住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「港区港南 WORLD CITY TOWERS 12」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2025-02-24 07:57:22
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「WORLD CITY TOWERS 第12版」のスレッドを作りました。
有益な情報の共有、前向きなご討論など、よろしく願い致します。
WCTにおけるさらなる快適な生活を目指しましょう。


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2015-01-31 23:43:06

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港区港南 WORLD CITY TOWERS 12

12461: 匿名さん 
[2022-10-12 12:46:18]
>>12459 匿名さん
結局通勤通学はモノレールになります。昼間は必ず快速に連絡するので天王洲アイルから東京駅まで2駅10分ちょっとです。
12462: 匿名さん 
[2022-10-12 18:06:29]
シャトルバスは住民の財布で運行してるんだから使われてないなら廃止した方が良いでしょ。
12463: 匿名さん 
[2022-10-12 18:21:04]
ちぃバスだって我々の税金で運行していますよ。使われてないからといって簡単に廃止できませんよ。
12464: 匿名さん 
[2022-10-12 19:12:16]
ちぃバス廃止しても住民税は減らないけど、シャトルバス廃止したら赤字補填が不要になる。シャトルバスを廃止してちぃバスを誘致するのが合理的。
12465: 匿名さん 
[2022-10-12 23:48:16]
>>12464 匿名さん
シャトルバスも各世帯毎月定額負担とすれば問題ないですけど実は利用しない世帯も多いもんで。
12466: マンション検討中さん 
[2022-10-12 23:49:31]
>>12464 匿名さん

なんでこのマンション買ったの?
12467: 匿名さん 
[2022-10-12 23:50:32]
>>12448 匿名さん

住民板にそれ書いて意味ありますか?
12468: 匿名さん 
[2022-10-12 23:50:57]
>>12449 匿名さん

乗ったこと無いのに便利かどうかわかるはずないでしょう
12469: 匿名さん 
[2022-10-12 23:51:45]
>>12464 匿名さん

そこまでバスやプールが問題だと感じて嫌なら
サッサと売却して違うマンションに移れば良いですね。
もし相場が値下がりしているのなら売りにくいかもしれませんが、幸い
坪240万だったマンションが坪450万で売れるんですから。
12470: 匿名さん 
[2022-10-12 23:52:07]
東京にある分譲マンションでプールとシャトルバスがあるのは
ここだけというレア物件なのに、そういうマンション選んで購入してから
プールやシャトルバスが問題と連日書き立てるのはおかしな話。
12471: 匿名さん 
[2022-10-12 23:53:09]
>>12464 匿名さん

そう思うなら最初からWCTは買っていないから
そんな風に考える人は住民ではいませんよ。
12472: 匿名さん 
[2022-10-12 23:53:43]
>>12372 匿名さん

「リセール考えても」って、すでに分譲の2倍になってるので
考える必要はなにも無いのだが。
「リセール考えても」って、すでに分譲の2...
12473: 匿名さん 
[2022-10-12 23:54:25]
>>12376 匿名さん

プールもシャトルバスもなかったらここまで値上がりはしなかった。
プールは負の遺産どころか大いなる資産。
12474: 匿名さん 
[2022-10-12 23:55:08]
>>12381 匿名さん

このマンションは管理費は都内でも最安レベルですよ。それに管理費はともかくとして、修繕費が安過ぎるマンションは敬遠されますよ。芝浦アイランドとかはこれまでに修繕費の積み立てが全然不足していて大規模修繕の費用が足りずに修繕費の大幅な値上げに踏み切ったとか。
12475: 匿名さん 
[2022-10-12 23:55:23]
9月の理事会議事録に、正当な理由がない理事の辞退者は外部区分所有者と同じ扱いとするとあり、役員辞退のルール作りをするとありますが、ぜひ納得のいく原案を作ったうえで総会に諮って欲しいものです。
12476: 匿名さん 
[2022-10-12 23:55:39]
シャトルバス委員会の皆様の努力のおかげで、品川駅の乗り場が近くなって感謝感謝。
当局との交渉もなかなか大変だったろうとお察しします。コロナも落ち着いてきたので
乗客数も大幅に回復して順調に16年も運営できているのは良いことですね。
12477: 匿名さん 
[2022-10-12 23:56:37]
>>12243 住民さん4さん

環状4号線が開通しても高輪口まで回るのは非効率極まりないし、
所要時間も伸びるので品川駅前ではシャトルバスは今の停車位置が一番快適ですね。
12478: 匿名さん 
[2022-10-12 23:57:02]
>>12254 匿名さん

札ノ辻経由で高輪口発着にしたらWCT→高輪口は乗車時間だけで信号待ち入れて早くて15分、下手したら20分以上かかる。バス降りるころには港南口に歩いた人は山手線に乗って浜松町くらいまで行ってる。時間かかりすぎて利用者ゼロになってそれこそ大赤字になると断言できる。
12479: 匿名さん 
[2022-10-12 23:57:24]
>>12453 匿名さん

シャトルバスの運営が都度の運賃だけで全額をカバーしていなくて管理費から
支出があることを赤字と表現して問題だと言うのなら、共用設備やサービスは
すべて問題だと言うことになりますね。

その理屈で言えば、たとえばコンシェルジュにいろいろお世話になることは
ありますが、そのたびにコンシェルジュに手数料を払っているわけではないので、
ほとんどの住民が年に数回しかお世話にならないコンシェルジュに管理費から
人件費を払うよりコンシェルジュは置かないで、その分管理費を下げたほうが
いいと言うことになります。

共用設備はすべてそういう理論になり、大多数が使っていないプールやジムなど
の共用設備や焼き立てパン提供などのサービスはすべて廃止して、それにかかる
費用をなくして管理費を下げられるだけ下げれば最高という話になりますが、
それでマンションの資産性が保てるでしょうかね?私は強く反対します。
12480: 匿名さん 
[2022-10-12 23:57:50]
ワールドシティタワーズの管理が賞を受けていますね。
管理費が安く維持できているのはいろんな努力があるようです。
理事会の皆さんに感謝です。
http://www.kanrikyo.or.jp/award/award2020/award04-01.html
ワールドシティタワーズの管理が賞を受けて...

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