住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-06-16 09:27:28
 削除依頼 投稿する

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

15102: 匿名さん 
[2023-06-12 00:42:47]
>>15100 住民さん8さん

>住民としてはずかしいです。

あなたは住民ではありません。
15103: 住民さん1 
[2023-06-12 01:25:29]
以上で非住民は一掃されました。
お後がよろしいようで(^。^)!
15104: 匿名さん 
[2023-06-12 07:07:45]
彼には他スレも含めてマンコミュには一切書き込みしないで欲しいというのが私の意見です。自作のスレで思う存分一人で勝手にやってて欲しいです。
15105: 住民さん8 
[2023-06-12 08:04:43]
そもそも住民板なんだから住民以外は書き込めないですよ。
15106: 住民さん1 
[2023-06-12 08:18:17]
実際に下着を盗撮された人もいるみたいですね
実際に下着を盗撮された人もいるみたいです...
15108: 住民さん1 
[2023-06-12 13:08:58]
盗撮事案は事実だったんですね
15110: 管理担当 
[2023-06-12 14:00:05]
[No.14906~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
15111: 住民さん2 
[2023-06-12 14:01:06]
>>15108 住民さん1さん
なんの盗撮のこと言ってんの?
15112: 住民さん3 
[2023-06-12 14:10:05]
>>15106 住民さん1さん
住んでもない地域の生活情報を鼻息荒く調べてご苦労なこった
15113: 住民さん8 
[2023-06-12 19:00:23]
盗撮の問題は良く議論になるけど、自衛だけではどうにもならないのが辛いところ。
15114: 匿名さん 
[2023-06-12 22:35:58]
(再掲)完全無視 するべきキーワード

「飛行機」「轟音」「盗撮」「山手線スレ」「モノレールが便利」「豊洲」「有明」「有明ガーデン」「ららぽ」「煙突」「シャトルバス赤字廃止系ネタ」「プール廃止系ネタ」「貨客兼用エレベーター系ネタ」「外壁吹き付け」「”アクア南さんも~”で始まる書き込み」「ダンプカー」「ボロくなってきたので引っ越したい」「下水臭い」

荒らしはこれらのデタラメネタをぐるぐるぐるぐる無限ループしているだけ 
15115: 匿名さん 
[2023-06-13 12:55:41]
>>15114 匿名さん
無視できないのは貴方だけですよ。他の皆さんは相手してませんよ。
15116: 匿名さん 
[2023-06-13 13:46:00]
15118: 住民さん2 
[2023-06-14 06:26:10]
>>15117 口コミ知りたいさん
わざわざ書き込むような内容か?
15119: 住民さん6 
[2023-06-15 17:35:47]
報知新聞取り壊し工事マジ耐えられない。
テレワークだからかなりきつい。ほかの人もいない?

15120: 住民さん2 
[2023-06-15 18:53:10]
>>15119 住民さん6さん

これから工事が本格化しますよ。
15121: 住民さん8 
[2023-06-15 21:44:22]
どちらかというとこの時期は飛行機騒音の方がきつい。
15122: 住民さん2 
[2023-06-15 23:31:08]
>>15119 住民さん6さん

ずっと頭が痛いです。
テレワークつらいですよね。

15123: 住民さん1 
[2023-06-15 23:36:29]
東側にお住まいの方、日当たりはどうですか?

東側の物件を内覧させていただいた際に、パノラマウインドウの窓に貼られているフィルムが溶けて張り付いているお部屋がありました。このような話は東側に住む知人からは聞いたことがないのですが、フィルムを貼らないと午前中は暑すぎますか?フィルムが溶けてしまうほどでしょうか?
1日通して日当たりはどんな感じでしょうか?
15126: 住民さん4 
[2023-06-16 13:31:12]
>>15123 住民さん1さん
中層階東向きです。
フィルムが溶ける、というのは初めて聞きました。うちは溶けてないです。というか、ちゃんとした製品であれば溶けるものではないですよ?

夏場は確かに暑いです。全開にしてしまうと朝の窓際のフローリングの上に立てないくらい暑いです。ですので夜だけはカーテン開けますが、昼間は必ずレースカーテンをしています。
眩しいくらいなのは朝の10時くらいまでなので、その後は普通に明るいかな、という感覚です。

その代わり冬はほぼ床暖房のみで過ごせています。
毎冬、エアコンを使用するのは夜のみで、2回くらいです。(数えても2日間程)

日射フィルムは暑さしのぎというよりUV効果が目的なので、自分は家具やフローリング、ファブリック類(カーテンやカーペット)を日焼けから守るという認識でした。

自分の家はリビングのみフィルムを貼っているのでレースのロールカーテンも未だ無事です。
ただ、寝室は貼っておらず、その結果レースのロールカーテンがボロボロになったので遮光カーテンだけにしています。

ですので日射フィルムを使用するのは、このマンションだけでなく高層マンションに済むならマストになるのではないでしょうか?港区ですとフィルムの助成金も出るみたいですよ。

15127: 住民さん1 
[2023-06-16 19:54:33]
>>15126 住民さん4さん

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます。
とても参考になりました。

わたしも初めて見たのですが、それを見た家族が東側は住めないと言い出し、物件探しに苦慮しているしだいです。西側の日中カーテン率の高さと比較すると(東側は海側から見ることはできないので角部屋や見える範囲ですが)東側の日中カーテン率はさほど高くないのかなと思っています。日が当たる時間帯が暑いのは東西南北一緒ですし、パノラマウインドウならなおさらですよね。
わが家はバルコニーがある角部屋で油断して紫外線対策をしなかったので、カーテンは死んでます汗。

教えてくださりありがとうございましたm(__)m
15128: 匿名さん 
[2023-06-16 20:07:21]
私もアクア東面住民ですが、朝日が眩しいからカーテンすることはあっても、日射で暑すぎるって感じたことは一度もありません。眩しいのも朝10時くらいまでですし。
報知新聞取り壊しや航空機騒音も逆向きなのでまったく聞こえません。
あえて言えば、タグボートのエンジン音と、ワンちゃんがすれ違う時の吠え声くらいかな。。。
15129: 住民さん3 
[2023-06-17 02:22:25]
>>15126 住民さん4さん

これですね。

地球温暖化対策
助成制度のご案内
https://www.city.minato.tokyo.jp/chikyukankyou/kankyo-machi/kankyo/hoj...
15131: 住民さん8 
[2023-06-17 11:10:31]
なんか最近フロアのゴミ捨て場の使われ方が荒くなったんですけどこういうときって防災センターに相談すべきですか?
ダンボールは畳んで捨てない、明らかに現場で蹴り壊してある、廊下にゴミが落ちてる、可燃ゴミの口を閉じずに出すなど直接的な被害はないのですが共同施設として補修費用も出してる身としては気持ちのよいものでななく…
15132: 住民さん5 
[2023-06-17 11:33:28]
>>15131 住民さん8さん
そういう事案に気づいたら、すぐにコンシェルジュ又は防災センターへ連絡するのがよいでしょう。最近急に変わってきたと感じる場合は、転居して来たばかりの家庭だったりするので、防災センターへお任せするのが安心でしょう。
15133: 住民さん2 
[2023-06-17 12:59:53]
>>15131 住民さん8さん

防災センターに相談されると良いと思います。ただ、それ以上に問題なのは粗大ごみを処分シール貼らずに出す輩。
15134: 住人 
[2023-06-17 17:12:19]
>可燃ゴミの口を閉じずに出す
ウチのフロアも同じです
たぶんわざとです
魚介類の殻や弁当の箱などをゴミのボックスにそのまま投入されてます
ゴミの袋は残飯の汁で汚れていて臭いがすごいです
防災センターには相談しました
張り紙を貼ってくれましたが翌日には剥がされていました
(ゴミをばらまいて捨てる人が剥がしたと思います)

たたまずに捨てられた段ボールは私が潰して畳んでいます
ゴミ捨てに行くときは
段ボールをつぶすためにカッターを持参しています
15135: 住民さん7 
[2023-06-17 19:21:04]
>>15134 住人さん
そのまんま防災センターでお話しされればいいですよ。
15136: 住民さん3 
[2023-06-17 19:53:45]
>>15128 匿名さん

教えてくださりありがとうございます。
家族がパノラマウインドウの暑さに敏感で、物件探しに苦慮しています。フィルムが溶けていた部屋は分譲賃貸に使われていたようで、壁に穴があいていたり、窓はそんな状態だったりで、住まれていた住人の方が何か施工してしまっていたのかも知れないですよね。
お二方から教えていただき安心できました。
本当にありがとうございました。
15137: 住民さん8 
[2023-06-17 21:32:57]
>>15135 住民さん7さん
>>15134 住人さん
>>15133 住民さん2さん
>>15132 住民さん5さん

みなさんありがとうございます。
使われ方が良くないという内容で相談します。
一度多分フロアの人が見かねてそのままのダンボールから宛先の紙を剥がして壁に貼ってたことがありました
それから改善されるかと思ったんですが宛名黒塗りのダンボールがそのまま出てくるだけになりました…
どうして共用施設をあんな使い方できるのか疑問です
15138: 住民さん2 
[2023-06-18 00:02:08]
>>15137 住民さん8さん
6000人近い人が住むひとつの村だと仮定すると、がルールを守れない可能性としていくつか原因が考えられます。
・文化や習慣の違う地域から来たばかりでルールを知らない
・借家のため建物に愛着がない
・ADHDなど発達障害がある

個別にフォローできる場合はしてあげてもよいかもしれませんが、専門家の助言が必要な場合もあるため、対処は防災センターに任せた方がよいかと。
15140: マンション住民さん 
[2023-06-18 01:14:55]
>>15138 住民さん2さん

マンション全体の問題ならここで議論する意味があると思うが、ゴミステーションはマンション内に170か所くらいあるから、1か所の問題を挙げてもそれはそのステーションを利用する特定住戸の問題でここで議論しても仕方ないと思うな。
15141: 住民さん2 
[2023-06-18 09:07:40]
>>15140 マンション住民さん
170分の1とはいえ、解決した前例があるなら共有できれば役に立つ時があるかも。と思います。
15142: 匿名さん 
[2023-06-18 10:36:59]
盛り上がってるようですので久しぶりに参加させていただきます。日射フィルムの件ですが low e ガラスだからそもそも不要だと思うのですがいかがですか?
15143: 匿名さん 
[2023-06-18 10:39:58]
>>15139 住民さん8さん
もっと迷惑なのが分別せずに捨てる人です。係員がすべてのゴミ袋を開けて分別してるからその必要はないと言ってるみたいですけど。
15144: ご近所さん 
[2023-06-18 12:47:06]
>>15142 匿名さん

当マンション建設の約20年前の2004年頃はlow e ガラスはまだ試作段階で当マンション含めてほとんど採用されていません。
15145: 住民さん1 
[2023-06-18 18:42:57]
くるまないでオムツを捨てるの辞めて欲しい。
匂いますよね。

あと犬を共用部で歩かせるのも辞めろ
15146: 住民さん8 
[2023-06-18 18:55:49]
オムツは日本人は比較的ちゃんと処理するけど中国系の人とかが怪しいかもしれない。
15147: 住民さん1 
[2023-06-19 00:11:33]
日本の常識は、他国の非常識。
優しく教えてあげて下さい。
15148: 住民さん6 
[2023-06-19 00:43:36]
>>15147 住民さん1さん
きっとごく一部に限りの外国住民なのでしょうが、注意した時にほぼ高確率で逆ギレで返ってくるのが悲しいですね。

キャピタル2階で犬を歩かせてた人に、このフロアは犬歩かせる事できませんよ?と注意したら、
「ウルサイ!オマエニハ カンケイナイダロウ!」と。

エレベーターの中で子供が自転車に乗って扉にガンガンぶつかっていたので「危ないから降りてね」と注意したら、横にいた母親に思い切り舌打ちされました。
で、結局降ろすことせずに扉開いた瞬間、母親が中国語で私に何かキレて文句言いながらそのまま子供は自転車に乗って消えて行きました。


15149: 住民さん1 
[2023-06-19 01:08:46]
>>15148 住民さん6さん
大変でしたね。
いつか世界共通の常識になるまで、なんとか続けましょうね。私も続けます。

15150: 入居済みさん 
[2023-06-19 01:52:40]
コロナ禍になってから中国人って言うか外国人がかなり減ってほとんど見なくなったけどな。。。みんな、そんなに気になるほど見かけるの?
15151: 匿名さん 
[2023-06-19 07:08:52]
ゴミの分別に関しても日本人は常識なんですけどね。
15152: 匿名さん 
[2023-06-19 07:15:34]
>>15144 ご近所さん
そうなんですね。うちは中住戸でベランダあるので関係ないですが角部屋のダイレクトウインドウは大変そうです。大規模修繕でも取り替えてくれなかったんですね。
15153: 匿名さん 
[2023-06-19 07:59:09]
天王洲アイルにJR羽田空港アクセス線の新駅出来ると良いですね。
https://tennozushineki.hatenablog.com/

15154: マンション掲示板さん 
[2023-06-19 08:50:02]
ゴミの分別も明らかに燃えるゴミに不燃物混ぜてる人いますよね。なんか電池とかも燃えるゴミに混ざってそうな勢い。
15155: 匿名さん 
[2023-06-19 21:31:22]
現状でも天王洲アイルから東京駅は日中は10分間隔で必ず快速に連絡し、わずか15分で着きます。WCTにとってアクセス線新駅は不要です。新駅開設活動よりモノレール廃止阻止活動のほうが現実的と思います。個人的な意見です。
15156: 匿名さん 
[2023-06-19 22:20:27]
廃れまくっている天王洲アイルに、アクセス線新駅ができれば再開発の大きな起爆剤になるでしょうから、実際に利用するかどうかは別にして、周辺住民としては出来た方が良いと思います。
といってもJR東は新駅設置は計画外とのスタンスですし、請願駅として設置しようにも莫大な建設費用を要する一方、利用者は殆ど見込めませんので、実現性は極めて低いと思います。
それと、新駅が出来ようができまいが、東モノは廃線まではいかなくても大幅な減便は避けられないでしょう。
個人的には、見送り決定まで、天王洲新駅ができる夢を見て愉しみたいと思います。(笑)
15157: 匿名さん 
[2023-06-19 23:00:37]
モノレールが値上げされますが通学定期は1月2000円はそのままです。WCTの通学といえば大多数は浜松町へモノレールなので意見が通った格好になります。皆さまご協力ありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。
15158: 匿名さん 
[2023-06-19 23:14:16]
朝の巡回バスが大きく減らされたから通勤通学にモノレールを利用される方が増えたようです。
15163: 契約者さん4 
[2023-06-20 03:23:07]
>>15153 匿名さん
羽田空港線新駅が出来ると、天王洲アイル駅付近が再開発始まって便利になるので、使う使わないに限らず新駅はできてほしい。
15164: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-20 03:59:08]
ここ、いつからコント部屋になった?笑笑
1人ボケ芝居とツッコミがチョーオモロい!
15165: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-20 04:11:31]
なんで部外者が1人でお芝居してるのか謎だ。相変わらずのモノレールネタだからバレバレ。
15166: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-20 04:13:19]
と言うと、住民板だから住民しか書き込まないでしょうというのもワンパターン。
15167: 匿名さん 
[2023-06-20 07:53:51]
>>15163 契約者さん4さん
そしたら港南5が勝どきや豊洲みたいなタワマン街になるかもしれませんね。新橋まで5分、東京駅まで8分程度で直通できるようになります。
15171: 通りがかりさん 
[2023-06-20 21:04:34]
紫陽花が植えてあるところに空き缶やタバコすてたりするの辞めてほしい。
そのうち犬が糞でもするのではないかと心配です。
15173: 匿名さん 
[2023-06-20 22:46:35]
>>15171 通りがかりさん

紫陽花?敷地に紫陽花なんか無いじゃん。。。。何言ってんだか。
15174: 匿名さん 
[2023-06-20 22:56:30]
>>15173 匿名さん
敷地内の丸い広場から緑水公園に出たところのことを言ってるんでしょ。
知らんの?
15176: 住民さん4 
[2023-06-21 04:26:46]
>>15174 匿名さん

緑水公園は港区の所有だから公園管理事務所に言うべきだね。

https://www.city.minato.tokyo.jp/shisetsu/koen/konan/13.html
15178: 匿名さん 
[2023-06-21 16:29:52]
>>15176 住民さん4さん
場所的にどうみたってWCT住民の仕業だからここに投稿されたのであって、どこが管轄してるか?って話ではないんだけどね。勝手に論点すり替えて、恥ずかしいよ…
15181: 住民さん4  
[2023-06-21 20:32:10]
緑水公園は港区の公園で港南住民が広く利用するし、WCTの敷地も公開空地で住民以外の多くの人の散歩コースになっているから、どう考えても場所的にWCT住民の仕業であると特定できないって感覚が普通。
15183: 契約者さん3 
[2023-06-21 22:26:57]
>>15176 住民さん4さん
15171ですが、空き缶をすてた人がマンションに入っていったので、おそらく住民がポイ捨てしてます。
犬を散歩させてる方も多いのでマナーの悪い住民がいたら糞を放置する人も出るのではないかと思ってます。
15185: 管理担当 
[2023-06-21 23:25:43]
[No.15124~本レスまでは、意図的な迷惑行為、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
15186: 住民さん2 
[2023-06-22 01:14:15]
>>15183 契約者さん3さん

もちろん住民もいると思います。
ただ、私がデッキで目撃して実際注意したのは住民じゃありませんでした。若い男の子数人で運河手すりにもたれかかってタバコを吸っていました。ちょうど向かいにあたるB棟の芝生?にいくつか吸い殻を捨てていたのでそれを注意しました。
マルエツ前やA棟とB棟の間でタバコ吸っている人は住民の家に遊びに来ている感じの人々です。

なので住民も来客者には敷地内は禁煙だ ときちんと告知すべきですね。こればかりはモラルの問題なので。
もちろん住民のマナーが問われるのも当然ですが、
15187: 匿名さん 
[2023-06-22 08:11:42]
>>15186 住民さん2さん
5000人もいたら色々な住民いますね。申し訳ないけど賃貸住の方は共用部を雑に使う感じがします。
15188: 住民板ユーザーさん8 
[2023-06-22 22:10:48]
長谷工マンション19階
15189: 住民さん6 
[2023-06-23 00:57:54]
>>15188 住民板ユーザーさん8さん
どこからの情報ですか?ディベロッパーも長谷工ですか?
15190: 住民さん3 
[2023-06-23 01:02:47]
このあたりは50メートルの高さ制限ができたので、ギリギリそのくらいといったところだね。海洋大のグラウンドに建設するテナントビルも、同じくらいになるもよう。
15191: 住民さん8 
[2023-06-23 20:28:48]
>>15187 匿名さん
賃貸や外国籍の方は酷いです。最近目に見えて外国籍の人が増えてる。
15192: 住民さん2 
[2023-06-23 20:47:14]
>>15191 住民さん8さん
それだけでは、何を仰りたいのか分かりませんよ。
15193: 入居済みさん 
[2023-06-23 22:39:30]
むしろコロナ前より外国人は減った感じがしますけどね。
15194: 住民さん8 
[2023-06-24 11:04:43]
築年数が経つほどアジア系外国人は増えてる。見た目では一見分からなくても会話で分かるよ。
15195: 匿名さん 
[2023-06-24 16:36:42]
むしろコロナ前より外国人は減った感じがしますけどね。 
15196: 匿名さん 
[2023-06-25 14:22:42]
キャピタル棟のレストラン閉鎖?
美味しかったのになぜ。残念。
15197: 匿名さん 
[2023-06-25 14:27:05]
パークタワー勝どきみたいにスタバを誘致して欲しい。シャトルバスの赤字補填を止めれば誘致できそうなものだけど。
15198: 匿名さん 
[2023-06-25 15:00:30]
カフェを追い出す第10号議案可決のようですね。あのカフェ閉鎖に賛成する組合員が多数派と言うことでしょう。
15199: 匿名さん 
[2023-06-25 15:02:51]
スタバはファーストタワーにあるからイラナイ。食べ物屋ならPizza屋の方が重要が高そうだ。
15200: 匿名さん 
[2023-06-25 15:21:38]
昔から言われてるけど、やはり首都高や海岸通りに面した立地が飲食店には不向きなのでは。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる