「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
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[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
港区港南 WORLD CITY TOWERS 12
5056:
住民板ユーザーさん4
[2021-03-22 01:54:24]
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5057:
匿名さん
[2021-03-22 07:15:30]
飛行機騒音は窓際なら多少気になる程度です。首都高やモノレールの音は日常的すぎて気になりませんけど飛行機は単発なのでキタキタって感じですね。
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5058:
匿名さん
[2021-03-22 09:14:28]
飛行機は外に出た時の方が気になる。公園とかにいると結構音聞こえますよ。
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5059:
匿名さん
[2021-03-22 17:34:15]
品川駅付近にいるとびっくりするくらい飛行機が近いですよね
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5060:
匿名さん
[2021-03-22 18:35:15]
駐車場のロボットゲート、先日修理が入っていたようですがどうなったんでしょう?
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5061:
匿名さん
[2021-03-23 13:12:57]
モノレールなくなったら困るだろ
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5062:
マンション住民さん
[2021-03-23 13:48:24]
モノレールなくなる?なんだろ突然。誤爆?
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5063:
匿名さん
[2021-03-24 12:42:24]
>>5060 匿名さん
相変わらず、ウチは全く問題なくリモコンキーでゲートが開きます。いったいなんなんでしょうか?大してお金かからないなら、古くなった部品の交換くらい別に構わないんですけど、理事会議事録に書いてある修理に必要な金額見ると、本当に必要なのか?と思いますね。 |
5064:
入居済みさん
[2021-03-24 14:14:26]
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5065:
匿名さん
[2021-03-24 15:18:20]
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5066:
匿名さん
[2021-03-24 17:30:20]
山手線スレッドで
255023 匿名さん 1日前 >>255020 匿名さん 興味あったら覗いてみて。「飛行機の騒音が室内でうるさいー」と叫ぶ”住民”が一人いて、その他大勢の住民に「そんなに気になるか?」「部屋に居たら無音だろ」とバカにされている。実際、飛行機に近い西側の住戸でも窓開けてなければ無音だから、デタラメ書いてるのバレバレなんだよな。 と書いてあったので覗きにきましたが、部屋の騒音がうるさいと叫ぶ人がいるわけでもなく普通に質問してるだけだし、それに対してもバカにしているとかじゃなく普通にそれぞれの話をしてるだけでしたね 大げさというかなんというか、変わった人がいると大変ですね では失礼します |
5067:
匿名
[2021-03-24 18:17:00]
昨日案内か入ってましたが、シャトルバスの品川駅乗り場がとても便利になりますね!
昔の新幹線沿いの乗り場よりも近そう。 我が家には、まさに朗報です♪ |
5068:
住民板ユーザーさん2
[2021-03-24 21:57:31]
>>5067 匿名さん
まさに朗報ですね! アトレのエスカレーターかエレベーターを使って、1階に降りて、トンネルの歩道からバス停に向かうのが最短ルートになりそうです。 バスの赤字改善を期待したいですね。 シャトルバス委員会の皆様、ありがとうございました! |
5069:
アクア南
[2021-03-24 22:36:08]
品川駅港南口から発車・降車場までの距離や使い勝手の改善もさることながら、日常の時間帯ごとの使用数などもじっくり分析して、運行不要な時間帯の運行を排除する最適解を導いたのでしょうね。個人的にバスはほとんど使いませんが、資産価値維持の観点からバス運行維持には賛成なので、理事の皆様に感謝です。
ありがとうございます。 |
5070:
匿名
[2021-03-25 02:44:57]
>>5068 住民板ユーザーさん2さん
分かり易いルートありがとうございました。 地図でも確認しましたが、これまでの住友林業の半分、ビッグエコーの2/3ぐらいの近さでしょうか。 バスの時間までアトレで時間調整できますし、いいですね! これまで実現しなかった品川駅乗り場改善がついに実現したので、赤字改善のためにも都バスじゃあなくシャトルバスを利用しないとですね! |
5071:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-25 06:37:58]
バス乗降場所は使いやすくなりますね。午前の品川駅乗車が、降車に続いてすぐ乗車、というのは、まさに妙案です。確かにシーズンテラスは廃止で良いです。バス会社との交渉、大変だったと思います。理事の皆様、ありがとうございます。
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5072:
住民板ユーザーさん1
[2021-03-25 06:48:17]
通勤の午前中品川降車は現在の位置、午後の乗降は品川イーストワンタワー近くと、分けたのも利用者の使い方を考えてくださったのでしょうね。品川行きは、新乗降場所だと左折 右折と信号待ちと横断歩道待ちが増えて、品川駅到着までに 僅かに時間がかかりそうですものね。午前は現在のところで降りた方が、通勤者には助かります。ありがとうございます。
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5073:
匿名さん
[2021-03-25 12:45:16]
20分に1本しか無くなった時点で利用大幅に減ってるから。バス利用はそんなに増えないんじゃないかな。
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5074:
匿名さん
[2021-03-25 22:20:09]
>>5067 匿名さん
たぶん、リニア工事がもうすぐ終わることとも関係があると思う。 もともと乗車場所が移動してのもその影響だったからね。 初期の乗り場よりさらに近くなって、雨の日でも使いやすくなるのは 嬉しいね。実質、品川駅徒歩1分でしょ。 |
5075:
マンション住民さん
[2021-03-25 22:24:07]
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5076:
マンション住民さん
[2021-03-25 22:26:01]
駐車場のゲートの件も、リモコンキーが普通に反応するので、完全に壊れているわけではないでしょうから、お金かけずに解決することを期待してます。
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5077:
匿名さん
[2021-03-25 22:37:11]
>>5075 マンション住民さん
コロナで都バスもガラガラだったけど更にガラガラになりそうですね。住民はシャトルバス利用しましょうね。 |
5078:
住民板ユーザーさん2
[2021-03-25 23:13:07]
5068です。
アトレのエスカレーター手前からの都バス乗り場とWCTバス乗り場(品川イーストワンビル側)の時間と距離を調べてみました。 ※スマートウォッチで計測。距離の誤差はあるかも知れませんが、その点はご容赦願います。 1.都バス乗り場まで?80m、1分21秒 2.WCTバス乗り場まで(アトレエスカレーター経由、トンネルの歩道、横断歩道)?99m、1分55秒 ※信号待ち30秒弱含む 3.ペデストリアンデッキの右側階段を降りて、歩道から横断歩道)?130m、1分30秒 ※信号待ち無し 都バス乗り場とWCTバス乗り場の時間、距離はほぼ変わらない結果でした。 赤字削減のために、都バスでなく出来る限りシャトルバスを利用しようと思います。 |
5079:
匿名さん
[2021-03-25 23:36:14]
>>5078 住民板ユーザーさん2さん
ご苦労さん。ただ都バスは5分毎、シャトルバスは20分毎。アトレで時間調整すれば20分くらい問題ないけどね。ただタイミング悪いと品川駅から25分くらいかかるのはどうかと思う。 |
5080:
匿名さん
[2021-03-25 23:39:25]
もともと利用のない時間帯は無駄だと思ってたので大賛成です。
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5081:
匿名さん
[2021-03-26 08:35:02]
都バスは20時すぎると一気に本数減るから帰りが遅めの人にはなかなか不便
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5082:
匿名さん
[2021-03-27 06:06:47]
歩けばええやん。
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5083:
匿名さん
[2021-03-27 12:18:43]
シャトルバスに関しては夜間便が廃止されて便数が半減してバス停が改悪されてからモノレールを利用する人が増えた。通学もモノレール定期が2000円に値下げされてからシャトルバス利用が減った。今回のバス停位置改善でどれくらい戻るか未知数。シーズンテラスバス停は個人的に残しておいてほしかった。廃止は残念。
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5084:
匿名さん
[2021-03-27 14:11:21]
正直、全く使わないので何で未だに運行されているのか理解できない。日常的に使ってる人全住民の1割以下ではない?
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5085:
匿名さん
[2021-03-27 19:48:44]
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5086:
マンション住民さん
[2021-03-28 13:05:56]
>>5085 匿名さん
一部の人しか利用しないシャトルバスを全区分所有者の費用負担で運行することに疑問を持っているのは、5083さんだけではないと思いますよ。 バスを待つより、歩いた方が早いし、歩けないほど遠い距離でもないしね。 私は初期分譲時の購入者ですが、当時はバス会社による独立採算運営でした。 シャトルは最初からあったし、無いと困るとか、廃止すると資産価値に影響するとか、ってのも一部の方の意見に過ぎませんよね。 せめてもう少し受益者負担の原則に近づくよう、運賃を都バス並みに引き上げるとか、考えてほしいんだけど。。。それで利用者が減るなら、やっぱりシャトルは不要ってことじゃないですかね。 |
5087:
マンション住民さん
[2021-03-28 13:07:27]
5083さんではなくて、5084さんの間違いでした。
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5088:
住民板ユーザーさん3
[2021-03-28 15:18:21]
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5089:
匿名さん
[2021-03-28 15:58:46]
プールも使わない人にとっては無駄だよね。かと言って潰すわけにもいかず、自分達の財布で永遠に維持しないといけない辛みがある。
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5090:
マンション住民さん
[2021-03-28 16:18:14]
ジムもプールもスタディルームも、最初から区分所有者負担を前提に存在する共用施設。それが無駄と思うなら、この物件を買うべきではなかったってこと。買ってから文句を言うのは筋違い。
一方、シャトルバスの区分所有者による費用負担は、後発事象なので、分けて考えるべき。 |
5091:
住民板ユーザーさん3
[2021-03-28 20:14:35]
>>5090 マンション住民さん
逆にシャトルバスに文句あるなら総会で言うなり、自らバス委員になるならしたら? 結局総会の投票やアンケートでの結果として、今存続しているんだから。 バスの発着変更だって、委員会やバス会社の相当な努力の賜物だと思いますけどね。 |
5092:
マンション住民さん
[2021-03-28 21:28:04]
>>5091 住民板ユーザーさん3さん
りんかい線やモノレールの駅が近くに無かったらバスの利用者は安定してたはずなのに残念です。私も含めてになりますが通勤通学で毎日使う駅はコンパクトな方が良いに決まってます。 |
5093:
匿名さん
[2021-03-28 21:54:17]
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5094:
マンション住民さん
[2021-03-28 22:28:43]
>>5091 住民板ユーザーさん3さん
まるまる区分所有者負担でシャトルを存続させることの是非について問う総会の投票とかアンケートとかってありましたっけ? |
5095:
アクア南
[2021-03-28 22:48:59]
人それぞれに色々な意見があって良いと思いますが、
私は、毎日使う駅は選択肢があるに越したことはないと思っています。 品川駅は京急の浅草線直通を除いて地下鉄の乗り入れこそないものの、 確かに都内有数の「どこに行くにも便利な駅」です。 山手線沿線なので東京、秋葉原、上野、池袋、新宿、渋谷に直結し、 横須賀線、東海道線で、横浜、鎌倉、湘南や千葉方面に行くにも便利で、 上野東京ラインにより東北本線や常磐線も使えるようになりました。 東海道新幹線は全て停車し、京急で羽田空港、成田EXで成田空港に直結です。 しかし、りんかい線やモノレールの駅が近くにあるのもありがたいです。 りんかい線は台場やディズニー・リゾートに行くのにも、 大井町駅から大井町線で自由が丘、二子玉川方面に行くのにも便利です。 大門・浜松町から大江戸線経由でどこかに行くのには、 品川駅よりはモノレール駅の方が使い勝手が良いです。 シャトルバスの使い勝手の改善で、これまでなら「歩こうか」と思う局面で、 少しでも多く「バスを使おう」と思う人が増えれば良いなと思います。 それでも恐らく赤字はなくならないでしょうが、少しでも減少するなら、 WCTの立地的不利を補う存在として、資産価値の維持に資すると思います。 |
5096:
匿名さん
[2021-03-29 00:12:26]
>>5095 アクア南さん
歩けばええやん |
5097:
アクア南
[2021-03-29 05:54:25]
> 5096さん、
そうなんです。 私個人は荒天や炎天下でなければ品川駅までの徒歩は何でもありませんし、 実際シャトルバスを使うのは年に1回あるかないかですが、 荒天時や年配の方、小さなお子さん連れの親御さん、歩行困難な方など 品川駅までの距離が苦の方々もWCTの立地を不利と感じないで済む交通手段を 独自に確保するのは資産価値維持に資するとの考えでシャトルバスに賛成です。 WCTの規模が半分なら経済合理性が低過ぎて無理でしょうが。 |
5099:
匿名さん
[2021-03-29 07:23:09]
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5100:
住民版ユーザーさん1
[2021-03-29 08:02:13]
都バスやモノレールがあればシャトルバスは不要のように言う人がいますが、モノレールも3月に大幅減便になりました。空港アクセス線が開業したら、もっと減便される可能性もあります。都バスもそうです。モノレールや都バスの利便性は、何の保証もされていません。都バスとモノレール利用を勧める方は、それぞれの増便にむけて運動していただきたいと思います。座してると、もっと減便されます。
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5101:
匿名さん
[2021-03-29 08:31:40]
シャトルバスを使わずにモノレールを使うようにすれば増便されるかも。区間快速廃止されたのも天王洲アイルの利用が少なかったからでしょうし。
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5102:
住民版ユーザーさん2
[2021-03-29 10:06:29]
モノレール信者の方は どうぞ頑張ってください。
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5103:
匿名さん
[2021-03-29 10:11:35]
>>5102 住民版ユーザーさん2さん
こういう住民ばかりだとモノレールさらに減便されかねない。みんなで使って支えないと。 |
5104:
住民版ユーザーさん2
[2021-03-29 10:17:14]
>>5094 マンション住民さん
2018年度から貸切契約に移行したので、この3年間でそんなアンケート無いと思いますよ。そもそも組合で何かのアンケートをとったことってありましたっけ?総会議案に上がっても、承認か否決かの2択で来てるように思います。アンケート実行するなら理事長になって実行推進するしか方法が無いのでは?でもどうやるか。紙印刷して全戸配布ですか?誰が集計するんですか?アンケートしたい人が集計するしかないと思いますよ。管理会社は集計までしてくれないのじゃないかな。何かのアンケートを行う仕組みを持つこと自体は良いことなので、アンケート行いたいと思う方、仕組みを作ってください。期待しています。 |
5105:
住民版ユーザーさん1
[2021-03-29 11:32:34]
>>5103 匿名さん
モノレールってWCTが支えるんですか? |
私はテレワークだし出かけるときは車だし、
室内ではまったく音がしないから飛行機の
ことすっかり忘れてた。