「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
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[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
港区港南 WORLD CITY TOWERS 12
12651:
匿名さん
[2022-10-17 07:46:30]
それか、昔みたいにまた快速停車駅にしてもらった方が良い。日中の天王洲アイルは2本に1本は快速が通過してくから不便。
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12652:
匿名さん
[2022-10-17 08:11:50]
>>12651 匿名さん
都心へは10分間隔になり分かりやすいダイヤになったと好評ですよ。ただ昼間、空港に行くのは昭和島で必ず待ち合わせのある普通しかないので区間快速と比べ6分余計に時間がかかるようになりましたけど。 |
12653:
匿名さん
[2022-10-17 09:19:21]
>>12647 匿名さん
天王洲アイル周辺の賑わいがコロナで半減してしまったのは残念です。回復を祈ります。 |
12654:
匿名さん
[2022-10-17 09:53:10]
天王洲アイル、コロナ以前から廃墟みたいな感じだったじゃん。。
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12655:
匿名さん
[2022-10-17 13:14:34]
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12656:
匿名さん
[2022-10-17 13:16:01]
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12657:
匿名さん
[2022-10-17 13:17:00]
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12658:
匿名さん
[2022-10-17 13:19:45]
赤字赤字と言う人は、赤字と誰かが言ってるから真似してるような気がする。バスの品川駅新乗り場も慣れてきて品川乗車人数が増えています。そもそも組合の会計報告書読むと赤字ではないしね。
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12659:
匿名さん
[2022-10-17 13:21:56]
>>12650 匿名さん
管理費がかかるのが共用施設なので、組合員であってそれが嫌だと思うなら売却するしかないですよ。管理費会計決算書を自分でも確かめることをおすすめします。住宅管理費収入は口座引き落としの組合管理費に加え共用施設利用料や駐車場収入で成り立っています。何かを実現したい根性があれば新設される経営改善の委員会に入って管理費会計をより良いものにしてください。会計部会理事も多くは輪番なので、経営改善専門部会が設置されたのだと思います。ぜひ入って力を発揮してください。 |
12660:
匿名さん
[2022-10-17 13:23:25]
モノレールの方が便利と必死に主張している人は何が目的なんでしょうね?シャトルバスを廃止に追い込みたい人?上の人が部外者さんがその話題を頻繁に出すって言ってるので住民ではないのじゃないんですか?無視した方が良いのでは?
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12661:
匿名さん
[2022-10-17 13:24:54]
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12662:
匿名さん
[2022-10-17 13:27:29]
>>12657 匿名さん
そんなことないですよ。シャトルバスが減便されてから家族全員モノレールで通勤通学するようになりましたよ。 |
12663:
匿名さん
[2022-10-17 13:28:48]
>>12653 匿名さん
天王洲アイル周辺は昔より賑わってますよ。先日の運河まつりも過去最高ではないかと言える人出でした。ジブリ展も予約完売の大盛況でしたね。普段の天王洲アイルは適度な賑わいで人が多すぎないのが逆に静かで良い点と思います。 |
12664:
匿名さん
[2022-10-17 13:31:47]
クリーンステーションに処理券貼らずに粗大ゴミを出してる人が居ますね。
マナー違反を超えて、最低な行為です。家電や小型家具とか。 誰が置いて行ったのかわからないだろうと嵩をくくっているのが悪質。 |
12665:
匿名さん
[2022-10-17 13:32:15]
>>12648 匿名さん
行き先によって、JR&京急品川駅、東モノ、りんかい線と多路線を使い分けできるのがWCTのメリットの一つですね。特に私のような出張族にとって、羽田、成田、新幹線へのアクセスは重要なのですが、ここはどこに行くにも乗り換えなしで行けて大変便利です。 |
12666:
匿名さん
[2022-10-17 13:34:11]
>>12650 匿名さん
シャトルバスやプールみたいな施設はお金がかかりますね。だから2100戸が協力できる超大規模じゃないと維持できませんし、逆に言えば、それが維持できるのは超大規模だからですね。 その分、他のマンションよりも管理費が高いのであればシャトルバスやプールがなければという話にもなりましょうが、以前に調べましたがWCTの管理費は他のプールなどがないマンションより安い。 というか、一番安いです。シャトルバスにせよプールにせよ、それがこのマンションの魅力=資産価値になっているから、トータルとしては全員にプラス。結論としては全体会計として問題なく運営できているのであれば現状維持すべきです。 |
12667:
匿名さん
[2022-10-17 13:40:16]
私は新幹線に年数回利用するときだけ品川駅を利用します。
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12668:
匿名さん
[2022-10-17 13:40:21]
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12669:
匿名さん
[2022-10-17 13:41:45]
10月の理事会議事録に、各委員会の会議を平日の夜に開催する提案が了承されたとありますが良いことですね。実は私は以前に委員会に立候補しようとしましたが、会議の開催日が日曜日なのでせっかくの日曜日が無くなるのもと思って躊躇していました。来期はシャトルバス委員会かICT委員会に参加してみようと思っています。
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12670:
匿名さん
[2022-10-17 13:42:14]
>>12641 匿名さん
2018年まで増え続けていたので、オフィスの撤退など目立ったものは無いので 完全のコロナの影響でしょう。むしろ基礎数字は近隣に新しいマンションが新築 された影響で増えています。 コロナ後は1日の減少幅が16000人もありますからWCT住民の一部が利用したっ てどうしようもないと思いますよ。 |
12671:
匿名さん
[2022-10-17 13:43:00]
10月理事会議事録の(16) ここでは中身は伏せたほうがいいですが、なに様のつもりなんでしょうね。こんな品性下劣な輩は共用施設利用停止でも構わないと思う。
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12672:
匿名さん
[2022-10-17 13:44:52]
理事会議事録見ると、来年の1月から3月の期間で報知新聞は
取り壊しされるようですね。測量も入っているので売却になるでしょう。 跡地の利用がどうなるのか、情報お持ちの方いらっしゃいますか? |
12673:
匿名さん
[2022-10-17 13:46:20]
>>12670 匿名さん
2015年頃からの増加はWCT住民でしょうね。 |
12674:
匿名さん
[2022-10-17 13:48:48]
シャトルバスと言えば関東自動車に切り替わるのは来年2月からでしたっけ?
WCT専用車両とのことなのでどんな塗装になるか。 |
12675:
匿名さん
[2022-10-17 13:49:51]
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12676:
匿名さん
[2022-10-17 13:52:12]
>>12673 匿名さん
シティテラス品川イーストの入居開始が2016年3月、その隣の品川イーストシティタワーの入居開始が2018年8月ですから、利用者数増加時期と符合します。WCT住民の利用はほとんど変化ないと思います。 |
12677:
匿名さん
[2022-10-17 13:56:44]
昔は快速も天王洲アイルは全て停車していて便利でしたよね。空港快速ができて天王洲アイルを一部通過するようになって、空港快速に一本化されて全て通過になってしまった。
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12678:
匿名さん
[2022-10-17 14:11:32]
>>12676 匿名さん
そんなことないですよ。バスが減便されてから通勤通学でモノレール利用するWCT住民は増えましたよ。一時期バス停がシーズンテラスのとこに移転したのも大きいですね。 |
12679:
匿名さん
[2022-10-17 14:15:36]
2014年から2020年にかけて天王洲アイル駅の利用者が7000人も増えているのだけどシティテラス品川イーストなんてせいぜい250戸ほどのマンションですよ。
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12680:
匿名さん
[2022-10-17 14:25:55]
>>12672 匿名さん
高さ制限とかあるのか興味あります。 |
12681:
匿名さん
[2022-10-17 14:34:37]
住友不動産はこのエリアでの新築マンション開発を加速させているけどタワマン(D棟)だけは止めてほしいです。住民みんなの願いです。
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12682:
匿名さん
[2022-10-17 15:01:40]
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12683:
匿名さん
[2022-10-17 15:03:11]
>>12678 匿名さん
そんなデータはどこにもないよ。いい加減に住民ではない人はお帰り下さい。 住民だと言い張りたいのなら、住民ポータルサイトの2022/10/13 11:19の お知らせは何か答えてみてね。 https://yoyaku.wct.tokyo/pc/auth/idLogin |
12684:
匿名さん
[2022-10-17 15:05:55]
>>12679 匿名さん
7000人も増えている?それならWCT全世帯が毎日1人づつモノレールを毎日利用しても+2000人ですけど、それはあり得ませんし、そのあり得ない仮定でも+2000人ですから、天王洲アイルは寂れたのではなく発展して就業者が大幅に増えたことになりますね。 |
12685:
匿名さん
[2022-10-17 15:50:42]
>>12684 匿名さん
往復利用すると+4000人ですね |
12686:
匿名さん
[2022-10-17 16:11:41]
モノレールは10分間隔の分かりやすいダイヤに昼間は必ず快速に連絡するので天王洲アイルから東京駅まで10分ちょっとで行けます。毎時10便から6便に減便になってもむしろ使いやすくなったと思います。
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12687:
住民さん7
[2022-10-17 16:12:09]
>>12678 匿名さん
やばい、この発想がすでに笑えますね。 なぜコロナの影響でバス減便なのに、モノレール利用者が増えるんだ? そもそもリモートワーク推奨で交通機関が減便されたのに、あえて何故にそれに逆らってモノレール利用者が増えるという発想になるのか。 順番が全くわかってないですね。 |
12688:
匿名さん
[2022-10-17 16:34:34]
>>12687 住民さん7さん
住民のモノレール利用が増えたのはモノレール定期の大幅値下げだと思います。 |
12689:
匿名さん
[2022-10-17 16:44:07]
>>12670 匿名さん
バス減便のスタートは2015年ごろと記憶しています。まず日中が3本になった。そのころから天王洲アイル駅の利用者がふえてきてるのは関係あると思います。 |
12690:
マンション住民さん
[2022-10-17 20:13:36]
>>12689 匿名さん
そんなこと、どうでもいいわ。WCTの良さは、行き先によってマルチな交通手段を選べること。気に入らないことがあれば、早く出てった方がいいよ。 |
12691:
匿名さん
[2022-10-17 20:28:26]
>>12690 マンション住民さん
皆さん天王洲アイルから都心へモノレールのルートを大絶賛されてますけど。 |
12692:
匿名さん
[2022-10-17 21:19:34]
少なくとも赤字補填してまでシャトルバスを続ける意味はないよね。
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12693:
匿名さん
[2022-10-17 21:23:25]
>>12692 匿名さん
バスが赤字という概念は無いですけど利用する住民の毎月定額負担にすれば良いと思います。 |
12694:
匿名さん
[2022-10-17 21:25:04]
>>12690 マンション住民さん
同意です。品川駅にこだわる必要は全く無いですね。 |
12695:
匿名さん
[2022-10-17 21:46:08]
>>12689 匿名さん
確かにそうですね。 |
12696:
匿名さん
[2022-10-17 22:02:21]
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12697:
匿名さん
[2022-10-17 22:03:12]
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12698:
匿名さん
[2022-10-17 22:03:52]
>>12690 マンション住民さん
行き先によって、JR&京急品川駅、東モノ、りんかい線と多路線を使い分けできるのがWCTのメリットの一つですね。特に私のような出張族にとって、羽田、成田、新幹線へのアクセスは重要なのですが、ここはどこに行くにも乗り換えなしで行けて大変便利です。 |
12699:
匿名さん
[2022-10-17 22:05:24]
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12700:
匿名さん
[2022-10-17 22:14:51]
>>12697 匿名さん
テレワークの人はそうかもしれませんね |