「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
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WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。
[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/
[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06
港区港南 WORLD CITY TOWERS 12
12601:
匿名さん
[2022-10-15 20:21:22]
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12602:
匿名さん
[2022-10-15 20:21:35]
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12603:
匿名さん
[2022-10-15 20:21:52]
>>12598 匿名さん
札ノ辻経由で高輪口発着にしたらWCT→高輪口は乗車時間だけで信号待ち入れて早くて15分、下手したら20分以上かかる。バス降りるころには港南口に歩いた人は山手線に乗って浜松町くらいまで行ってる。時間かかりすぎて利用者ゼロになってそれこそ大赤字になると断言できる。 |
12604:
匿名さん
[2022-10-15 20:22:41]
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12605:
匿名さん
[2022-10-15 20:23:22]
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12606:
匿名さん
[2022-10-15 20:57:02]
>>12605 匿名さん
モノレールは東京駅へ急ぐときとかも使えます |
12607:
匿名さん
[2022-10-15 21:33:06]
モノレール天王洲アイル駅までは信号も無いし歩道が整備されてるので近くて便利ですね。徒歩5分もかかりませんね。
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12608:
住民さん4
[2022-10-15 22:31:14]
>>12607 匿名さん
そうですね、便利ですよね。 ここに住んでる人はみーんなそれを知ってますよ。 だからこそ、「で?」なんですよ笑 というか、あなたの書き込み行為は他スレで大量に画像アップされてる迷惑かけてる方と同じ行為ですよ? 以前にも他の方が何度も仰ってると思いますが、誰もモノレールを否定する人は、少なくともこのマンションには居ません。目的地によって利用するしない、ただそれだけのことです。 何度でも言います。 モノレールはとても便利な交通機関です。 ですが品川駅をメインの利用者にとってはモノレールは当たり前に使わないのでシャトルバスはとても便利です。 ここまで書いても馬鹿の一つ覚えのように「モノレールは便利です」しか書き込めない方は残念ですが、荒らし行為と見做すしかないかなと。 それとも、以前にいた飛行機騒音と騒いでた方と同一の方なのでしょうかね。 |
12609:
住民さん1
[2022-10-16 00:51:16]
>>12607 匿名さん
だからさ、「モノレールの駅まで徒歩5分もかからない」とか「モノレールが便利」とか「港南口から改札まで何分かかる」とか、いちいち言わなくても住民ならみんな知っているわけよ。ちなみに「シャトルバスは夕方20分おき」は増便されますので、最新情報を知らないのは住民ではないことが明らかですね。 |
12610:
入居済みさん
[2022-10-16 00:52:57]
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12611:
匿名さん
[2022-10-16 05:49:55]
品川駅よりモノレール使ってる住民の方が多いのでは?あの距離を歩くのは辛いしシャトルバスも赤字だし。
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12612:
匿名さん
[2022-10-16 07:41:57]
友人を呼ぶとき天王洲アイルから徒歩か品川駅からタクシーの選択肢だと皆さん天王洲アイルを選びますけどね
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12613:
匿名さん
[2022-10-16 09:04:29]
通勤通学は圧倒的に天王洲アイル利用が多くなってますね
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12614:
匿名さん
[2022-10-16 09:34:17]
品川駅港南口が不便すぎるんだよね。高輪に地下鉄駅もできるし、高輪発着にした方が絶対に良いと思う。
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12616:
匿名さん
[2022-10-16 11:52:04]
>>12608 住民さん4さん
モノレールが便利と書くと荒らし行為なの?あなたがモノレールを使わないならわざわざコメントする必要ないけど。 |
12617:
アクア西
[2022-10-16 14:25:12]
天王洲アイル駅は行き先によっては便利だけど、天王洲アイル駅ばかりを推すのは意図的だと思うし、不都合な真実を隠そうとしているのかと思いますね。
品川駅ばかり使う人もいるし、私自身、以前は品川駅ばかり使っていました。 品川駅も便利だし、バス、徒歩、docomoバイクを気分や天候、体調により使い分けられるのが良いです。 docomoバイクなら家を出て、11分で品川駅ホームに着くこともできるので、WCTはどこへ行くのも交通の面で最強かと思います。 |
12618:
匿名さん
[2022-10-16 14:37:49]
何役もされてますけど天王洲アイルばかり使う人も多いのでヨロシク。
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12619:
匿名さん
[2022-10-16 16:29:47]
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12636:
匿名さん
[2022-10-16 16:42:41]
>>12629 匿名さん
確かにその山手線駅力スレで迷惑かけてる人はWCTを天王洲アイル物件になんとしてもしたいようです。 |
12639:
匿名さん
[2022-10-16 16:47:46]
>>12634 匿名さん
住民相手にどうされたんですか? |
12640:
匿名さん
[2022-10-16 16:48:46]
>>12638 匿名さん
モノレール推しの人と山手線駅力スレの人は同じでしょうか? |
12641:
匿名さん
[2022-10-16 17:06:06]
モノレール天王洲アイル駅の利用者数をみるとオフィステナントの撤退縮小の影響かコロナ前の34000人から17000人に半減している状態なので応援したい気持ちはありますけどね。
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12642:
住民さん1
[2022-10-16 18:17:40]
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12643:
匿名さん
[2022-10-16 21:50:16]
対策としてモノレールの定期券の大幅値下げがありましたね
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12644:
匿名さん
[2022-10-16 22:28:28]
>>12641 匿名さん
天王洲アイル駅の駅ビルかビックリするくらい寂れていますね |
12645:
匿名さん
[2022-10-17 00:10:11]
10月の理事会議事録に、各委員会の会議を平日の夜に開催する提案が了承されたとありますが良いことですね。実は私は以前に委員会に立候補しようとしましたが、会議の開催日が日曜日なのでせっかくの日曜日が無くなるのもと思って躊躇していました。来期はシャトルバス委員会かICT委員会に参加してみようと思っています。
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12646:
匿名さん
[2022-10-17 00:13:11]
>>12639 匿名さん
港南口に改札ができる計画があることは知りませんでしたので、良い情報提供だと思います。調べてみたら、下記のリンク先に他にもいろいろ情報がありました。品川駅に新たな商業施設も増えるようですし、楽しみですね。 https://tabiris.com/archives/shinagawa20190306/ |
12647:
匿名さん
[2022-10-17 00:22:55]
>>12641 匿名さん
2018年まで増え続けていたので、オフィスの撤退など目立ったものは無いので 完全のコロナの影響でしょう。むしろ基礎数字は近隣に新しいマンションが新築 された影響で増えています。 コロナ後は1日の減少幅が16000人もありますからWCT住民の一部が利用したっ てどうしようもないと思いますよ。 |
12648:
匿名さん
[2022-10-17 05:16:54]
>>12647 匿名さん
シャトルバスが減便されてから住民のモノレール利用が増えたというのは本当だったんですね。 |
12649:
匿名さん
[2022-10-17 07:21:10]
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12650:
匿名さん
[2022-10-17 07:45:06]
赤字のシャトルバス維持するより、そのお金をモノレールに寄付して天王洲アイルのモノレール増便した方が良いのでは。
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12651:
匿名さん
[2022-10-17 07:46:30]
それか、昔みたいにまた快速停車駅にしてもらった方が良い。日中の天王洲アイルは2本に1本は快速が通過してくから不便。
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12652:
匿名さん
[2022-10-17 08:11:50]
>>12651 匿名さん
都心へは10分間隔になり分かりやすいダイヤになったと好評ですよ。ただ昼間、空港に行くのは昭和島で必ず待ち合わせのある普通しかないので区間快速と比べ6分余計に時間がかかるようになりましたけど。 |
12653:
匿名さん
[2022-10-17 09:19:21]
>>12647 匿名さん
天王洲アイル周辺の賑わいがコロナで半減してしまったのは残念です。回復を祈ります。 |
12654:
匿名さん
[2022-10-17 09:53:10]
天王洲アイル、コロナ以前から廃墟みたいな感じだったじゃん。。
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12655:
匿名さん
[2022-10-17 13:14:34]
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12656:
匿名さん
[2022-10-17 13:16:01]
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12657:
匿名さん
[2022-10-17 13:17:00]
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12658:
匿名さん
[2022-10-17 13:19:45]
赤字赤字と言う人は、赤字と誰かが言ってるから真似してるような気がする。バスの品川駅新乗り場も慣れてきて品川乗車人数が増えています。そもそも組合の会計報告書読むと赤字ではないしね。
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12659:
匿名さん
[2022-10-17 13:21:56]
>>12650 匿名さん
管理費がかかるのが共用施設なので、組合員であってそれが嫌だと思うなら売却するしかないですよ。管理費会計決算書を自分でも確かめることをおすすめします。住宅管理費収入は口座引き落としの組合管理費に加え共用施設利用料や駐車場収入で成り立っています。何かを実現したい根性があれば新設される経営改善の委員会に入って管理費会計をより良いものにしてください。会計部会理事も多くは輪番なので、経営改善専門部会が設置されたのだと思います。ぜひ入って力を発揮してください。 |
12660:
匿名さん
[2022-10-17 13:23:25]
モノレールの方が便利と必死に主張している人は何が目的なんでしょうね?シャトルバスを廃止に追い込みたい人?上の人が部外者さんがその話題を頻繁に出すって言ってるので住民ではないのじゃないんですか?無視した方が良いのでは?
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12661:
匿名さん
[2022-10-17 13:24:54]
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12662:
匿名さん
[2022-10-17 13:27:29]
>>12657 匿名さん
そんなことないですよ。シャトルバスが減便されてから家族全員モノレールで通勤通学するようになりましたよ。 |
12663:
匿名さん
[2022-10-17 13:28:48]
>>12653 匿名さん
天王洲アイル周辺は昔より賑わってますよ。先日の運河まつりも過去最高ではないかと言える人出でした。ジブリ展も予約完売の大盛況でしたね。普段の天王洲アイルは適度な賑わいで人が多すぎないのが逆に静かで良い点と思います。 |
12664:
匿名さん
[2022-10-17 13:31:47]
クリーンステーションに処理券貼らずに粗大ゴミを出してる人が居ますね。
マナー違反を超えて、最低な行為です。家電や小型家具とか。 誰が置いて行ったのかわからないだろうと嵩をくくっているのが悪質。 |
12665:
匿名さん
[2022-10-17 13:32:15]
>>12648 匿名さん
行き先によって、JR&京急品川駅、東モノ、りんかい線と多路線を使い分けできるのがWCTのメリットの一つですね。特に私のような出張族にとって、羽田、成田、新幹線へのアクセスは重要なのですが、ここはどこに行くにも乗り換えなしで行けて大変便利です。 |
12666:
匿名さん
[2022-10-17 13:34:11]
>>12650 匿名さん
シャトルバスやプールみたいな施設はお金がかかりますね。だから2100戸が協力できる超大規模じゃないと維持できませんし、逆に言えば、それが維持できるのは超大規模だからですね。 その分、他のマンションよりも管理費が高いのであればシャトルバスやプールがなければという話にもなりましょうが、以前に調べましたがWCTの管理費は他のプールなどがないマンションより安い。 というか、一番安いです。シャトルバスにせよプールにせよ、それがこのマンションの魅力=資産価値になっているから、トータルとしては全員にプラス。結論としては全体会計として問題なく運営できているのであれば現状維持すべきです。 |
12667:
匿名さん
[2022-10-17 13:40:16]
私は新幹線に年数回利用するときだけ品川駅を利用します。
|
12668:
匿名さん
[2022-10-17 13:40:21]
|
12669:
匿名さん
[2022-10-17 13:41:45]
10月の理事会議事録に、各委員会の会議を平日の夜に開催する提案が了承されたとありますが良いことですね。実は私は以前に委員会に立候補しようとしましたが、会議の開催日が日曜日なのでせっかくの日曜日が無くなるのもと思って躊躇していました。来期はシャトルバス委員会かICT委員会に参加してみようと思っています。
|
12670:
匿名さん
[2022-10-17 13:42:14]
>>12641 匿名さん
2018年まで増え続けていたので、オフィスの撤退など目立ったものは無いので 完全のコロナの影響でしょう。むしろ基礎数字は近隣に新しいマンションが新築 された影響で増えています。 コロナ後は1日の減少幅が16000人もありますからWCT住民の一部が利用したっ てどうしようもないと思いますよ。 |
12671:
匿名さん
[2022-10-17 13:43:00]
10月理事会議事録の(16) ここでは中身は伏せたほうがいいですが、なに様のつもりなんでしょうね。こんな品性下劣な輩は共用施設利用停止でも構わないと思う。
|
12672:
匿名さん
[2022-10-17 13:44:52]
理事会議事録見ると、来年の1月から3月の期間で報知新聞は
取り壊しされるようですね。測量も入っているので売却になるでしょう。 跡地の利用がどうなるのか、情報お持ちの方いらっしゃいますか? |
12673:
匿名さん
[2022-10-17 13:46:20]
>>12670 匿名さん
2015年頃からの増加はWCT住民でしょうね。 |
12674:
匿名さん
[2022-10-17 13:48:48]
シャトルバスと言えば関東自動車に切り替わるのは来年2月からでしたっけ?
WCT専用車両とのことなのでどんな塗装になるか。 |
12675:
匿名さん
[2022-10-17 13:49:51]
|
12676:
匿名さん
[2022-10-17 13:52:12]
>>12673 匿名さん
シティテラス品川イーストの入居開始が2016年3月、その隣の品川イーストシティタワーの入居開始が2018年8月ですから、利用者数増加時期と符合します。WCT住民の利用はほとんど変化ないと思います。 |
12677:
匿名さん
[2022-10-17 13:56:44]
昔は快速も天王洲アイルは全て停車していて便利でしたよね。空港快速ができて天王洲アイルを一部通過するようになって、空港快速に一本化されて全て通過になってしまった。
|
12678:
匿名さん
[2022-10-17 14:11:32]
>>12676 匿名さん
そんなことないですよ。バスが減便されてから通勤通学でモノレール利用するWCT住民は増えましたよ。一時期バス停がシーズンテラスのとこに移転したのも大きいですね。 |
12679:
匿名さん
[2022-10-17 14:15:36]
2014年から2020年にかけて天王洲アイル駅の利用者が7000人も増えているのだけどシティテラス品川イーストなんてせいぜい250戸ほどのマンションですよ。
|
12680:
匿名さん
[2022-10-17 14:25:55]
>>12672 匿名さん
高さ制限とかあるのか興味あります。 |
12681:
匿名さん
[2022-10-17 14:34:37]
住友不動産はこのエリアでの新築マンション開発を加速させているけどタワマン(D棟)だけは止めてほしいです。住民みんなの願いです。
|
12682:
匿名さん
[2022-10-17 15:01:40]
|
12683:
匿名さん
[2022-10-17 15:03:11]
>>12678 匿名さん
そんなデータはどこにもないよ。いい加減に住民ではない人はお帰り下さい。 住民だと言い張りたいのなら、住民ポータルサイトの2022/10/13 11:19の お知らせは何か答えてみてね。 https://yoyaku.wct.tokyo/pc/auth/idLogin |
12684:
匿名さん
[2022-10-17 15:05:55]
>>12679 匿名さん
7000人も増えている?それならWCT全世帯が毎日1人づつモノレールを毎日利用しても+2000人ですけど、それはあり得ませんし、そのあり得ない仮定でも+2000人ですから、天王洲アイルは寂れたのではなく発展して就業者が大幅に増えたことになりますね。 |
12685:
匿名さん
[2022-10-17 15:50:42]
>>12684 匿名さん
往復利用すると+4000人ですね |
12686:
匿名さん
[2022-10-17 16:11:41]
モノレールは10分間隔の分かりやすいダイヤに昼間は必ず快速に連絡するので天王洲アイルから東京駅まで10分ちょっとで行けます。毎時10便から6便に減便になってもむしろ使いやすくなったと思います。
|
12687:
住民さん7
[2022-10-17 16:12:09]
>>12678 匿名さん
やばい、この発想がすでに笑えますね。 なぜコロナの影響でバス減便なのに、モノレール利用者が増えるんだ? そもそもリモートワーク推奨で交通機関が減便されたのに、あえて何故にそれに逆らってモノレール利用者が増えるという発想になるのか。 順番が全くわかってないですね。 |
12688:
匿名さん
[2022-10-17 16:34:34]
>>12687 住民さん7さん
住民のモノレール利用が増えたのはモノレール定期の大幅値下げだと思います。 |
12689:
匿名さん
[2022-10-17 16:44:07]
>>12670 匿名さん
バス減便のスタートは2015年ごろと記憶しています。まず日中が3本になった。そのころから天王洲アイル駅の利用者がふえてきてるのは関係あると思います。 |
12690:
マンション住民さん
[2022-10-17 20:13:36]
>>12689 匿名さん
そんなこと、どうでもいいわ。WCTの良さは、行き先によってマルチな交通手段を選べること。気に入らないことがあれば、早く出てった方がいいよ。 |
12691:
匿名さん
[2022-10-17 20:28:26]
>>12690 マンション住民さん
皆さん天王洲アイルから都心へモノレールのルートを大絶賛されてますけど。 |
12692:
匿名さん
[2022-10-17 21:19:34]
少なくとも赤字補填してまでシャトルバスを続ける意味はないよね。
|
12693:
匿名さん
[2022-10-17 21:23:25]
>>12692 匿名さん
バスが赤字という概念は無いですけど利用する住民の毎月定額負担にすれば良いと思います。 |
12694:
匿名さん
[2022-10-17 21:25:04]
>>12690 マンション住民さん
同意です。品川駅にこだわる必要は全く無いですね。 |
12695:
匿名さん
[2022-10-17 21:46:08]
>>12689 匿名さん
確かにそうですね。 |
12696:
匿名さん
[2022-10-17 22:02:21]
|
12697:
匿名さん
[2022-10-17 22:03:12]
|
12698:
匿名さん
[2022-10-17 22:03:52]
>>12690 マンション住民さん
行き先によって、JR&京急品川駅、東モノ、りんかい線と多路線を使い分けできるのがWCTのメリットの一つですね。特に私のような出張族にとって、羽田、成田、新幹線へのアクセスは重要なのですが、ここはどこに行くにも乗り換えなしで行けて大変便利です。 |
12699:
匿名さん
[2022-10-17 22:05:24]
|
12700:
匿名さん
[2022-10-17 22:14:51]
>>12697 匿名さん
テレワークの人はそうかもしれませんね |
12701:
匿名さん
[2022-10-17 22:15:34]
>>12698 匿名さん
ご苦労様です。 |
12702:
匿名さん
[2022-10-17 22:34:14]
>>12697 匿名さん
ちなみに勤務先はどちらですか? |
12703:
匿名さん
[2022-10-17 22:40:15]
>>12700 匿名さん
なぜコロナの影響でバス減便なのに、モノレール利用者が増えるんだ? そもそもリモートワーク推奨で交通機関が減便されたのに、 あえて何故にそれに逆らってモノレール利用者が増えるという発想になるのか。 順番が全くわかってないですね。 |
12704:
匿名さん
[2022-10-17 22:44:34]
東京ガスから給湯器(TES熱源機)の一斉交換の案内が近々あるそうです。
危険限定キャンペーンで安くなるようですが、皆さん交換しますか? そろそろ15年も経つので耐用年数なのかなと思ったりしていますが。。。 |
12705:
匿名さん
[2022-10-17 22:45:16]
失礼
危険限定キャンペーン → 期間限定キャンペーン |
12706:
匿名さん
[2022-10-17 22:47:20]
>>12703 匿名さん
バスが減便され始めた2015年はコロナ関係ないですけど |
12707:
匿名さん
[2022-10-17 22:48:30]
>>12697 匿名さん
勤務先はどちらですか? |
12708:
匿名さん
[2022-10-17 22:52:24]
コロナ前から段階的にバスは減らされてる。減便を重ねて今の本数になってるよね。
|
12709:
匿名さん
[2022-10-17 23:14:05]
>>12708 匿名さん
今後夕方は増やすといっても都バスは5分間隔だけど |
12710:
住民さん5
[2022-10-17 23:14:32]
|
12711:
匿名さん
[2022-10-17 23:24:08]
モノレールも昔はもっと本数あったんだけどな。天王洲アイルの衰退と共にどんどん減らされていく。
|
12712:
住民さん7
[2022-10-17 23:48:22]
>>12711 匿名さん
品川シーサイドではありますが楽天本社の移転、シティバンクの撤退、そして間も無く第一ホテルの閉館、色々移り変わりありますもんね。 品川駅も大きく変貌予定ですし、せめてどうにか寺田に天王洲を盛り上げてほしいですね。 海洋大学も敷地内一部賃貸先が完全に決定すれば利用者は増えるのではないでしょうか? 海外からの受け入れ規制が解除され旅行客も増える。 コロナの影響が完全リセットされる事はないとは思いますが、そんなダイバーシティの中心に住めているのですから、もうギスギスするのやめましょうよ。 マンションから、大きく変わる品川駅へのシャトルバスがあるなんて素晴らしいじゃないですか! 気軽に国際線にも向かえ、そんなハブ駅となる品川駅にもこんなに近いマンション、自分はすべて大満足です。 |
12713:
住民さん8
[2022-10-18 00:34:15]
|
12714:
入居済みさん
[2022-10-18 04:39:38]
|
12715:
住民さん3
[2022-10-18 04:47:27]
>>12712 住民さん7さん
そうですよね。天王洲アイルはたしかに都心に比べたら人が少ないですが、現状のゆるーい、エモーい雰囲気でおしゃれな景観が維持されて、あんまり人がたくさん来ないほうが良い気がします。 海洋大の再開発ですが、資料を見ると現状グラウンドになっている部分に学生寮や商業施設を作るアイデアが載っています。私は個人的には西側に建物が建って広々とした眺望がごちゃごちゃした景色に変わるのはあまり好ましくないなと思ってます。 |
12716:
住民さん3
[2022-10-18 04:51:44]
報知新聞も取り壊しだそうで、跡地の利用が気になるところですが、駐車場アプローチ南側の、のっぺりした壁が圧迫感がありますので、あれが無くなるのは良いことかなと。景観に配慮した建物になって欲しいと思いますね。
|
12717:
住民さん3
[2022-10-18 04:53:34]
|
12718:
匿名さん
[2022-10-18 05:53:26]
>>12716 住民さん3さん
低層の商業施設やオフィスになるのは構いませんがタワマンだけは止めてほしいです。 |
12719:
匿名さん
[2022-10-18 08:26:17]
豊洲や有明みたいな魅力的な商業施設ができて欲しいですよね。
|
12720:
匿名さん
[2022-10-18 08:53:12]
>>12717 住民さん3さん
昼間は10分間隔になり全便が快速に連絡するので東京駅方面はむしろ便利になりました |
12721:
住民さん1
[2022-10-18 12:30:40]
お台場豊洲みたいになったら天王洲アイル独自の良さはなくなってしまう気もする。品川駅までの間の方がもう少し栄えてほしいかな
|
12722:
匿名さん
[2022-10-18 12:45:11]
天王洲アイルの独自の良さって何?嫌悪施設も近いし、閑散としてる=空いてる以外、何もないような気がするが。。
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12723:
マンション住民さん
[2022-10-18 13:08:43]
>>12722 匿名さん
運河沿い、(犬の)散歩に適しており、TY等のレストラン。他、商業施設はオフィス街勤務者をメイン顧客としている為、休日営業している店舗は非常に空いていることでしょうか。ターミナル駅、住宅地の店舗は休日激込みで、とてもくつろぐ雰囲気ではなく。これは品川にも言えるメリット。後、クルージング、屋形船が手軽に楽しめることでしょうか。 |
12724:
匿名さん
[2022-10-18 13:19:05]
>>12723 マンション住民さん
閉店してしまったけど丸亀製麺も土日は休業してましたね |
12725:
匿名さん
[2022-10-18 13:23:51]
>>12721 住民さん1さん
東京海洋大学では、港南小前の北側から東側の海岸道路沿いのL字型のスペースを、「民間活力ゾーン」として、産学連携(社会・産学官民金連携)、地域連携、民間活力導入、アメニティ(カフェ、ショップ、レストラン)などの再開発を計画しているようです。 https://www.kaiyodai.ac.jp/overview/img/70a89b69e0ac6a36cbb5c702c97109... なので、10年後くらいには、商業施設を含む複合ビルが立ち上がっている可能性が高いと思います。 |
12726:
住民さん5
[2022-10-18 16:34:31]
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12727:
住民さん5
[2022-10-18 16:40:11]
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12728:
住民さん8
[2022-10-18 17:27:22]
>>12723 マンション住民さん
肝心の運河が高浜水門の下水放流口に近いのがね。豊洲や有明の運河の方が清潔で魅力的なのでは? |
12729:
住民板ユーザーさん3
[2022-10-18 19:09:22]
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12730:
匿名さん
[2022-10-18 20:32:43]
>>12727 住民さん5さん
大手のファミレスチェーンに期待ですね。 |
12731:
住民さん8
[2022-10-18 20:56:08]
>>12729 住民板ユーザーさん3さん
「港南アドレス」が生理的に無理って人の方が多い気もするけど |
12732:
住民さん1
[2022-10-18 21:48:42]
そんな人ほとんどおらんやろ
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12733:
匿名さん
[2022-10-18 22:41:41]
湾岸の中では港南や夢の島あたりはあまり良いアドレスとは言えない
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12734:
匿名さん
[2022-10-18 23:19:04]
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12735:
匿名さん
[2022-10-18 23:21:16]
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12736:
匿名さん
[2022-10-18 23:23:28]
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12737:
住民さん1
[2022-10-19 01:54:45]
報知新聞のところ、どでかいの立つのか、残念。。
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12738:
住民さん5
[2022-10-19 07:37:16]
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12739:
マンション住民さん
[2022-10-19 08:22:44]
>>12731 住民さん8さん
「港区民」>「中央区民」>(決して越えられない壁)>「江東区民」 で、港区で南にあるから港南、極めてノーマルなアドレスではないですか? 友人、知人もほぼ港区民で、勝どきに引っ越した友人が、周囲から冗談まじりで、愛車はトラクター?と揶揄されています(笑) ま、人それぞれでよろしいのではないでしょうか? |
12740:
匿名さん
[2022-10-19 09:23:04]
区よりもアドレスの方が大事でしょう。港南は湾岸エリアの中では地位高くないと思うけど。江東区豊洲とかの方がここより坪単価高いですよね。
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12741:
マンション住民さん
[2022-10-19 09:30:13]
>>12740 匿名さん
「江東区民」は何にもかえて無理。。。(涙目) |
12742:
マンション住民さん
[2022-10-19 09:32:03]
【住民専用】ワールドシティタワーズ、に何で、豊洲が良い、有明が良い、という人がいるんだろう草
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12743:
住民さん2
[2022-10-19 10:53:56]
>>12742 マンション住民さん
恥ずかしながらWCTには大量の写真貼って各方面で迷惑かけてる人がいるようですので遊ばれているんだと思います。 |
12744:
住民さん1
[2022-10-19 11:14:18]
港区住所から江東区住所への書き換えは嫌ですねぇ
港区だと家賃高いから広くて安いとこに引っ越したのかなって思われそう |
12745:
住民さん1
[2022-10-19 13:12:08]
報知新聞跡地はタワマンなんですかね。
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12746:
匿名さん
[2022-10-19 13:12:14]
普通は江東区から港南に書き換える方が抵抗あるんじゃない?港南って嫌悪施設が集まってる印象が強いけど、少なくとも豊洲や有明には嫌悪施設のイメージはない。
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12747:
住民さん8
[2022-10-19 13:46:08]
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12748:
マンション住民さん
[2022-10-19 13:49:39]
>>12746 匿名さん
ならばお引越しなされば如何ですか、港区民から「江東区民」に、笑 |
12749:
マンション住民さん
[2022-10-19 14:58:52]
>>12746 匿名さん
住民の人?嫌悪施設って何か教えてくんないかな。 東京の湾岸なんて江戸時代から、どこもかしこもゴミやヘドロを埋め立てて作り上げて来た場所でしょうが。どんな施設でも生活に必要だから存在してる。あなたが食事も排泄もしない動物なら何言っても仕様がないけどさ。 私は地方出身だけど、都民の露骨なエリア差別意識に最初はかなり辟易したもんだわ。 この手の差別意識が強い人がまた子供にも同じような刷り込みをするんだろうね |
12750:
匿名さん
[2022-10-19 16:00:30]
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12751:
管理担当
[2022-10-19 16:55:54]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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12752:
住民さん7
[2022-10-19 20:32:23]
他スレに画像を大量に上げてるたった1人の迷惑な住民のせいで、住民以外の、港南叩きがやって来ましたね…どうか言い返さずスルーしたいものです。
画像を大量にアップしてるアナタ、見てますよね? アナタのせいでここのスレの住民に迷惑かけてるの理解できますか? 恥を知れ。 アナタの行為、完全にブーメランです。 |
12753:
匿名さん
[2022-10-19 20:39:17]
夢の島にもヤシの木生えてるみたいですよ。港南と同じですね。
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12754:
匿名さん
[2022-10-19 21:31:18]
豊洲とか有明、検討時に冷やかしに行ったけどあまりの現実離れした
宣伝に吹きそうになったの思い出した。「ここが新しい東京の中心になる」 「雄大な風景に映える、光と風と水の佇まい」とかなんとか、、、 オイオイって感じだったな。 |
12755:
匿名さん
[2022-10-19 21:33:57]
>>12748 マンション住民さん
そうですよね。シャトルバスも嫌、プールも嫌、、、それなら最初から買わなきゃいいし、嫌になったのならサッサと売却すればいいのにねって思いますよね。値下がりして売るに売れないという状況なら分かりますが、いつでも数千万のお小遣い付きで売却できるんだから。15年も住んでたら大して税金もかからないしね。 |
12756:
匿名さん
[2022-10-19 21:35:14]
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12757:
匿名さん
[2022-10-19 21:36:46]
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12758:
匿名さん
[2022-10-19 22:53:04]
学区や周辺環境を考えて豊洲や有明に引っ越す人はいるんじゃないかな?むしろ逆の方が少ない気もする。
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12759:
住民さん5
[2022-10-19 22:55:38]
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12760:
管理担当
[2022-10-19 23:15:41]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
12761:
住民
[2022-10-20 00:03:36]
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12762:
匿名さん
[2022-10-20 00:04:07]
>>12758 匿名さん
ここは住民しか書き込んでいないはずなのであなたは住民さんなんでしょ? あなたがそう思うなら江東区に引っ越せばいいじゃないですか。 何回も言ってますがWCTは分譲の2倍近くに値上がりしているので いまなら数千万のお小遣い付きで江東区に移住できますよ。 ただ皆さんWCTでの生活に大満足しているので「江東区民になりたい」 と同調する人はまずいないので、無駄な書き込みと思いますよ。 |
12763:
住民さん1
[2022-10-20 00:40:46]
いいなあ。最近住みはじめたけど売り出しの頃だったら絶対買ったなぁ
|
12764:
eマンションさん
[2022-10-20 00:54:11]
品川イーストが完売なので、報知跡地にレジデンス計画、発表もありそうな予感。
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12765:
匿名さん
[2022-10-20 00:57:39]
豊洲や有明に引っ越したい人は多いんじゃない?ブランズタワー豊洲とか正直ここより魅力的だと思う。
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12766:
住民さん1
[2022-10-20 01:13:40]
|
12767:
匿名さん
[2022-10-20 01:15:26]
豊洲や有明みたいな商業施設ができてほしいです。この辺はスーパー不毛地帯なのでかなり便利になると思う。
|
12768:
住民さん5
[2022-10-20 01:16:34]
|
12769:
住民さん8
[2022-10-20 02:43:17]
|
12770:
住民さん4
[2022-10-20 02:48:09]
>>12764 eマンションさん
品川イーストシティタワー完売したんですか。WCT分譲のころ、住友不動産は、第二ワールドシティタワーズを昔のレディクリスタル乗り場に作ろうとしているって噂になったの思い出しました。 |
12771:
住民さん6
[2022-10-20 02:49:49]
|
12772:
住民さん7
[2022-10-20 02:53:15]
>>12767 匿名さん
大型の商業施設などが近くにできると、無駄に人が増えて街がわちゃわちゃして、落ち着きがなくなるので嫌です。とりあえず、24時間営業のマルエツがマンション内にあるのが超便利だし、品川シーサイドのイオンや青物横丁のオーケーストアも車ですぐだし。食料品の買い出しなら最近は、リニューアルした恵比寿のライフや明治屋、銀座の三越や高島屋にもよく行きます。特に不便を感じていませんよ。 |
12773:
匿名さん
[2022-10-20 02:56:51]
報知新聞の跡地は、面積的に商業施設にはなりえませんが、
もし商業施設を作るなんて言う話があったとしたら大反対です。 マンションの敷地同然の場所に車が押し寄せたり、 地域に関係ない人たちが大挙して買い物に来るとか、それこそ住環境破壊。 |
12774:
匿名さん
[2022-10-20 06:11:46]
>>12773 匿名さん
結局はマンションになるんだと思いますがそこの住人がWCTシャトルバスを勝手に使わないか心配です。 |
12775:
匿名さん
[2022-10-20 06:13:58]
>>12772 住民さん7さん
天王洲アイルの駅ビルの商業施設はもう少し頑張って欲しいのですが駅利用者がコロナで半減してるので難しいんですかね |
12776:
匿名さん
[2022-10-20 08:55:13]
>>12773 匿名さん
商業施設といってもイオンみたいな大きいのからコンビニみたいなのまで大小さまざま。ただ報知新聞からわざわざ土地を買う業者だから収益を上げれる建物ができるはずです。可能性として高いのは賃貸マンションか分譲マンションでしょう。 |
12777:
住民さん4
[2022-10-20 09:37:55]
>>12769 住民さん8さん
港南小学校は23区で一番クラス数が多いのが難点。文科省は教育効果やいじめ防止とかの観点でなるべく小クラスにすることを推奨してる。港区の行政は内陸には投資するけど湾岸には投資してこなかったのが根本的な問題。(湾岸は物流幹線でトラックも多くて危険だから本音では住民を増やしたくないのだと思われる。) |
12778:
住民さん3
[2022-10-20 09:54:50]
|
12779:
住民さん1
[2022-10-20 10:01:31]
万が一商業施設ができたら便利になるしマンションの価値は爆上げ
マンションができたら人が増えるだけで何の意味もない 商業施設に反対してるのは単にこの立地をなんとかポジりたい次長課長だけです |
12780:
匿名さん
[2022-10-20 12:23:34]
>>12777 住民さん4さん
それは思う。なぜ港南だけ小学校がマンモスなのか不思議。芝浦は芝浜小もできたのに。 |
12781:
匿名さん
[2022-10-20 12:26:24]
>>12779 住民さん1さん
マンションができるメリットは皆無でしょう。高さ制限とかあるのか気になります。万一D棟になるようなら団結して大反対しましょう。 |
12782:
住民さん1
[2022-10-20 12:51:26]
大反対はおかしいでしょw
タワマン住んでるのにタワマン建設反対ってどんだけ自分勝手なの |
12783:
住民さん7
[2022-10-20 13:17:43]
>>12780 匿名さん
本来清掃工場の近くとかは行政としてはあまり住んでほしくないのでは。小学校を新設するのは子育てエリアとして推奨するエリアが多いし、行政の意思が表れてるのだと思う。 |
12784:
匿名さん
[2022-10-20 13:33:37]
>>12781 匿名さん
報知新聞跡地の広さがあれば、公開空地設置等による容積率緩和やらなんやらで充分タワマンが建つと思います。その場合、眺望が遮られるアクア西およびキャピタル南の方にはお気の毒ですが、それ以外の住民にとっては、特に反対する理由がありません。 個人的には商業施設が出来るくらいなら、タワマンの方が今の環境を維持できてありがたいし、シャトルも共用にすれば利用者(収入)が増えて良いと思います。 なので、住んでる住戸の向きや考え方によって利害はバラバラなので、「団結して大反対」とはならないと思います。 |
12785:
匿名さん
[2022-10-20 13:40:53]
そうですね。1階はファミレス、すき家、コンビニ程度の商業施設で2階以上は低層のマンションが良いですね。
|
12786:
匿名さん
[2022-10-20 13:44:16]
|
12787:
匿名さん
[2022-10-20 13:49:46]
コスモポリスさんでも、ダイワハウスが進める賃貸タワマン(港区港南3丁目計画)に反対する動きがあったが、眺望に影響のある北側中低層の住民の賛同しか得られず、大きな動きにはなっていない。
そもそも、将来、建て替え等により眺望が遮られるリスクがある向きかどうかは、購入時に充分検討すべきこと。厳しい表現で恐縮ですが、「報知新聞が建て替えになるとは思わなかった」とかは、リスクの検討が甘かったということ。 法令に準拠した建物である限り、12782さんの言う通り、自分がタワマン住んでるのにタワマン建設反対とかっていう自分勝手な運動は、恥ずかしいからやらないでほしい。 まあ、まだタワマンが建つと決まったわけではないので、しばらく成り行きを静観しましょう。 |
12788:
住民さん8
[2022-10-20 13:54:46]
やはり商業施設が一番良いと思うんだよな。今の港南は買い物があまりにも不便すぎるよ。
|
12789:
匿名さん
[2022-10-20 14:43:30]
>>12786 匿名さん
報知新聞が現建物の解体を決めた以上、タワマンだろうがなんだろうが新築工事のため数年間は工事中になることはもはや不可避です。 |
12790:
匿名さん
[2022-10-20 15:00:17]
>>12777 住民さん4さん
1クラス当たりの上限人数は守られているわけし、少子化でクラス編成もままならないほど過疎った小学校よりは多クラスの方が子どもの教育上はいいと思うけどね。 |
12791:
匿名さん
[2022-10-20 15:14:17]
>>12790 匿名さん
考え方はいろいろですけどね。 |
12792:
住民さん8
[2022-10-20 15:43:12]
|
12793:
住民さん2
[2022-10-20 15:44:10]
|
12794:
匿名さん
[2022-10-20 15:54:04]
>>12789 匿名さん
大規模修繕の作業でも鬱陶しいですのにね。タワマンでないことを祈ります。 |
12795:
住民さん3
[2022-10-20 16:36:51]
>>12790 匿名さん
多クラス編成の弊害がたくさんあるから、文科省がわざわざクラス数を減らすように全国に通知出してるんだよね。個人の信仰は自由だけど、根拠のない妄想で子供の進路決めるのは可哀想だよ。 |
12796:
匿名さん
[2022-10-20 16:56:06]
そもそも港南第2小学校ができないのが不思議。場所もないけど。
|
12797:
匿名さん
[2022-10-20 17:03:40]
>>12787 匿名さん
タワマンが建つ可能性が一番高いのではないでしょうか。理由は次の通りです。 ①ホテルやオフィス用途は、さすがにこの立地だと厳しい。(天王洲アイル駅直結でも撤退傾向)。 ②商業施設も立地と規模の点で収益を出しにくい。(三田のケーヨーD2クラスなら建つが、土地代を相当下げないと賃料利回りが低くてペイしない。) ③物流倉庫も土地代が高過ぎて不適。(てか近隣でも倉庫を潰してマンションへの転用が相次いでいるのが現状。) ④この立地で収益を最大化できる土地活用は、以上から消去法で、「集合住宅」一択。(分譲か賃貸かは、事業主の投資回収方針次第)。 ⑤集合住宅の場合、WCTとのお見合い回避のため、西側と南側眺望メインとなるが、中低層の板状マンションとした場合、西面が長い敷地形状から首都高に面した西側低層住戸の戸数が多くなり、販売価格の面で不利。(そもそも、WCTに囲まれ見下ろされるようなファザードのマンションだと、集客は難しい) ⑥したがって、同じマンションでも、首都高の影響を受けにくく、かつ値付けの面でも有利なタワー型マンションが最善の土地活用。 ⑦タワマンの建設を認めるかどうかは、行政(港区)のさじ加減一つであるが、港区はタワマン(容積率緩和)の認容度が高い。(これはネット記事からの引用です。) https://gendai.media/articles/-/77067?page=2 以上、あくまでも個人的な見解です。 |
12798:
匿名さん
[2022-10-20 17:26:27]
>>12795 住民さん3さん
文部省は、クラス編成もままならないほど過疎った小学校も弊害が多いから、統合でクラス数を増やすように全国に通知出しているんだけどね。それに比べりゃ多クラスの方がいいって、ただの個人的な意見を書いたまでなんだけど、いちいち噛みつかれても困るわ。 |
12799:
匿名さん
[2022-10-20 19:00:03]
クラスが多いと運動会とかの出番が少なくなりますね。
|
12800:
匿名さん
[2022-10-20 19:13:04]
|
環状4号線が開通しても高輪口まで回るのは非効率極まりないし、
所要時間も伸びるので品川駅前ではシャトルバスは今の停車位置が一番快適ですね。