住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港区港南 WORLD CITY TOWERS 12
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-06-16 09:27:28
 削除依頼 投稿する

「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

1301: 匿名 
[2018-05-13 15:34:29]
総会の後のミーティング(?)の議事録はどこから出されるのでしょうか?都合が悪く出席できなかったので、内容が知りたいと思っています。
1302: 匿名さん 
[2018-05-13 16:48:11]
あの弁護士がプールの件で内容証明をまた送りつけてきて、じぶんのいうことをきかないと裁判するぞ理事も訴えると言ってきた件はどうなったのかな
1305: こんにちは。 
[2018-05-14 01:06:13]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
1306: 匿名さん 
[2018-05-14 01:12:32]
>>1305

何の目的ですかね?これ以外に色々Webページから取り込んだ画像がアップロードされていますが?

販売目的でもなければ、あまりマンション内部がわかる写真は公開されない方がいいと思いますよ。

それとご自分の撮影したものでなければ、この掲示板の投稿規約違反ということは明らかですので、ご自分で削除依頼されることをお勧めします。
1307: 住民板ユーザーさん4 
[2018-05-14 11:21:49]
>>1306 匿名さん
嫌な思いさせてしまってすみません…まだ売りに出てるのかと…
1308: 匿名さん 
[2018-05-15 12:28:13]
>>1307

メゾネットタイプですよね。

http://mansion-at-blog.com/sold-out/2012-04-24/%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%8...

ではないですか?

成約済みのようですね。
1309: マンション検討中さん 
[2018-05-15 13:11:13]
ここ民泊やってる住戸あるよね?
1310: 匿名さん 
[2018-05-15 14:49:09]
>>1309

今どきどこでも多いですね。
1311: 匿名さん 
[2018-05-15 21:20:51]
ここの住民て、いろいろなマンション掲示板荒らしてるみたいだけど、迷惑行為はやめた方がよろしいかと思いますよ。
1312: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-15 22:06:33]
>>1311 匿名さん

住民皆が荒らしているわけではないでしょう。5,000人もおれば、他の善意の住民に噛みつくようなのもおれば、ここの価値をできるだけ上げるのが趣味と実益に良いって方もいます。デベ・販売関係者にも購入者はいるのですから。でもそれって、ここに限らず他でもほぼ同じだと思います。
1313: 匿名さん 
[2018-05-15 22:28:21]
>>1312 住民板ユーザーさん7さん
数多のマンションスレでここの住民を名乗り、迷惑行為をしている方が複数名いるようですので、記載した次第です。
1314: 匿名さん 
[2018-05-16 01:54:11]
多くの住民は快く思っていませんが、大規模マンションにはどこにでもおかしな住民がいます。マンション名の推測できる固定ハンドルであちこち荒らす人もいましたよね。頭がおかしいのか、病気か、寂しいのか、他にすることがないのでしょう。そういう私も似たようなものです。

新築板で未だに暴れているようですが、ここはもう中古マンションですから、スルーするか、スレの移行要請で対処してください。ネガすればするほど暴れるようですから。
1315: 匿名さん 
[2018-05-16 09:58:35]
>>1314 匿名さん
その頭がおかしいのか、病気なのかの住人さんも、毎日このスレをチェックしている様で、ここで注意されると如実に嫌悪感を示し、一時的に荒らし行為を控える様なので一定の効果はあるみたいです。
1316: 匿名さん 
[2018-05-16 10:40:08]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1317: 匿名さん 
[2018-05-16 12:06:41]
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
1318: 匿名さん 
[2018-05-16 19:30:42]
>>1280

あのスペースに入る洗濯機まだ売ってたんですね!!アクアのドラム式洗濯機って
どこで買えますか?うちのTOSHIBAもそろそろ限界のようで。よろしければ返信ください。
1320: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-17 12:52:31]
>>1308 匿名さん

そうです!号室が知りたくて…
1321: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-17 12:54:34]
どうやって民泊借りれるのw
1322: 匿名さん 
[2018-05-17 18:05:57]
>>1320

号室は、いくらなんぼなんでも、公開できないでしょう。

でも、

「最上階メゾネットタイプの特殊住戸で40階からの眺望は抜群です。」

マンション名 ワールドシティタワーズ キャピタルタワー
価格 SOLD OUT
住所 港区港南4-6-7
交通 JR山手線 品川駅徒歩13分・東京モノレール 天王洲アイル駅徒歩4分
専有面積 86.53㎡
間取り 2LDK
築年数 平成18年10月
構造 RC造地上42階建40,41階部分
管理費 15,525円/月
修繕積立金 11,330円/月

で、十分でないですか?

これは最上階メゾネットでもかなり狭い住戸ですね。広い住戸は螺旋階段仕様だと思います。北側角部屋、西向き主開口のようなので、夏場の電気代が半端でないでしょうね。住民の方でしたら号室は簡単にわかるでしょう。

なお他にも安いメゾネットタイプは色んな場所にありますよ。お台場のショールームで展示されていた(カタログ掲載)ものは、巨大なウォークインクローゼットがあり、衣装をたくさんお持ちの方には良さそうでしたよ。
1323: 住民板ユーザーさん7 
[2018-05-17 19:53:47]
>>1322 匿名さん
そうなんですね。因みにワンフロアの広さはどうですか?部屋数はどれぐらいですか?
私はメゾネットタイプでもそこまで広くなくても良いと…
1324: 匿名さん 
[2018-05-17 20:40:48]
>>1323

リンク先にこの部屋の間取り図でていますから、確認されては如何でしょうか。

他に低層階ですが、アクアタワーのメゾネット
http://www.higherground.co.jp/?p=111612

や、Googleの画像検索で「ワールドシティタワーズ メゾネット 間取り図」で検索すれば、色々とでてきますよ。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89...
1325: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-17 22:07:31]
>>1318 匿名さん

ヨドバシやビックカメラでも売ってますよ。
価格も手頃なので助かります。
ただ、乾燥機能はありません。

https://www.google.co.jp/search?safe=active&client=ms-android-huawei&q=aqw-fv800e+価格&sa=X&ved=2ahUKEwjUhfe_54zbAhVBH5QKHepYDrQQ1QIoAnoECAkQAw&biw=480&bih=656
1327: 匿名さん 
[2018-05-17 22:53:01]
>>1325

ありがとうございます!!助かります!
1333: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-19 03:13:03]
>>1324 匿名さん
親切にありがとうございます。
サイトにはブリーズタワー、キャピタルタワーと記載されてるのでイマイチどちらになるのでしょうか…苦笑
1334: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-19 03:13:49]
ここのマンションは民泊サイトには記載されていないのでそんなはずはないでしょう
1336: 匿名さん 
[2018-05-19 13:32:09]
>>1333 住民板ユーザーさん8さん

どの物件の話をされているのか良くわかりませんが、一つ一つ丁寧に調べられればどの棟かは記載されていると思いますよ。
1337: 匿名さん 
[2018-05-19 13:59:45]
中古物件の話は中古検討板でされては?
1340: 匿名 
[2018-05-19 21:02:36]
>1338
多分住みたくて一生懸命調べたけど買えなかったんだろうね。
遠くからそういう思いで見ていれば良いんじゃない?(笑)

住民は殆どがWCTに満足してますよ。
住んでみないとわからない良さがあるんで。
1342: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-19 22:10:17]
>>1338 匿名さん

WCTが羨ましくて仕方がないのでしょう(笑)
正に酸っぱい葡萄の心理ですね。

酸っぱい葡萄〜ウィキペディアより
手に入れたくてたまらないのに、人・物・地位・階級など、努力しても手が届かない対象がある場合、その対象を「価値がない・低級で自分にふさわしくない」ものとみてあきらめ、心の平安を得る。フロイトの心理学では防衛機制・合理化の例とする。
1345: マンション住民さん 
[2018-05-20 01:56:59]
煽りは反応が目的なので反応した時点で負け。買えない云々は見当違い。

スレ違いなので削除依頼出しました。
1346: 匿名さん 
[2018-05-20 03:23:33]
ここは名前通り、また羽田・成田・都心・地方へのアクセスの良さもあり、外国人の方がたくさん居住されています。管理組合も、国籍で住民を差別することなく、掲示等は複数言語で対応するなど工夫をしており、良い感じですよね。自治会にも、外国人住民にさらに積極的に加わっていただけると面白いでしょうね。おそらく日本で最高レベルの先端的な国際化マンションになるでしょう。
1349: 匿名さん 
[2018-05-20 17:52:18]
NURO光、申し込んだー!
開通が待ち遠しい!
1350: マンション検討中さん 
[2018-05-20 18:49:20]
[No.1298~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する目的の投稿や画像と判断したため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1351: 匿名さん 
[2018-05-20 19:01:23]
品川駅遠いのにモノレールやら首都高が近く通ってて環境悪い。
普通、駅から遠くなれば環境よくなるはずなのに、逆に悪くなってる。
駅遠いから近くに飲食店もほとんどない。
何処に羨ましがる要素があるのかなあ。
羽田空港の新しい航路も近く通るんじゃなかったけ?
1352: 匿名さん 
[2018-05-20 19:38:40]
>>1349 匿名さん

がっかりするかもね?

http://icip.info/nurohikari-hyouban/#i-7


ただ、致命的とも言える回線の不安定さ。出来ることなら、頻度、規模を詳しくお伝えしたかったのですが、口コミ情報からは今回はこれが限度でした。もし、追加で情報が入り、分かったことがあれば記事を更新していきます。

インターネットの速度が速いのは魅力的かもしれないけど、大切な作業の途中でインターネットが途切れるかもしれないという状況はちょっと考えもの。

速度と安定性を天秤にかけた時、あなたはどっちを取りますか?

1353: 匿名さん 
[2018-05-20 19:40:33]
>>1351

何が目的か分かりませんが邪魔なので住民スレッドには書き込まないでください。
1354: 匿名さん 
[2018-05-20 20:37:54]
>> 1352 匿名さん
1349です。おっしゃる通りがっかりするかもしれませんね。個人的には冗長性を確保したくて、2回線にすることが目的です。
どんな経緯をたどるか、個人的にも楽しみです。問題が起こったらこちらでも共有させていただきますね。
1355: マンション住民さん 
[2018-05-20 21:25:47]
>>1353
反応すればするほど何回も来ます。黙って削除依頼しましょう。

>>1352
NURO先日開通しました。
回線障害はどの業者でもありますが、大事なのは迅速な復旧と情報公開です。
以下の障害情報を見ると確かに月に数回障害が発生していますが、いずれも地域限定(東京都〇区とか埼玉県〇市とか)ですし、我々の地区がダウンしたのは全国レベル障害の2018/01/22 03:57からの2分間だけのようです。

■So-net障害・メンテナンス情報
http://www.so-net.ne.jp/emerge/tr/nuro.html

もしかしたら上記に載らない障害もあるのかもしれませんが、WCTだけで年間数回障害が発生し、復旧まで10日間ほど掛かった挙句、情報をインターネット上に公開さえしない某回線よりも少しはマシかなと期待しています。
なお、SUISUIはNUROのバックアップ回線として使えるので、安価にバックアップ回線を入手する手段としては悪くないと思いますよ。

ちなみに回線速度貼っておきます。

=== Radish Network Speed Testing Ver.5.3.3.0 β - Test Report ===
測定条件
精度: 高 接続数: 1-16 RTT測定: 速度測定前後/速度測定中
データタイプ: 標準 測定クライアント: JavaScript
下り回線
速度: 885.0Mbps (110.6MByte/sec) 測定品質: 98.5 接続数: 16
測定前RTT: 3.79ms (3.41ms - 4.48ms)
測定中RTT: 4.55ms (3.62ms - 7.93ms)
上り回線
速度: 808.0Mbps (101.0MByte/sec) 測定品質: 95.7 接続数: 2
測定前RTT: 4.37ms (4.20ms - 4.60ms)
測定中RTT: 14.7ms (3.60ms - 121ms)
測定者ホスト: ***.***.**.***
測定時刻: 2018/5/20 21:12:41
-----------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
=================================================================

数字上はSUISUIから10倍ぐらい速く(90Mbps→885Mbps)なりましたが、Webブラウズ程度で体感できるかは正直疑問です。
私の目的はバックアップ回線の確保とルータ制御なので十分満足ですが。

なお、上記速度結果は有線LANかつパソコンで計測しています。
無線LANは最新規格11acでも実測100~200Mbps程度なので、スマホとかタブレットがメインの人は速度目的でNUEOを導入する意味はあまりないかもしれません。SUISUIでも性能のいい無線ルータを買えば100Mbps近く出ます。


1356: マンション検討中さん 
[2018-05-20 23:50:31]
>>1351 匿名さん
羽田空港の新航路ってこのマンションの頭上を通るんですか?
1357: 匿名さん 
[2018-05-21 01:39:47]
>>1355 マンション住民さん

でもA棟では問題なかったですよね?

ふしぎです。
1358: 匿名さん 
[2018-05-21 02:03:55]
>>1357 ですが、先日の話では、SUISUIは普通にサポート対応しているようですが、まだ問題が多くの世帯にあるのでしょうか?不満を抱えているのは、一部の使い方を誤っているユーザだけってことはないでしょうか?

また荒れるのは嫌ですが、敢えて言うならば、バックアップに依存するよりは、B・Cだけに機器の障害があるのであれば障害対策を施し、SUISUIなりどこであれ機器ごとメンテナンスを委託している業者の対応が悪いのであれば委託業者を変えるなど正常化をすべきように思います。

相手側サーバの帯域もありますので、通常はそれほど速くてもダウンロード時間の短縮程度しか意味がないように思います。オンデマンドのビデオがストレスなく視聴できダウンタイムが無視できるようであれば、一般ユーザがバックアップを持つ必要は少ないように思います。

そう言う意味でも、マンション全体のインターネット接続にまだ問題があるのであれば、そちらの改善が重要なように思います。皆が乗り換えるのであれば、その分を管理費に上乗せしてもペイするわけですから。
1359: マンション住民さん 
[2018-05-21 05:22:46]
おはようございます。>>1355です

>>1357
>でもA棟では問題なかったですよね?

まず、A棟とB/C棟の共有部インターネット設備は別です。
なのでB/C棟の問題はA棟には波及しません。

>>1358
>先日の話では、SUISUIは普通にサポート対応しているようですが、まだ問題が多くの世帯にあるのでしょうか?

今は問題は起きていません。過去の経緯からまた通信障害が発生して復旧まで時間がかかるのは困るなと思っている次第です。

>不満を抱えているのは、一部の使い方を誤っているユーザだけってことはないでしょうか?

私が問い合わせた障害(2014年、2016年、2017年)は、いずれも個人宅の問題ではなく共有設備の問題であった旨SUISUIヘルプデスクから回答を得ています。全て復旧に日数を要しました。
別件ですが、昨年5月頃ある居宅からの異常通信(コンピュータウイルス感染?)を起因とした棟内の通信障害なんてのもありましたね。あれは断続的に3週間近く続きました。
障害といっても通信の完全断ではなく遅延およびパケットロスの発生なので、多くの方は「今日インターネット繋がりにくいねー」ぐらいにしか感じなかったかもしれません。

>また荒れるのは嫌ですが、敢えて言うならば、バックアップに依存するよりは、B・Cだけに機器の障害があるのであれば障害対策を施し、~ペイするわけですから。

概ね同意です。
しかし私はSUISUIの相手は疲れました。NUROに逃げます。申し訳ございません。
1360: 匿名さん 
[2018-05-21 06:42:18]
>>1359 マンション住民さん

>まず、A棟とB/C棟の共有部インターネット設備は別です。
>なのでB/C棟の問題はA棟には波及しません。

と言うことは、機器・設備・あるいはユーザ側の問題と言うことのようですが、現在問題がないと言うことは、機器・設備の設定あるいはトラブル、ユーザの問題を解消したと言うことのようですね。

>別件ですが、昨年5月頃ある居宅からの異常通信(コンピュータウイルス感染?)を起因とした棟内の通信障害なんてのもありましたね。あれは断続的に3週間近く続きました。

結局世帯数が多過ぎるのでしょうか。

社内LANと異なり、個々の世帯の設備や設定まで、サポート仕切れない可能性があるのでしょうか。ちょっとログやトラフィックをモニターするだけで簡単に解決しそうなものですが。

やはり不思議です。

末永くうまくNUROが動くことを祈ります。


1361: 匿名さん 
[2018-05-21 09:45:09]
わたしも >> 1359 さまと同様逃げます。
もうSUISUIサポートの責任逃れ体質には耐えられません。
1362: 匿名さん 
[2018-05-21 10:24:03]
>>1361 匿名さん

NEUROのサポートの悪さも定評があるようです。トラブルのないことをお祈りいたします。

ちなみにフレッツ+so-netは10年以上特に問題ありませんでした。
1363: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-21 12:36:04]
>>1355 マンション住民さん
NUROのデータありがとうございます!参考になります。
ところで、高速化は動画配信サービス利用には好影響があるのでしょうか?
DAZNはHDで9Mbps以上を推奨、僕はFire TVを有線LANでつないでいますが、たまに画質がぼやけることがあります。
NURO導入で画質向上への効果が見込めれば加入したいと考えてるんですが…
ご意見をお聞かせいただければ幸いです。
1364: 住民 
[2018-05-21 12:48:16]
最近だと突然他人のPCが見えるなんてのもありましたね
多少のトラブルは移行時期だから仕方ないと割り切ってうちも乗り換えたいと思います
1365: 匿名さん 
[2018-05-21 13:06:23]
>>1364 住民さん

NUROはちゃんと本物の無線ルーター配布してくれます。素人だと遅いのをつかまされることがあるらしいので確認しましょう。
1366: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-21 13:17:00]
私もNURO契約しました。
光電話にも切り替えたので、トータルの月負担は1000円以内で収まりそうです。
自宅wifiでPCやスマホ、タブレットを使用している程度なので、体感出来ないかもしれないのが残念ですが、楽しみにしています。
1367: 1355 
[2018-05-21 16:05:21]
>>1363
動画配信サービスの品質向上にはほぼ効果はないと思われます。

DAZNの例でいうと、最高画質で必要な帯域は9.0Mbpsで、揺らぎも踏まえて倍の18Mbpsが望ましいとしても、これはSUISUIの100Mbpsで十分です。よってNUROで改善される可能性はあまりないです。

■参考
https://my.dazn.com/help/about-recommended-devices-jp
・HD画質(1080p)での動画のご利用時に推奨されるインターネット接続スピードは、9.0Mbpsです。

問題の切り分けとして、Fire TVのブラウザから回線スピード計測のサイトで計測を行い、安定的に20Mbps以上出ていれば回線の帯域の問題ではないと判断してよいと思います。

■スピード計測サイトの例
http://netspeed.studio-radish.com/

>>1363さんは有線LANでの接続ということなので無線LANの干渉でもなさそうですし、ちょっと原因はわかりかねます。

お力になれずすみません。
1368: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-21 21:34:45]
>>1367 1355さん

ありがとうございます。
fire TVで速度を測定したところ、72Mbpsでしたので、やはり速度の問題ではなさそうです。
Amazon prime等では、問題ないのでDAZN側の問題かもしれません。
NURO切り替えも、もうしばらく様子をみたいと思います。
重ねて、回答ありがとうございました。
1369: 匿名さん 
[2018-05-21 22:41:25]
>>1368 住民板ユーザーさん1さん

https://soccer-viewing.com/dazn/screen-settings/

なんか参考になるかも。元々画質の評判は今一つのようですね。
1370: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-22 23:24:18]
>>1351 匿名さん
ここって飛行機が頭上通ってるんですか?
1371: マンション住民さん 
[2018-05-23 21:35:46]
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2018/05/23 21:33:41
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 83.31Mbps (10.41MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 94.54Mbps (11.82MB/sec)
推定転送速度: 94.54Mbps (11.82MB/sec)
1372: 入居済みさん 
[2018-05-23 21:41:41]
我が家のdocomo回線

我が家のdocomo回線
1373: 入居済みさん 
[2018-05-23 21:42:39]
我が家のSUISUI
我が家のSUISUI
1374: マンション検討中さん 
[2018-05-23 22:38:19]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1375: 匿名さん 
[2018-05-24 01:29:12]
>>1373 入居済みさん

これだと通常の使用では、SUISUIで十分ですよね。B、Cの人はお気の毒ですね。
1381: マンション住民さん 
[2018-05-24 08:39:51]
[No.1376~本レスまでは、プライバシーを侵害する投稿、および[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1382: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-25 10:51:15]
天井埋め込み式のエアコンについて。入居してかなり経ちましたので、クリーニングをしこのまま使用するか、性能の良い機種に変更するか、壁掛け式のエアコンに変更するか悩んでいます。皆様の経験談などお聞かせ頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。
1383: 住民 
[2018-05-25 16:48:04]
私も天井埋め込み式のエアコンをどうしたものか悩んでいます。タイミング的にはそろそろ買い換えと思いますが、天井埋め込み式は高いんですよね。
1384: マンション住民さん 
[2018-05-25 22:49:16]
少し前に見積をとった結果以下のような感じでした。※機種はS56RCV-E

ダイキン:52万円(エアコン35+工事17)
インターネット業者:33万円(エアコン21+工事12)

壁掛けエアコンに比べると、天井埋め込み式エアコンはそこまで機能や省エネ性能が上がってないですし、壊れていなければ使い続けるでいいんじゃないかと思います。
1385: 匿名さん 
[2018-05-25 23:41:53]
うちは天井埋め込みのエアコンを使い続けることにしてます。壁掛けは見た目が良くないですし、音も静かで気に入っているので。
1386: 匿名さん 
[2018-05-25 23:46:52]
>>1375

我が家はBですが、SUISUIの速度は常に安定してます。ただいまの速度はこんな感じです。
いつもだいたい90Mbps以上は出ます。動画ストリーミングも全く問題ありません。
トラブル発生は住戸によるのかもしれませんね。


------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2018/05/25 23:45:26
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 81.85Mbps (10.23MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 94.54Mbps (11.82MB/sec)
推定転送速度: 94.54Mbps (11.82MB/sec)
1387: 匿名さん 
[2018-05-25 23:48:32]
アップロードはこんな感じです。

上り(アップロード)速度テスト結果
データ転送速度 95.23Mbps (11.90MB/sec)
アップロードデータ容量 1000kB
アップロードに要した時間 0.084秒
測定日時 2018年05月25日(金) 23時47分
1388: 匿名さん 
[2018-05-26 00:15:45]
参考まで
参考まで
1389: マンション住民さん 
[2018-05-26 00:30:25]
>>1388

すごいですね。私の使い方ではここまでの速度は必要ないです。
1390: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-26 12:15:11]
台所のマルチハンガー吊戸の跳ね上げ式の戸が緩くなって、持ち上げても下がってきてしまいます。
オプションで付けたものですが、修理などご存知の方いらっしゃいますか?
台所のマルチハンガー吊戸の跳ね上げ式の戸...
1391: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-26 12:16:22]
写真2
写真2
1392: 33 
[2018-05-27 00:00:41]
>>1390
オプションであれば住友系列なので、修理連絡先はコンシェルジュが教えてくれると思います。
ただ入居時に説明書を貰ったと思うので、そちらに張力の調整方法は書いてないですかね?

2枚目の写真を見た限りでは、
 ①裏のナットをゆるめてテンションボルトをフリーにする
 ②テンションボルトを1回転しめる(時計回り)
 ③跳ね上げ具合をチェック、まだゆるければ②へ
 ④裏のナットをしめてテンションボルトを固定する
でいけそうな気がします。
オプションであれば住友系列なので、修理連...
1393: 匿名さん 
[2018-05-27 07:19:11]
>>1386 匿名さん

トラブルで騒いでおられる方は限定的なのかも知れませんね。SUISUIのサポートがあったようですが、どうなったのでしょうかね?
1394: マンション住民さん 
[2018-05-27 10:26:20]
>>1393がどういう立場の方なのかわかりませんが、当事者じゃないのに根拠なく他の住民を貶めるような書き込みは避けた方がよいと思いますよ。
一部住民はSUISUIの品質やサポートレベルに我慢できないからNUROに移行する、運よく障害の影響を受けていない人含めSUISUIに満足している人はSUISUIのまま、それだけでいいんじゃないですか?

そもそもSUISUIが障害情報(期間・範囲・原因・対応)を全く公開しないから住民同士で「SUISUI調子が悪い」「結局中央機器トラブルだったって」「いやウチは問題なかったよ」「使い方が悪いんじゃない?」「一部クレーマーが難癖付けてるだけなんだろ」ってやらないといけないんですけどね。

例えば
『2017-9-13 16:03 ~ 2017-09-24 09:25 ワールドシティタワーズBC棟一部住戸にて中央通信機器トラブルにより通信が繋がりにくい状況が続いていました。』
って公開してくれればここでのイザコザも殆どなくなるのに、SUISUIにとって障害は管轄システム(メールサーバやWebサーバ)の障害だけで、通信障害は障害と思ってないっぽいんですよね。
http://web.suisui.ne.jp/info/index.html
1395: 匿名さん 
[2018-05-28 00:42:03]
システム全体の問題じゃなく一部の回線の問題かも。
1396: 匿名さん 
[2018-05-28 01:16:36]
>>1394 マンション住民さん

ルーターとスイッチの違いが理解できてなかったのはSUISUIの責任ではないと思います。
1397: マンション住民さん 
[2018-05-28 02:31:05]
SUISUI反対派とSUISUI擁護おじいさんのせいで>>1390-1392みたいな良レスが流れてしまうのは悲しいですね。
1398: 匿名さん 
[2018-05-28 15:26:42]
>>1397 マンション住民さん

 SUISUIに噛みついておられたのはおじいちゃん出てくる以前の問題だったようですがなぜわざわざおじいちゃんを出す必要があるのかよく理解できません。それよりは何が問題でどう解決されたのかが同様事案の発生の防止に重要でしょう。

 確か当初のSUISUIの回答は他の利用者に問題が生じていないので特定の利用者の環境の問題でSUISUI側では対処できないとのことだったと思います。実際はどうだったのでしょうか。

 SUISUIが本当に問題があるのか、サポートの定評が悪いにも関わらずNUROに乗り換えた方が良いのか知りたいところです。
1399: マンション住民さん 
[2018-05-28 17:17:57]
>>1398さん
>確か当初のSUISUIの回答は他の利用者に問題が生じていないので特定の利用者の環境の問題でSUISUI側では対処できないとのことだったと思います。実際はどうだったのでしょうか。

せめて>>1219>>1355を読んでください。他の住宅のノードが見えてしまう件も通信障害の件も実際にSUISUIに問い合わせた人が「SUISUI共有機器の問題」と正式回答を得てここで共有しています。もっと突っ込んだ技術的なトラブル内容や解消方法について個人的に興味がおありでしたら、ここで聞かずSUISUIサポートに直接聞けばよいのではないでしょうか。
1400: 匿名さん 
[2018-05-29 00:14:20]
>>1399 マンション住民さん
SUISUIには回線やインフラの事業者としての基本的なスタンスもケイパビリティもありません。ヘルプデスクの素人さは驚くばかりです。
ということで直接聞いてもだめです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる