住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-06-16 09:27:28
 削除依頼 投稿する

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

1801: 住民 
[2018-09-01 15:24:54]
>>1800 住民板ユーザーさん1さん

エビデンスだから許されるんじゃないの?普通ありえない話だし。
1802: 匿名さん 
[2018-09-01 15:34:39]
昨日例の写真部がまたまた夜中までペタペタやってたみたいだね
1803: 匿名さん 
[2018-09-01 16:08:11]
>>1800
>ルール

だからルールと整合性があるかどうか調べるべきでしょう。

特定住民がゲストルームをずっと専有しているとなると、チケットサイトのように、ボット予約している可能性もある。

色々複合的な問題が含まれている可能性があると思うよ。
1804: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-01 18:07:58]
>>1803 匿名さん
ゲストルームの有償又貸しは違反だろうけど、ボット予約はどうだろうね?
感情論ではなく、ルールを調べるべきというのは同意です。
1805: 匿名さん 
[2018-09-01 19:56:32]
>>1804

>ボット予約はどうだろうね?

チケット予約と同じでしょう。現状は許されても、公平性の点で禁止されるべきじゃないのかな?

ダフ屋行為みたいなものだしね。

1806: 匿名さん 
[2018-09-01 19:57:40]
↑「ダフ屋行為みたいなものだしね。」の部分は削除。

1807: 匿名さん 
[2018-09-01 20:46:27]
サイトでの予約はやめて、コンシェルジュが窓口で受付ける、昔ながらの方式に戻してはいかがかな。部屋数も少ないしさほど負担にはならないのでは。不正な予約もしずらくなるかと。
1808: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-01 21:56:20]
>>1805 匿名さん
公平性も何も、求められるのは区分所有者達にとってだけの平等性だけで、区分所有者達が決めたルール内の行為なら、現時点で利用者に文句言うのは筋違い。
まずはルールの見直しですね。
1809: 匿名さん 
[2018-09-02 00:10:11]
>>1808 住民板ユーザーさん1さん

だから実態を把握する必要がある。ボット予約等で同じ住民がずっとゲストルームを抑えているのかどうか。
1810: 匿名さん 
[2018-09-02 01:11:33]
>>1809 匿名さん
そんなのコンシェルジュが知ってるよ
1811: 匿名さん 
[2018-09-02 06:09:59]
>>1810

コンシェルジュは駐車場まで管理してないんじゃないの?

アクセスログまで分析してないだろうし。

IT委員会でチェックしてもらえば良さそう。
1812: 匿名さん 
[2018-09-02 10:52:35]
早いもの勝でなくて、一定期間プールして自動抽選とかになっていたっけ?だと問題なさそうだが。一定期間予約がないと早いもの勝だと、今の事態はルールに則って起こり得る。ただその際、駐車料金って、ゲストルーム料金とは別途だっけ?確かにルールの確認と常連利用者がゲストルーム利用者なのかどうか確認が必要でしょうね。
1813: 匿名さん 
[2018-09-02 12:35:08]
>確かにルールの確認と常連利用者がゲストルーム利用者なのかどうか確認が必要でしょうね。

さっさと確認すりゃいい
1814: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-02 15:45:39]
>>1813 匿名さん

規則には、ゲストルーム利用者に優先利用権があるけど、空いている時は単なる来客用駐車場です
1815: 匿名さん 
[2018-09-02 16:36:13]
>規則には、ゲストルーム利用者に優先利用権があるけど、空いている時は単なる来客用駐車場です

単なる来客ならばゲストルーム利用者駐車の札を貼り出すっておかしいよね。

大型車の駐車を一切止めれば良いと思うよ。ゲストルーム用はわずかな台数しかないのだから、地下駐車場に入ってくること自体がなんらかの当てがあるとしか考えられないだろうが?
1816: 匿名さん 
[2018-09-02 20:44:26]
>>1815 匿名さん
単純に来客用駐車場の札が無かっただけとは考えられないだろうか…
1817: 匿名さん 
[2018-09-02 22:29:16]
>>1816

ココクルの使用細則を確認したけれど、特に駐車車両の掲示についての規則はないようね。

で、ゲストルーム利用者だと、出し入れ自由で15時~10時で1000円定額、一般来客だと時間貸しで10時~22時200円/時、22時~10時100円/時だよね。で、ゲストルーム利用者は一台分を優先して使えるとある。

一般だと一日まる24時間で3,600円、ゲストルーム利用者は基本1回午後3時から翌朝10時まで19時間で1,000円。連泊の時は、おそらく一泊1,000円ってことだろうね。

で、ゲストルーム利用者以外は、「来客用駐車場の使用について予約はできない」「来客用駐車場の連続使用は24時間までとする。また、1住戸月1回までとする。なお、空いている場合はこの限りでない。 」とあるようね。原則あいておれば使えるというのは、指摘どおり。

「使用者は来客用駐車場の駐車可能な寸法を確認の上、管理規約及び使用細則等に従い、近隣あるいは他の居住者に迷惑をかけることのないよう使用すること。」

特にサイズについての料金の違いや、あのゲストルーム優先スペースについては述べられていない。

ある意味、ルールを守って時間貸し料金を払えば、入居者は誰でも空いていればあのスペースの駐車は可能なようだが、特定車両だけが頻繁に駐車しているのを見ると、何とも割り切れないね。また、ゲストルームの予約がとれたことがないものには、ゲストルーム利用者の駐車料金が優遇されすぎているように思う。一般住民の料金も一泊出し入れ自由で最大1,500円などと言う料金も良いのでは。

あるいは一層のこと、Times駐車場方式にしてしまえば良いように思う。24時間勤務の係員の人件費も省けるだろう。

一般駐車だと、ゲストルーム用スペースの使用を前提にするのではなく、機械式駐車場を前提に「来客用駐車場の駐車可能な寸法を確認」してもらい、原則機械式駐車場に駐車してもらうのが筋なように思う。
1818: 匿名さん 
[2018-09-02 22:50:14]
現状のままで特に不満はありません
1819: 匿名さん 
[2018-09-02 23:19:36]
>>1818

皆自由にあそこが使えるようだから、不満はないよね。あそこにどんどん駐車しよう。
1820: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-02 23:38:51]
ベントレーさん、理事会の承諾もあるそうです。散々騒いで損しました
1821: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-03 00:09:15]
>>1817 匿名さん
つまり、ゲストルーム使用者が希望するのに使えなかったり、ゲストルーム使用者が使っていない状況下で他に希望者がいない限り、ベントレー女が占有利用してるのはルール通りってことだね。
許せないなら、掲示板でウダウダ言ってないで、ベントレーが停まってる時に、ゲストルーム使用者なのか、違うなら駐車を希望したいがベントレーは今月既に利用しているので優先権は自分にあると主張し、どかせることだな。
防災センターや管理会社、理事会がルールに従わない対応を行うなら糾弾しましょう。
1822: 匿名さん 
[2018-09-03 01:21:23]
>>1820
>ベントレーさん、理事会の承諾もあるそうです。散々騒いで損しました

それ本当の情報ですか?

理事会が承諾するっておかしいんじゃないの?

細則に従うだけの話だと思うが、特例ってこと?
1823: 匿名さん 
[2018-09-03 01:23:27]
>>1821
>ベントレーは今月既に利用しているので

月極で貸すような細則にはなっていないでしょう。

「来客用駐車場の連続使用は24時間までとする。また、1住戸月1回までとする。なお、空いている場合はこの限りでない。 」

だから、24時間毎に更新が必要だと思いますが?
1824: 匿名さん 
[2018-09-03 01:41:56]
機械式が空いているんだから、機械式に入れろよ。ゲストルーム用はゲストルーム利用者用に確保しろよ。
1825: 匿名さん 
[2018-09-03 01:48:51]
どうもおかしいですよね。

ゲストルーム利用者以外は時間貸ししかないのだから、出し入れする度に料金精算が必要になりますよね。そういう雰囲気はないのですよね?

ゲストルーム用スペースは、駐車場係員の手を煩わさない出し入れ自由なスペースの利用で、一泊1000円料金とのことだと思います。本来は、一般は機械式に入れると言うのが、細則の「使用者は来客用駐車場の駐車可能な寸法を確認の上、管理規約及び使用細則等に従い、近隣あるいは他の居住者に迷惑をかけることのないよう使用すること。」 であり、大型車の人はゲストルーム用スペースを独占しており、本来簡単な出し入れで済むそのスペースを利用できるはずの他の居住者とそのゲストに迷惑をかけているように思います。

やはり機械式に入らない車の長時間駐車は問題だと思います。
1826: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-03 09:09:34]
>>1823 匿名さん
>ベントレーは今月既に利用している
というのは、月極ではなく、時間貸し利用ね。
「1住戸月1回まで」の制限から、既に利用していれば、新規の利用希望者が優先されるはず。
その制限が「24時間の連続使用」のみにかかってるなら、言い逃れされそうですが。
1827: 匿名さん 
[2018-09-03 09:44:28]
>>1820 住民板ユーザーさん1さん

>ベントレーさん、理事会の承諾もあるそうです。散々騒いで損しました

具体的にどんな承諾でしょうか。ご存知のようですからお知らせ下さいな。
1828: 匿名さん 
[2018-09-03 12:07:07]
規則が~
ルールが~
細則では~
~~なはず
~~あり得ない

一週間も二週間もこんなのにうだうだ拘ってないで、
最初から何か優遇なり特例があるのだろうと察してそれを調べりゃいいじゃん
1829: 匿名さん 
[2018-09-03 12:10:51]
>>1828 匿名さん

>最初から何か優遇なり特例があるのだろうと察してそれを調べりゃいいじゃん

知ってるなら、それ書けば?知らないんなら黙ってな。
1830: 匿名さん 
[2018-09-03 12:18:21]
>>1828 匿名さん

この人、規則とかルールとかマナーとか無視したい人ね。初心者マークが痛々しい。
1831: 匿名さん 
[2018-09-03 15:34:58]
それ書けば?知らないんなら黙ってな。
それ書けば?知らないんなら黙ってな。
それ書けば?知らないんなら黙ってな。
1832: 匿名さん 
[2018-09-03 15:36:44]
>規則とかルールとかマナーとか無視したい人ね。

誰もそんな事言ってないよ。
1833: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-03 20:13:18]
韓国人
1834: 匿名さん 
[2018-09-03 20:28:57]
>>1833

だからどう?

情けない。
1835: 匿名さん 
[2018-09-03 23:16:17]
時間をかけて、理事会の議事録調べたけれど、そんな記録はないですね。ベントレー優遇を理事会が認めたという人は、どの理事会でか確認をお願いします。
1836: 匿名さん 
[2018-09-03 23:36:08]
まだそこ?
1837: 匿名さん 
[2018-09-03 23:43:47]
そう
まだそこ
お前ベントレーじゃねーだろ
ベントレーなら名乗りあげろ
1838: 匿名さん 
[2018-09-03 23:45:09]
>>1835
お前さんたち良く言えば日本人的というべきか優しすぎると言うか性格良すぎるんじゃないの?
>>1829>>1830も優しすぎというのか、この件に関してはもっとずる賢くなっていいよ。
1839: 匿名さん 
[2018-09-03 23:57:18]
>>1838 匿名さん
おまえの許可
しらんがな(´・Д・)」
1840: 匿名さん 
[2018-09-04 00:40:06]
>>1839
どうした?
1841: 匿名さん 
[2018-09-04 19:58:13]
なんか勿体ぶっている奴がいるが、要は不正行為ってことじゃないの。

理事会で細則に反する例外を認めることはまずないだろう。記録に残り2000世帯の目に留まるんだから。
1842: 匿名さん 
[2018-09-05 08:56:30]
>>1841 匿名さん

ここでの隠蔽工作?
1843: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-05 22:02:32]
黒ベントレーのみならず、白ベントレーとかベンツとか黒アルファードとか、いつも同じクルマが停まっていますよね。管理組合は、これらの車輌が優遇されている理由を、きちんと説明してください。
1844: 匿名さん 
[2018-09-05 22:13:36]
>>1843 住民板ユーザーさん1さん
こんな匿名掲示板で質問せず、知りたければ直接問い合わせ下さいね。きちんと説明いたしますよ。
1845: 匿名さん 
[2018-09-05 23:02:35]
>>1844 匿名さん

意見箱に投稿すれば、回答が理事会の議事録(ココクル)に出ますので、皆さん意見箱に意見しましょう。
1846: 匿名さん 
[2018-09-05 23:17:44]
>>1845 匿名さん
貴重なご意見として承ります。
1847: 住民板ユーザーさん4 
[2018-09-07 01:58:58]
品川駅から車で来たときの港南小学校前の右折信号が短かすぎるので、高輪警察署に2-3秒伸ばすように要望出しました。調査の上で対応するそうです。
1848: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-07 09:55:20]
>>1847 住民板ユーザーさん4さん
ありがとうございます!急いで右折しようとした車(都バス)と信号が青に変わってすぐに渡ろうとした通行人が接触しそうになったのを目撃したことがあります。危ないなと常々感じておりました。本当にありがとうございました。

1849: 匿名さん 
[2018-09-07 18:03:46]
>>1843 住民板ユーザーさん1さん

反社かも知れませんね。
1850: 住民版ユーザーさん1 
[2018-09-07 21:00:28]
>>1849 匿名さん

しらんがな (´・Д・)」
1851: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-08 00:20:10]
>>1850 住民版ユーザーさん1

来たよ来たよ、知らんがなおっさんがよぉ。

1852: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-08 17:14:41]
ゲストルームの駐車場利用がないときに、コツを覚えちゃったお金持ちおばさんが高い金払って停めてるだけ、というオチのような気がする。
予約支払い時とチェックインの時に身元確認するから不正は困難では、と。
1853: 匿名さん 
[2018-09-08 23:06:17]
>>1852

大型乗用車のゲストルーム用駐車場の使用を禁止すりゃ良いでしょう。

細則に機械式に入ることを確認しろとあるのだからね。
1854: 住民版ユーザーさん1 
[2018-09-09 00:21:42]
>>1853 匿名さん
そんな意地悪言わんでええやん…
1855: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-09 08:53:00]
>>1854 関西弁さん
どこが意地悪なの?

1856: 匿名さん 
[2018-09-09 10:53:24]
ゲストルーム専用は台数が少ないから禁止で良いと思います。
1857: 住民版ユーザーさん1 
[2018-09-09 13:17:00]
>>1856 匿名さん
ゲストルーム専用をやめて
全部を時間貸しにすれば
ええやん…
1858: 匿名さん 
[2018-09-09 14:08:03]
どうでもええわ
1866: 匿名さん 
[2018-09-10 04:47:24]
[No.1859から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
1867: 匿名さん 
[2018-09-10 09:44:25]
時間貸しについては、細則でサイズを確認するようになっているので、機械式に入らない車は原則30分かせいぜい2時間までにするよう徹底してもらいましょう。
1868: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-10 11:11:28]
そもそも
機械式に入らんような車に
乗るなっちゅうこっちゃな( ゚д゚)
1869: 匿名さん 
[2018-09-10 11:19:38]
>>1868 住民板ユーザーさん1さん

平置き利用者以外地下駐車場ではね。
1870: マンション住民さん 
[2018-09-10 15:03:49]
道義的な面は置いておいておくと・・・

ルール上問題なし

1. 〇 来客用駐車場の機械式に入らない場合、平置きが空いていれば駐車できる
2. 〇 連続使用24時間までなので24時間ごとに出庫&決済&入庫する

ルールがおかしい
3. △ 来客用駐車場の月利用の上限は1回までだが、空いている場合はその限りではない → 2.の更新時は必ず自分の分の空きが出るのでそこに駐車できる

問題あり
4. × 特定車両のために「平置きの空き」をコーンなどで作っておく
5. × 24時間ごとの決済を行わずに連続で駐車する

ですよね?

まず3.に関してはルールそのものがおかしく、空いていなければ駐車が出来ないことは必然なので月利用の上限そのものに意味がありません。

あとは4.5.の事実があるかどうかですが、どちらもエビデンスを確認するのは難しいでしょうね。細則の違反疑い程度では監視カメラの映像を確認することも出来ないでしょうし。
1871: 匿名さん 
[2018-09-10 15:16:11]
いつまでベントレーの駐車に拘ってるのか

しかもムキになってスレの住民が大量に削除されてるとか

ベントレーに振り回されすぎ
1872: 匿名さん 
[2018-09-10 15:52:43]
>>1870 マンション住民さん

>1. 〇 来客用駐車場の機械式に入らない場合、平置きが空いていれば駐車できる

そもそも平置きはないのでは?

平置きは、出入り自由なゲストルーム利用者用と、短時間の一時駐車スペースだけでしょう。あそこが誰でも自由に長時間駐車できれば混乱を招くと思いませんか?
1873: 匿名さん 
[2018-09-10 15:55:12]
>>1870 マンション住民さん

>2. 〇 連続使用24時間までなので24時間ごとに出庫&決済&入庫する

入出庫の度に精算する細則ではないですか?

ゲストルーム利用者でも利用時間が細則で決められています。
1874: 匿名さん 
[2018-09-10 19:56:10]
細かいこというなや
1882: 匿名さん 
[2018-09-10 23:37:12]
[No.1875から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
1883: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-10 23:53:10]
バスは超便利で楽チン。台風の日も大雪の日もストレスなし。
もちろん快適な日は駅から歩く。運動不足解消に徒歩13分くらいはちょうど良い距離。
1884: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-10 23:56:20]
マンション前にシャトルバス、都バスのバス停直結マンションは
超便利だわ。総通勤時間はオフィス出て30分だし、傘が要らないのは駅直結とほとんど変わりないね。
1885: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-10 23:57:47]
水辺や緑に囲まれた生活がいいよ!
早く気づかないとね!
富裕層は水辺が大好きなんだ!
リニア品川駅から徒歩13分でリゾート
ルンルン!
1886: マンション住民さん 
[2018-09-11 02:14:23]
>>1872
>平置きは、出入り自由なゲストルーム利用者用と、短時間の一時駐車スペースだけでしょう。
ここがよくわかりませんね。正確な分類はどのドキュメントにも記載されていません。
万が一来客用駐車場が機械式に限定されサイズ外は外部駐車場に止めなければならないとすると、ベントレーは一発アウトにできるかもしれません。
しかしそのルールを徹底すると一般利用者も困るパターンが結構出るでしょうね。来客がサイズの大きい車を持っていたり呼んだリフォーム業者の2~3時間利用など。まぁたまにであればマルエツに止めてもらえばいいだけですが。


>>1873
>入出庫の度に精算する細則ではないですか?
その認識です。なので「24時間ごとに出庫&決済&入庫する」と書きました。
1887: 匿名さん 
[2018-09-11 05:00:37]
>>1886 マンション住民さん

>呼んだリフォーム業者

業者は車のサイズなど指定できないので、そのために、平置き部分は短期駐車用にキープしておかないと、常連に平置きに常駐してもらっては困るのではないでしょうか?

そもそも、皆が順番待ちしている中、特定車両だけが、ゲストルーム用に堂々といつもいつも駐車して、ゲストルーム利用者の札を出すなんておかしいと思いませんか?

それと、24時間分払えば、24時間止め放題と言うシステムではないですよ。長時間駐車する場合は機械式に入れる。一時駐車の場合は、平置きに部屋番号と駐車時刻を掲示して置くと言うのが、運用ルールではないですか?
1888: 匿名さん 
[2018-09-11 05:09:24]
>>1886 マンション住民さん

>24時間ごとに出庫&決済&入庫する

ではなく、正しくは、

24時間未満の入出庫毎に入庫&出庫&決済作業を係員とする

ですよね。

一晩貸しのゲストルーム用の札を掲示していると言うことは、入出庫の度に、入出庫時間を係員に告げて毎回精算していないかもしれませんね。

ゲストルーム用の札を掲示していたので、やはりどこかに大きな誤りがあると想います。
1889: 匿名さん 
[2018-09-11 05:11:23]
>>1886 マンション住民さん

>たまにであればマルエツに止めてもらえばいいだけですが。

その感覚がまずいように思います。
1890: マンション住民さん 
[2018-09-11 09:58:34]
マルエツの駐車場ってスーパー用の無料駐車場ではなく一般のコインパーキング(30分500円でしたっけ?)になった認識なんですが、何がまずいんですかね?

TIMESのホームページにも普通に載ってますし。
https://times-info.net/sp/P13-tokyo/city/C103/park-detail-BUK0037762/
1891: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-11 21:45:14]
>>1890 マンション住民さん

だれか間違っちゃったんだね。
まぁ よしとしましょう。
1897: 匿名さん 
[2018-09-12 08:52:53]
何れにしてもここは住民板、あとは山手線スレでやって下さい。
1899: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-12 10:41:28]
こういうのっていいの?
https://koryupa.jp/events/detail/368929

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる