住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-06-16 09:27:28
 削除依頼 投稿する

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

1601: 匿名さん 
[2018-08-20 23:01:46]
年に何回も花火を特等席で見られるのに品川駅も徒歩13分。品川再開発も至近で歩いていける。
最高のロケーションですねー。
年に何回も花火を特等席で見られるのに品川...
1607: 匿名さん 
[2018-08-21 09:31:13]
誰がみても不自然なゲストルーム利用者用駐車場の乱用、てても気にする人がいるようですね。

どうみても、どこかになんらかの忖度が働いて不正が行われているように思えます。

高級車で傷つけられたら困るって、他の人の車なら傷つけられても良いってことでしょうかね?
1611: 匿名さん 
[2018-08-21 10:57:59]
ベントレーの件は駐車場管理している人に聞けばいいのでは?
1612: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-21 12:08:19]
>1611
既に聞いてるけど、しらを切られておしまい。
この掲示板だけでも既に何人か聞いてるようだし。
1614: 匿名さん 
[2018-08-21 12:11:59]
[No.1595~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1615: 匿名さん 
[2018-08-21 13:48:08]
>>1612

>既に聞いてるけど、しらを切られておしまい。

これ自体が怪しいですね。ご意見箱で皆さん問合せましょう。
1616: 匿名さん 
[2018-08-21 15:51:49]
>>1615 匿名さん

かなりの小遣いもらっていそうだね。
1617: 匿名さん 
[2018-08-21 15:52:29]
私、ちょっとご意見箱に投函してきます。
1618: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-21 17:03:09]
私も投函します
1619: 匿名さん 
[2018-08-21 19:07:18]
9万円払ってるからエエやろうってのがいたが、9万円払って抑えられる場所なんか無いはずですよね。で、駐車場係員や防災センターが知らぬ存ぜぬってのは、かなり怪しい。
1620: 匿名さん 
[2018-08-21 19:08:36]
↑抑えられる->おさえられる
1621: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-21 20:38:38]
あそこ9万で停めてるなら、俺は10万払うから停めさせて欲しい。
1622: 匿名さん 
[2018-08-21 20:41:14]
>>1621 住民板ユーザーさん2さん

一万ぽっちの上乗せなら現状のままでいかせて頂きます

片思いしてる女と住む家

1634: 匿名さん 
[2018-08-22 00:23:06]
[No.1623~本レスは、他スレッドのレスのコピー投稿のため、削除しました。管理担当]
1635: 匿名さん 
[2018-08-22 08:03:28]
やっぱりベントレー隠しとしか思えないね。こいつスミフのステマ社員だから、ベントレーなども関係者所有だろう。かなりの幹部がペントハウスに住んでるのかね。
1636: 匿名さん 
[2018-08-22 08:11:17]
そんな不正が行われるのならば、他にも色々あるだろう。管理会社一度変更して痛い目に合わせたほうがよさそうだね。大規模修繕もよそにして。住民全体が騙されている感じだよね。
1637: 匿名さん 
[2018-08-22 08:33:43]
ご意見箱も怪しいかも管理会社に不利な意見はフィルタリングされているかもね。一つ疑惑が出ると、色々怪しくなってくる。財務省か。
1638: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-22 10:21:34]
今日も安定的にとまってますよ、ベントレー。
もうここが定位置。やっぱりおかしいだろ!

[プライバシーを侵害する投稿のため、画像を削除しました。管理担当]
1639: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-22 10:33:29]
>>1638 住民板ユーザーさん1さん
フロントガラスの白い物体は、駐車許可証かなにか?
1640: 匿名さん 
[2018-08-22 10:46:49]
住友不動産建物サービス、このままじゃやばいでしょう。透明性担保してもらわないと。
1641: 匿名さん 
[2018-08-22 11:03:26]
来客用駐車場平置きってなってるけれど、大型乗用車専用だったんだ。でも9万円で月極できるとは知らなかった。
1642: 匿名さん 
[2018-08-22 11:22:18]
>>1635 匿名さん

こいつは住不の社員じゃなくて製薬会社だよ。
1643: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-22 11:24:00]
ここに長期間止めているのは何らかの理由があるはずです。

デマに踊らされないで下さい。

9万円で借りられるって誰が言ったのでしょうか?

そんなお金を受け取れる組織や人はありません。

まずはご意見箱へ投書して下さい。
それでも心配なら理事会の傍聴してみては如何ですか?
1644: 匿名さん 
[2018-08-22 11:36:08]
>1642
>製薬会社

詳しいですね。マンコミにずっと張り付いていて仕事になるって羨ましい。
1645: 匿名さん 
[2018-08-22 11:38:10]
>>1643
駐車場の利用細則のチェックからですね。
1646: 匿名さん 
[2018-08-22 11:46:22]
>>1644 匿名さん

詳しいも何も俺に嫌み言われても何と答えていいか分からないけど

十年前からスレを荒らしてて当時身バレしたんだよ。

今でも山手線スレや湾岸系スレでWCTの恥を晒してくれてるよ。

その事は知ってるんじゃないの?
1647: 匿名さん 
[2018-08-22 11:58:13]
でも、昨晩のスレ流しは何だったんだろう?
1649: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-22 12:07:45]
[NO.1638と本レスは、プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]

1650: 匿名さん 
[2018-08-22 12:13:50]
>>1647 匿名さん

スレ流しじゃなくて例の人があちこちのスレで迷惑かけ続けてるから
その矛先がこっちにきたんでしょう。
たまたまベントレーの件があったから
スレ流しに見えただけだと思います。

これは内容が例の人のだけだったからすぐにピンときた。
で、山手線スレみたら案の定だったんで間違いないと思うよ。
1651: 匿名さん 
[2018-08-22 12:39:42]
本当に迷惑な奴だね。何年やってるんだろう。
1652: 匿名さん 
[2018-08-22 12:48:46]
十年荒らしてるしやめる気なんかないって
当の本人が堂々と言ってる位だから怖いね。
1653: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-22 14:23:35]
匿名掲示板なんでしょうがない。
スルーするのが一番いい。

まあこうして話題にしてる時点でスルーしてないんだけどね(^◇^;)
1654: 匿名さん 
[2018-08-22 21:41:16]
徒歩4〜13分に3駅もあり1つはリニア品川駅!天王洲駅は信号無し。水辺に直結公園直結永久眺望。
ネガりたくなるのわな(^∇^)
1655: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-22 22:44:30]
ベントレー追放
意見箱に投函しました。皆様もお願いします
1656: 匿名さん 
[2018-08-23 00:49:00]
あら、画像削除されてしまいましたね。プライバシーに配慮してナンバープレート見えないようになっていたのにね。よっぽど、隠したい人がここの利用者にいるようですね。
1657: 匿名さん 
[2018-08-23 00:50:16]
また別の時点で撮影されたらアップロードしてください。削除されても、記録として残るでしょうから。
1658: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-23 02:38:54]
>>1650 匿名さん

ここは住民専用ですが、あなたは住民ですか?住民なら住民用コミュニティサイトココクルの最新のお知らせは何のお知らせか、書いてみてください。書けないなら荒らし投稿はおやめください。
1659: 匿名さん 
[2018-08-23 03:24:35]
>>1658

若葉マーク付きって、アク禁ですか?上の方でも色々と削除された投稿があるようですが?

大量の写真投稿や無用な宣伝投稿止めてください。ここの価値の毀損につながるだけです。

>>1650ではないですが、"18/07/05 2018年度計画停電のお知らせ"だよね。
1660: 匿名さん 
[2018-08-23 14:47:00]
えろさくはコテハンにしる
1661: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-23 19:40:22]
ベントレーの住民、ここで書かれてることしってそうですね

妙にそわそわしながら車にのってましたけど。
わかってるなら即刻違反はやめろ!
1662: 住民板ユーザーさん3 
[2018-08-23 20:48:10]
>>1659

大量の写真投稿や無用な宣伝投稿は1660の荒らし行為と思われる。
1663: 匿名さん 
[2018-08-24 10:35:20]
13万㎡の商業施設計画が明らかになってからのネガの狂ったような
支離滅裂の書き込みがすごかったな。だいぶ静かになったところを見ると、
発狂しすぎて自爆、アク禁になったようだね。

前に品川駅西口の事業協力者が決まってイラストが出てきたときもネガは
発狂してた。今回の説明内容はまだまだ序の口。これから、いろんなことが
徐々に明らかになってベールを脱いでいく。サプライズもまだまだあるだろう。

これからいろんな発表が続くたびに、いちいち支離滅裂な書き込みして
いちいちアク禁になるネガも大変なお仕事ですなあ。
13万㎡の商業施設計画が明らかになってか...
1664: 匿名さん 
[2018-08-24 10:36:05]
ほー、JR東日本は近隣住民説明会で、できるとは限らない
「新駅と港南を結ぶ幅11mの歩行者専用連絡道」を
「作ります」と言い切ったわけだ。

ネガするのもだんだん追い詰められて、無理やりだと分かって
てもなんかネガ言わなきゃ精神の安定が保てないから大変だねー 笑
ほー、JR東日本は近隣住民説明会で、でき...
1665: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-24 11:21:28]
ベントレー流しするな
1666: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-24 11:56:40]
[プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]
1667: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-24 12:05:58]
防災センターに聞いたら空いているときは時間貸しでゲストルーム使用ではなくても住民でも利用可能とのこと。

しかしながらあのベントレーは毎回必ず同じ位置にいますよね?

他の車が停まってるの見たことありますか?
1668: 匿名さん 
[2018-08-24 12:50:53]
自転車は歩行者を下に見て
原付きは自転車を下に見て
バイクは原付きを下に見て
普通車はバイクを下に見て
外車は国産車を下に見て
ベントレーはその辺の外車を下に見て・・

人間はその場その場で意識せず瞬間的に変わる

プリウスの時はラインに沿ってまっすぐ停めてたのが
ベンツになったら曲がってても当然となり
ベントレーならどこでも我が物顔で停めるようになる

そういうこっちゃな
1669: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-24 13:34:46]
>>1668 匿名さん
スミマセーン!
おっしゃってる意味がよくわかりませーん!
1670: 匿名さん 
[2018-08-24 13:38:45]
>>1669 住民板ユーザーさん7さん

難しく考えないで軽自動車なら停めないだろうけど
ベントレーだからなめ腐ってるってことでしょ。
1671: 匿名さん 
[2018-08-24 13:53:46]
>>1667 住民板ユーザーさん2さん
ゲストルーム使用者ようにあけておくべきスペースかと思っていました。
1672: 匿名さん 
[2018-08-24 13:57:57]
ベントレーが左横の一般駐車スペースに停めてあるのを見たことがないから、やっぱり特別扱いでしょう。チップあげてるんじゃないの?

あそこが空いていても、我々はとめるところがなくて苦労しているのにね。これからは遠慮なくあそこにとめようね。
1676: 匿名さん 
[2018-08-24 18:00:01]
[No.1673~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り、中傷発言、および、前向きな情報交換を阻害のため、、削除しました。管理担当]
1677: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-24 18:17:02]
>>1668 匿名さん

外車は国産車を下に見ている?
いつの時代のはなし?

1678: 住民板ユーザーさん4 
[2018-08-24 23:37:37]
ベントレーの件、防災センターは嘘ついてますね。
時間貸しではないです。
写真にも撮りましたが、フロントのところにゲストルームA使用というラミネートが毎回置いてあります。
あと、ベントレーが居ない時はコーンが置かれ、止められないようになっており、そこにはゲストルームA専用と書いてあります。

理事会が徹底的に議論して欲しいです。
1679: 住民 
[2018-08-25 01:42:07]
>>1678 住民板ユーザーさん4さん

調査報告ありがとうございました。昔からゲストルーム利用者専用なはずなのにおかしいなあと思っていました。他にも何台か常連の高級車があるようですよね。止むなく外部駐車場利用しており、最近はたまにしか行きませんので、調査の継続、意見箱への意見書の提出と報告宜しくお願いいたします。
1680: 匿名さん 
[2018-08-25 02:07:20]
そもそも、マンション内の駐車場が足りなさ過ぎなのが悪いんだよね。ご近所のコスポリは駐車場が空きすぎてて、困ってるらしいよ。うまくいかないもんだね…
1681: 匿名さん 
[2018-08-25 02:54:45]
>>1680

と言うか、仕様が低レベル。機械式の車幅1850にしたのが敗因せめて1950か2050にしておけば、救いがあった。早急に入れ替えを!
1682: 匿名さん 
[2018-08-25 03:34:06]
>>1681 匿名さん
ていうか
駐車場に入らないようなクルマを買うのは
いかがなものかと…
後先考えていないというか…
なんだかな…
1683: 匿名さん 
[2018-08-25 07:55:07]
2000Kgだとアルファードハイブリッド
1850だとLexus RX
も入らないんだけれど。駐車場満車ならばともかくもガラガラなんだから、需要予測大失敗でしょう。駐車場に入る車を買うのではなく、マンション居住者が普通に使う車が入る駐車場に設計しておくべきだったと思います。
1684: 匿名さん 
[2018-08-25 07:58:19]
荷下ろしようの一時置き場も少ないよね。
1685: 匿名さん 
[2018-08-25 10:34:14]
>>1680

>マンション内の駐車場が足りなさ過ぎなのが悪いんだよね。

大型乗用車が入るスロットが足りないだけで、中型は逆に大量に空きがあるようですよ。

>>1682

>駐車場に入らないようなクルマを買うのは
>いかがなものかと…

だから皆さん外部駐車場を使うか、車の購入を諦め我慢しています。で、一部数名だけが、ゲストルーム用駐車枠に駐車を許され、なんらかの形で優遇されているのではないかとの疑惑が生じています。

その言葉は、まさにベントレーさんなどのゲストルーム用駐車場の不適切利用者に言うべき言葉でしょうね。
1686: 匿名さん 
[2018-08-25 10:35:44]
>>1683 匿名さん
うーむ
駐車場に入らないクルマを普通に使ってる居住者に問題があるように思うが…
承知の上で買ったんだよね
1687: 匿名さん 
[2018-08-25 10:48:31]
>>1685 匿名さん
空いているスペースを時間貸しとして有効活用するのは、設備管理費の観点からもとても良いと思います。そのベントレーさん、無断駐車してる訳じゃないですよね。
1688: 住民板ユーザーさん4 
[2018-08-25 12:17:36]
>1687
空いてるスペースの有効活用は大賛成。
どんどんやって欲しい。ただでさえ、外に借りて不便な人は多いんだから。
ただ、根本的におかしいのはそれがオープンに公募かけられてないってこと。
待ってる人はたくさんいるのに、特定の人だけにcloseで貸すのはあり得ない。
同じ金払ってもスペースを使いたい人はワールドシティには山ほどいる。
1689: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-25 12:20:02]
>1680
部外者か車持ってないかでしょ?
わかってないね、ここも駐車場は山ほど空いてる。ただ1850以上のサイズが入る駐車場が空いてないってことなのよ。
コスモも全く同じ状況だよ。あそこも1850以上は足りない状態。ちゃんと中身理解したほうがいいよ。
1690: 匿名さん 
[2018-08-25 12:32:02]
>>1689 住民板ユーザーさん1さん
では、次に購入するときは、1850サイズに入るクルマにしましょうね。これで解決ですね。
1691: 匿名さん 
[2018-08-25 12:41:08]
>>1690

あんたは車持てないから、関係ないだけでは?

別にLexus RX450hとかAlphard Hybridなんて特殊な車ではないんだが?ごく普通の車が、駐車場のSpecミスで持ていって設計者としても情けないことでしょう。そのために、駐車スペースが空きだらけなんだから。

わずか10cm違いで欲しい車が自分のマンションの駐車場に駐められないって不便さが理解できないんだろうね。

1692: 匿名さん 
[2018-08-25 12:42:44]
↑持てい->持てない
1693: 匿名さん 
[2018-08-25 12:45:43]
>>1687
>空いているスペースを時間貸しとして有効活用するのは、設備管理費の観点からもとても良いと思います。そのベントレーさん、無断駐車してる訳じゃないですよね。

空いているスペースではなくて、ゲストルーム利用者用に確保・予約されたスペースなので、お間違いのないように。ゲストルーム利用者が、機械式駐車場を使わされることは、想定外なんですが?
1694: 匿名さん 
[2018-08-25 13:53:50]
>>1691 匿名さん
うーん
わたしは問題なく機械式を利用できているので、そのあたりはなんとも言えませんね。
共用部である施設を自分のクルマの都合に合わせろとおっしゃるのは、随分乱暴すぎやしませんか。戸建てならわかるんですが。
1695: 匿名さん 
[2018-08-25 14:07:17]
>>1693 匿名さん

ゲストルーム利用者が優先されるのは当然ですね。駐車スペースが不要だったりゲストルームが空いている時は、時間貸しすれば良いかと思います。
機械式を使わされるのが嫌なゲストルーム利用者は、拒否すれば良いだけのことではないでしょうか?
1696: 匿名さん 
[2018-08-25 14:19:44]
ここ数日スレ的にベントレーとエルサクに振り回されてますね
1697: 住民 
[2018-08-25 14:29:43]
>>1695 匿名さん

ゲストルーム専用となっているから誰も尋ねなかっただけでしょう。これまで空いておれば借りれるなんてルールは聞いたことがありません。もし空いておればとめられるのならば、機械式に入れたり、車寄せ脇でなく、皆あそこにとめたがるのではないでしょうか。
1698: 住民 
[2018-08-25 14:37:20]
>>1694 匿名さん

ポイントずれてるね。

機械式駐車場の仕様の話としては、仕様が十分でないから、皆困って、外部駐車場を使うか、仕様に合わせた車を利用している。

共用部が有効に利用されず駐車場収入が十分得られないのなら改善すべきだと言うのは提案。乱暴な話ではない。

機械式に入らない一部の高級車だけが常時ゲストルーム利用者用駐車スペースを使うのは疑義がある。

ってことなんだが?
1699: 匿名さん 
[2018-08-25 14:55:01]
>>1698 住民さん
今大切なのは、ゲストルーム用駐車場の利用ルールを明確にして、住民が平等に利用できるようにしようって話しですね。

そこに、ルールを守らず(裏ルール?で)自分だけ使ってるベントレー女を擁護するように、そもそも駐車場の設計が悪いという話しをするから話がややこしくなる。

仕様を見直す検討も必要かもしれないが、まずはゲストルーム用駐車場の利用ルールの明確化でしょう。
1700: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-25 15:13:53]
ベントレー女一家だけが優遇されてるのは事実!
あそこ普段停めれないようにコーン置いてある!

何食わぬ顔でシレッと嘘つく防災センターの野郎もベントレー女もいい加減にしろ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる