住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-06-16 09:27:28
 削除依頼 投稿する

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

15501: 匿名さん  
[2023-07-20 09:24:57]
2022年1月にマンコミのどっかにアップされた、誰が撮ったかもわからない緑水公園の風景写真について、いまだに「こんな写真を盗撮して狂ったように何度も何度も連投した人がいる」とかWCT住民板で騒いでるのがわけわからん。しかも狂ったように何度も何度も連投されている場所も言えないと言う意味不明さ。
15502: 住民さん1 
[2023-07-20 09:57:37]
緑水公園で盗撮が行われてるのは事実なんですけどね
15503: 匿名さん 
[2023-07-20 10:07:59]
山手線スレで港南が臭いと騒いでる人と同一人物なのかな?
江東区民がエレベーター画像拾って来てるのは容易に想像出来ますね。
15504: 匿名さん 
[2023-07-20 10:13:11]
緑水公園で盗撮を行う人物がWCTの住民である根拠は?
知り合いですか?
15505: 住民さん7 
[2023-07-20 10:49:05]
住民ではない人の投稿はお控え下さいね。
15506: 住民さん1 
[2023-07-20 10:56:44]
WCTにはマンション内やマンション周囲で周りの迷惑は一切無視で盗撮行為をしてる住民がいる
彼は撮った写真をネット掲示板に晒すこともある
その際に人物がハッキリ写り込んでてもモザイクさえかければ一切問題ないと主張してる
そんな彼の撮影スポットである緑水公園では盗撮被害が出てる
断定はできないですが、住民が犯人の可能性はありますよね
15507: 住民さん1 
[2023-07-20 11:01:04]
EV氏を非住民呼ばわりしたことをまず謝罪したら?気に食わない意見は全て非住民の意見と思いこんでるんだろうけど、間違いは認めたほうがいいですよ。まっとうな人間だったら。
15508: 匿名さん 
[2023-07-20 11:01:56]
万引きと同じで盗撮を現行犯で捕まえるのはなかなか難しい。被害者が泣き寝入りしてるのが現状です。
15509: 住民さん1 
[2023-07-20 11:16:37]
住民ではない人の投稿はお控え下さいね。迷惑ですよ。
15510: 住民さん3 
[2023-07-20 11:31:39]
>>15508 匿名さん

もし今度、盗撮らしき行為を見かけたら、声がけしてみればいいよ。簡単でしょ?
15511: 匿名さん  
[2023-07-20 12:12:21]
>>15502 住民さん1さん

緑水公園で盗撮が行われてるのなら公園管理事務所や警察に相談しましょう。
15512: 住民さん4 
[2023-07-20 12:18:28]
>>15510 住民さん3さん

私もそう思います。何を撮ってるんですか?って聞けばよいですよね。
でもいまどき全員スマホ持って写真撮ってSNSに投稿してるから
いちいち聞いたら聞いたほうが不審者扱いされるかもしれませんね。
私もそう思います。何を撮ってるんですか?...
15513: 匿名さん 
[2023-07-20 12:20:52]
>>15507 住民さん1さん
だから自演はやめろてw
15514: 匿名さん 
[2023-07-20 12:22:25]
>>15512 住民さん4さん
お前が他人の写真晒してんじゃん。やってる事同じだよな。
15515: 匿名さん 
[2023-07-20 12:24:25]
緑水公園スレじゃねーし。いつまでやってんのよw
15516: 匿名さん 
[2023-07-20 12:28:12]
騒音の次は盗撮か。やってる事はマンションのネガティブキャンペーンですよ。
あのスレッドと同じ事やってる人がいるようで。同一犯ですよね?
15517: 住民さん1 
[2023-07-20 12:33:09]
結論
騒音はC棟のみ
盗撮は警察か公園管理へ報告
以上。
15518: 住民さん1 
[2023-07-20 12:34:38]
お話をマンションに戻しましょう。建設的で有意義なやり取りをしたいものですね。
15519: 住民さん3 
[2023-07-20 12:36:37]
>>15516 匿名さん
嫉妬まみれの同じ人でしょうね。
15520: 住民さん3 
[2023-07-20 12:38:54]
>>15518 住民さん1さん

まずは住民になることから始めましょう。
15521: 住民さん1 
[2023-07-20 12:41:15]
>>15520 住民さん3さん
私は住民ですが、何か不都合でも書いてしまいましたか?
15522: 住民さん1 
[2023-07-20 12:43:10]
マンションの話しをすると都合の悪いは人はこのスレに来なくて良いですよ。
おかしな方が紛れ込んでいますね。
15523: 匿名さん 
[2023-07-20 12:51:15]
>>15514 匿名さん

SNSに全員に公開で写真アップしたら、誰も文句言えない。
15524: 匿名さん 
[2023-07-20 12:52:19]
報知新聞の解体が本格化してますね。。。
15525: 住民さん2 
[2023-07-20 12:58:05]
EVさんを嘘つき呼ばわりして攻撃し、自分が間違っていることを指摘されても謝りもせず、意味不明な開き直りばかり。もういい加減にしてくれ。
15527: 住民さん3 
[2023-07-20 13:03:55]
まずは住民になることから始めてみましょう。
15528: 住民さん1 
[2023-07-20 13:43:02]
>>15526 住民さん5さん
アクアとブリーズにもお部屋をお持ちなのですか?
過去の投稿でAやBの騒音についての投稿は見る限りありませんよ。
ずっと騒音をどうのと仰っているのは一部の方ですがね。
15529: 匿名さん 
[2023-07-20 13:50:25]
そもそもの理屈に無理がある。基本的にブーメランが刺さったCさんが他の棟の住民まで道連れにしようとしてるだけ。ほんっと呆れる。自爆するなら1人でどうぞ。
15530: 匿名さん 
[2023-07-20 13:51:37]
>>15517 住民さん1さん
同意します。
15531: 住民さん5 
[2023-07-20 13:58:41]
まずは住民になることから始めてみては?
15532: 匿名さん 
[2023-07-20 14:24:35]
自分の部屋からの動画を出せば?→払い画像
オーナーズカード出せば→なぜかエレベーター写真
マンション情報と言えば盗撮と騒音。
成りすましと思われても致し方ない。
15533: 匿名さん 
[2023-07-20 14:25:30]
>>15531 住民さん5さん
質問来てますよ?
15534: 住民さん5 
[2023-07-20 14:35:14]
>>15532 匿名さん
順番が逆でしょ、捏造するなよ次長さん
エレベーターの写真を載せて飛行機について書き込みした時点では誰も何も文句言ってかったのに、続いて次長の批判をしたらなぜかオーナーズカードを見せろと絡む人が現れたんですよ
15536: 匿名さん 
[2023-07-20 15:15:12]
これ以上、敵を作らない方が良いんじゃない?
そもそも誰と戦ってんのよ。全員敵に回して何がしたいのか。
騒音の話は終わったはずよ。いつまでやってんだよ。割とマジでしつこい。
15537: 匿名さん 
[2023-07-20 15:21:24]
ようやく結論出て、話をマンションの話題に戻そうとしたら、また騒音やら次長やら。
自分のブログで個人的にやれば良いでしょ、そんなの。
もうそろそろやめて下さいね。

さて、マルエツ横のお店も別のテナントが入るとの事。好きなお店ではあったのですが。まあとは言え、色々と楽しみが増えますね!
15538: 匿名さん 
[2023-07-20 15:32:53]
15526 住民さん5 2時間前
削除依頼
>>15517 住民さん1さん
飛行機騒音はA棟やB棟でもかなり煩いですよ。高度が低すぎるのが問題。



15528 住民さん1 1時間前
削除依頼
>>15526 住民さん5さん
アクアとブリーズにもお部屋をお持ちなのですか?
過去の投稿でAやBの騒音についての投稿は見る限りありませんよ。
ずっと騒音をどうのと仰っているのは一部の方ですがね。



15531 住民さん5 1時間前
削除依頼
まずは住民になることから始めてみては?

話が通じない人っているよね。基本的には放置で宜しいかと。
15539: 匿名さん 
[2023-07-20 22:11:15]
>>15532 匿名さん

ほんっと、住民が住民ではないと言われて腹が立ったなら、ここの内容書いてギャフンと言わせればいいだけ。それが出来なくて悔し紛れに四の五の言い訳して、次長だの訳の分からないことを叫んで誤魔化してる時点でお察し。

https://www.wct.tokyo/
ほんっと、住民が住民ではないと言われて腹...
15540: 匿名さん 
[2023-07-20 22:49:49]
非住民呼ばわりしたEVさんに謝罪したら。間違ってたのは自分だろ。
15541: 匿名さん 
[2023-07-20 23:03:37]
>>15540 匿名さん

ご自分のオーナーズカード写真を出すか、WCT掲示板情報の内容を書けない限り、謝罪しません。
15542: 匿名さん 
[2023-07-20 23:18:15]
山手線スレでEV擁護してた人が誤爆してますね。まあEVさんと同一だけど。
名前変え忘れて港南ディスしてるからバレたみたいよ。
こう言う人がいるとスレも荒れますよ。迷惑迷惑。呆れ顔。
15543: 匿名さん 
[2023-07-20 23:24:30]
以下、スレの総意

自分の部屋からの動画を出せば?→払い画像
オーナーズカード出せば→なぜかエレベーター写真
マンション情報と言えば盗撮と騒音。
成りすましと思われても致し方ない。

結論
騒音はC棟のみ
盗撮は警察か公園管理へ報告

以上。

そろそろスレの主旨に沿ったお話しをしましょうね。
多数の方が当スレをご覧になられます。恥ずかしくない投稿を心がけましょう。
15544: 匿名さん 
[2023-07-20 23:24:31]
>>15542 匿名さん
いつもの如く思い込みと妄想が激しい方ですね。もう少し自分を客観的に見る力を身につけたほうがいいですよ。

15545: 匿名さん 
[2023-07-20 23:31:39]
やましい事でもあったかな?
どしたのよ、この人w
15546: 匿名さん 
[2023-07-20 23:36:36]
>>15543 匿名さん
騒音はC棟のみの問題ではないと思いますよ。

15547: 住民さん4 
[2023-07-21 01:18:23]
>>15543 匿名さん
次長一人の総意ですね
15548: 住民さん1 
[2023-07-21 01:19:23]
>>15546 匿名さん
なかなかしつこいね。
キミは日本共産党か?
15549: アクア西 
[2023-07-21 08:33:30]
>>15546 匿名さん

再掲します。アクアタワー住民ですが、普通にマンション内で生活しているうえでは、飛行機の音どころか飛行機の存在自体意識することはありません。もちろん、3時から6時くらいの時間に外に出れば飛行機の音はしますけど、大きいとか気になるレベルではありません。
15550: アクア西 
[2023-07-21 08:37:19]
>>15539 匿名さん

WCT住民用ポータルサイトはKIOSK端末ログイン後に表示されるQRコードをスマホで読み取るか、オーナーズカードでしかログインできないので、完全な住民の証明になりますからね。
15551: 住民さん5 
[2023-07-21 09:12:13]
>>15548 住民さん1さん
いや実際住んでみれば騒音の酷さ分かるでしょう。
15552: 住民さん4 
[2023-07-21 09:13:43]
ポータルサイトやらオーナーズカードやら言ってるのは次長一人なので気にしないでください
オーナーズカードは比較的最近言い出したことですが、これから一つの世帯で複数枚持てるので、それで複数人を演じる事ができると思ったからです
アホなやつですみません
15553: 匿名さん 
[2023-07-21 10:01:22]
>>15543 匿名さん
騒音はC棟のみの問題と勝手に結論づけたら、そりゃC棟の人は反論したくもなるだろ。
もう少し他の人の気持ちを理解したり、他の人の立場に立って物事を考えることはできないのかねキミは。

15554: 住民さん6 
[2023-07-21 10:17:10]
>>15551 住民さん5さん

まずはあなたが住民になることから始めよう。
15555: 匿名さん 
[2023-07-21 10:59:31]
>>15553 匿名さん
失礼しました。これで如何でしょう?

結論
C棟やA棟からの飛行音の報告はあるが実生活への影響は無し。
盗撮は警察か公園管理へ報告しましょう。当スレとは無関係。

以上
15557: 住民さん8 
[2023-07-21 11:20:57]
共用エリアでの盗撮問題の結論はどうなりました?
15558: 契約者さん1 
[2023-07-21 11:28:27]
最近は暑い日が続いてるから下水臭いですね。
それとペットの糞を放置したり、空き缶をポイ捨てしたり煩かったりと、マナーの悪い住民が多くて困ってしまいますよ。
15559: 匿名さん 
[2023-07-21 11:53:11]
基本的な質問ですみません。アクア西さんという方が次長と呼ばれている人のことですか?
15560: 匿名さん 
[2023-07-21 11:53:36]
>>15558 契約者さん1さん
住んでもいないのに、この板の熱心な読者なのですね。
買えなかった恨みつらみでここに粘着する地縛霊かなにか?
15561: 入居済みさん 
[2023-07-21 11:58:01]
>>15557 住民さん8さん

東京都 迷惑防止条例 盗撮の定義

「住居、便所、浴場、更衣室その他人が通常衣服の全部又は一部を着けない状態でいるような場所」または「公共の場所、公共の乗物、学校、事務所、タクシーその他不特定又は多数の者が利用し、又は出入りする場所又は乗物」において、「人の通常衣服で隠されている下着又は身体を、写真機その他の機器を用いて撮影し、又は撮影する目的で写真機その他の機器を差し向け、若しくは設置すること」
15562: 匿名さん 
[2023-07-21 12:14:30]
>>15558 契約者さん1さん
理事会のメンバーも変わったみたいなので本当に気を付けてね。
失うものもあるでしょ?非住民なら尚更容赦しないと思うよ。
15563: 匿名さん 
[2023-07-21 13:04:35]
勝手に撮られたら盗撮でしょ
そんな定義にこだわってるのは犯人の証拠
15564: 住民さん1 
[2023-07-21 13:08:31]
住心地悪いマンションですよ。
マナー悪い住民多すぎ
15565: 住民さん3 
[2023-07-21 13:09:34]
>>15556 匿名さん
c棟ですが飛行機の騒音が室内まで聴こえますよ。
15566: 住民さん3 
[2023-07-21 13:11:08]
盗撮犯がこのマンションにすんでるんですか?
たしかにお金なさそうな雰囲気の方はよく見かけます。
15567: 匿名さん 
[2023-07-21 13:12:03]
マンション内?
マンション内?
15568: 住民さん8 
[2023-07-21 13:46:46]
港区民への嫉妬
15569: 匿名さん 
[2023-07-21 13:56:50]
>>15567 匿名さん
次長は赤がトレードマークだから次長ではありませんのでご安心ください。
15571: 住民さん6 
[2023-07-21 15:09:44]
>>15570 住民さん1さん

嫉妬するのはしょうがない

だって人間だもの
15572: 住民さん2 
[2023-07-21 15:11:42]
>>15563 匿名さん

民放放送もNHKもニュース番組で盗撮だらけですね!各局にクレームした方がいいですよ!
コロナ5類変更になる前は毎日の様に品川駅の混雑を盗撮されてましたよー。
やばいね、犯人だらけだね。
15573: 住民さん7 
[2023-07-21 15:18:49]
テレビ局と性犯罪者紛いのキモいおっさんを比較されましても、、、
15574: 住民さん1 
[2023-07-21 15:33:50]
>>15573 住民さん7さん

他人様物件で住民になりすますアンタも
そうとう気持ち悪いけどね。
15575: 匿名さん 
[2023-07-21 16:04:26]
>>15570 住民さん1さん
B棟は小っちゃくて地味だから忘れられてたね。飛行機騒音はどうなんだろう?
15576: 匿名さん 
[2023-07-21 16:09:01]
また、同じ事を蒸し返してるのは山手線で次長と争ってる奴だろ。
キャピタル住民になりすまして、嫌がらせ行為を繰り返すのはやめろよ。
気に入らないなら次長とか言う爺さんと直接闘うスレでも作れや。
WCTに迷惑かけんな。
15578: 匿名さん 
[2023-07-21 16:16:30]
>>15563 匿名さん
犯人?いえ、盗撮など人生において一度も経験ありません。
被害を受けた事はありますが。スレチなのでお引き取り下さい。
15579: 住民さん2 
[2023-07-21 16:58:15]
>>15573 住民さん7さん

いよいよ性犯罪者扱いに変わったのか笑
おばちゃん、飴玉でも食べて少し落ち着け。
15580: 匿名さん 
[2023-07-21 17:20:49]
>>15576 匿名さん
リアルC住民からしても本当に辛いです。
WCTのマンション3棟「ABC」同士を仲違いさせる作戦に変更したようです。
こんな酷い事が出来る人はもはや人間ではありませんよね。
悪質なやり方に恐怖すら感じます。
15581: 匿名さん 
[2023-07-21 18:04:37]
デマが他人の信用をおとしめる結果を招いた場合は、刑法第233条前段に規定されている「信用毀損罪」にあたるおそれがあります。
また、他人の業務を妨害した場合は、同じく刑法第233条の後段に規定されている「偽計業務妨害罪」で罰せられます。

【刑法第233条 信用毀損および偽計業務妨害】
虚偽の風説を流布し、または偽計を用いて、人の信用を毀損し、またはその業務を妨害した者は、3年以下の懲役または50万円以下の罰金に処する。

「虚偽の風説を流布」とは、うその情報を世間に流すことです。
また「偽計を用いる」とは、うその情報によって人を欺き、誘惑することをいいます。

これらの手段を用いて「信用の毀損」または「業務の妨害」という危険が生じれば、それぞれ信用毀損罪・偽計業務妨害罪が成立します。

ここで注意したいのが「信用」のとらえ方です。
信用とは、個人的な信頼などを指すのではなく「経済的な信用」、つまり個人の支払い能力や会社の資産などを指します。また、経済面だけではなく、サービスの品質や商品そのものの信用も含まれると考えられます。

参考
https://kusatsu.vbest.jp/columns/criminal/g_other/3658/

投資目的の購入者もいれば、賃貸での収益を考える方もおられます。
抵触するかは分かりませんが、度を越した投稿はご自身の判断で削除されて下さい。
WCT住民全員、スクショでの保存も可能ですので、これ以上自分の首を絞める愚かな行為は控えて下さい。

15558 契約者さん1 5時間前
削除依頼
最近は暑い日が続いてるから下水臭いですね。
それとペットの糞を放置したり、空き缶をポイ捨てしたり煩かったりと、マナーの悪い住民が多くて困ってしまいます
15583: 住民さん4 
[2023-07-21 18:45:09]
>>15551 住民さん5さん

実際住んでみれば騒音の酷さ分かる?ここは実際に住んでる人しかいなくて、その人たちが口々に問題ないと言ってるのに、実際に住んでみればって何言ってるんですかね?
15584: 住民さん4 
[2023-07-21 18:46:28]
>>15552 住民さん4さん

オーナーズカード見せてみればと言ったのは私ですが次長とか何のことやらわからないので、勝手に決めつけないでくださいネ。
15585: 住民さん4 
[2023-07-21 18:47:43]
>>15553 匿名さん

その通りですね。実際マルエツの前の外で飛行機の音を聞いたらキャピタル西向きでも室内には影響ないだろうなと言うことが室内に行って確認しなくてもわかりますからね。
15586: 住民さん4 
[2023-07-21 18:48:49]
>>15557 住民さん8さん

共用エリアで都の迷惑防止条例違反となるような盗撮など発生しておりません。
15587: 住民さん4 
[2023-07-21 18:50:31]
最近が暑い日が続いていますが当マンションは海辺に立地しているので海からの風で比較的過ごし易いですね。ペット飼ってる方もマナーが良いし、敷地内に空き缶を捨てる人などいませんし、皆さんマナーが良いですね
15588: 住民さん4 
[2023-07-21 18:51:23]
住心地良いマンションですよ。
マナー良い住民多すぎ
15589: 住民さん4 
[2023-07-21 18:51:54]
>>15556 匿名さん

c棟ですが飛行機の音は室内には聴こえませんよ。
15590: マンション住民さん 
[2023-07-21 18:52:35]
盗撮犯がこのマンションにすんでるなどと言うデマを流してどうしようと言うのでしょうか?
15591: A棟 
[2023-07-21 18:53:34]
飛行機の音はB棟やA棟の東向きでは窓を開けても聞こえませんね
15592: 匿名さん 
[2023-07-21 18:53:55]
警告です。
15593: 入居済みさん 
[2023-07-21 18:54:52]
>>15582 匿名さん

下水臭いのも飛行機騒音も真っ赤な牛でありデマなわけで、そんなに憤る必要ないと思いますよ。
15594: 匿名さん 
[2023-07-21 19:05:21]
>>15591 A棟さん
仰る通りでA棟住まいですが本当に飛行機の音は聞こえて来ません。
飛行航路の変更によって多少心配はしていましたが、日常において全く問題なく、窓を開けていて聞こえてくるのは船舶の警笛?と言うのでしょうか、あのフォーン。と言う音のみです。この音についても決して不快にも感じません。
もしかしたら方角によって少々の飛行機音は聞こえるかもしれませんが、過剰反応するほどでもないように思いました。
15595: 住民さん1 
[2023-07-21 19:24:43]
最近は暑い日が続いてるから下水臭いですね。
それとペットの糞を放置したり、空き缶をポイ捨てしたり煩かったりと、マナーの悪い住民が多くて困ってしまいます

ホント困りますよね
15596: 住民さん1 
[2023-07-21 19:25:38]
今日も飛行機騒音がすごかったです
15597: 住民さん1 
[2023-07-21 19:27:50]
周辺環境悪いので引っ越し予定です。。。
誰か買ってくれませんかね?
15598: 住民さん8 
[2023-07-21 20:13:50]
>>15591 A棟さん
さすがにそれはない。窓開けたら轟音で会話できないよ。
15599: 匿名さん 
[2023-07-21 20:39:04]
>>15597 住民さん1さん
どちらのお部屋ですか?
棟と階層、面積と向きを教えて下さい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる