドラックストア トモズてったしてマツキヨが近いところに店舗構えたけど、平日は賑わってるのかな?
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5370:
入居済みさん
[2021-04-07 19:13:33]
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5371:
匿名さん
[2021-04-07 21:12:34]
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5372:
マンション住民さん
[2021-04-07 22:14:30]
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5373:
匿名さん
[2021-04-07 22:27:16]
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5374:
匿名さん
[2021-04-07 22:35:33]
天王洲に新しいフィットネスがオープンしましたね。
https://newscast.jp/news/4325698 |
5375:
匿名さん
[2021-04-07 22:38:21]
マツキヨはシーフォートか、シーフォートなら近いから
マンションの薬局が閉まってる時間帯は使えそうだ。 https://www.e-tennoz.com/archives/cstm_shopguide/12507 |
5376:
匿名さん
[2021-04-07 22:39:09]
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5377:
匿名さん
[2021-04-07 22:42:20]
因みに、カフェ跡地に出来た開業済みのマツキヨは処方箋薬局、
隣地に5月にオープンするのは通常のドラッグストアです。 |
5378:
匿名さん
[2021-04-07 22:46:16]
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5379:
匿名さん
[2021-04-07 22:49:09]
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5380:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-07 23:27:02]
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5381:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-07 23:29:13]
天王洲運河沿いのグリルワークスでしたっけ?あそこも閉業のようですし、、なんとかテラダに一帯を盛り上げてほしいものですね。
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5382:
住民板ユーザーさん8
[2021-04-07 23:59:17]
天王洲で長く営業するのは難しそうですよね
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5383:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-08 00:18:57]
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5384:
匿名さん
[2021-04-08 01:10:54]
>>5383 住民板ユーザーさん1さん
TYハーバーは非常事態宣言で外出自粛が呼び掛けられているときも、 ホントに外出自粛期間なの?というくらい賑わってた。 きっとオープンエアだし、密にならないってことも人気に輪をかけて いるんだと思う。 |
5385:
マンション住民
[2021-04-08 08:28:10]
WCTの湘南薬局は益子クリニックの門前調剤薬局的存在でしょうけど、他院の処方箋も扱ってくれるから助かってます。でも品揃えと価格ではドラッグストアではないのですよね。土日など急に必要になることもあるので、WCT近くに品揃えがそこそこあるドラッグストアはあって欲しいです。土日に出ていく場合だと、品川フロントビルにファミマ後に入ったマツキヨ系列店より天王洲が近いです。天王洲のマツキヨは今は処方箋のみのようですね。近くにクリニックあったっけ?普通のドラッグストアできたら撤退しませんように願いたいです。
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5386:
アクア南
[2021-04-08 13:35:07]
元から天王洲は天王洲勤務の会社員すらあまり利用しないようでしたが、
新型肺炎禍の自宅勤務の一般化でその傾向に拍車が掛かった印象です。 寺田さんも忸怩たる思いでしょうが、人がいないのでは振興は難しいですね。 記録を紐解いてみましたら、私個人はその存在を知った2004年から 昨年末までで「TYハーバーブルワリー」を130回以上利用していました。 小洒落た気取り過ぎない店での食事を予約するのに悩まなくて済むし、 あのテラス席の雰囲気は都内になかなかないものなので、喜んでもらえ、 しかも食事後に自分は徒歩で帰って来れるというおまけつきです。 とは言え、最近は愛犬の散歩の途中に寄って軽く飲むのがほとんどなので、 売り上げへの貢献はほとんどありません。 テラス席人気は気候に左右されますが、肌寒い日でも結構賑わってますね。 「グリルワークス」の閉店は残念です。数少ない「犬OK」のお店でした。 こたつテラスの「ライド」のテラス席人気が今後の季節でどうなるか。 |
5387:
匿名さん
[2021-04-08 14:33:26]
>>5386 アクア南さん
天王洲勤務の人も品川駅から都バスか歩きが多いようですね。 そのおかげでWCT前に停まる都バスの通勤時の本数が多いのは シャトルバスの時間が合わないときに助かってました。 ただ、シャトルバスの乗り場がめっちゃ近くなったので、今後は シャトルバスを使うようにします。 |
5388:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-08 14:55:09]
|
5389:
匿名さん
[2021-04-08 15:46:24]
>>257292 匿名さん
築15年の「WCT住民専用掲示板」で10年以上WCTに住んで自分にとって最適な交通ルートを熟知している人たちに対して、こんなアホなこと書くやつは、WCT住民に成りすました浜松町民以外にあり得ないんだよね。 ↓ 5344 匿名さん 1日前 結局、山手線乗るなら浜松町が便利ですよね。品川駅まわりは本数が少なすぎる >>5358 アクア南さん コレド周辺だったら神田駅も近いです。通勤で毎日使うなら天王洲アイルから浜松町経由で神田駅に行くルートが本数も多く最短ルートて便利かと存じます。 5367 匿名さん 1日前 乗換の心理的障壁とあるが浜松町みたいな小さな駅は3分もあったらモノレールから山手線乗換可能。逆に品川駅のバスと総武快速線の乗換はハードル高い。 |
5390:
アクア南
[2021-04-08 15:56:23]
> 5387さん、
シャトルバス、好評ですね。 私は徒歩派なので利用しないのですが(苦笑) しかし品川駅と天王洲の間にWCTがあるために、 都バスの本数が多いのも確かにありがたいですね。 > 5388さん、 そうですか。私が前を通るのは早めの時間帯なので、 賑わいを見た事がなく大丈夫かなと思ってました。 こたつテラスの方は何組かのお客さんが入っているのを たまに見ましたが。 |
5391:
住民版
[2021-04-08 15:57:42]
乗り換え モノレール 浜松町 便利 ねたにはいかなる反応もしないようにしましょう。スクロールするだけでも面倒。
|
5392:
住民板ユーザーさん2
[2021-04-08 19:16:49]
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5393:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-08 19:33:55]
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5394:
住民板ユーザーさん3
[2021-04-08 19:38:08]
天王洲にマツキヨドラックストア オープンしたら、長持ちして欲しいですね。
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5395:
匿名さん
[2021-04-08 19:55:16]
>>5386 アクア南さん
天王洲はあまり使わないですが天王洲アイル駅は便利ですよ。天王洲-品川駅間の都営バスは本数が年々減っていますので、恐らくモノレールやりんかい線に切り替えた人が増えているのだと思います。(モノレールは値下げがありましたし、りんかい線は埼京線直通が昔よりも増えてます。) |
5396:
アクア南
[2021-04-08 20:42:32]
> 5395さん、
りんかい線は早く新木場で京葉線に直通運転になってくれると、 ディズニーリゾートにも千葉方面にも一本で行けるようになって WCTの立地の利便性がまた上がりますね。 |
5397:
マンション住民さん
[2021-04-08 21:02:46]
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5398:
住民板ユーザーさん1
[2021-04-08 21:40:30]
一心同体なんですよ。
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5399:
匿名さん
[2021-04-09 01:06:03]
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5400:
アクア南
[2021-04-09 06:03:00]
> 5397さん、
アドバイスをありがとうございます(苦笑) まあ、意図を感じさせる癖のある発言ですが、 天王洲アイル駅「も」私たちに便利なのは確か。 モノレール(定期)運賃の値下げなど、 真実についての言及もありますから、 無碍にするのもどうかなとは思いました。 まあ、対応を徐々に学ばせていただきます。 > 5399さん、 つい先日益子先生に診ていただきましたが、 クレジットカード対応には気づきませんでした。 訪問理由を患者自らがスマホ送信する形にし スマホ不携帯者にはiPadを貸与までするのには 少々面食らいましたが。 昨今はカード利用でも署名不要か暗証番号入力と、 時間を掛けずに決済が完了しますし、 現金を含めて物を手渡すのが憚られる時代ですから 益子先生にも港南薬局さんにも「何とかペイ」を含め 幅広くキャッシュレスに対応していただきたいですね。 |
5401:
匿名さん
[2021-04-09 08:27:24]
>>5400 アクア南さん
天王洲アイル駅があればシャトルバスは要らないよ。正直シャトルバス廃止してそのお金を別に充填した方が良いですよ。シャトルバスの経費は毎年純粋な捨て金になってしまっている。ここでシャトルバスを残したいと言っている人は、住民の中でもごく一部の意見です。 |
5402:
匿名さん
[2021-04-09 09:07:38]
港南薬局さんもクレジットカード使えますよ。
処方薬の支払いで使っています。 |
5403:
匿名さん
[2021-04-09 09:34:13]
|
5404:
住民
[2021-04-09 14:36:09]
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5405:
住民
[2021-04-09 14:58:18]
>>5401 匿名さん
アホか!コロナ自粛ですごく利用者減って、コロナ前の半分前後と言われてるが、それでも毎月1万人?2万人近く利用している。共用施設と比べても、毎月1万人以上使ってる施設など無い!何が一部だ。数字読めないのかな?算数できないのかな? |
5406:
マンション住民の主婦さん
[2021-04-09 16:49:03]
シャトルバス廃止はあり得ませんね。バス使っていない人にも恩恵があります。
シャトルバスがあることで、交通利便性抜群で将来はリニア中央新幹線の始発駅にも なる品川駅にアクセス便利なマンションという評価になり、それはWCTの中古取引 相場にも好影響を与えていますからね。港南のタワーマンション群で一番、取引価格 が高いのが当マンションです。シャトルバスの存在が評価を高めていると思います。 プールいらない、ジムいらない、使わない皆さんが言い始めたら全部いらないという ことになりますね。なかでも5405さんがおっしゃるように、コロナで減っている とはいえ月間利用者が延べ人数で万単位のバスは廃止はあり得ないでしょう。 |
5407:
匿名さん
[2021-04-09 17:32:43]
同意見です。
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5408:
アクア南
[2021-04-09 17:53:22]
> 5401さん、
5405さん、5406さんが既に述べられていますし、 私自身ももう何度か触れたので繰り返しませんが、 私はシャトルバスは便利ですし、 資産価値の維持に資すると思います。 それが住民の中で少数派か否かは不明ですが、 仮にそうであれば総会の議題とするのが良いでしょう。 WCT住民の真の利便性向上と資産価値維持の為に、 5401さんの総会に向けてのご活躍に期待します。 |
5409:
マンション住民さん
[2021-04-09 18:05:42]
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5410:
匿名さん
[2021-04-09 18:55:20]
非住民がやんわりと駆除されたぁw(^^)
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5411:
匿名さん
[2021-04-09 19:50:00]
なんだ、5395=5401は住民ではないのか。。。マジレスして損したな。
でも、住民ではないなら異常者だね、なに目的? |
5412:
アクア南
[2021-04-09 22:27:59]
> 5411さん、
まっすぐ道路の開通以来、赤字体質のシャトルバスの存続に関し、 住民の賛否が分かれて混乱する様を見てほくそ笑む愉快犯です。 流石にシャトルバスが運行中止になるとは考えないでしょうが、 私のようなトロくてモノレールに理解がある住民を焚きつけて シャトルバス存続に否定的な発言をさせるよう誘導しています。 仮に私がその意に沿った発言をしたとしても、 それには当然知見のある住民の方々が反論しますから、 住民間のその混乱ぶりを観てほくそ笑む訳です。病気です。 |
5413:
A3東住民
[2021-04-09 22:43:12]
>>5412 アクア南さん
そういう愉快犯がいるのは事実ですが、まっすぐ道路の開通以来、赤字体質のシャトルバスは不要と考えている住民がいるのも事実です。 分譲時は独立採算運営だったシャトルバスの運営費用を管理費会計から拠出することについて、区分所有者として、同意したつもりはないのですが、いつのまにか同意したことになっていて、それを変えるには総会で決議を取らないといけないというのは、なんだか変な話だなぁ~と思っています。 |
5414:
アクア南
[2021-04-09 23:07:37]
> 5413さん、
私も総会での決議に積極的に参加する口ではありませんが、 多数決による決議には従います。民主主義はそうあるべきでしょう。 |
5415:
A3東住民
[2021-04-09 23:25:42]
>>5414 アクア南さん
ここに限らず、マンションの管理組合の総会決議は、多数の白紙委任状が賛成票として扱われるので、決議を取るまでもなく結果は決まっています。議案化された時点で、決議されたも同然です(^^; |
5416:
A3東住民
[2021-04-09 23:28:17]
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5417:
匿名さん
[2021-04-10 00:44:04]
>>5408 アクア南さん
いや、むしろ逆だと思いますよ。シャトルバスがあることが資産価値を損ねていると思います。湾岸マーケット全体を見れば、シャトルバスの無いマンションの方が中古価格も上がってます。シャトルバスの赤字負担を嫌う中古検討者が多いのだと思います。シャトルバスを廃止すればむしろ中古価格上がると思いますよ。 |
5418:
匿名さん
[2021-04-10 01:12:05]
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皆んな帰りも乗ってシャトルバス維持しよう!