住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-06-16 09:27:28
 削除依頼 投稿する

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

15401: マンション住民さん 
[2023-07-17 22:12:13]
ところで、「C棟のものです」って言ってEVの写真付けてるけど、写真は
40階で終ってるのでアクアタワーですよね。キャピタルかブリーズなら
最上階のボタンは41階。エレベーターが40階で終るのはアクアタワーだけ。
成りすまそうとして思いっきりボロ出てますね。
ところで、「C棟のものです」って言ってE...
15402: 住民さん5 
[2023-07-17 22:34:53]
>>15395 住民さん3さん

他人様物件の住民版にこっそり潜りこみ、住民になりすまして荒す自分を、普通の人だと思い込むのは危険だね。
あと、EV写真もなりすまし残念だったな。
15403: 管理担当 
[2023-07-17 23:52:20]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
15404: EV 
[2023-07-17 23:57:33]
とか言うのを期待したんでしょうけど、全く意味不明、普通にC1のEVの写真なんですけど、どういうこと?
15405: EV 
[2023-07-18 00:10:53]
ん?嘘の情報で引っ掛けて炙り出そうとしたんじゃなくて、リアルにA棟と間違えた感じ?
15406: 住民さん6 
[2023-07-18 02:40:06]
>>15399 住民さん5 さん

部外者のはいろいろツッコミたくなる書き込みなので、ついつい相手してしまいますが、いくら相手しても自分の非を認めないでしょうし、住民だけで会話できる掲示板ができましたから、ここは何が書き込まれていても完全にスルー、無視、何も書き込まないのが1番と思います。
15407: 住民さん8 
[2023-07-18 05:46:36]
>>15406 住民さん6さん
了解!
普通ではない部外者を相手にするのはやめますね。
15408: 住民さん1 
[2023-07-18 06:01:30]
>>15401 さん
この書き込み天然なのか気になります
15409: 匿名さん 
[2023-07-18 11:26:27]
キャピタルだろうと、本当に住民であろうとなかろうと、それよりも。
普段から別スレで次長次長などとと揉めている人がキャピタルにお住まいだった事が判明しました。怖いですね。
15410: EV 
[2023-07-18 11:50:40]
>>15409 匿名さん
私は次長がどうとかじゃなく、単純に他住民に迷惑をかけるのをやめましょうと言ってるだけです
それに別スレの事は私に関係ありません
それにしても迷惑住人を批判するだけでこんなにも非難を浴びるのがあまりに不思議です

15411: 匿名さん 
[2023-07-18 11:57:08]
>>15410 EVさん
具体的にはどの投稿が迷惑だと感じてる?
もちろん他住人への迷惑はやめましょうには賛同します。
15412: EV 
[2023-07-18 13:46:08]
>>15411 匿名さん
共同住宅に住む上でのマナーなんて大人なら誰でもわかることでしょう
いちいち細かく指摘されないとわからないならやばいです
あえて具体例を挙げるなら、マンション敷地内駐車場の他人の車を住民が勝手に掲示板に投稿してるのなんて他では見た事ないです
あなたはそのような行為が正しいと思いますか?
15413: 住民さん7 
[2023-07-18 14:12:27]
>>15401 マンション住民さん
これなんだったんw
ちょっとした事で非住民とか叩かれるのにこんな的外れな書き込みしてなんで誰も非住民と言わないのw
15414: 匿名さん 
[2023-07-18 17:55:30]
>>15412 EVさん
お返事を頂きありがとうございますあ。
正しいとは思いません。最近のレスで言いますとどちらでしょう?
15415: EV 
[2023-07-18 18:16:16]
>>15414 匿名さん
誰も最近という話はしてません
過去にそういう迷惑行為をしてる人が今も全く反省の色も見せずネット掲示板で暴れたりマンション内外で盗撮してると思うと気色悪いですよね
つい先日もモザイクさえかければ一切問題ないとか言ってましたし
15416: 住民さん8 
[2023-07-18 22:32:40]
そもそも公園での盗撮行為は普通に違法なので、即刻やめて欲しいですよね。
15417: 住民さん4 
[2023-07-18 23:34:54]
>>15416 住民さん8さん

もしあなたがスカートの中などを勝手に撮られた、となれば盗撮となると思いますがそうでない場合は盗撮と断定するのは難しいと思いますよ?

そして公園の出来事に関してはWCT敷地内ではないので別の話です。
盗撮と騒ぐなら、まず公園で卑猥目的で撮影された証拠、そしてその撮影者がWCTの住人だという立証してからでないと、貴方を「非住民」「ただの荒らし目的」と扱うことになりますよ?

もちろん盗撮があったのであれば気分は良くないです。
犯罪です。
ただ、盗撮の定義を失礼ですが貴方は感情論のみで理解されておらず、人物が写ってるだけの写真を違法とは問う事が出来ません。

「盗撮」の定義を調べてから騒いで下さい。
15418: 住民さん4 
[2023-07-18 23:36:28]
>>15417 です。大変失礼致しました。
卑猥目的→猥褻目的の誤りです。

15419: 匿名さん 
[2023-07-18 23:36:48]
部外者のはいろいろツッコミたくなる書き込みなので、ついつい相手してしまいますが、いくら相手しても自分の非を認めないでしょうし、住民だけで会話できる掲示板ができましたから、ここは何が書き込まれていても完全にスルー、無視、何も書き込まないのが1番と思います。 
15420: 匿名さん 
[2023-07-19 03:56:28]
そうですね。住民のやりとりは基本的にLINEされてますからグループに招待してもらえばそれで済むことです。
15421: 住民さん1 
[2023-07-19 07:20:28]
>>15417 住民さん4さん
疑われますのでWCTが写った画像を極力貼ったりしないほうが良いですね。不快に思う人も多いわけですから。
15424: 住民さん8 
[2023-07-19 12:31:48]
>>15417 住民さん4さん
盗撮の定義にこんなに必死になるのって、犯人ですって言ってるようなものだよねw
15425: 匿名さん 
[2023-07-19 12:38:53]
>>15416 住民さん8さん
どの写真についてですか?
レス番号から確認してみたいのでお知らせ頂けると幸いです。
15426: 住民さん1 
[2023-07-19 12:55:07]
EV氏の真っ当な指摘を真摯に受け止めようともせず、反省の気持ちすら持っていないことが分かりました。昔から何も変わってない。もううんざり。そろそろ住民にどれだけ迷惑をかけてるのか理解しろよ。
15427: 住民さん2 
[2023-07-19 13:23:43]
>>15426 住民さん1さん

あなたが住民だと仮定してお聞きしますが、あなたはいったいどんな迷惑を被っているのですか?
具体的にご説明願います。
15428: 住民さん5 
[2023-07-19 14:38:42]
>>15427 住民さん2さん
すぐ近くにやばいやつが住んでるってだけでめちゃめちゃ迷惑でしょ、直接危害加えられてないなら文句言うなと言いたいの?
15429: 匿名さん 
[2023-07-19 16:33:03]
EVさんはずっと飛行機騒音がうるさいって書き続けてる人?
そもそもだけどエレベーターの写真あげて住民のフリをしてると思われてるから話がこじれるんじゃないかな。
普通にオーナーズカードの写真をあげれば解決すると思うけど。確かに住民じゃないと持たないと思うしネット上にも画像落ちてないと思うから信ぴょう性もあるのかも。
15430: 匿名さん 
[2023-07-19 16:43:53]
>>15429 匿名さん
自己レスにて失敬。
うるさいとは書いてなかったね。だとするなら私が思ってた人とは別の方でした。

一応、ご報告。
A住まいですけど騒音で言うなら深夜の走り屋さんのドリフト音が気になります。
飛行機は本当に気にならない、と言うよりこちらの位置からは聞こえて来ません。
15431: 住民さん1 
[2023-07-19 16:53:16]
いや、あなたみたいな人が証拠見せろだのなんだの騒ぐから話がこじれるんでしょw
15432: 匿名さん 
[2023-07-19 17:00:55]
ん?証拠見せろなんて書いてませんけど。急にどうしたんですか?
15433: 住民さん1 
[2023-07-19 17:16:00]
住民サイトのお知らせやらオーナーズカードやらの提示を要求するのは次長だけなので、その類の話は全て無視でいいですよ
15434: 匿名さん 
[2023-07-19 17:17:06]
ケトルとEvはお友達っ!
15435: 匿名さん 
[2023-07-19 17:21:22]
>>15433 住民さん1さん
とりあえず、オーナーズカードの提示ネタとかは無視しますよ。
次長ってどなたですか?
15436: 住民さん1 
[2023-07-19 17:43:17]
このスレッド見てるのに次長が誰かわからないというのはあまりに不自然ですね
15438: 匿名さん 
[2023-07-19 18:56:53]
騒音過敏症が非住民なのに対して次長はリアル住民。
2人とも他スレで絶賛大暴れ中。
15439: 匿名さん 
[2023-07-19 19:02:35]
荒れるので話題変えましょw
C棟は騒音で困ってて、それ以外の棟は問題なし。ここが着地点でしょ。
15440: 匿名さん 
[2023-07-19 20:09:44]
>>15439 匿名さん
住民じゃないのバレバレ
C棟が騒音で困ってるなら、A棟やB棟の西側も同じ。
実際には誰も困っていない。
15442: 匿名さん 
[2023-07-19 21:45:39]
と非住民
15443: 匿名さん 
[2023-07-19 21:48:08]
C棟は他の棟比較で安いらしい理由が分かった気がしました。
15444: 住民さん3 
[2023-07-19 22:43:01]
>>15441 匿名さん
文章にセンスなし。面白くないしダサすぎるので、もっと言葉変えて、持ち合わせない知恵と学力を振り絞って再度ディスりにおいで。

はいやり直し。
15445: アクア西 
[2023-07-19 22:50:17]
>>15441 匿名さん

アクアタワー住民ですが、普通にマンション内で生活しているうえでは、飛行機の音どころか飛行機の存在自体意識することはありません。もちろん、3時から6時くらいの時間に外に出れば飛行機の音はしますけど、大きいとか気になるレベルではありません。
15446: マンション住民さん 
[2023-07-19 22:54:22]
>>15416 住民さん8さん

公園での盗撮行為があるなら公園の管理者や警察に言ったほうが良いんでは?
15447: 住民さん4 
[2023-07-19 22:59:30]
>>15428 住民さん5さん

直接危害を加えられていないのならなんら迷惑ではないと思います。
少なくとも私は何を問題にしているのかさっぱりわかりませんでした。
15468: 住民さん6 
[2023-07-20 00:00:01]
>>15458 さん

あのー
現場は港南4丁目の公園ですよね?

そして現場付近の施設が天王洲アイル駅や学校、そして台場小学校もですよね?
付近にはこのような施設がありますよ というアナウンスですよね?

緑水公園も可能性あります。でも同じように他の場所も可能性ありますよ。

それでWCTの住民が盗撮していると、どう関連しているのでしょうか。それを教えてほしいのです。

勘違いしないで頂きたいのは、もし猥褻目的であれば由々しき事態なので警察に通報ですし立派な事件です。
猥褻目的であれば現場を押さえて犯人を逮捕して頂きたいという願いは誰もが願っていますよ。


ここまで説明しないと理解できないレベルなのが驚きです。

あ、あとね、句読点くらいは使ってみたら?
15469: 匿名さん 
[2023-07-20 00:01:13]
>>15465 匿名さん

別に盗撮犯を擁護してませんよ。それをここで騒いでも無意味でしょと言ってるだけ。
15470: 住民さん4  
[2023-07-20 00:03:35]
>>15468 住民さん6さん

まったくその通りですね。何回も言いますけど、もし緑水公園内で
盗撮の事実があって違いを受けたなら、通報するのはここではなく
公園管理事務所や警察。
15471: 住民さん5 
[2023-07-20 00:03:57]
>>15467 住民さん4さん
マンション内でも盗撮などがあり、マンションの横でも盗撮事案があるから、もしかしたら関係があるかもと思うのは自然なのでは?
それに緑水公園で撮影した写真を何度も貼ってる人もいましたし
犯人は住民の可能性もありますよね
勿論断定はできませんが
15472: 住民さん4  
[2023-07-20 00:04:20]
もとい、まったくその通りですね。何回も言いますけど、もし緑水公園内で
盗撮の事実があって「被害」を受けたなら、通報するのはここではなく
公園管理事務所や警察。
15474: 住民さん4  
[2023-07-20 00:07:52]
>>15471 住民さん5さん

緑水公園で盗撮した写真?そんなのあるんですか?もし、それが
警察が発表した盗撮犯ならバカですね。警察権限でIP調べれば一発で
逮捕されるでしょう。むしろ安心ですよ。
15491: 管理担当 
[2023-07-20 00:32:49]
[No.15422~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・情報交換を阻害する投稿
・削除されたレスへの返信
15492: 住民さん5 
[2023-07-20 00:37:25]
>>15488 匿名さん

今現在も連投されているかはごめん、わからん。
以前は連投していて、その度そのスレで削除依頼かけられてましたよ。
15493: 匿名さん 
[2023-07-20 00:45:24]
>>15492 住民さん5さん

いま現在連投されていなくても、最近ネットに連投されていたなら、その”連投現場”にリンクくら貼れるでしょ。それを教えてよ。もし削除されているなら問題ないのでは?
15494: 匿名さん 
[2023-07-20 00:47:38]
>>15492 住民さん5さん

緑水公園写真に2022年1月って書いてあるけど、そんな前のことを騒いでるん?
15495: 住民さん4 
[2023-07-20 00:53:48]
いやいや、それくらい自分で調べてくださいよ。
遡っていけばどのスレかわかるから。

それこそこのやりとりはこのマンションとは関係ないのでこれにて失礼。
たのむからこんな事で噛みつくなよ笑
15496: 匿名さん 
[2023-07-20 01:06:28]
>>15495 住民さん4さん

保育園児と桜の写真が、いま現在も他のスレに狂った様に何度も何度も連投されているとそんだけ騒いで、どこに連投されてるの?と聞いたらそれくらい自分で調べてくださいよってどういう言い草?ようするにそんなサイトは存在しないのでしょ。
15497: 住民さん1 
[2023-07-20 08:23:48]
削除されてるから問題ないとか頭おかしいだろ。そういう写真は貼るなって言ってるのがなぜ理解できない。迷惑なんだよ。
15498: 住民さん1 
[2023-07-20 08:32:46]
次長が住み着いたのが不運でした
15499: 住民さん4  
[2023-07-20 08:36:50]
>>15497 住民さん1さん

あなたがその貼られているサイトを出せないって頭おかしいだろ。。なぜ理解できない。そんなどうでもいい話を非住民が住民スレにしつこく書くことが迷惑なんだよ。
15500: 住民さん4  
[2023-07-20 08:40:30]
15447から15468まで20レスもバッサリ削除されてますね。
管理人も盗撮云々は荒らし行為と認定しているようです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる